• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
オープンカー絡みの、あれやこれや。
witten by あおえり
世界中
うんうんする
0


IMG_6387.jpg
東北道国見SAなう。
雪降っちゃったなあ・・・





witten by あおえり
世界中
うんうんする
0


前日降った雪も見事に融け、昼から今年の走り納めです。

DSC_4462.jpg

とは言っても山に向かっちゃうと雪なので、ちょっとそこまで。いつもの松島方面です。
気温は7度くらいと暖かかったのですが・・・



オープン走行ですと、周りからの変態を見るような視線が心地よ・・・痛くて痛くて。


DSC_44800019800001.jpg

これから春までは、洗車とかバッテリー維持のためとか、本格的な稼動はお休みです。
来年の走り初めは・・・・洗車場までかな。(笑)

DSC_44820019820001.jpg

え~今年も無事に事故も無く、楽しいエリーゼライフでした。
一番はなんといっても、エンジンチェックランプの克服かな。
来年は何が待ち受けていらっしゃるのでしょうか・・・・



無事で過ごせますように。ww
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=lLZyK3GCPXmPh2d%2fceAo3A%3d%3d




witten by あおえり
世界中
うんうんする
0


IMG_0798.jpg
当然のように、本日もご出勤。
今シーズン初めて、雪らしい雪です。
ぼちぼちエリも冬眠?
いやいや、来週は晴れ模様。まだまだ乗るわよ。ひまがないけど。orz

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=TmTjmZy%2byxpw1nJYd8e7vQ%3d%3d




witten by あおえり
世界中
うんうんする
0


DSC_4460.jpg

際どいけれど・・・・・

車検はギリギリあうと!!


・・・が大勢を占める見解となっております・・・
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=D50SLXUHRallOrDlualn4Q%3d%3d




witten by あおえり
世界中
うんうんする
0


アライメント調整が終わる頃には、仙台はもう真っ暗。
S君が最終確認で試乗してきたらば、首を傾げながら「フェンダーに当たってるフシは無いですねぇ。」

いや、いいじゃんか?当たってないなら。なんで不思議そうな顔だよ?ww

P1010342.jpg
さ、まとめです。これはシム抜いてネガキャンだけつけて試してたときの写真です。
この状態では、ステアリング中立付近の動きが鈍くなってました。
ただ、一旦外側に加重が移ると、ググッ!とハンドルは効くし、踏ん張り方も強力になり、
アクセルは早めに踏めました。アンダー出したなんてのも、わかりやすかったです。
しかしやはり、ハンドル切ってから旋回に移るまでの1テンポの遅れや、轍をよく拾う等、
公道には向かない気がして、今回のセットアップ変更となったわけです。

DSC_4423.jpg
12月18日、ぎゅうぎゅうオフに向かう為、初めて本格的に乗ります。
朝起きたら晴れているのに高速がチェーン規制だらけで、一瞬呆然としましたが、どうやら
凍結による規制だったと見えて、次々解除になっていきました。

DSC_4425.jpg
それでも路上はまだ濡れています。皮むき中の新品タイヤですから慎重に・・・
あれや、事故やってるや。

DSC_4426.jpg
一般道も経由しつつ・・・・・おお!IMPULのコンプリート。車高たけぇなあ・・・・・

DSC_4431.jpg
東京は三鷹のぎゅうぎゅう本店に着いたころには、走行距離は370kmちょっと。
皮むきも終わったでしょう。

で、結果ですが、大分動きがシャープになりました~。狙ったとはいえ、嬉しい変化です。

本来、フロントタイヤを太くするということは、動きは鈍くなるというコトだと思いますが、
トーの調整とバネ下の軽量化が効いているのでしょうか、発進は軽くスムーズです。
「よくわかる。体感できる。」と言われるホイールの軽量化ですが、私の場合は
ハーフスロットルくらいまでは、はっきり言ってよくわかりませんでした。
しかし、そこから更にアクセル開けて、少し元気よく走りますと、今度はハッキリわかりました。
右左折、車線変更、中間加速など、とにかく軽くなりましたね。

高速道路の導入路では、フロントの踏ん張りの片鱗も感じ取るコトができました。
205化と、僅かながらも前よりになった重量のおかげでしょうか。
キャンバー戻したので、轍も格段に拾わなくなりました。しかし、拾った時のステアリングの反発は
当然激しくなりましたけどね。

さすがに足を弄ったS1の様に、横っ飛びするような車線変更ができる程のシャープさではありませんが、
楽しさは2枚くらい上乗せされた感じがします。まずは満足しました。
これでまた暫く乗り込んで・・・次はフロントをトーインに。リアをトー0くらいで。ダンパーも変えて。
そんなのが目標でしょうか。

あ、そうそう。懸念されるフェンダーへの干渉ですが、東京往復中は、当たってる感じしませんでした。
うん、わかってる。気のせいだよ・・・・・・orz


とりあえず一旦、セットアップ変更終了です。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=Hngaz7pi0ADHFkWDsSUIvg%3d%3d




プロフィール
あおえり
あおえり
オープンカーと、スポーツカーが好物です。 ホームページはただの自己満足にすぎないモノなので、 生暖かい目と、広い心で眺めてやって下さい。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。