CARCLE MAGAZINE
Next
Prv
Home
2012年2月17日
輸入車イッキ乗り!大試乗会レポート MASERATI GranCabrio
witten by ハクナマタタ
0
今回の試乗会で、唯一同一メーカで2車種試乗したのがマセラティ。
既にご紹介した
クアトロポルテ スポーツGTS
に続き、今度はオープンモデルのクランカブリオです。
このスタイル、いかがでしょう?
4シーターのオープンモデルですが、どんなシーンでも画になります。
試乗車のインテリアは、ベージュのレザーでしたが、オーナーは10色から選択することができます。
そしてウッドパネルといい、贅沢の限りをあしらった素晴らしさです。
因みに、ブレーキキャリパーも6色から好みの色を選べます。
早速乗り込み試乗へ。
ハンドルを握り加速すると、顔の筋肉が思わず緩んでしまいます。
エンジンならびにそのスペックは、クアトロポルテと同じものですが、オープンを意識したチューンになっているのか、クアトロポルテほど過激なサウンドではありません。
しかしながらこの心臓部は、脳からドーパミンを溢れださせる魔力を持っています。
我々はオープンのまま、箱根のターンパイクへ。
まだ雪が残る冷たい空気の中を、マセラティサウンドが響き渡ります。
このサウンドとともに、何処までもアクセルを踏み続けていたい衝動に駆られるのが、マセラティの魔力でしょうか?
この時実は、3人でこの試乗車に乗りました。
オープンでリアシートに乗るという貴重な経験をしましたが、真冬の箱根はとても寒く、リアシートには全然優しくありません(笑)。
4シーターと言っても、2人で乗るのが最適ですね。
ボンネットを開けてのエンジンルームです。
トランクも空けてみました。
お世辞にも広いとは言えませんが、ちょっとした小物ならOK。
ここで電動ソフトトップを閉めてみました。
ソフトトップを閉めてクローズドのスタイルです。
全くと言っていいほど、スタイルを損ねていません。
素晴らしい異次元の世界へ誘ってくれる、マセラティ・グランカブリオ。
どこまでも画になる車です。
【主な諸元】
全長×全幅×全高=4,885×1,915×1,380mm
重量=1,887kg
排気量:4,691cc
最高出力:323kW(440ps)/7,000rpm
最大トルク:490Nm(50kg-m)/4,750rpm
最小回転半径:5.35m
0~100km/h加速:5.3秒
0~400m加速:13.9秒
車両本体価格:1,850万円
公式HPは
こちらから
。
February 17,2012 Fri |
JAIA試乗会2012
2012年2月18日 11:57
やっちん
[
編集
]
シビレマス(爆)
欲しいー
まったく似合わんのですが・・・・
15年後に探すか。
2012年2月27日 21:58
ハクナマタタ
[
編集
]
やっちんさん
レス遅れてすいません。
素敵な車でした。
この車は、乗っている人は誰でも似合うと思います。
15年後と言わず、今から探してください(爆)。
0
コメントの投稿
お名前
URL
メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)
パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)
このコメントの公開レベル
非公開
オーナーズクラブのみ
カーくる会員まで
世界中
管理人だけに公開
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。
Prv
Next
Home
メンバー
美あんこさん
モンスター☆さん
たかやんさん
とぐさんさん
い~さんさん
ハクナマタタさん
もっと見る
バナー1
新着記事
フォーラムエイト・ラリージャパ... (11/21)
大盛況ENJOY ! Rall... (11/21)
フォーラムエイト・ラリージャパ... (11/20)
共同所有を提案するRENDEZ... (9/21)
フォーラムエイト・ラリージャパ... (8/18)
FIA 世界ラリー選手権フォー... (8/18)
FIA世界ラリー選手権(WRC... (8/1)
人とくるまのテクノロジー展20... (5/27)
LANCIA DELTA MO... (5/12)
GRAN GARAGE グラン... (5/11)
記事検索
検索語句
その他機能
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
カテゴリ
JAIA輸入車試乗会2024(4)
JAIA輸入二輪車試乗会2023(1)
JAIA輸入車試乗会2023(2)
JAIA輸入車試乗会2022(1)
JAIA輸入車試乗会2020(5)
イベント取材(191)
イベント告知(12)
試乗インプレッション(29)
ショップ紹介(37)
コラム(13)
ニュース(13)
編集部からのお知らせ(6)
プレスリリース(5)
キャンペーン(1)
JAIA輸入車試乗会2019(4)
JAIA輸入車試乗会2018(11)
JAIA輸入車試乗会2017(12)
JAIA輸入車試乗会2016(20)
JAIA輸入車試乗会2015(12)
JAIA輸入車試乗会2014(6)
JAIA試乗会2013(13)
JAIA試乗会2012(10)
CarcleMagazine(2)
FerrariRacingDays(9)
アウトガレリア”ルーチェ”(1)
愛車のボディケア大作戦(3)
SmartReco(1)
ホワイトハウス(2)
取材レポート(25)
オートモビルカウンシル(2)
WRC(24)
OZ Racing(1)
未分類(80)
facebook
アーカイブ
2024年11月 (3)
2024年09月 (1)
2024年08月 (3)
2024年05月 (3)
2024年04月 (1)
2024年03月 (4)
2024年02月 (4)
2023年11月 (12)
2023年09月 (2)
2023年07月 (2)
2023年05月 (1)
2023年04月 (2)
2023年02月 (2)
2023年01月 (2)
2022年12月 (2)
2022年11月 (1)
2022年10月 (1)
2022年07月 (2)
2022年04月 (1)
2022年02月 (1)
2022年01月 (4)
2021年12月 (1)
2021年11月 (2)
2021年10月 (1)
2021年09月 (1)
2021年06月 (1)
2021年05月 (1)
2021年04月 (2)
2021年03月 (1)
2021年02月 (1)
2020年12月 (1)
2020年11月 (2)
2020年07月 (1)
2020年03月 (2)
2020年02月 (4)
2020年01月 (2)
2019年12月 (1)
2019年11月 (2)
2019年10月 (1)
2019年09月 (1)
2019年08月 (2)
2019年07月 (2)
2019年03月 (3)
2019年02月 (1)
2019年01月 (3)
2018年11月 (4)
2018年10月 (1)
2018年09月 (1)
2018年07月 (2)
2018年06月 (2)
2018年05月 (1)
2018年04月 (5)
2018年03月 (6)
2018年02月 (6)
2017年12月 (1)
2017年11月 (2)
2017年10月 (5)
2017年09月 (5)
2017年08月 (7)
2017年07月 (1)
2017年06月 (5)
2017年05月 (6)
2017年04月 (4)
2017年03月 (6)
2017年02月 (11)
2017年01月 (1)
2016年12月 (1)
2016年11月 (5)
2016年10月 (5)
2016年09月 (3)
2016年08月 (5)
2016年07月 (2)
2016年06月 (5)
2016年05月 (3)
2016年04月 (4)
2016年03月 (9)
2016年02月 (17)
2016年01月 (3)
2015年12月 (1)
2015年11月 (3)
2015年10月 (6)
2015年09月 (5)
2015年08月 (3)
2015年07月 (7)
2015年06月 (6)
2015年05月 (8)
2015年04月 (5)
2015年03月 (4)
2015年02月 (10)
2015年01月 (3)
2014年12月 (6)
2014年11月 (6)
2014年10月 (6)
2014年09月 (6)
2014年08月 (6)
2014年07月 (2)
2014年06月 (8)
2014年05月 (8)
2014年04月 (3)
2014年03月 (1)
2014年02月 (8)
2014年01月 (2)
2013年12月 (5)
2013年11月 (19)
2013年10月 (6)
2013年09月 (4)
2013年08月 (3)
2013年07月 (8)
2013年06月 (5)
2013年05月 (12)
2013年04月 (18)
2013年03月 (7)
2013年02月 (18)
2013年01月 (2)
2012年12月 (3)
2012年11月 (7)
2012年10月 (9)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
2012年07月 (1)
2012年06月 (2)
2012年05月 (7)
2012年04月 (4)
2012年03月 (2)
2012年02月 (13)
2012年01月 (2)
2011年12月 (14)
2011年11月 (8)
2011年10月 (8)
2011年09月 (5)
カウンター
バナー2