• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by ザウルスマニア
世界中
うんうんする
3


 
仕事が忙しかった時期で、アップし損ねてしまっていた7月分のCar's&Coffee の写真は、賞味期限切れの感はやむなしですが、いつものように珍しい車が来ていたので、アップします。
 
対象の車はいつものように私の趣味で選んでいるので偏りがあるのはお許しください。
 
alt
 
alt  
 
alt
 
alt  
 
alt
 
alt  
 
alt
 
天候があまり良くなかった割りに、高級車が結構参加していました。
alt  
 
alt
 
alt  
 
alt
 
この7月の回で、物凄く大量なホンダN-BOXが大量にいて、これが原因で8月には、大規模なオフ会を行う場合は、申請して有料で行うよう指示が増えてきました。
8月は、そのおかげでN-BOX軍団はかなり減りましたが、早い時間に来て、メインの駐車スペースのすぐ横の参加者のメイン駐車スペースに7~8台停めていましたが、大規模な台数にはなりませんでした。
 
alt
 
alt  
 
alt
 
alt  
 
alt
 
alt  
 
alt
 
alt  
 
alt
 
alt
 
alt  
 
alt  
 
以前は参加して来なかったスーパーカーも結構参加するようになってきました。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=ylqXy7nlKVuItUkCVNGNiw%3d%3d




witten by ザウルスマニア
世界中
うんうんする
3


 
今まで参加したことの無かった荘川桜とせせらぎ街道オフ会に行ってきました。
何とゴールデンウィークの始まったばかりの4月28日でしたが、グズグズする悪い癖で今までアップせずに放置してきちゃいました。
アップの作業も10連休という感じです。
 
自宅を出発して第一集合地点の長良川SAに集合します。
alt
 
流石にゴールデンウィークなので、長良川SAは満車表示ですが、集合地点なので入場します。
集合時間の15分前に到着したのですが、もう結構集まっています。
alt  
 
alt 
 
関西からカルガモ走行して中部地方の集合時間より30分ほど遅れ、最終出発時間に近い時間に到着して、トイレ休憩時間も無くすぐに出発となりました。
早くも50台近くのオープンカーが集まり、大集団での出発になりました。
alt 
 
大量のオープンカーで荘川ICから道の駅桜の郷荘川にどんどん入り込むと、そこには北陸方面から来たオープンカーがたくさん駐車していて、この時点でもう90台以上の大集団になりました。
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
この辺りで昼食を取り、次の集合地点の「ななもり清見」に集合ということですが、折角荘川桜を見に来たので友人と2台で荘川桜に向かいました。
alt 
 
駐車場は何とか荘川桜近くの第一駐車場に入れました。
alt 
 
alt 
 
荘川桜の周りには足元の良い道が付けられていて、のんびり見て周ることができます。
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
ここから戻って道の駅ななもり清見に行こうか、折角ここまで来たのだから白川郷に行っちゃおうかと迷い、白川郷に行くことにしました。
alt
 
途中で御母衣ダムのダム湖側から見られる駐車スペースがあったのでちょっと撮影。
alt   
 
ダムの下からも撮影。
平瀬温泉横を抜ける辺りは渋滞も無く快適でしたが、白川郷に入ると、北から南に向いて大渋滞で、白川村萩町駐車場へ入場する車が物凄いようです。
alt 
 
村に入るのをあきらめて展望台に向かうと、案外簡単に駐車することもできました。
alt 
 
高い山にはまだ雪が残り、村のメインストリートには多くの人が歩いています。
alt 
 
alt 
 
ここから道の駅ななもり清見にはとても間に合いそうにないし、次の集合地点の道の駅パスカル清見にも間に合わない。
最終目的地の國田家の芝桜にも間に合わないことが分かったので、名古屋近辺の渋滞を避ける意味もむくめて合流出来ない旨をイベントページに書き込んで白川郷ICから名古屋に向かいました。
南向きの渋滞は限りなく続く感じでしたから、早めの決断は正解でした。
alt 
 
帰り道で久々にすっきりしたキリ番もゲットできたツーリングオフ会で楽しい一日を楽しめました。
心配した一宮JCTでの渋滞はさほどではなかったのですが、ゴールデンウィークらしく渋滞内での追突事故の渋滞は起きていました。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=7SdmZKl57jl5BnnGuraZSQ%3d%3d




witten by ザウルスマニア
世界中
うんうんする
1


 
昨年初めて参加した、敦賀市のソースかつ丼の名店「ヨーロッパ軒」へのオフ会に今年も参加した。
 
辿り着き、食べ終わって越前海岸へのツーリングまではほとんど雨にも降られずに済みましたが、天候はかなり不安な中行われました。
 
昨年は名神高速道路の一宮ICから一宮JCTの辺りで、かなりひどい渋滞に巻き込まれて予定を30分ほど遅刻で到達したんですが、今年は新名神高速道路に四日市JCTからのバイパスになる道路ができたせいか、トラックの台数が減り渋滞も無く簡単に通過することができました。
 
昨年初めて参加したので普通にレギュラー版のソースかつ丼を頼んだところ、ご飯が食べきれない状態だったので、今年はミニソースかつ丼を頼みました。
alt 
 
これでも十分おなかいっぱいで、ミニかつ丼の選択は大正解でした。
 
このヨーロッパ軒は行列がいつもできるんですが、我々は開店前に先発の方が予約を取っていて11時には入店して入ったので、12時前には越前海岸に向けて出発しました。
 
この段階では雨もほとんど降っていなくて屋根を開けて走れる状態でした。
alt 
 
途中の道の駅越前海岸で休憩して、写真を撮ったりだべったりして過ごしました。
alt 
 
alt 
 
30台を超えるオープンカーが集まっているのをさり気なく見にくる方もいました。
alt 
 
alt 
 
雨が降りそうな状態で、海の色も悪く海岸線走行の楽しみはちょっと減っちゃいました、この休憩中の急に雨が強くなり、その後出発することにしました。
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
今回はこの車のお披露目が目玉になっていました。
alt 
 
この後、カフェマーレまで千切れながらのカルガモ走行をしている最中、何故か少し日が照って来て嬉しい気持ちでオープン走行を楽しんだ。
 
何とか強い雨も降らずにカフェマーレに付くと同時くらいに強い雨が降り始め、折角日が照り始めて、海岸沿いの屋外で休憩しようと思ったんですが、とても外ではお茶を飲むことはできず、中でお茶をしている方たちも雨が降ってきたせいで全く動く気配も無く、予約だけ取って、別棟の建物で貸し切り状態でお茶をすることになった。
 
我々の人数もかなり多いので、こんな感じでぎゅうぎゅう詰めになっていた。
alt 
 
その内に注文した飲み物が届き、私のモンブランカフェオレもやってきたが、別棟に運ぶ間に変形したんじゃないのかなという状況でした。alt
 
3時頃まで休憩して、今回もここで解散ということになった。
帰りは、一宮JCT辺りで10分程度の渋滞が発生していたが、東名阪の渋滞を走らなくて良くなったせいで、トラックも伊勢湾岸道路から進んでいくようになったことが大きいようです。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=rSA89PE3dGvNiO7pqC%2baAg%3d%3d




witten by ザウルスマニア
世界中
うんうんする
0


 
昨年は知多半島で第1回のお雛様ツーリングが行われて参加したんですが、今年も第2回お雛様ツーリングに参加してきた。
 
今年のお雛様ツーリング静岡の掛川市方面でした。
 
東に向かっていくメンバーの多くは、新東名の浜松SAで集合して、カルガモ走行で島田金谷ICへ向かいました。
島田金谷ICから富士山静岡空港に向かうのですが、一般道ではどうしても信号で車列が切れてしまうので、何グループ化に分かれて無事何とか到着しました。
alt
 
alt  
 
到着予定時間になり、各方面からの参加者が合流したので、展望台に向かいました。
alt 
 
alt
 
地方空港で、駐車場は無料でしたが、飛行機もほとんどいなくて、1機駐機してるだけでしたが 見ている内の一機着陸しました。
alt 
 
alt 
 
FDA機の向こう辺りの山に大きな「茶」の文字がありますが、なんとなくタランチュラみたいでした。
alt 
 
お昼時間が迫って来たので、空港ビルに移動しました。
alt 
 
alt 
 
私は、折角静岡なので、浜松餃子を注文し、ご飯を半炒飯に変えていただきました。
alt 
 
食事後、空港ビル内をウロウロしてお土産などを購入して、今度は掛川城に向かいましたが、やはりカルガモ走行は途切れて、後を追っていきましたが、追いつくこともありましたがそのうち追いつかなくなって、小グループで掛川城まで向かうと、何故か先発グループよりも早く着いてしまいました。
 
城の下にある川沿いには河津桜が植えてあり、開花寸前なのを見ながら城に向かいました。(桜の写真は有りません)
alt 
 
alt 
 
掛川城は、木造の3層の城で、丘の上に建っていました。
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
天守閣を降りると御殿へ向かう。
alt 
 
御殿の中には、今回のツーリングを象徴する雛人形が飾ってあった。
alt 
 
alt 
 
alt
 
alt 
 
小部屋を覗くと物凄くデッカイ右大臣・左大臣が鎮座していた。
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt
 
ここから今回の最終目的地の御前崎灯台に向かう。
alt  
 
alt 
 
alt 
 
御前崎灯台に到着した時4時少し過ぎで、灯台は4時までで入場が終了してしまったので、駐車場に集まって記念撮影をした。
alt 
 
alt 
 
掛川城を先にして、御前崎灯台を最後にした目的は、海岸でのサンセット風景を狙っていたんですが、4時過ぎではまだまだ夕陽にはなっていませんでした。
alt 
 
alt 
 
参加者を撮影している方を、撮影しちゃいました。
alt 
 
alt 
 
ここで夕陽を待つことなく解散して、帰りは東名高速を使って帰宅しました。
幹事さん、企画・運営お疲れ様でした。
最高に良い天気で、楽しいオープンツーリングができました。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=V42MT9cYCCsEyiYl9jG%2bQQ%3d%3d




witten by ザウルスマニア
世界中
うんうんする
1


 
ぼんやりしていたら、もう次の日曜日には2月の新舞子サンデーが迫って来ていた。
 
折角雨が降っているのに出掛けたんですからお蔵入りは勿体無いので、思い出していただけるかと思いますので、さらっと写真だけを載せていきたいと思います。
 
いつものように、個人的に心に刺さった車ですので、なぁんだと思われる方はサラッと通過してください。
 
alt
 
今回の一番興味をひかれたのはこの「MINIMINI」です。
alt 
 
alt 
 
alt 
 
「みにみに」というエンブレムがボディーやホイールなどあちこちに付けられています。
ナンバーももちろん「32-32」です。
 
alt 
 
alt 
 
屋根には手回し用のねじ巻きが付いていますが、ねじ巻きでは走りません。
alt 
 
alt 
 
alt 
 
なぜか教習車モデルのミジェットです。
alt 
 
alt 
 
クラシックレッドのロードスターND
alt 
 
1月はスイフトがオフ会を開いていたようで、かなりたくさんのスイフトが来ていました。
alt 
 
alt 
 
最近は、運転免許講習車仕様の車が車が流行ってますね。
alt 
 
アバンタイムはスパイスレンタカーさんのレンタル車両です。
alt 
 
クラシックレッドの次の限定車のレッドトップが停まっていました。
alt 
 
alt 
 
alt 
 
alt 
 
結局雨も止まずに、珍しい車も参加を取りやめたのかなと思う状態でした。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=qMayqEmCy%2fNncfSCHk2qwQ%3d%3d




プロフィール
ザウルスマニア
ザウルスマニア
ハイランドグリーンというかなり暗い色のグリーンのマツダロードスターNC1のRSRHTに2008年から乗っています。プレステージエディションという限定バージョンです。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年5月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
仏滅
9
大安
10
赤口
11
先勝
12
友引
13
先負
14
仏滅
15
大安
16
赤口
17
先勝
18
友引
19
先負
20
仏滅
21
大安
22
赤口
23
先勝
24
友引
25
先負
26
仏滅
27
大安
28
赤口
29
先勝
30
友引
31
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。