昨日の前半部分に続き後半部分です。
後半は、思いっきり期待外れなマツダからです。
このブースはディーラーの展示と大して変わりません。
コンセプトカーも無く、市販車両が並んでいる程度です。
当然見る物も無いので、1台ずつ撮るまでも無く、全体写真1枚のみで終了です。
実現できないコンセプトカーを並べても意味が無いなんて言ってることもありますが、RXビジョンも東京だけで、名古屋の時は海外に送って展示無しです。
ユーザーに運転の楽しさを提供することを言うのであれば、イベントでも絶対手抜きはマツダに期待している者の心を大切にしているとは思えません。
日産は、まぁまぁの力の入れ方で、可もなく不可も無くを狙っているようですね。
ホンダは作っている車やバイク、船外機や飛行機(飛行機は展示できていません)など種類が多いし、F1にパワーユニット提供していることもあり、トヨタと同じ大きさのブースにフェルスタッペンの名前を書き込んだレーシングカーを置いて、見学者にレーシングカーと一緒に撮影するサービスをしてくれていました。
これから発売する各モデルのフィットをしっかり並べてありました。
発売前のEVも展示してあった。
ベンツはメーカーがブースを用意したのか、これから発売のEVモデルがたくさん並んでいた。
ここから第一展示場に入ります。
ここではICTやショップだけでなく、高校生も展示しています。
入口近くにロッキーオートのレプリカ2000GTが置いてあるんですが、ちゃんと走れるようになったんでしょうかね。
ミニチュアオロチの横にレギュラーオロチも停まっていました。
高校生の中で、工業高校が多い中で三谷水産高校がいたんですが、教え子が教頭してるんでスタッフの子に確認したら、知ってるどころか顧問していました。
今回はトラック協会が来ていて、珍しく展示スペースにトラックが泊まっていました。
ここから第2展示場へ移動します。
ここは外国車のでディーラーがブースを構えています。
このスペースの縁の方にラリーカーやレーシングカーが展示してありました。
トロロッソも展示してありましただ、レプリカなのかドライバー名は書いてありませんでした。
午後から出かけたので、もう暗くなり始めてきたので帰ることにしましたが、レゴランドがライトアップされて綺麗なので帰りながら撮影しました。
噴水がライトアップされてるっていうので、ちょっと待ってみましたがこれより派手にならなくて一応撮りました。