昼過ぎに治ったよ〜って連絡で慌てて取りに来ましたマトラ ムレーナ。
最寄り駅に迎えにきてくれたのはルノーR16、当時の高級車です! 。乗るの初めて、知人が二人乗っていたけど。30年ほど昔に乗っていたプジョー604の座り心地を思い出すって話したら、大きなキャトルだと言われました。確かに! 、キャトルの乗り心地って高級車と一緒なんです(^^) 。
整備上がりの試乗に同乗させていただいた形ですが、リヤシートにも座ってみたかったな〜。プジョー604に乗っていた時などウチの母親はリヤシート専門でした。ベンチなんて比べ物にならないほど快適だとかで、いつもウトウトしてました。私はショファー扱い(^^; 。
マトラ仲間でM530のオーナーさんも普段遣いはR16です、素敵ですよね〜!!! 。
さてmyムレーナですが、デスビ(キャップ?)がずれていたそうです。キャブの下の見えないところにあるデスビですが、前オーナー(整備工場?)の手作りのようなストッパーで止まっていたのがずれたとか。対策は縦目のサンクのパーツで対応できたそうです。
さらにプラグをタルボ タゴーラの5番ではなくて元から付いていた6番に交換したそうです。
昨年からの懸案事項のリザーバータンクですが裂け魔があった為に再度対応したとか。それで冷え切った時と温まった時で冷却水の水位が違うと判明したと。冷た時にリザーバータンクに目一杯入れてはいけないそうです。
とりあえず第3京浜と横浜新道を飛ばして帰ってくると快適でした。ムレーナの乗り心地は別格です。
秘密工場ですが、相変わらずすごい車のオンパレード。最後の写真に写っているのはR25にアヴァンタイムにキャトル、手前はムレーナとR16、そして写真ではうつっていないけど奥にはアルピーヌGTAのルマンです。工場の外にはアルファ916
GTAもいるし。