何時のも新舞子サンデーは今回も順当に開催されました。
今回は、低迷気味で参加車両が特に珍しい車があまり集まらなくなっていたのが、久しぶりに改善したのかと思うほど琴線に触れる車が集まって来ていて、これからもこの流れが続いていくと良いなぁと思う回になっています。
何時もと同じように私の個人的な琴線に触れた車を撮影してきているので、何でこれをって思ってもお許しください。
私の車の近くに停まったのはジネッタ。
早速珍しい車が来ました。
かなり車高の低いホンダS660よりもかなり低いが、最低地上高はそんなに低くない。
私は、到着後アバルト124を見つけたので隣に停めてみました。
マツダ ロードスターNDは私の車より多少広めですが、並べると小さく見えます。
同じシャーシを使ったアバルト124クーペの隣に停めてみると、アバルト124クーペは結構NCよりも大きく見えます。
改造ミゼットが増えてます。
珍しいイスズ フローリアンが来ていましたが、結構美しい塗装を保っています。
入場して来た時、是非写真を撮りたいと思いいろいろな車を撮りながら北の方の奥へ向かっていると、スバル1100Fが退場しようと走って来たので、走行中の撮影をしました。
ロードスターNCのハイランドグリーンが参加してしているのかと近づいていって、オーナーさんとお話しましたが、シルバーのNCをBMWのグリーンに塗り直したもので、ハイランドグリーンよりは明るめでしたが、やはりNCにグリーンのボディーカラーは似合うなぁと再認識しました。
最近スープラが参加することが以前より多くなった感じがしています。
オースチンミニのピックアップモデルはちょっと珍しいですね。
そのお隣は、古いクラウンのマスターラインというピックアップモデルも並んでいます。
到着してすぐ正面にポルシェ356が2台並んでいたんですが、一回り見て周って来てもまだ停まっていたので撮影しておきました。
昔ヤナセでたくさん販売していたオペルも、会社の状態が悪くなって、長年日本には輸入されなくなっていましたが、最近オペルが再生産される体制ができたとニュースで知り、日本にまた入ってくるようになるのかなぁと思っていたんですが、そんな中で久しぶりにル車の参加が有りました。
今回の中で一番珍しいのは、博物館級の古いアルファロメオです。
今回も珍車をレンタルしているスパイスレンタカーが来ていましたが、社員さんが休みを利用して参加していました。
その向かい側にスパイスレンタカーがレンタルして参加していたフィアット バルケッタも停まっていました。
終わりがけにおはくらというロードスターのミーティングを終わって参加したNCがお隣に停まりました。
こうやってコンパクトカーと並べると、車高がかなり違うのが良く分かりますね。