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witten by ハクナマタタ
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交通事故ゼロを目指してつながる史上最大の社会実験・・・東京スマートドライバープレゼンツ TOKYO MIRAI JUNCTION はゴールデンウィークの55日に開催されました。

「交通事故ゼロ」なんていう大風呂敷を広げて大丈夫?という気持ちと裏腹になぜかワクワク感が大きかったりします。

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まずはここ、早朝の首都高速・大橋ジャンクションから始まります。

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ドーナツ型の大橋ジャンクションの穴の部分で、三代目ホメパト(褒めるパトカー)のお披露目です。

このホメパトのデザインは、BSフジの番組「東京会議」で公募したもの。そして見事採用されたのが、相川崇史さんのデザインです。

この日は審査員の松任谷正隆さんも駆けつけ、審査の経緯やポイントなどを説明してくれました。

「今回のホメパトのデザインは、シンプル・イズ・ザ・ベスト。本物のパトカーの黒の部分をピンクにしただけだけど、それがかえってインパクトがある。」

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そして、何故かいつもより凛々しく見える東京スマートドライバー事務局から諸々のご説明。

「ホメパトの文字が ”HOMÉPATO” となっているのは、ホメを ”HOME” と書くとホームになっちゃうから」だそうな。でもフランス語っぽくて逆にいい感じ。

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裏フォトセッションです。

このお二人は、トヨタとメルセデスの関係者です。このメーカーとインポーターの協力があったからこそ誕生した三代目ホメパトです。

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さあ、出陣です!

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こちらの秘密基地では、ホメパトを大量生産中。

このホメパトはこの後大活躍をします。

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東京スマートドライバーのリーダーの鶴の一声で、みんな自己紹介。

この秘密基地に集まった方々は、東京スマートドライバーに賛同し、この日のために手弁当で全国から駆け付けてくれました。

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チームでの参加もいます。こちらは早めのライト点灯で事故を減らそうという運動「おもいやりライト」

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こちらは、女性ライダーチーム。スマートライダーですね。

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いよいよ出陣です。

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はい、ここは西銀座通り、銀座柳まつりの会場です。

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騎馬隊もいますね。これからパレードです。

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この日は、FM放送J-WAVEでもゴールデンウィークスペシャル番組として TOKYO MIRAI JUNCTION を一日生放送します。なんて大胆不敵!でも史上最大の社会実験ですからね。

そんな番組のレポーターとして、鈴木あきえさんが生中継にやってきました。携帯電話は中継のための放送機材です。

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はっぴが似合う鈴木あきえさんと、「スマート・・・」

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「ゴーーーーー!!!!」

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なんと、ピーポくんが先導してくれます?ついに警視庁公認か?

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拍子木で音頭を取り、みんなで掛け声「事故用心!」

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ホメパトの着ぐるみ ぐるまを着て、横断幕とノボリを持ちながら、銀座の街を練り歩きました。

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沿道からも一緒に「事故用心」の掛け声もかかりました。嬉しいですね。

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さぁ、いよいよゴールです。

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パレードが終わって、秘密基地へ戻る図。

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一仕事終えて腹ごしらえ。

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さて午後の部の大きなイベントは、首都高ドライブツアー。

普段何気に走っている首都高、東京へは来たことはあるけど首都高は走ったことがない、って人のための特別企画です。

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箱崎JCTで裏ルートUターンをして首都高速にある信号機を見学したり、首都高のマニアックな説明を聞きながらドライブ。

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そんな中、J-WAVEからは、首都高速お勧めベスト10が流れてきました。

これを選んだのは、大乗フェラーリ教でお馴染み清水草一さん。この日は首都高研究家という肩書でした。

ちなみに1位レインボーブリッジ、2位は中央環状品川線山手トンネル、3位は新富町ランプ先の幻の首都高用地でした。

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そんなこんなで大黒PAへ向かうと、偶然ホメパトに遭遇。

このトヨタ86ホメパトは、このあと日産グローバル本社へ乱入したとか。

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首都高ドライブツアーを終えて、満足げなみなさん。

「はとバスより面白い」「お金払ってもいいです」

これいい商売になるかも?

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さて西銀座通りの、東京スマートドライバー・ブースでは、

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「あなたのホメたい人・モノ・コト」ということでメッセージを書いていただきました。

みんな心の中には感謝の気持ちをもっているんですね。そうそう、その気持ちを文字で表したり言葉に出してみることで、もっともっと素敵な世の中になるはずです。

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高知県の室戸出身のギターデュオIGOSSOの路上ライブも敢行。

集まった人々の心に、土佐弁の己の信念を貫くといった精神「いごっそう」がしみ渡ったひと時でした。

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そして今度は、ギターをジョッキに持ち替え・・・

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かんぱーい!

いやぁ、いい仕事をした後のビールは格別!

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途中で、J-WAVEで放送をしていた東京スマートドライバー発起人の小山薫堂さんからビデオレターが。

なんと、こんなアニメを制作中とか。


心地よい疲労感とともに、一本〆でお開きとなりました。

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大風呂敷を広げた史上最大の社会実験中、首都高速の事故発生は8件でした。

なんだゼロなんて無理だよな、というご指摘も聞こえてきそうですが、首都高の1日の平均事故件数は30件ですので、この活動の効果はきっとあったはず。根拠はないけど参加した人はみんなそう思ったはずです。

 

ジャンクション・・・車が合流したり分岐したり、ややもすると事故が発生し易いところですが、人のこころとこころが触れ合う場所になれば、未来はそんな悪くないはず。

 

それではジャンクションでお会いしましょう!

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May 9,2015 Sat    イベント取材  



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今、時代は三代目が人気なのだそうです。そしてフィアットパンダの最新モデル、4輪駆動のPANDA 4×4も三代目。本国で発表になった時から日本でのデリバリーを待ち望んでいる人も多かったことでしょう。

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イベント”パンダリーノ”より

1980年に発売されたジウジアーロデザインの初代パンダは言わずと知れた不朽の名作で、今もなお多くのファンに支持され乗られています。そしてカーくる号としても現役活躍中の二代目は2003年に発売。そして今回試乗のモデルのベースとなるパンダは2011年より販売開始し、2014年にパンダ4×4が日本にやってきました。

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最近人気のコンパクトSUV戦線に分け入ってきたような1台ですが、ルノーキャプチャー、プジョー2008、BMW X1や最近発売され注目されているマツダのCX-3などが出るより何十年も前の初代パンダから4×4モデルは存在し、フィアットはこのコンパクトなSUVというジャンルを大切に育ててきた第一人者と言えると思います。

そして時代が一巡して今また脚光を浴びているこのジャンルの本命はやはり何といってもパンダ4×4だと編集部は思います。

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形だけのSUVで実は2駆モデルだったりするライバルとは異なり、フルタイム4WDであることは、リアルに海へ山へキャンプヘスキー場へ行くアクテイブな人達向けの玄人好みな車です。

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かく言うカーくる編集部も2代目パンダ4×4をイベントの荷物搬送はもちろん、今年も雪山に何度か連れて行きましたが、その走破性は言うまでもなく素晴らしいもので、グイグイと雪道を走ってくれて大活躍中です。

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スタイルは2代目の雰囲気を残しつつ、現代風にアレンジされています。

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2代目

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3代目

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インテリアの質感もアップし、よりモダンなデザインに仕上がっていて、お洒落なカフェのような内装です。

フルタイム4WDなのにも関わらず燃費も良いのでお財布にも優しく、車高が高くて見通しも良く、コンパクトで取り回しもし易い。こんな理想的な車、なかなか無いと思うのです。

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燃費に関して触れると、試乗した3代目パンダは8700km走って平均燃費は12.7km/Lでした。FIAT500と同じツインエアエンジンを積んでいますが、車重と4駆の影響でしょうか、カタログ燃費も15.5kmなので、大体このくらいの燃費なんでしょうね。ちなみにカーくる号の2代目パンダの平均燃費はだいたい14km/Lです 2代目、優秀ー
ただ、ツインエアエンジンがもたらす力強い走りと「トコトコトコー♪」という小気味良い音のおかげで、3代目の方が走ってて楽しいですね。

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ボディは一回り大きくなりましたが、車内の広さはそれ程変わらない印象。

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でも荷室は明らかに広くなりました これはプラスですね。

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タイヤはコンチネンタルのエココンタクトを履いていました。カーくるスマート号もこれを履いていますが、燃費重視のタイヤとはいえ、普通の使用にはまったく不満はありません。

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最近、どこかの車サイトで評論家さんが”SUVは中古に限る”という記事があったのを読んでなるほどーと納得したことがあります。新車のSUVは新しいだけに汚れることが気になって、ラフに使えない。だからSUVは中古くらいが思い切って使えるからイイというわけです。
このご意見には編集部員も激しく同意しました。

なので、パンダという商品のすばらしさを見直すと共に、歴代パンダの価値も見直される良い機会だと思います。

3代目パンダ4×4にお願いしたいのは、カラーラインナップが現状少ないので、カーくる号のようなビビッドなブルーがぜひ欲しいと思います。

ゲレンデでこの鮮やかなブルーは雪に一際映えます。何よりスキー場に来るような車の中でも、駐車場でも鮮やかな青の車は珍しいので、遠目でもひと目でそれを分かるのが助かります。無骨なイメージばかりではなく、そういう場面でこそイタリア車の得意とするビビッドカラーのパンダが活躍するシーンが見てみたいと思うのです。

カーくる編集部もぞっこんのパンダ4×4、コイツと冒険の旅に出たくなる、そんな1台です。

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INFORMATION

パンダ 4×4  主要諸元
全長×全幅×全高:3,685×1,670×1,615 mm
車両重量:1,130 kg
エンジン種別:直列2気筒8バルブマルチエアインタークーラー付ターボ
排気量:875cc
トランスミッション:6MT
JC08モード燃費:15.5km/L
最高出力〈kW(ps)/rpm〉 [EEC] / r pm(EEC)):63 (85) / 5,500
最大トルク〈Nm(kgm)/rpm〉 [EEC] /r pm(EEC)):145 (14.8) / 1,900
全国希望小売価格:2,516,400円(消費税込み)
パンダ 4×4 公式サイト http://www.fiat-auto.co.jp/panda-4x4/


May 7,2015 Thu    JAIA輸入車試乗会2015  



witten by いーさん
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世界の輸入車・輸入オートバイ26ブランドがオートプラネット名古屋にて夢の競演

 ワールド・ドライビング・フェスタ
     オールブランド大商談会&試乗会がこのゴールデンウィークに開催中!

カーくる編集部もさっそく伺って来ましたので会場の様子をご紹介させて頂きます。

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会場となった日本最大級の屋内型中古車展示場のオートプラネットは大変な賑わいでした。

まずは事前予約した試乗の受付を済ませます。

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こちらの試乗は12ブランド32車種の中から2台の試乗が出来るので大変な人気です。

今回、カーくる編集部はキャデラック SRXクロスオーバー(以下SRX)をチョイス!

好調なセールスを誇るGMグループのキャデラックブランドの中で唯一のラグジュアリーSUVです。

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3LV6エンジン&AWDシステムを搭載したオールラウンダーのSRXは2010年にフルモデルチェンジして熟成を続けています。

彫刻のような直線基調のボディラインはキャデラック伝統のデザインが受け継がれて堂セグメントの他者首都は明らかに異なる高級感を醸し出しています。

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内装も昔のアメリカ車らしいプラスティッキーでチープなイメージは無く、高い質感のパネルで仮装されており、内装フェチの方でも十分に満足できます。

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かつてのキャデラックと言えばV8ノーススターエンジンを思い出しますが、SRXに搭載された3LV6エンジンも2tを超えるボディを力強く押し出して走ります。

試乗コースではアクセルを強く踏み込む事は出来なかったのが残念でしたが、街乗りでもよく走るイメージで十分な力が与えられています。

是非、皆さんにも試乗頂きたいアメリカンSUVでした。

さて、今回のイベントではオールブランド大商談会という事で試乗車以外にも魅力的な車両がたくさん展示されていました。

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ボルボ、プジョー、アルファロメオ、アプリリア、ベスパ!

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イタリアンレーサー MVアウグスタ!

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個性的なステッカーチューンの施された MINI!

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イエローのボディがまぶしいシトロエン DS3は大人気でした。

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そして会場を見て回って歩き疲れたらPLANET CAFEもあります!

こちらではホワイトハウスグループのお客様へDMが事前に送付されており、

そちらのDMを持参頂ければ素敵なスウィーツを選んで頂く事が出来ます!

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カフェやドーナツで有名なZARAMEさんのプリンか、ビスコッティを選ぶ事が出来ます。

と~っても美味しかったので、是非皆さんも味わってみて下さい!

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オートプラネットの会場内には POLARIS(ポラリス) オフロードビークルも展示されていて

小さいお子様は実際に乗車して写真撮影も可能です!

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DJブースでは素敵な自動車&バイクトークが繰り広げられています。

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毎日11時、13時、15時にはオートプラネットカフェ前にてヴァイオリン&ピアノのMINI LIVEも開催されます。

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2Fのエンジョイスクエアにはグッズマーケットやお子様向けのアトラクションが充実しています。

ミラフィオーリなどに出展頂いているイタリア雑貨&食材販売のポルタロッサさんも出店!

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今回も素敵な商品がいっぱいでした。

思わずあれもこれもと編集部もお買いものしてしまったことは言うまでもありません。

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こちらの ワールド・ドライビング・フェスタは5月2日(土)3日(日)4日(月)の3日間開催です。

是非、ゴールデンウィークのお休みを利用して気になる輸入車を体感してはどうでしょうか。

奥様やお子様も大満足出来るイベントなので、ファミリーでもお出掛けできますね!

イベントの詳細【 http://www.whitehouse.co.jp/wdf2015/ 】
オートプラネット名古屋【http://www.whitehouse.co.jp/auto-planet/

May 2,2015 Sat    イベント取材  



witten by 美あんこ
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アバルトやフィアットを中心にコンプリートカーの販売やチューニングを行っている”G-TECH”、同じくGMやフォードのアメリカンマッスルカーを中心にコンプリートカーの販売やチューニングを行なっている”HennesseyPerformance”が、走りの聖地として車好きから愛されている”箱根ターンパイク”の大観山パーキングにて体感試乗会を開催するとのことで、カーくる編集部も参加してきました。

4月25日(土)、26日(日)の2日間にわたり開催されたイベントでしたが、両日ともお天気は上々。
大観山パーキングは車好き、バイク好きな趣味車で大混雑。会場となるパーキング内の特設エリアには、G-TECHのコンプリートカーやチューニングカーが展示され、訪れた車好き達で賑わっていました。
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カーくる編集部も、プロレーシングドライバーが運転するコンプリートカーを何台か助手席試乗をさせて頂きました。
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G-TECH Sport Ster GT

この黄色いロワードカーボディのFIAT500は、展示会などで目にしたことがある方も多いかと思います。筆者もそういうひとりですが、この度同乗走行の機会をいただきました。
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早速助手席に乗り込み、箱根のワインディングロードに飛び出しました。
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ドライバーの方は、「この道を走行するのは初めて」と言いながらも流石プロドライバー。
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コーナーが続く道を軽やかにすり抜けていきます。
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加速するときに聞こえてくる吸排気音はチューニングカーであることを意識させてくれますが、乗り心地は意外と良くバランスが取れた車あることを感じさせてくれました。
それと同時に、そのポテンシャルの高さも十二分に感じさせてくれました。

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箱根のワインディングロードをひと走りして、大観山に戻ってきて改めてこの車を見てみました。
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ボンネットを開けると、G-Techパフォーマンスキットにより224psまで出力をアップされた心臓部が見えますが、それだけではなく、G-TechサスペンションシステムやLSDG-Techブレーキシステムなどいろいろなところに手が入っています。そしてそれぞれがハイレベルでバランス良くチューニングされているようです。

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G-TECH ALFA ROMEO 4C

G-TECHの4Cは欧州仕様車をベースとしているため、車両重量は日本国内仕様の1100kg対し980kgとより軽量。また、最高出力はECUチュー ンによってノーマルの240psから280psまでパワーアップ!(ALFA D.N.AシステムがD(ダイナミック)モード時のみ280psを発揮し、他モードはノーマルのままとなる)
ただし、ECUチューン及びホイール、タイヤ以外は、ほぼノーマルのままとなっているとのことでした。
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今回試乗したのは少々荒れた路面のワインディングロード。カーボンシャシーならではの硬質な乗り心地は決して快適とは言えないが、その剛性感は素晴らしく足回りからのインフォメーションを余すことなく伝えてきます。
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軽量な車体とワイドトレッドを生かしたコーナリングはまさに異次元の速さ。さらにECUチューンによってパワーアップされたエンジンはコーナー出口から鋭い加速をみせます。
アルファDCTは途切れることない加速や小気味良いシフトダウンを披露してくれる。”マニュアルシフト”が欲しいと言われることも多いですが、タイトなワ インディングなどではシフト操作を気にせずにハンドリングとアクセル&ブレーキに集中してドライビングできるのは嬉しい。ちなみにアルファDCT など駆動系の耐久性については40ps程度のパワーアップなら問題ないとのことでした。
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軽量コンパクトなボディにさらにG-TECHスパイスにて刺激を与えた4Cは、箱根のようなワインディングでは無比の楽しさを披露します。
もともと貴重な車には違いありませんが、さらにG-TECHでチューニングして自分仕様を楽しむのもアリですね!
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ヘネシー・パフォーマンス FORD GT700

ベースモデルは、60年代にル・マン等で活躍したFORD GT40を現代の技術でリバイバルしたスーパーカー。
2005年、1500台限定で販売され、 スーパーチャージャーで武装した5.4L V8DOHCエンジンから558psを絞り出す。
そんな希少なスーパーカーをさらに700psまでチューンしたのが、ヘネシー・パフォーマンスが送り出したGT700。ECUをはじめ、スーパーチャージャー、マフラーまたサスペンションやブレーキ、ホイールにも手が入っているまさにコンプリートカーだ。
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ご先祖がレーシングカーということで、もともと素性の良いボディ形状だからなのか派手な空力パーツなどは付いておらずオリジナルの形状を維持している。一点パフォーマンスを示すデカールが目を引きます。
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コクピットにおいても同様で、チューニングカーにありがちな後付メーターなども見当たらずノーマル然としていますが、その静かな佇まいが秘めたる力を予感させます。
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エンジンスタートすると背後から迫力のあるエキゾーストが聞こえてきますが、昔ながらのアメリカンV8という感じではなく、車のコンセプト同様、現代的に洗練された音になっていました。
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アイドリングも安定していてチューニングカーにありがちな不安定さは感じられず、走り出しも同様で気難しいところはなく普通に運転しているように見えました。
しかし、ひとたびアクセルを開ければ、エンジンの唸りが背後から襲い掛かり、体がシートに押し付けられるような怒涛の加速がこれでもかと続く。ちょっと血の気が引くようなパフォーマンスです。
もちろん公道で最高出力を体感することはできませんが、その鱗片を感じることはできました。同時にこのパワーをコントロールしているプロのレーシングドライバーのスキルに驚きを覚えます。
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足回りはkwのサスペンションを装着しているということでしたが、低速でも不快な微振動等はなく乗り心地は悪くありません。それでいてタイトコーナーでも ロールを感じさせず路面に吸い付くように安定したコーナリングをみせますから、そのセッティングレベルの高さに感心します。
ブレーキもエンジンパワーに見合った強力なものですが、唐突なところは無く踏力に応じてリニアに効く特性とのこと。ノーズダイブは感じられず4輪が沈み込むように安定したブレーキングでした。
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これほどのハイパフォーマンスカーが、箱根のタイトなワインディングでどれほどのパフォーマンスを発揮できるのか疑心暗鬼でしたが、トータルにチューニングされた車はステージを選ばないことに驚かされた試乗でした。


小型軽量なホットハッチから怒涛のスーパーカーまで幅広い車種を試乗させて頂きましたが、一貫しているのはベースとなる車の基本性能を崩さずバランスよく 仕上げているというところ。そして普段使いも許容する懐の深さ。大切な愛車と長く付き合っていくには非常に大切なポイントですね。
チューンドカーやコンプリートカーというと『興味はあるがちょっと敷居が高く、なかなか踏み出せない』とお考えの方も多いと思いますが、こうして実際に試乗してみることでその不安が解消し、楽しさが理解できると思います。機会があれば是非体感してみることをお勧めします!

G-TECH JAPAN(ジーテック ジャパン) http://www.g-techgmbh.jp/
Hennessey Performance JAPAN(ヘネシー・パフォーマンス・ジャパン) http://www.hennesseyperformancejapan.com/


最後まで読んで頂いた方にサービスショット!(;´∀`)
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May 1,2015 Fri    イベント取材  



witten by いーさん
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16


先日の4月26日 愛知県知多市 新舞子マリンパークにて 中部地方最大のフランス車のイベントが開催となりました。

第15回 “French-French-Central” です。

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新旧フランス車の集まるイベントとして定着しており、この日も東は関東、西は関西から多くのフランス車とオーナーが集まりました。

プジョー、シトロエン、ルノー、アルピーヌと延べ150台の参加車両はどれもピカピカです。

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色とりどりのフランス車が会場となった新舞子マリンパークの駐車場を埋め尽くしました。

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今回の “French-French-Central” には受付も設置され、オーナー毎に参加車両などの記入も実施されました。

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今回の会場で一番目立っていたのはゴルディーニのオーナーの皆さんではないでしょうか。

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やはりネオクラシックな車両は参加された皆さんに人気があります。

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こうしたラリーレプリカの車両も会場に華を添えていました。

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シトロエンのDS これはDS19でしょうか?たいへんキレイな一台でした。

この外にも“French-French-Central” の会場には魅力的な車達が多数集合していたので少しだけご紹介させて頂きます。
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まだまだご紹介しきれない参加車両がたくさんいましたが、是非、次回の“French-French-Central” には、ご自分で確かめに来て頂きたいと思います。

そして今回の“French-French-Central” では、面白い企画のイベントも初開催されました。

それは、“パンオフ”です!

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こちらは、“French-French-Central” に参加されていた有志の皆さんでお気に入りのパン屋さんのパンを持ちより、皆で食べ比べてみよう!というシンプル且つ楽しい企画でした。

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こちのパンオフには予想をはるかに超えるパンが集まり、初めての試みながらも大成功となりました!

多くの皆さんがお気に入りのパンを持ち寄り、集まった人に勧め、お店の営業活動までしながら楽しい食事になっていました。

やはり皆さんお気に入りのパン屋さんやパンを持ってらっしゃるんですね!

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参加された中には、パンではなくドリンクを差し入れられた気の利いたメンバーもいらっしゃいました。

パンオフに参加したお子ちゃまも美味しいパンを食べて大満足!

是非、今後も続けて頂きたいオプショナルイベントです。

また、今回の “French-French-Central”の終了後には、有志で開催のBBQがありました。

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 “French-French-Central”の会場である新舞子マリンパークには整備されたBBQ場があり、たいへん便利な施設として人気を博しています。

今回は食材を持ち寄られ、バラエティに富んだBBQを楽しまれていました。

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カーくる編集部もお誘い頂き、たいへん美味しく頂きました!

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参加者のおうちで取れたおコメで作ったおにぎり有り、流しそうめん有りととても美味しくて楽しいBBQでした。

今回の “French-French-Central”はお天気にも恵まれて大変賑やかに開催されました。

多くの参加者が集まり、面白いオプショナルイベントも大成功。

今後も中部発のフランス車オーナーの集いの場として続いていって欲しいと思います。

April 29,2015 Wed    イベント取材  



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