• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
5


 yoshikansei.jpg

以前から進めてきたK6Aエンジンのオーバーホール及びMTオーバーホールの車輌はアルトです。大きな積分馬力を有する高効率なターボチューニングを施します。
 

yoshiIN2.jpgyoshiIN1.jpg

新規格になってからのK6Aエンジンは吸気システムに問題があり、当社の目的とする低過給で高出力、鋭いレスポンスで広いパワーバンドを獲得するには大幅に吸気系を作り変える必要があります。

インテークマニホールドを加工し、スロットルの取り付け位置を移動しつつ容積アップ。
インタークーラーはラジエター前に移動し、大型化。
エアクリーナーは積分馬力向上に欠かせないSCUDエアインテークシステムver.2(カプチーノ用)


yoshiEX3.jpgyoshiEX2.jpg
エキゾーストは純正触媒を使い、全てワンオフで製作し、車検対応としました。

バンパーはインタークーラーのあたる部分を加工して装着。もちろん純正に有ったエンジンフードのエアインテークは無しに。
この完成車輌のスペックは過給圧1.2KG/cm2で120~130PS。超低回転から必達トルクを発生し、淀みなく高回転まで加速します。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=QG9MNNovuqPb%2fTJ4eZfVlg%3d%3d
うんうんする
5


「うんうん」した人
コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
木村自動車商会
木村自動車商会
ライトウェイト スポーツカー専門ショップスズキ カプチーノ、ホンダ ビート、ロータス エリーゼ、マツダ ロードスター、ローバー MGFのチューニング、オーバーホール、各種整備、パーツ販売、在庫車の事な...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2025年5月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
大安
28
赤口
29
先勝
30
友引
31
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。