さて。それではネタバレと参りましょう。
まあ、売却ではありませんが、期限のいまいち不明なお別れではあるんですよ・・・・。
事の起こりは4月23日(土)。関東復帰のご挨拶に、サクラムへ行った時の事。
最近は10人に9人が「うるさくなった。」と評する我がサクラム管を、どうせ簡単な話なんだから、
治してもらうかと交渉に入ると、「新しいのつけますか!」とこんな物が出てきました。
タイコへの写り込みも見事な、1ZZ/2ZZエリーゼ用サクラム管。
ざ、在庫?と思い話を伺うと・・・
昨年?だかに法律が施行された、「加速騒音テスト」を受けさせるべく作られた1本でした。
肝心のテストは、残念ながら「不通過」。しかし、07年式の私の車には関係がない・・・・・
そして繰り出される、「大幅値引き」のお見積もり・・・。ええ。飛びつきましたとも。
二つ返事で、「使用2時間」の中古サクラム管ゲットしました。(笑)
しかし、どうしても気になったのがココ。↓
テスト受けるだけだった為、テールピースまでは造り込まなかったんですね。
例の「サクラムテール」でないシンプルな「斜めカット」自体は問題無いんですが、私にはど~~~しても、
「量販店でマフラーカッターを買ってきて取り付けた」様に見えてしかたなかったんです。
だもんで・・・社長にお願いして・・・・
内側の細い方のパイプを、切り取ってもらうことにしました。パイプカットですwwwwwww
そして、ついでにまだ諦めていないサクラムさんのお手伝い。
今付いているサイレンサーを加工,改良して、加速騒音テスト対策をしたいとの事で、
しばしお別れとなった次第であります。
まあ、S用としては通せても、Rは形式が違いますから通りません。よって、別途Rは
手配しなければなりませんが、テスト対策品の作成には充分でしょう。
ひょっとしたら、音色も変えてくるかもしれません。そっちが気に入ったら、加工費支払って、
そのままにしてもらおうかな。(笑)
それと、「エキマニも付けるかもしれません。短くして試してみたいんですよ。」みたいなコトも
言ってたので、真面目にお別れ期間は長いかもしれないです。
エキマニは4年前に製品化を目指して試作したモノを流用です。
これ、失敗作だったんですよねぇ。惜しかった。
そんな訳で、㈱サクラム社に開発車両として、2度目の貸し出しとなった次第です。
期間的なこととか、どんな作業がされるかとか、何も目安はありません。(笑)
今回の捨て台詞は、「飽きたな~。もういいや。ってなったら連絡くれ。」ですwwww
たまにこちらのブログ↓
http://www.saclam.com/todays/todays_saclam/
に登場してくるかと思いますので、興味ある方はご覧下さい。