昨日気付いて、前乗りの赤レンガ倉庫や山下公園・大黒PAの分六をアップしたんですが、当然目的は翌日の限定車ミーテングです。
今回で3回目なので、運営のお手伝いに2回目に続けて協力して楽しみました。
いつものように食事の無いカプセルホテルを出て、会場近くのマクドナルドでモーニングセット。
駐車場に、今日の参加車らしいロードスターもたくさん入っています。
店内に入ってオーダーし2階で食べるために上がって行くと、今日の参加車かなと思われる人も見受けられます。
朝食を終えて駐車場に出て来ると、駐車場のロードスターはまた増えていました。
会場駐車場に着くと、早くも参加車両が停まっています。
ここで、運営ボランティアとして入場整理のお手伝いを始めます。
入場者の誘導を進めていきます。
入場後、いつもは駐車場中心でイベントを行っていくんですが、今年の暑さは異常で、マツダ横浜R&Dセンターの会議室に入らせてもらってスタートしていきます。
今年は、ビンゴ大会まで室内で行っていきました。
ビンゴ大会ではTシャツを1枚提供したんですが、結構早めにビンゴして、トレーナーを1枚手に入れました。
まさにわらしべ長者になりました。
ビンゴ大会後、記念撮影のために自動車雑誌のマツダ車の撮影でたびたび出て来る駐車場に移動しました。
NA/NB/NC/NDの限定車を車種ごとに並べて行きます。
お昼辺りでお開きになった後、横浜R&Dセンターで開催されるロードスター展を見に行きました。
入口には、NDキャラメルトップが置いてあります。
会場に正面には、貴重なNAの試作車両が展示してあります。
NAのレストア部品も紹介されています。
ミーティングで寄せ書きしたタピストリーも展示されていて、私の書いた「ハイランドグリーン復活希望」を発見しました。
100万台記念車などのサインだらけの車も展示してありました。
毎年店番は水落さんです。
駐車場で、超レアなロードスターと並べてあります。
限定車ミーテングが終わった後、一部のメンバーでラーメンを食べて締めになります。
横浜R&Dセンター横の用水路は、良い感じの風景です。
帰りの新東名の沼津SAで休憩しました。
まだ明るくて夕日が気にならない時間になるべく早く進もうと思いましたが、かなり西日が強くなった時に、新東名をトゥクトゥクが走っていて驚きました。
関東地方へのドライブはどうしても朝日や夕日が正面に来るのですが、こればかりはなかなか解消できません。
夜走れば良いんでしょうが、夜は周りが見にくくなるので、かえって目が疲れそうで、夜に走ることはなるべく避けています。