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7月4日の夜、名古屋市内でも有数の高級住宅街にあるウィングオート 名古屋ショールームにて

待ちに待った G-Tech AlfaRomeo 4C の内覧会が開催されたので、カーくる編集部もさっそく伺って来ました。

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名古屋市内を横断する幹線道路の広小路通りに面するショールーム

ビアンコのボディがライトに照らされ、薄暗がりの夕闇の向こうには真新しい4Cの姿を見ることができます。

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正規ディーラーでも展示車両が無い中、4Cを見られるという事でたくさんの方が内覧会に来場されました。

皆さんアルファロメオを愛するアルファフリークな方々ばかり。

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獲物を狙う猛禽類のようなフロントフェイス。

伝統のアルファロメオのグリルを採用しながら、8Cのテイストを踏襲した新世代アルファの印象を強く感じます。

この4CはG-techの広報車という事でボンネットにはマットブラックのラッピングが施され、より精悍なイメージとなっています。

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個性的なカーボンフロントライトフレームは4C最大のアイキャッチポイントでもあります

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アルファロメオ伝統の曲線を基調としたデザインアルミホイールはフロント18inch リア19inch

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炭素繊維樹脂(CFRP)で作られたモノコックボディ構造の4Cのインテリアはそこかしこにカーボンが見られます。

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小径且つ考え抜かれた形のステアリングは余計なスイッチ類などは排されています。

このステアリングを握ることが許されたオーナーが実にうらやましい。

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アルファロメオのエンブレムが浮き上がる演出が憎らしいセンターメーターは解像度も高く、大変視認性に優れています。

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レザー&ファブリックのコンビスポーツシートはアルファのエンブレムと赤いステッチがアクセントになっており、ホールド感もかなりのものです。

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ボリューミーなフロント周り

この角度から眺めてみると、思ったよりドライビングシートのアイポイントも低くはありません。

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1.7リッター 直4 DOHC16Vターボエンジンは241馬力

最近の車の流れに従い、カバーに覆われてしまっているエンジンはアルファフリークにすれば若干の寂しさを感じさせます。

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ロータスやポルシェ、コルベットなど多くのスポーツカーを知り尽くした上窪社長によれば、4Cの出来はかなり良いとのこと。
「ぜひ多くの方に見に来ていただきたい」とおっしゃっていました。

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この週末、明日の日曜日までウィングオート 名古屋ショールームにこの4Cは展示されています。

是非、お時間がある方はこちらの4Cを見に行ってみて下さい。

カーくる編集部がお勧めする イチ押しのスポーツカーです!

ウィングオート名古屋ショールーム:http://www.wingauto.co.jp/menu/motoyama/
G-Tech:
http://www.g-techgmbh.jp/

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July 5,2014 Sat    未分類  



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東京スマートドライバーでは、梅雨時期の事故防止キャンペーン レインスマートドライバー計画2014 開催しておりますが、624日に、皆さんお馴染みホメパトと一緒に「ゆるや傘」開きを行うキャラバンを繰り広げました。

ホメパトは首都高速の秘密基地で、出陣前のおめかしをします。
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この日、最初にお伺いしたのは昭和女子大学です。

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キャンパスに舞い降りたのは、昭和ナースリーの素敵な天使たち。

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この天使たちが、「ゆるや傘」の傘開きに一役買ってくれました。

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このあと教室へ戻り、お父さん、お母さんへ交通安全のメッセージを描きました。

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そして最後に、「ゆるや傘」と「ほめだま」のプレゼント。

 

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「雨の日は事故が5倍」
この言葉とともに、お父さん、お母さんに交通安全の想いが伝わることでしょう。


昭和ナースリーをあとにしたホメパトとキャラバン隊は、次の目的地を目指します。

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到着したところは、未来のドライバーを育成している京成ドライビングスクールです。

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教習で生徒たちに「スマートドライバーのこころを注入してほしい!」という願いを込めて、「ゆるや傘」をプレゼントしました。
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するとそれに応えてくれて、教習車で「雨の日は事故5倍」のキーワード「5」の車文字をつくってくれました!
キャラバン隊も感激です!
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この後、ホメパトとキャラバン隊は一路首都高速の川口PAへ向かいます。
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この日は、ここに立ち寄った方に交通安全キャンペーンとしてスマートドライバー活動のPRと「ゆるや傘」の配布を行います。
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が、その前にエネルギーを充填(笑)。

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ホメパトの前で活動するキャラバン隊に、みんな興味津々。
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「雨の日は事故が5倍!安全運転を!」
このキーワードを、傘を開いたとき想い出してもらおうと「ゆるや傘」を配布しました。
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大人気の「ゆるや傘」はあっという間に配布終了。


一日をかけて都内をまわったホメパトとキャラバン隊。

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秘密基地に戻って一日の活動を想い出し、余韻に浸るのでした。
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お疲れ様でした!


June 27,2014 Fri    イベント取材  



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去る6月14日15日の両日に長野県は浅間山 高峰高原にて浅間ヒルクライム2014が開催されました

すでにご紹介している DAY.1に引き続き、DAY.2の様子を カーくる編集部がレポートしたいと思います

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今年は二日間共に天候に恵まれた浅間ヒルクライム

やはりこうしたイベントは天候によって成否が決まりますね

そういった意味では今年は100点満点です

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浅間ヒルクライムに参戦した車両の中で唯一のフォルクスワーゲン

Scirocco もローダーで一夜を過ごして朝を迎えています

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出走に向けて車両のメンテナンスは欠かせません

1956年製  JAGUAR  XK140 OTS はホイールごと換装していました

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浅間ヒルクライムの会場で見ると、なぜかサーキットで見るよりもバイク自身がリラックスして生き生きとして見えるのは気のせいでしょうか

HONDA  RC213Vも日の光を浴びてきらめき、出走前にのんびりと日向ぼっこをしているかのようです

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見るだけで惚れ惚れとしてしまうようなキャビンのこの車両

皆さんは車種がなんだか分かりますか?

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そう、1965年製  JAGUAR E-Type Sr1 です

大変美しいボディフォルムを持つこのジャガーは、内装もピカピカに磨き上げられていました

ただ、残念ながら二日目の走行を前に出走取り止めととなってしまいました

こうした旧車達は無理をして出走することはありません

そうする事でこれらの車両たちの命が伸びるのです

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浅間ヒルクライムの会場となっているASAMA2000のメインストリートは観客と出走前の車両でごった返しています

昨日のDay-1の様子を聞きつけた人達が多く集まり、大変な賑わいとなりました

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9時を過ぎ、エントラントはドライバーズミーティングを終えてヒルクライムのスタート地点に向けて出発です

フォーミュラーカーもスタート地点に向かって動き出し、会場のギャラリーのテンションも上がります

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レーシングサイドカーのLCR-F2-KUMANO も勇ましいエグゾーストを響かせながら走り出しました

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ユニークなボディを持つSNAKE MOTORS 196RS は、シボレー コルベットC6をベースに製作されたワンオフのスポーツカー

しかも、この車両は映画監督・俳優として有名な北野武さんがオーダーした車両なのです

こんな貴重な車両も浅間ヒルクライムにはエントリーし、コースへ出るのを待っています
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いざ出陣! 間もなくヒルクライムがスタートします!

カーくる編集部メンバーはヒルクライムデモ走行の最終地点、ASAMA2000の入口で車両の帰りを待つことにしました

そして30分後、最後のストレートを駆け下りてくる参加車両たち

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PORSCHE 356B 1600 Super
著名な自動車評論家 吉田巧氏がドライビングし、最終カーブからの立ち上がりを見せてくれました

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CHEVROLET CORVETTE STINGRAY CONVERTIBLE
昨日のNEWコルベット コンバーチブルの発表の際にも活躍した車両です

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RENAULT Alpine A110 1600SX
やはりこうした走行シーンがアルピーヌには最高に似合いますね

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ABARTH Rally 500 R3T
国内屈指のターマック使いとして知られるラリードライバー 眞貝選手がハンドルを握り
沿道のギャラリーを沸かせてくれました


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LAMBORGHINI COUNTACH ANNIVERSARY
言わずと知れたスーパーカーの代名詞であるカウンタックは、こうして走る姿を見るだけで感激してしまいます

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Mclaren 650S
日本国内では4月に販売を開始したばかりのスーパーカーが浅間を走り抜けました

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NISSAN FAIRLADY Z S30Z
往年の名車が惚れ惚れするような咆哮を上げながら走る姿はギャラリーの心をつかみます
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NOBLE P4がアルファロメオ Spider を従えて帰ってきました

こんな2台のランデブーを見られる機会は早々ありません

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LCR-F2-KUMANO のライダーとパッセンジャーも3本のヒルクライムを走りきり、沿道のギャラリーに挨拶をしてくれました

拍手に包まれながらのこうしたパフォーマンスは、見る側にとっても嬉しいものです

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HONDA S800 と ABARTH 750GT Zagato が並んで走って来ました
1950年代から1960年代にタイムスリップしたかのような感覚にさせてくれます


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JAGUAR D-Type Replica
低く構えた抑揚のあるボディ この時代のグランプリカーのデザインは本当に美しいですね
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2日間 3回にわたって行われたヒルクライムデモ走行、大変な盛り上がりを見せて終了しました

一般公道であるチェリーパークラインを7kmにわたって封鎖し、20世紀を代表するスポーツカー、レーシングカーが走りぬけたこのイベントは、日本の公道封鎖イベントを牽引して今後も更に大きくなっていくと思われます

来年も開催されるのであれば、是非ギャラリーとして、そして出来る事であれば参加者として皆さんにも参加して欲しいと思います


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そしてヒルクライムの後、会場ではギャラリーの同乗走行がジムカーナ場で開催されました

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参加車両の熱い走りを見て興奮したギャラリーも、こうして同乗してみることでさらに車の楽しさを感じる事が出来ます

その頃、ASAMA2000の会場メインストリートは今年も多くの出展ブースで賑わっています

その中でもENDLESSブースはやはり一番人気です

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ENDLESS LADYの會田ミナさん(左)と舞崎ひろえさん(右)は素敵な笑顔を会場に振りまいてくれました

やっぱりこうした華やかなブースがあるとイベントは盛り上がります!

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ASAMA2000の会場奥では、来場者の胃袋を満たしてくれる出展者も軒を連ねます

肉やソーセージの焼ける煙やにおいが立ち昇り、ヒルクライム観戦を楽しんギャラリーは吸い込まれるようにその列に並んでいきます
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富士宮やきそばや米沢牛の串焼きが大人気

水ingのブースでは、なんとGulf カラーの水ボトルが販売され、これが思いもよらず大人気となりました

そして今年は
15日に1Day イベントとして「PIAGGIO MEETING in Asama」も開催され、多くのライダーが集まって盛り上がりました

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アプリリア、モト・グッツィ、ピアッジオ、ベスパなど、イタリアンバイクやスクーターを中心に数百台のバイクとライダーが集まり、二輪駐車場も満車御礼

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素晴らしい天候に恵まれ、浅間山に集まったバイクたちも光り輝きます

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バイクのイベントブースには銀座 Motorimoda も出展されており

6WheelsLifeを彩るアイテムを多く並べて会場でも人気のブースになっていました


全てのスケジュールを終え、二日間にわたった浅間ヒルクライムも終わりに近づいてきました

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フェアウェルランチの後は表彰式です

二日間にわたって計測されたヒルクライムデモ走行のタイム差で順位が決まりました

表彰された皆さん、本当におめでとうございました

そして素晴らしいパフォーマンスをありがとうございました

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表彰式が終わると会場のASAMA2000パークからの撤収が始まります
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エントラントはそれぞれに参戦車両をローダーに載せて会場を後にしていきます

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エントラントがそれぞれに帰路につく頃には会場の撤収も始まり、祭りの終わりを告げます

会場から退出する際にローダーや車から手を振り、会釈してスタッフとエントラントがにこやかに別れていきます

「ありがとうございました。また来年も」 そんな声が聞こえます

これまでの浅間ヒルクライムは天候に恵まれなかった事もあり、不完全燃焼だったエントラントも多かったのですが今年はそのような事もなく最高のヒルクライムイベントになりました

2日間にわたって開催された浅間ヒルクライム2014  

公道封鎖元年となった今年は今後も長く語り継がれるでしょう

多くのエントラントの皆さん、ギャラリーの皆さん、スタッフの皆さんが協力したことによってとても素晴らしイベントとなりました

このように地元に根付き、多くのギャラリーが集まるイベントに育ちつつある浅間ヒルクライム

また来年、浅間山へカーくる編集部も何らかの形で参加させて頂くことをお約束させて頂き、会場で皆さんに会えることを楽しみにしています

浅間ヒルクライム 2014 - Report FIN



June 19,2014 Thu    イベント取材  



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晴れわたる空の下、浅間山 チェリーパークラインの終点、高峰高原ホテルからは麓の小諸市と正面には富士山を望む事が出来ました

2014年6月14日 浅間ヒルクライム2014は3回目の開催にして初めて晴天に恵まれて開催日を迎えたのです

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参加車両にも眩いばかりの日の光が降り注ぎ、何か祝福を与えられているかのようにも見えます

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浅間ヒルクライムのメイン会場となるアサマ2000パークには早朝からエントラントが参加車両と共に到着

貴重な車両の NOBLE P4もその1台です

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そんな会場では出展社や協賛社のブース設営も早朝から急ピッチで進みます

エンドレス・アドバンスは多くのデモ車両を持ち込み、ブース前も華やかです

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シボレーのブースにはコルベットをはじめとした最新車両の試乗車両が用意され、誰でも試乗できるということもあって会場ではかなり人気を博しました

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ケーターハムは日本の軽規格に適合した最新のデモ車両を持ち込みました

その人気は、今オーダーを入れても納車まで1年待ちとの事

世界中からオーダーが入っているようです
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そして次々と会場入りするヒルクライムの参加車両

会場内のメインストリートも大変な混雑でそれを誘導する会場スタッフも忙しく動き回ります

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8時を過ぎると、ナンバー付車両の車検会場兼待機場所となった駐車場はまるで宝箱をひっくり返したような状態に

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素晴らしい参加車両の数々
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なかなか目にする機会に恵まれる事が無い貴重な車たちが一堂に会します

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ロータスエラン、Giulia 1750GTV 共に大変素晴らしいコンディションを維持しています

他のエントリー車両も同様ですが、オーナーの皆さんの愛が感じられるのは見ていて気持ちがいいです

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車検と同時に、愛車のチェックにも余念が無いエントラント

高峰高原は標高も高いので、セッティング合わせに時間をかけられていました
 
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そして、フォーミュラーをはじめとしたナンバー無し車両専用の待機所でも出走に向けて準備が進みます

この頃からマシンのアイドリング音などが会場に響き始め、会場の雰囲気も一気に盛り上がりました

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今回、浅間ヒルクライムにHRCがホンダ RC213Bでエントリー

本来であれば公道走行とは一番縁遠いと思われるGP参戦車両がワークスで参加するなど大変なニュースでビックリしました



高橋巧選手がライディングし、公道をMotoGP 参戦車両が駆け抜けましたが、かなりの注目を集めていました

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1964年式 ロータス 23B も元気に参戦です

この低い車体がグッと来ますね

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ロータス エキシージSはATLANTIC CARSが持ち込み、出走に備えてボディのトリートメントを施工していました

こうして少しでもきれいな車両を来場者に見せる努力がなされるのも、こうしたイベントではよく見る風景です
 
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9時 ドライバーズミーティングが終わって参加車両にオーナーが戻ると、小諸市内でのパレード走行に向けて隊列が組まれました

ナンバー付車両だけがパレードに参加し、そのままヒルクライムのスタート地点まで走行します

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待機駐車場から出て行く 1965年製  JAGUAR E-Type Sr1

そのボディラインの美しさはいつ見ても最高に美しい車の一台です

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ランボルギーニ カウンタック、オースチンヒーレー、ポルシェ、アストンマーチンそしてケーターハム

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パレードに向けて隊列を組んだ参加車両の車列

こんなに豪華なパレードの車列はなかなか見られるものではありません

小諸市内でパレードを目にした方達は本当に運が良いですね

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そしてそのパレードの車列が出発すると今度はナンバー無し車両が隊列を組みます

今回、浅間ヒルクライムで初の公道封鎖が可能となった事でフォーミュラーカーやサーキット専用車両が初夏のチェリーパークラインを駆け抜けることが出来る事になったのです
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この公道封鎖の許可が出るまでに、実行委員の皆様と関係者の皆様のご苦労はかなりの物だったと思います
 
でもその甲斐もあり、このような素晴らしい参加車両が多数集まった事でその苦労も報われたのではないでしょうか

運営スタッフの皆様の努力に敬意を表したいと思います
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そしてとうとう公道封鎖の時間となりました

会場のアサマ2000パークからレーシングサイドカーをはじめとした参加車両がスタート地点を目指して飛び出します

あとはもうヒルクライム走行をして帰ってくるのを待つのみです


11時過ぎ、予定より少し送れてヒルクライムデモ走行が始まりました

今回のヒルクライムはレースではなく、デモ走行です

そしてヒルクライム走行が始まると、公道脇の観戦ポイントでは多くのギャラリーが参加車両達の熱い走りを目の当たりにして歓声に包まれました

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緑の林の中を駆け抜けるフォーミュラー

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アルファロメオ Duetto Spider

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SNAKE MOTORS 196RS 

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 TEAM SKY LIGHT  WINDLE WINDLE-R1
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1964年製 GINNETTA G4 Sr-Ⅱ
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 FERRARI Dino 246GT

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LAMBORGHINI COUNTACH ANNIVERSARY

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LOTUS Elan & MAZDA  Eunos Roadster
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ヒルクライムデモ走行は午前と午後に1回ずつ行われました

駆け抜けるキラ星のような車両達、チェリーパークラインにこだまするエグゾーストノートとタイヤが路面を捉える音など、大人たちを一瞬にして子供に戻してしまう不思議な力を持ったサウンドが高峰高原に響いたのです

まるでティンカーベルの魔法でネバーランドにいざなわれたかのようです

そして大きなトラブルもなく、無事にすべてのエントラントと車両がチェリーパークラインを駈け抜けて沿道のギャラリーを喜ばせました

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走り終えてアサマ2000パークに戻ってきた LAMBORGHINI GALLARDO

こちらのGALLARDOは、一般参加のエントラントで親子参加のドライバーとコドライバーでした

こんな父子関係、本当にステキですね

DAY2のヒルクライムデモ走行も非常に楽しみです


そしてこの日の浅間ヒルクライムでは他にも大きなイベントを開催しました

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ゼネラルモーターズジャパンによる新車発表会です

シボレーの旗を掲げながら会場に入ってきたのは新型シボレー コルベット コンバーチブル

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第7世代となったシボレー コルベット コンバーチブルは伝統のアメリカンV8エンジンを搭載した最新のスポーツカー

優雅なライフスタイルを演出するコルベットとして、浅間ヒルクライムはその格好のお披露目場所となったのです
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多くのプレスに囲まれたコルベット 来年はエントリー車両として是非浅間ヒルクライムに参加して欲しいものです

またこの発表会以外にも来場者を喜ばせたイベントがもう一つ、こちらの開場で行われました

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浅間ヒルクライムのエントラントの車両よりも更に古く、自動車の歴史すら感じさせる車両が60台も会場に入ってきました

なんと、スプレンドーレ伊香保の競技車両が浅間ヒルクライムの会場に入ってきたのです
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歴史的・文化的価値のある貴重なクラシックカーで行われているラリーのスプレンドーレ伊香保と浅間ヒルクライムがコラボレーションし、会場内のジムカーナ会場内でスプレンドーレの参加車両によって線踏みの競技を行われました

会場に入ってきた戦前から近代までの貴重な車両に来場者の視線は釘付け

その競技風景は
最後まで来場者を喜ばせたのでした


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無事に初日を終えた浅間ヒルクライム、この後エントラント・スポンサー・スタッフの懇親会が盛大に行われました

日頃はなかなか出来ない情報交換や親交を深める場となるこの懇親会は毎年大いに盛り上がります

ギャラリーを楽しませ、デモ走行をしたエントラントは2日目の走行に向けて英気を養い、会場整理やコースのマーシャルを勤めたスタッフ達は美味しい食事で2日目への活力を養ったのでした


浅間ヒルクライム2014 Report-Day2 に続く


 

June 17,2014 Feb    イベント取材  



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今回は、東京のカーショップのご紹介です。

イタフラ系を中心に、マニアックな車の販売やメンテナンスを行っているアウトレーヴさんです。

車屋が乱立する環八通りからちょっと入った、多摩川にほど近い閑静なエリアにその店はありました。

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お世辞にも広い空間ではありませんが、店の前の駐車エリアや店の中には、眺めているだけで時が過ぎるのを忘れてしまいそうな車が置かれています。

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そして、その空間はディスプレイされたガレージのようです。

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「そうそう、愛車を眺めながらこういう時間の無駄遣いをしたかったんだ」

と、この空間は気付かせてくれました。

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車は基本は移動手段ですが、車との付き合い方は千差万別です。

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その付き合い方の中には、車に癒しを求める人も少なからずいるでしょう。

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アウトレーヴ、ここは希少な車のみならず自分を見つめ直すことができる希少な空間のようです。


June 12,2014 Thu    ショップ紹介  



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