• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by ザウルスマニア
世界中
うんうんする
0


 
11月の新舞子サンデーを早々に切り上げて、もう少し下道を南下して、美浜総合体育館に向かう。
 
同じ日にクラシックカーミーティングin知多美浜2018が行われているんですが、こちらは10時からスタートなので、十分に連続していくことができるので、あらかじめ計画していました。
 
クラシックカーミーティングと言えば、エントリーした素晴らしい状態の旧車も良いんですが、駐車場に見学に来た車も見逃せないものです。
alt
 
alt  
 
alt 
 
alt 
 
見つけてすぐ撮影して良かった。
すぐに帰っちゃいました。
会場のコロナよりも珍しいものです。
alt 
 
ボアアップしていない50㏄モデルで半田から来たんでしょうか。
珍しいDAXも駐車場に来ていました。
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
渋いアメ車も見学者です。
alt 
 
ロータスヨーロッパも見学者です。
alt 
 
alt 
 
ナンバーも可愛く32-32(ミニ-ミニ)ですね。
alt 
 
alt 
 
alt 
 
会場にはレッドブルカーが来て、レッドブルを配ってました。
当然貰いに行ったんですが、なんと配っている子が教え子でした。
alt 
 
alt 
 
以前半田のクラシックカーイベントで来ていたのはこの赤の方でしたが、今回は2台に増えてました。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=nGASSqMNpR1fti13uZDYXA%3d%3d




witten by ザウルスマニア
世界中
うんうんする
1


 
毎月時間があれば参加している新舞子サンデーに今回も参加しました。
 
今回は美浜総合体育館駐車場で開かれる知多クラシックカーミーティングの時間調整も兼ねての参加です。
 
最近は以前に比べて、特別珍しいと思う車が少なくなり、アメ車が多くなっているように感じます。
alt 
 
BMW Z1も初めて見た時は驚きましたが、やはりだんだん見慣れちゃいます。
alt
 
alt
 
alt   
 
このAZ-1は、改造バンパーのせいで、正真正銘の5ナンバーになってました。
税金がめっちゃ上がっちゃったでしょうね。
alt 
 
alt 
 
今回参加の中では珍しいフィアットX1/9。
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
 
 
alt 
 
光岡BUBUも珍しいですね。
alt 
 
alt 
 
alt 
 
黄色ばっかり。
alt 
 
alt 
 
大分手を入れた、もしかしてスープラ?
alt 
 
alt 
 
alt
 
alt  
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
今回の一番珍しい車は美浜へ移動する寸前に現れたこの車です。
alt 
 
alt 
 
クラシックカーミーティングに行く前に、クラシックカーミーティング以上に珍しい車に遭遇しちゃいましたが、知多クラシックミーティングの開始時刻になったので、美浜総合体育館に向かいました。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=wcfX9eRoB48uuD4odiQDmQ%3d%3d




witten by ザウルスマニア
世界中
うんうんする
0


 
早々に駐車場を後にして、イベント会場に入り込みました。
11時頃にオアシスパークミーティングを抜け出して、事前に調べた道を確認しながら、しかもかなり調べた場所が見つからず迷いまくってクラシックミーテング終了の1時間前近くにやっと到着したので、そんなにものんびり見られず、駐車場はほどほどに抜けだしたんです。
 
このクラシックカーミーティングにはオートバイの旧車もたくさん集まっています。
参加している旧車のオートバイも、私のDAXと年代が近くなってきています。
 
オートバイの写真は撮って来ていませんが、車はたくさん撮って来ました。
かなり古いものも参加していました。
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
この車は何って思ったので、登録用紙も撮ってきた。
alt 
 
alt 
 
alt 
 
いつもこういったイベントに良く関西から参加しているトロージャンの方は、今回おしゃれにゼンマイ巻きのネジを付けていた。
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
私にとっては懐かしいダイハツ フェローMAX-HT。
この車はマイナーチェンジ後のもの(第2世代)。
もう一台以前も見たことがあるのが来ていたんですが、東海道53次の絵がボディーに書いてあるんですが、プリントしたのかなぁと思っていたら、40年ほど前に身内の人がペンキで手書きをしたとオーナーから伺って驚きました。
かなり正確に書き込んであるんですよ。
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt
 
このトヨタS800は、朝オアシスパークミーティングに行く時、302号線の信号で待って入り時に、横の道から302号線へ出ていく車を見て、 オーナーさんに「もしや、国道302号線を走っていましたか」と伺うと、確かに通ったということで、かなりの偶然に遭遇していました。
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt
 
alt  
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
入り口横に乗んな感じでのぼりを上げて、受付のようになっているのを発見した。
ここまで来た時には、もう閉会時間で、帰り始める車の横を通って駐車場に戻った。
ここから自宅までまだ原チャリを走らせて変えるのですが、結局自宅までの一日走ったので、ここからの帰り道では、腿や足の付け根がかなり痛くなっていて、翌日(いや年寄りだから翌々日かも)に筋肉痛や関節痛が残るのではないかと心配したんですが、意外や意外ほとんど残ることが無かったのは良かったです。
 
久しぶりの原チャリ下道走行で、往復130kmはかなりの大変さでした。





witten by ザウルスマニア
世界中
うんうんする
0


 
時期によって集中する仕事の関係で、バイくるのオートバイミーティングのあとの行動がアップできていませんでした。
 
今日の段階で、やっとやるべきことのめどが立ったので、バイくるのオアシスパークミーティングの帰りに寄った尾張旭市の城山公園で行われていたクラシックカーフェスタIN尾張旭に寄って来た。
 
そもそもオアシスパークミーティングに出かけた私のバイク自体昭和57年製の36ねんまえのDAXなので、駐車場に入っても他の見学者の車と違和感がありませんでした。
alt
 
クラシックカーイベントと言えば見学者の停めてある駐車場見学がいつものルーティーンです。
 
では、まず駐車場で気になった車からアップしていきます。
全体の撮影枚数が多いので、いつものように2部構成で、今回は前半として、駐車場で気になった車だけです。
 alt
 
alt  
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
バイくるオアシスパークミーティングのあとに向かったので、かなり後半になっていましたが、まだまだ見学者が多くいました。
車だけでなくバイクも年季の入ったものが停まっていました。
alt 
 
alt 
 
alt
 
 この後駐車場ばかりをうろついていてはしょうがないとイベント会場に向かいました。
ここからの会場内は次回のアップに送って帰る前にも気になった車を載せておきます。
alt 
 
alt 
 
alt 
 
この最後のシティカブリオレは、自宅近くの302号線で見たので、案外生活圏が近いのかなぁとも思いました。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=LKukdYigZ0P0S6PxLIeQzg%3d%3d




witten by ザウルスマニア
世界中
うんうんする
1


 
久しぶりにバイくるのミーティングに参加することができた。
 
何しろ、持ってるのが50ccの原チャリなので、制限が多い上、古いので目的地にちゃんとつけるのか、天候も考えて参加を決めなきゃいけないのでなかなか行くことができなかったんですが、今回は天候の不安が無いということで参加することにしました。
 
バイクも古いだけでなく、ドライバーも古いことも不安要素が大きいので、暑い夏はやめておこう、寒い冬にきつそうなのでやめておこうと、時期を決めるのが難しかったのですが、一番機構の良い晩秋に決意して参加してみました。
alt
 
バイクは、自宅には置いて無くて、趣味部屋にしている家の車庫(鉄筋コンクリート製シャッター付きW300×10000)にしまってあるので、朝2kmほどロードスターで走ってそこで乗り換えてから出発しました。
alt  
 
走り出しは物凄く好調で一気にたどり着けるのかなと気分良く走っていました。
ところが、302号線の勝川付近になると急にエンジンが被ったような症状を示し、すぐにエンジンがストールして一気に走れなくなってきました。
alt 
 
10回ではきかないほど止まってしまうので、あきらめて帰ろうかと思ったんですが、メインジェットを絞って(何しろキャブレターで電子制御されていない)みると、比較的安定して回ってくれたので走り始めた。
alt
 
ところが、絞り過ぎてしまったのか、走り始めても加速が弱い上、回転が下がり過ぎて不安定な状態のまま走ったが、遂にまた止まってしまったので、、メインジェットを少し戻すと多少安定してきたので、あきらめて帰るという選択から何とか辿り着くのではと思って走り出した。 
alt 
 
苦労しながらも目的地の木曽三川公園のオアシスパークに何とか辿り着き参加することができた。
alt 
 
原チャリでも黄ナンバーやピンクナンバーと違い規制が多いので、かなり苦労した。
alt 
 
alt 
 
ほとんどは大型バイクが多い中、数少ない小さなバイクでの参加で、更にクラシックカー並みの古いバイクでは、コンディションが整った時でないと難しいなぁとの思いを強くした。
alt 
 
alt 
 
こういった小さなバイクも参加していたが、ボアアップして黄色ナンバーに変わっているので、同じ条件ではない。
この後、帰り道を少し寄り道して尾張旭市の城山公園に向かった。
途中でまたストールしたので、メインジェットかと思ったのですが、リザーブタンクに切り替え(何しろフューエルメーターが無いので、エンストしたらガス欠でリザーブに切り替えることで走り続けられる。タンクは2.5Lですが、すぐにガソリンスタンドを見つけて給油すると2Lは行ったので、間違いなくガス欠でした。
 
そんなこんな苦労しながら自宅近くに戻った時に満タンにして1.5Lほど入ったので、130kmほど走って3.5Lほど使いました。
帰りにはミッション(4速)の切り替えやら、足の踏ん張りなどで、久しぶりに長距離なためモモや足の付け根が結構痛くなっていました。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=tmdpu8lrVQ%2fur40OkjPDcg%3d%3d




プロフィール
ザウルスマニア
ザウルスマニア
ハイランドグリーンというかなり暗い色のグリーンのマツダロードスターNC1のRSRHTに2008年から乗っています。プレステージエディションという限定バージョンです。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。