本日は朝からちょこっと会社行ってました。
お昼ご飯を食べて、さて帰って寝るか・・・と思ったら、個人の携帯が珍しく鳴りまして。
SACLAMに行こうとしてたエリーゼ関連のお友達に、簡単に捕獲されました。(爆)
でまあ、午後からお付き合いさせていただいたわけですが、今日は何といってもコレ。
助手席試乗から帰ってきたお友達が、妙に興奮・テンションアップ中。
どうも、噂に違わぬ素晴らしい音色だったとのコト。
なので・・・社長がトイレ行った隙に、助手席に座って待ってました。ww
トイレから出て来た社長は、一瞬、「ええ~~~っ」って顔してましたが(笑)、
快く2度目の試聴ドライブへ。
いやあ~凄かったです。
フェラーリサウンドです。
ま、ま、ま。フェラーリと同じわけ無いだろとマジレスされちゃうと、返す言葉も無いわけですが、
「フェラーリって、こんな感じの音だよ」って言われたら、簡単に想像できるというか、
妙に納得してしまうような、そんな音です。少なくとも、
4気筒の音ではありません。
基本的に20年程前のスポーツカーに、20万程もするマフラーは・・・という事で、
二の足を踏むNAロードスターオーナーさんがほとんどだとは思います。
しかし、工場まで試聴にくるくらい、気になっちゃってる人には・・・・
成約率は、かなり高いみたいです。でも、聞くと納得しますね。
いいもの見せてもらいました。誘ってくれたお友達に感謝です。
そして、エリーゼオーナーとしても、一つ私は成長しましたよ。
シートベルト警告灯の下のランプ。「電球切れ警告灯」ではなくて、バックフォグの告知ランプだったそうで。
また、「チェックランプとの闘い」が始まるのかと、ドキドキしちゃいました。
SACLAMさんから帰る時、このランプが点灯しているのに気づきました。
「これ・・・点いてるのが正常だったかな・・・・?」と自信が無くなり、、、、
信号で停まった時に、一旦ライトを全部消して、また点けたら点灯はしませんでした。
「そうだよな。点かないのが正しいよな。じゃあ・・・さっきのは何だったんだ?」と、真剣にわかりませんでした。
夕ご飯に入ったお店で、恐る恐る友達に聞いてみると・・・・
「家のはメーター換えちゃったからわかんないけど、確かソレ、バックフォグ点いてると点くランプじゃなかった?あおえりさんのバックフォグ、さっきは点いてたよ?ちょっとしたら消えたから、ああ気づいたと思ったんだけど」と。
「でもさ、さっき信号でライト消したとき、バックフォグのスイッチとか絶対に押してないんだけど・・・」
「バックフォグはヘッドライト連動だから、ヘッドライト消すと自動で消えるよ。」
ああ・・そうですか・・・だから再びライト点けた時、点灯はしなかったんだね・・・・・
最初は俺、何かの拍子に点けちゃってたってコトね・・・・
エリーゼオーナーになって5年目。
はやく一人前になれますように。orz