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JAIA輸入車試乗会、編集部が唯一試乗したスカンジナビアンがこの「Volvo V40 CrossCountry T5 AWD」だ。

人気を博しているV40シリーズのなかで、T5 R-DESIGNと共に昨年発表されてその人気の一翼を担っている。

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まずはこのキレイなラインを携えたスタイリング。

クロスカントリーという名前から感じる無骨さはあまり感じられず、ボディの各所に配されたモデル独自の造型がセンス良く主張している。

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フロント周りではハニカムメッシュのグリル部が他のV40とは異なり、せり出すようなデザインとなっている。

都会的なデザインの中でブラック仕上げのバンパー部はSUVのイメージを強く感じさせてくれる。

ルーフレールは標準装備、ドアミラーカバーはブラック仕上げとなっており、これら専用設計のボディパーツもクロスカントリーには多用される。

また、エクステリア上で標準のV40との一番の相違点となるのは30mm高い車高だ。ただし、最低地上高は10mm高に留められているのも特徴だ。

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車室内は基本的にV40と同じだが、試乗した車両には本革シート&助手席パワーシートを含む「レザー・パッケージ」(20万円)と「モダンウッド パネル」(2万円)が装備されており、このオプションがまたクロスカントリーというモデルと相性がよかった。

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本来は、専用ステッチが施された本革のT-Tec/テキスタイル・コンビネーション・シートが装備されている。

無論、運転席パワーシート、フロントシートヒーターなどの快適装備は搭載されており、至れり尽くせりなのは最近の高級車の流れに沿ったものだ。

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後部座席のユーティリティは適度な物。

長距離移動には足元がもうちょっと広いといいかも?とも思うが、まずまずのクリアランスが確保されている。

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ラゲッジルームについても十分な広さが確保されているのでワゴンとしての使用も勿論可能だ。

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クロスカントリーには、先に発表された V40 T5 R-DESIGNと同じ2リッター5気筒ターボエンジンが搭載され、駆動には車名の通りAWD(All Wheel Drive、つまり4輪駆動)がセレクトされた。

その他にも緊急自動ブレーキは勿論の事、歩行者エアバッグ、ヒル・ディセント・コントロール(急勾配の坂道を下る際に自動的にアクセルコントロー ルする事で、安全な徐行速度(10km/h以下)にキープし、坂道をパスする事が出来るデバイス)等も搭載し、先進の安全装備と4WDシステムを 併せ持つ。

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ドライブ時に感じたのは、サスペンションの秀逸さだ。

これはV40もそうなのだが、路面状況などのインフォメーションをダイレクトに感じる事が出来、コーナリング時のロールやアクセルを踏み込んでの急加速・急減速時等での姿勢を安定させる力にすぐれているように感じた。

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また、搭載されている直列5気筒2リッターターボエンジンは3000rpmあたりからグッと力強さが増す。

そこから高回転域の気持ち良さは2リッタークラスと思えないほどの加速をみせる。

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都会にもアウトドアにもマッチするエクステリア、洗練されたスカンジナビアンデザインのキャビン、安心感を与える乗り味。

アクセルを踏み込めば気 持ちよい加速を楽しめる V40 CrossCountry T5 AWD

ここ近年のVOLVO躍進に繋がっている総合力の高い、いわばオールラウンダーの魅力を感じる事が出来た


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あれもこれもとシチュエーションに合った車を手に入れることが出来る人など多くない。

是非、愛車を検討する場合には この最新のスカンジナビアンを試乗することを進めたい。


Volvo V40 CrossCountry T5 AWD[2014年モデル] 主要諸元
全長×全幅×全高:43705×1800×1470mm
ホイールベース:2645mm
車両重量:1855kg
駆動方式:電子制御AWDシステム
エンジン種類:5気筒ターボエンジン
総排気量:1983cc
最高出力:213ps(157kw)/6000rpm
最大トルク:30.6kg-m(300Nm)/2700rpm
トランスミッション:電子制御6速A/T
燃料:無鉛プレミアムガソリン
全国希望小売価格:369万円(消費税込み)

Volvo 公式サイト:http://www.volvocars.com/jp/pages/default.aspx


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February 18,2014 Feb    JAIA輸入車試乗会2014  



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ギブリが復活する。
そう聞いてどんなスポーツクーペが登場するのかと期待した方も多かったと思いますが、実際に登場したのは昨年登場した新型クアトロポルテを一回り小さくした4ドアセダンでした。
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クアトロポルテより一回り小さいといっても、カタログ値を見る限り全長こそ300mm短いものの、全幅、全高はほぼ同程度で決して小さいとは言えない。も う少し小さくしてクアトロポルテとの差別化を明確にしても良いのでは?と思っていたが、実車を前にするとマセラティらしいスポーティなボディラインによっ て数値以上に引き締まって見えました。

現在日本に導入されているモデルはギブリSとギブリS Q4の2モデル。
今回試乗できたのは4輪駆動システムを備えたギブリS Q4。基本は後輪駆動であるが状況に応じて前後50:50までリニアにトルク配分をする。クアトロポルテにも搭載されている新開発の3リッターV6ツイン ターボエンジンは最高出力410psを絞り出し、最高速度284km/h、0-100km/h加速4.8秒(ギブリS Q4)とスーパースポーツカー並みのパフォーマンス。
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試乗車のインテリアは、明るいブラウンレザーとウッドパネルがあしらわれ、お洒落で若々しいイメージが魅力的。レザーシートやステアリングの肌触りもシットリと上質でした。
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比較的シンプルで好感の持てるインパネですが、最近のトレンドとはいえ中央のでかいモニターはちょっと雰囲気を損なうような気がします。それとボタン類には少々コストダウンの影響が感じられました。
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スタートボタンを押すと短いクランキングの後、あのマセラティサウンドが轟きエンジンが目覚めました。V6エンジンになって大人しくなったのでは?と少々心配でしたが、新型エンジンでも牙を抜かれるようなマセラティではありませんでした。
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アクセルを踏み込んでみれば、刺激的なエキゾーストサウンドが室内に響き渡り『これこれ!』と思わずにニヤけてしまいます。よく考えてみるとV6エンジンであの音を奏でるなんて、まさにマセラティマジックです。
そのサウンドに比べると加速感は比較的穏やかに感じられましたが、ターボエンジンということで妙な先入観があったからかもしれません。実際には低回転から太いトルクがリニアに上昇していき、気が付けば結構な速さになっているパターンです。
2トンを超える車重ですが、8速ATがエンジンの美味しいところを使っている様子で鈍重なイメージはありません。
足回りに関してはやや硬めなせいなのかボディ剛性の問題なのか、ちょっとした凹凸や段差などを超えた時のショックはこの手の車にしては少々荒々しく感じま した。やはりこの車はスポーツカーのようなセダンではなく、セダンのようなスポーツカーなんだと認識する瞬間です。これはもしかしたらアクティブサスペン ションの設定で印象が変わるかもしれませんが短い試乗時間内では確認できませんでした。

メーター内のディスプレイには前後のトルク配分をリアルタイムに表示する機能もあります。
走りの状況に応じて粛々と変化していましたが、自然な制御でその変化を体感することは殆どありませんでした。
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マセラティにはモダンで高級感のあるインテリアで安らぐ、またそれとは裏腹にスポーティなスタイリングやサウンドでドライバーを高揚させるジキルとハイド的な魅力があると思います。
新型ギブリでは、そのどちらの魅力にも磨きがかかり、新世代となってもマセラティらしさを存分に味わえる一台となっていました。
クアトロポルテと比べ300万円ほど安い価格でマセラティを味わえるのも魅力的ですね!


マセラティ ギブリS Q4 主要諸元

全長×全幅×全高:4970×1945×1485mm
ホイールベース:3000mm
車両重量:2030kg
駆動方式:4輪駆動(4WD)
エンジン種類:60°V型6気筒ツインターボ
総排気量:2979cc
最高出力:410ps(302kw)/5500rpm
最大トルク:550Nm/1650rpm
トランスミッション:8速AT
燃料:無鉛プレミアムガソリン
JC08モード燃費:-km/L
全国希望小売価格:1010万円『消費税込』

マセラティ ジャパン サイト:
http://www.maserati.co.jp

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February 12,2014 Wed    JAIA輸入車試乗会2014  



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今回のJAIA輸入車試乗会でカーくる編集部は3台のSUVに試乗する機会に恵まれた。

BMW X5、レンジローバー スポーツHSE、そしてJeep グランドチェロキー SRT8だ。

これらの車両はそれぞれに個性がハッキリしており、ユーザーはその魅力の違いをある程度は把握している。

ただ、日本人にとってSRT8が一番イメージが薄いのではないか?

今回皆さんに紹介するのはその Jeep グランドチェロキー SRT8だ。

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実際に編集部員も現行グランドチェロキーは一度も試乗した事が無く、トップモデルのSRT8があるのであれば一度乗ってみたい!という思いから、 今回の試乗候補に選出した経緯があった。

要するに、『アメリカンSUVをちょっと試してみよう』という軽い気持ちだったのである。

だが、コンパクトカー、ラジュグアリーカー、スポーツカーと今回多くの輸入車を試乗する中で、この試乗記を閲覧されている多くの皆さんに一番その 魅力を伝えたいと筆者が思ったのがこのグランドチェロキーSRT8なのだ。

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グランドチェロキーは1992年にフォード・エクスプローラーの対抗車種として登場し、現行モデルが四代目となる。

ダイムラー・クライスラー時代 に開発が開始された事で、メルセデスベンツ・Mクラスと共有のプラットフォームを持つ。

そして今回、現行モデルとして大きなマイナーチェンジを行い、フロントマスクの意匠変更、インテリアのグレードアップ、さらにはトランスミッショ ン等を大きく進化させた。

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SRT8の外観は、パッと見の雰囲気が強面(こわもて)だ。

特徴的なブラックのハニカムメッシュをクロームベゼルで縁取ったフロントグリル、アンダーボディと一体型のブレーキダクトなど、押し出しの強いフ ロントマスクはボリューム感に溢れていて只者ではない雰囲気を醸し出す。

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インテリアはクロームパーツとカーボンプレートが多用し、8.4インチのタッチスクリーンを中央に配して単純にカッコ良いと感じるパネル回りだ。

質感の高いレザーシートはスポーツバケットシートとなっており、固めの座り心地のなかにもシットリ感もあり、これも好印象だった。

Jeepの名前から想像する無骨で樹脂が多用され、コストパフォーマンス重視のインテリアのイメージとはかけ離れており、試乗したSRT8の性格もあるが、大変スポーティかつ高級感漂う内装にまとまっている。

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グランドチェロキーのモデルラインナップは3.6リッターV6エンジンの「ラレード」と「リミテッド」、5.7リッターV8の「サミット」、そし て6.4リッターV8の「SRT8」の4グレードとなっている。

SRT8の心臓部にはクライスラー伝統のレーシングエンジンのV8 HEMIが与えられ、最高出力は470馬力、0-60mph(約100km/h)の加速時間はわずか4.8秒、最高速度は255km/hとスポーツカー顔負けの動力性能を誇る。

また、今回のマイナーチェンジでは8速ATを搭載した事も注目すべき点である。

V8 HEMIの能力を余すことなく発揮させるのは勿論、燃費の向上にも繋がっているのだから、ガソリンが高騰しているこの時代には嬉しいポイントになっている。

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さて、テストドライブの時間だ。

ドライビングシートに乗り込み、ハンドルを握るとほんのりと暖かい。

試乗当日は前日の雪で大変寒い日となっていたが、ヒーテッド革巻きステアリングホイールのありがたさを感じた。

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さっそくエンジンに火を入れてテストドライブに出発する。

V8 HEMI から響く低音の効いたアイドリング音が期待感をそそるが、気を落ち着かせて西湘バイパスへ入る。

大きなボディのSRT8をどうやって合流させるか一瞬迷うが、思い切ってグッとアクセルを踏み込んだ。

力強いエンジンと排気音が室内にも響き、予想以上の加速力が筆者の体をシートに押し付ける。

さすが、470馬力は伊達ではない。

V8 HEMI から伝達されるパワーは足元の20インチ鍛造アルミホイールとタイヤ達が地面に伝える。

グイグイ加速し続け、緊張と共にハンドルを握る手にも力が入る。これは面白い!

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アイポイントが高く見晴らしの良いドライビングポジションでスポーツカー顔負けの加速と高速クルージングを西湘バイパスで楽しむ。

大型のブレンボ製ブレーキ(フロント6POD、リア4POD、ローターはフロント15インチ、リア13.8インチ)は高速からの減速も力強く行ってくれるので安心だ。

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降雪明けの試乗日は、空の雲間から日差しが降り注ぎ、クルージングするブリリアントブラックのボディを美しく輝かせる。

あっと言う間にテストドライブコースを走り終えた後、正直、これほどの官能的なテストドライブを予想していなかった為に驚きを隠せず、興奮してい る自分を感じた。

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チョイ悪を通り越して、前を走る車のドライバーに威圧感を与えるほど只者ではないオーラを発するデザインは、これまでSUVを所有した事の無い編 集部員達にも好評だ。

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そしてスポーツカー顔負けのエンジン音と排気音は試乗したすべての編集部員の五感に訴えかけた。

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クライスラーがただのSUVとしてではなく、ワールドマーケットを見据えてポルシェ・カイエンを初めとしたスーパーSUVを相手として作り出した グランドチェロキー SRT8

724万5千円と言う値付けも大変な魅力で、この価格はポルシェのカイエンターボの半額以下である。

ベースモデルのカイエンと同じ価格で、ターボモデルとほぼ同じスペックの車両を手に入れられるのが嬉しい。

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Jeep グランドチェロキー SRT8

この1台は是非とも自分で乗って操り、五感で評価に値する一台であるとして紹介を終えたいと思う。


Jeep グランドチェロキー SRT8[2014年モデル] 主要諸元
全長×全幅×全高:4835×1985×1800mm
ホイールベース:2915mm
車両重量:2400kg
駆動方式:フルタイム四輪駆動
エンジン種類:V型8気筒 OHV
総排気量:6416cc
最高出力:468ps(344kw)/6250rpm
最大トルク:63.6kg-m(624Nm)/4100rpm
トランスミッション:電子制御式8速AT
燃料:無鉛プレミアムガソリン
全国希望小売価格:724万5千円(消費税込み)

Jeep 公式サイト:http://drivesrt.jp/

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February 12,2014 Wed    JAIA輸入車試乗会2014  



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今回のJAIA輸入車試乗会には多くのフランス車が持ち込まれた。

その中からカーくる編集部が最初に試乗する機会に恵まれたのはシトロエン DS4 Chic Club Leatherだ。

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DS4は新世代シトロエンのミドルレンジモデルとして2011年に日本へ導入されて好評を博しているが、

今回試乗したDS4は当初DS5のオプションとして用意されたClub Leather(クラブレザーシート)のオプションを新たに採用してさらに魅力を高めたモデルだ。

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DSシリーズはそのアバンギャルドなデザインが国内でも評価され、シトロエンの好調な販売を支えている。

その中でもDS4はクーペとSUVをクロスオーバーさせたようなデザインとなっており、

4ドアでもスポーティなイメージを崩さず、ファミリーでも日常的に使えるパッケージに仕上げられている。

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トランク容量は370リッターでこのクーペ風スタイルからすれば十分で申し分なく、

家族四人で旅行へ行くにも十分だ。開口部も広く、これなら旅行鞄も余裕で収納できる。

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ボディのディテールもこだわりの塊となっており、エッジが効いたリアからサイドのラインはとても個性的だ。

リアドアのノブもデザインを壊すことなく処理されている。

ただ、デザイン重視の為に後部座席の窓ははめ殺しとなっているため開けることは出来ない。

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DS4の美しいボディフォルムの内側には、乗車する人を心地よく包む豊かな空間が広がる。

シトロエンならではのパッケージング技術、マテリアルはもちろん仕上げのディテールにまでこだわりが感じられ、

クラフトマンの息づかいを感じられる上質なクラブレザーシートへ体を沈めると、レザーの肌触りが心地よい。

ホールド感も良く、包み込まれるような感覚を覚える。

こちらのクラブレザーシートのオプション価格は37万円で安くは無い。

ただ、このレザーシートに座ってしまうと、どうしても欲しくなってしまうのは人間の性だと思う。

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さながらSF小説に出てくる宇宙船のコックピットのような感覚を覚えるメーター周り。

ブルーのライトは照度を詳細に選択する事が可能で視認性も良い。

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今回試乗したシックに搭載される162PS仕様のエンジンもDS4を走らせるには十分な性能だ。

アクセルを踏み込めがしっとりと走りだし、街乗りでも高速でもキャラクターを考えればまったく不満は無い。

新世代6速ATは変速時のトルク抜けもあまり気にならず快適なドライビングを楽しむことが出来る。

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モデルとして熟成が進んでいるDS4、改めて試乗してみると大変良く出来た一台である。

カッコ良いフランス車をファミリーカーにしたいのであればおススメの一台だ。

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シトロエン DS4 Chic Club Leather[2014年モデル] 主要諸元
全長×全幅×全高:4275×1810×1535mm
ホイールベース:2610mm
車両重量:1380kg
駆動方式:前輪駆動(FF)
エンジン種類:ターボチャージャー付 直列4気筒DOHC
総排気量:1598cc
最高出力:162ps(120kw)/6000rpm
最大トルク:24.5kg-m(240Nm)/1400rpm
トランスミッション:6速AT
燃料:無鉛プレミアムガソリン
全国希望小売価格:312万円

シトロエン 公式サイト:http://www.citroen.jp/#/index


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February 10,2014 Mon    JAIA輸入車試乗会2014  



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パワートレーンのダウンサイジング化による環境性能向上は、プレミアムカーメーカーといえど無視できない潮流となっています。
今回試乗したジャガー XF 2.0 Premium Luxury においてもその名から想像する通り2.0L直列4気筒ターボエンジンが搭載されたモデル。時代の流れとはいえジャガーに4気筒エンジンが搭載されるという のはいささかカルチャーショックを受けますが、逆にその4気筒エンジンに興味が湧くのも車好きの性でしょうか。
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早速エンジンをスタートさせると、期待通りの4気筒サウンド…ではなく振動も少なく静粛性に優れた上質なフィールのアイドリング。ボディ側の遮音性能の高 さも大きいと思いますが、プレミアムカーにマッチした素性の良いエンジンであることが伺えます。ちなみにこのエンジンはフォード製のエコブーストエンジン で、レンジローバー イヴォーク等にも搭載されています。
走り出してもその滑らかなフィールが陰ることはなく、ターボ独特なネガティブな面は感じさせず強力なトルク性能だけをうまく引き出して、低速時はもとより中速域からでもミドル級ボディをストレスなく加速させます。
アクセルを踏み込んだ時のサウンドはやはり4気筒を感じさせるものがありますが、それが車格に合わないとか耳障りだとかの印象は全くなく、むしろ軽快感やスポーティなイメージがドライビングを楽しませてくれます。
また旧型の6速ATから進化した8速ATが非常に滑らかかつ賢く、このエンジンと合わせ車全体の完成度をより高くしているのを感じました。

ただ”Luxury”と謳っている割には少し硬く感じる乗り心地に違和感を感じましたが、試乗後によくよく確認するとオプションの20インチホイールが装 着されていました。スポーティなイメージのジャガーですが、この車の全体的なバランスとしては標準の18インチでも十分な気がしました。
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内装はシンプルながらもモダンなデザインで、毎日乗っても飽きの来ない心地よい安心感があります。
この車にはオプションのステアリングヒーターが装備されていましたが、試乗日は非常に寒い一日でしたので嬉しい装備でした。
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あのジャガーで、しかもオプションを含め700万円以上する車が4気筒エンジンってどうなの?と思っていましたが、フラッグシップのXJにもこのエンジン が採用されていること、またこの試乗で体感したプレミアムメーカーとして妥協のない車作りに、その価値を排気量やシリンダーの数で計れない時代になったの だと改めて実感しました。

ジャガー XF 2.0 Premium Luxury 主要諸元

全長×全幅×全高:4975×1875×1460mm
ホイールベース:2910mm
車両重量:1760kg
駆動方式:後輪駆動(FR)
エンジン種類:直列4気筒DOHCターボチャージャー
総排気量:1998cc
最高出力:240ps(177kw)/5500rpm
最大トルク:34.7kg・m(340Nm)/1750rpm
トランスミッション:8速AT
燃料:無鉛プレミアムガソリン
JC08モード燃費:9.1km/L
全国希望小売価格:645万円『消費税込』

ジャガー・ランドローバー・ジャパン サイト:http://www.jaguar.co.jp/index.html


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February 8,2014 Sat    JAIA輸入車試乗会2014  



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