• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
オープンカー絡みの、あれやこれや。
witten by あおえり
世界中
うんうんする
5


IMG_0161.jpg

気のせいか、教習車両が少ない気がする、冬の新潟二輪教習で御座います。
今週はですね、エリーゼを実家へ冬ごもりさせに行ってまして、15時半頃帰ってきてからの教習所という・・・
何が言いたいかと言いますと、オッサンには少々辛いスケジュールだったんですよ・・・と。
ま、どうでも良いですね。皆さんには。(笑)

本日は、大型二輪教習2時限目と3時限目。連続です。
まず、2時限目は前回同様、1本橋~スラロームの流れです。
1本橋は、なんと全勝!勿論、通過タイムまで含めてです。
どうした?俺・・・。

続くスラロームは、最初の1本だけ、規定の7秒を大きくオーバーの8.2秒。
しかしコレは、出口で優先道路である右からの接近を確認したため、アクセルを緩めた結果。
だけど、教官はわかってましたね。見てないようで、見てるんですね~。
「1本目はちゃんと他車の通過を待ててましたよね。」だって。
S字・クランクも加わりましたが、難なくクリア。

2時限目はつつがなく終了したわけですが・・・問題は次の3時限目。
普通二輪の時も難儀した、AT教習です。
400ccのスクーターに跨った私は、1本橋をただの1度も渡りきる事なく終了しています。
むっずかしーんですよ、「ビグスク」。
さらに今回は、、、何ccだっけかな?大型のスクーターも乗車します。
乗る前から涙目ですよ。(爆)

しかし!
何としたことか・・・・大型のAT教習では、一本橋はありませんでした~。

まあ、それでもですね、大型のビグスクの難しさは、体感した訳です。
なんせ、「エンブレ」が良く効くにもかかわらず、アクセルオンからタイヤに駆動が伝わるまでの、「1拍の間」は健在なわけです。
アクセルオフでの減速が早く、おっ!と思ってアクセル入れても、タイヤは即座に地面を蹴りません。
慣れと言われればそれまでかもしれませんが、50分の教習時間では、最後まで慣れませんでした。
俺はやっぱ・・・
マニュアルでいいやwwww

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=0DQbXGTec8wakFFWCHEL%2fQ%3d%3d
いーさん on December 2, 2013  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
こんばんは!

順調に教習が進んでいますね(^^)

ビッグスクーター、結構好きだったりして(笑)

でも、一度乗ってみたいバイクは・・・アキラのバイク(爆)
あおえり on December 2, 2013  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
>いーさんさん。
順調・・・なんですかね?(笑)

一度「しょって」みたいバイク・・・モスピーダ・・・
うんうんする
5


「うんうん」した人
コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
あおえり
あおえり
オープンカーと、スポーツカーが好物です。 ホームページはただの自己満足にすぎないモノなので、 生暖かい目と、広い心で眺めてやって下さい。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。