• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
オープンカー絡みの、あれやこれや。
witten by あおえり
世界中
うんうんする
0


 えー本日、エリーゼを車検から引き取って参りました。
予定では月曜日だったんですが、急な変更にも柔軟に対応頂きました。
 
DSC00776.jpg

大きな障害は何も無く・・・若干、大人の事情はありましたが(笑)・・・無事、終了したって感じです。
一番の懸案事項のブレーキパッドも・・・
 
DSC00771.jpg
こちらの、「Winmax 111Street」に新調されました。
もはや市販寸前のお品ですが、一応は人柱として、トヨタエンジン車には初装着です。
ちょい乗りの感じですが、ノーマルを多少強力にした感じで、さほど違和感なく踏めます。
予価がフロント・リア共に15,000円らしいので、ブレーキダストさえ少なければ、ストリート用パッドとして
そこそこオススメできる品ではないかと思われます。

で!世田谷演芸場の全員から、「酷すぐるwwww」と笑われた、ノーマルパッドの状態はコチラ。


DSC00773.jpg

何これ。研いだ包丁?(爆)

コイツは一番酷かったフロント側で、フロントの反対側とかリアは、もうちょっと残ってました。
1mm未満ですが。wwwww
記念に、一番酷いのだけ、貰って来ましたwwwwww

まあ、後は、クラッチリターンスプリングくらい。
 
DSC00774.jpg
破断後2年で、ようやく交換。クラッチが軽く・・・てか、元の重さに戻りました。www

そうそう、一つネタを仕入れたんですが、、、、、

DSC00778.jpg
これ、リアのアッパーアームの付け根なんですけどね、ここのブッシュが、トヨタ車はズレる場合があるそうです。
詳しい説明を、てきとーに聞いてたんで(笑)、上手く言えないんですけど、何でもアームの動く力が抜ける方向に働いちゃうらしいですね。
ローバー車はそんなこと無いみたいです。
ただし、このブッシュも、ヨタ全部がずれるんでなくて、ちゃんと入力を受け止めるように圧入されてるものもあるみたいで・・・
私のはズレる子でした。(爆)

ああそれと、今、ロータスって、受注停止状態みたいですね。
正確には、注文は送っても構わないけど、製造には取りかかれない・・・みたいな有様ですって。
例の、親会社変わった関係で・・・ですね。
エリーゼ系だけってわけじゃなくて、エヴォーラも全部。
今現在、新車で買えるのは、各ディーラーの在庫車両だけみたいですよ。
平行輸入も、品薄になるかもですね。なんせラインが止まってるわけですから。
正規でも並行でも、どっちでもいいとは思うけど、新車欲しいなら多少のコトは目をつぶって、ショップ在庫を買った方がいいかもですね。
ハクナマタタ on March 26, 2012  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
まずは、無事車検通過おめでとうございます。

しかし、ここまでブレーキパッドを使いきるとは、ご飯は一粒も残さないタイプでしょうか?(爆)

ロータス、製造ラインが止まっているんですか!
再稼働した時、今までと同じ品質で車が出来上がってくるのでしょうか?
いーさん on March 26, 2012  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
おはようございます!

皆さん愛車が車検上り重なりますね~(^^)

またこれでしばらく楽しく走れるのが良いですね!

それにしても、ロータス生産出来てないって初めて聞きました!

いや~、ロータスファンやこれから買おうとしている方々にはえらいニュースですね!

早く通常生産が出来るように戻って欲しいもんです。はい。
あおえり on March 26, 2012  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
 >ハクナマタタさん。
2年前の初車検の時に、ボチボチですねと言われてから、2年間放置でした。
あと100kmはもたなかったんじゃないかな?とのコトですwww

>> 再稼働した時、今までと同じ品質で車が出来上がってくるのでしょうか? 
大した品質ではないので、問題ないかとwww
あおえり on March 26, 2012  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
 >いーさんさん。
ようやく遠出許可がでました。(笑)

>> それにしても、ロータス生産出来てないって初めて聞きました! 
どうやらその様です。一部で、5月から生産再開との「噂」もあるようですが。
早く欲しい人は、色には目をつぶるしかないかもですね。
美あんこ on March 27, 2012  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
ブレーキパッド、綺麗に使いきりましたね。(笑)
WINMAX、価格もお手頃でイイですね。
赤いところがまたポイント高いな~。
私はいまだに純正パッドで4万キロ乗りましたが、まだ半分以上残ってます。(爆)

ブッシュのズレ、初耳です。
うちのももしかして…

ロータスの今後も霧のなかですね。
このまま生産できないと希少価値が上がりそうですが、部品供給も止まりそうで怖いな。
今のうちに不具合は直した方がよいかもしれませんね。
あおえり on March 28, 2012  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
 >美あんこさん。
4万kmで半分とは凄いですね~。
私、4万7千kmでした。
ブッシュのズレは、写真撮っておいてくれて見せてもらいましたが、
これってズレてるんだ~?ってくらいのモノでした。

>>部品供給も止まりそうで怖いな。
親会社が色々変わりながら、今まで残っているメーカーですから、
大丈夫だと思いたいですけどねぇ。どうなるんでしょう?

うんうんする
0


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
あおえり
あおえり
オープンカーと、スポーツカーが好物です。 ホームページはただの自己満足にすぎないモノなので、 生暖かい目と、広い心で眺めてやって下さい。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。