
久しぶりにデモカーカプチーノ(私の自家用車)のパワーチェックをスーパーオートバックスナゴヤベイで計測してきました。
MOTECやAimのデータロガーを搭載しているのでおおよその馬力は把握していましたが、正確な記録を残す為です。
結果はロガーで計算された数値とやはり一緒でした。
実計測馬力154.8PS 修正馬力172.5PS/8167rpm 修正トルク16kgm/6604rpm
このときの過給圧は1.45kg/cm2
この車輌の優れた点はピーク馬力からは想像も出来ないほどの広いパワーバンドと低速トルクを有しているところです。
スロットルレスポンスに優れ、発進時にはスロットルペダルとクラッチペダルを同時に操作してもストールすることなく発進できます。
もちろんSCUDは必須です。
下記データ上の空燃比と排気温度は計測していません