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今回は、
2台の ” R ” に試乗することが出来ました。

片やフォルクスワーゲンが誇るゴルフの R
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片やプジョーの最強スポーツカー、
RCZ R
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この
2台のRは、偶然にも2013年東京モーターショーにてお披露目されています。
ただゴルフのほうは、本国仕様の左ハンドル6MTが展示されていましたが。 

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RCZ00.jpg


今回の試乗車ではたまたまこの
2台に”R”のネーミングが与えられていましたが、ちょっと振り返ってみますと、ゴルフにもプジョーにも” GTi ”というホットハッチモデルが存在しています。
そしてその上をいくハイパワーモデルに付けられた”R”
何となく、この2台は好敵手なのでは?と勝手な想像で乗り込んでみます。

まずは、ゴルフ
R
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エクステリアデザインは通常の7代目ゴルフとほとんど変わりませんが、フロントの控えめなRのエンブレムとテールの4本出しマフラーは、気付いた人にだけその存在感を示すアイテムです。
心臓部は280ps、そして4Motionというスペックは、まさに羊の皮を被った狼という形容がピッタリの車です。

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内装はやはりスポーティに設えており、320km/hまで刻まれたスピードメーターにその片鱗を見ることが出来るものの、派手な演出は抑えてあるのが如何にもゴルフらしいところ。
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エンジンを掛けると一変、アイドリングから只ならぬ存在感を醸し出しており、アクセルを踏んだ途端、「なんじゃこりゃ~?」と叫びそうになる加速をしていきます。
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エンジン音も荒々しく、ハンドルを握る者に悪魔の囁きを仕掛けてきます。
こいつはヤバイ!

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車の安定感も申し分なく、4輪駆動に加え専用サスペンションなどがその効果を発揮しているようです。
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さてお次は、
RCZ R

ご存じのように、RCZ の限定車として登場した ” R ”
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エクステリアはゴルフとは対照的に曲線を多用したスタイリングで、既に只者ではないことをアピールしています。
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左ドアを開けると、至る所に存在する赤いRの文字と赤いステッチが早くもドライバーを高揚させてくれます。
そしてこのモデルのためだけに開発されたシートは、座った瞬間に「走るぞ!」という気分を高めてくれます。
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エンジンを掛けると、こいつもやっぱり只者ではないことが判ります。
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アクセルを踏み込むと、更に獰猛さが加わり加速していきます。
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悪魔の囁きのようなエンジン音と加速感は、なんとたったの1.6Lエンジンから絞り出される270ps

ははは、こいつもヤバイ!
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どうしてもゴルフとの比較になってしまいますが、RCZ の方がゴルフより車重が軽い分と駆動がFFであるため軽く感じます。
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実はゴルフ→RCZ の順に試乗したのですが、順番が逆になっていたら違う感覚を受けたかもしれません。
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ただ一番違うのはミッション。RCZは左のMTなので、その分操る楽しさが増えた感じはします。
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ゴルフRにも本国にはMTモデルがあるようですが、国内導入モデルは右のオートマモデル。といってもマニュアルモードで走行すれば不満はありませんが、左のMTモデルを運転してみたかったと思う人も少なからずいるはず。
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甲乙付け難い
2台の “ R “ 、試乗した総合的な感想は、デザインは大きく異なるものの非常に似た雰囲気を持った車であるということです。
たまたまなのか意識したのかはわかりませんが、ドライバーに走りとスピードの快感を与える車造りをしたら、似たような雰囲気の車に行きついたということでしょうか?

しかしながらスペックの比較表を作ると、それぞれ個性があることが判ります。


 
Spec.png


似ているようで似ていない、似ていないようで似ている2台の " R "。
どちらか
1台を選ばなければならないとしたら、あなたはどちらを選びますか?


【フォルクスワーゲン ゴルフ R 公式ホームページ】 →こちらをクリック
http://golf-r.jp/

【プジョー RCZ R 公式ホームページ】→こちらをクリック
http://www.peugeot.co.jp/rcz-r/


February 17,2015 Feb    JAIA輸入車試乗会2015  



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11月23日の日曜日、愛知県幸田町にある幸田サーキットにてカーくる編集部主催のカート大会が初開催の運びとなりました。

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初開催にもかかわらず、カーくる編集部と一緒にカートで遊ぼう!と多くの方に集まって頂き、編集部一同感謝です!

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また、雨男の多い編集部主催のイベントにもかかわらず空はきれいに晴れ渡り、ポカポカとした天気で絶好のカート日和になりました

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そして幸田サーキットへ集まった参加者の皆さんの車たちも輝いています

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サーキットへ到着した参加者の皆さんは、コントロールタワー3Fで受付です。

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レース参加に必要な書類を提出したら、”ガラポン“で参加賞の景品をゲットして頂きました。

皆さんお気に入りの物は取ってもらえたでしょうか?

ちなみに、今回の目玉商品は金賞のランブルスコとポータブルナビでした
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そして受付が終われば、カーくる編集部の挨拶&ルール説明と参加チームの自己紹介、

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幸田サーキットからカートの注意事項&イベントスケジュールを説明頂いてブリーフィングも終了です。

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今回のカート大会に参加された皆さんは経験者から初心者まで参加者のレベルが大きく異なるため、先導車付の練習走行も行いました。

これは危険が伴うサーキットイベント(カートイベント)では必須です。

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9台用意されたカートにさっそく乗り込みます!

レンタルカートのシートに身を沈めた参加者の皆さん、とても楽しそう!

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カートに乗るのが初めての人も、いつもカートレースに参戦しているような人も、カートに乗るとワクワクするのか皆笑顔!

さあ、参加者全員の練習走行が終わればすぐにチーム対抗90分レースの本番です!

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コースのグリッドに並んだ各チームのカートと参加者の皆さん。

とうとう第一回 カーくるカートホリデー チーム対抗90分カート大会のスタートです!

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フラッグが振られてレースがスタート!

F1やラリー、ツーリングカーレースのような派手さはありませんが、なんだかワクワクドキドキします!

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9チームのカートが第一コーナーに突っ込んでいきます!

団子状態でコーナーに入っていく各チームのカート、接触事故しないかと正直ヒヤヒヤしました(笑)

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それぞれの参加者の皆さん、精一杯アクセルを踏んで幸田サーキットを駆け抜けます。
 
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視線は超真剣です!
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三つ巴のデッドヒート!

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素晴らしいライン取りでコーナーをクリアしていく上級者も!

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今回のカートホリデーでは、チーム毎のドライバー交代は規定7回でした。

各チームによってタイミングは異なりますが、着々と回を重ねます。

初心者の多いカーくるチームも何度目かになると、交代のコツをつかんだようです。

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ドライバー交代をしたら、カーくるチームのパドックへ交代の報告がされてチェックが入ります。

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ドライバーが一巡した頃に、オリジナルルールの”おもしろゲーム“の開始です!

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各チームのメンバーがPIT INのサインボードを出してドライバーに知らせます。

そして最初のおもしろゲームはコーラ(500ml)の早飲み競争です!

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レース開始30分が経ったところで、その瞬間にドライビングしているドライバーがコーラを早飲みしてまたコースに復帰するというもの!
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カーくるチームのPIT前で早飲みゲームをして頂いたのでPITの前は大混雑!

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「おえ~」「ぐふっ!」って聞こえてきそうですね(笑)

でもこれがまた思いがけず大盛り上がり!

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面白ルールとして、このゲームの時点で上位5チームには回転数のリミッターが3分間かかったりと最後まで混戦になるように色々と仕込ませて頂きました。

下位チームも上位チームをどんどん追い抜いて面白い展開になりましたね!

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また、レース開始1時間の時点にも、第2回おもしろゲームとして、”うまい棒“の早食い競争も開催!

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食べると口の中がモサモサしてカラカラに渇いてしまうこちらのゲームも盛り上がりました

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さあ、レースも残り30分を切って、各チーム最後の追い込みです!

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初心者メンバーの多いカーくるチームも後ろから追い上げます!

PIT内にはこうした電光掲示板で刻々と順位やタイムが表示されます。

なんだかこういう掲示板を見るだけでもテンションが上がります!

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そして90分のレースが終了してチェッカーが振られました!

いや~、90分のレースは、色々あってあっという間に時間が過ぎました。

開催してみると90分という時間は短いですね!

でも、まずは無事にレースを終える事が出来てよかった~!というのが編集部員の本音でした(笑)

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そして記念すべき第1回 カーくるカートホリデーin幸田サーキット チーム対抗90分カート大会を制したのは

チーム302の皆さんでした! おめでとうございました~!

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そして参加者が揃って記念撮影!

皆さん戦い終えて充実したイイ表情!

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閉会式では、無事にイベントを終えられたこと、そして編集部一同も参加者の皆さんとたいへん楽しませて頂けたことに感謝してカーくる編集部の代表からご挨拶させて頂きました。

本当にありがとうございました。

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そして優勝した「チーム302」さんと、
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惜しくも2位となった「イタ車好きの仲間達」、そして僅差の3位「RRレーシングAチーム」の代表者の方へトロフィーと副賞が贈られました。

初開催にもかかわらず、大変盛り上がった カーくるカートホリデー 、編集部員も参加者の皆さんと大いに楽しませて頂きました。

初開催という事で色々と不慣れな運営・進行もありましたが、何とか皆さんに笑顔で楽しんでいただく事ができて本当に開催してよかったと思いました。

また次回、編集部員がカートで遊びたくなったら開催させて頂きたいと思いますので、是非また参加頂けたらと思います。

December 1,2014 Mon    イベント取材  



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ジースタイルびわ湖がいよいよスタートしましたね! 

そんなわけで滋賀に最近はご縁があるのですが、ふらりと立ち寄った先はなんとワイナリー。
滋賀にワイナリーがあるんですね、勉強不足でした。

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外からですが醸造所が見学出来るようになっていたり、樽の素材で作ったカフェコーナーがあったりと雰囲気満点。

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オリジナルのにごりワインの豊富なラインナップは白、赤、ロゼ、発泡と揃っています。

車でしたのでテイスティングは出来ませんでしたが、それぞれグラスに注いで薫りを楽しみながら説明を聞くと、飲んでもいないのに大体イメージが付きます。
これは良いサービスですね。

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酸化防止成分が入っていない、ワインの瓶の下に溜まるおりをそのまま残したオーガニックなワインが特長となっています。

自家製パンやオリーブオイルにもこだわっており、こちらを目当てに来るお客様も多いようです。

折角のご縁ですので、赤ワインの発泡と、自家製ラスク、オリーブオイルを買って帰り、いただきました。

冷やして飲むと口あたりが非常に良く、ぐびぐびと行ってしまいます。

無濾過でおりの有るワインとのことで、クセのようなものがあるのかと予想していましたが、最後の一滴まで大変美味しくいただきました。

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ラスクはサクパリな食感でそのまま食べてもオリーブオイルに浸けてもとても美味しくいただきました。

たまたま通りかかったお店でしたが、ご縁を感じる出会いでした。

INFORMATION
にごりワインの ヒトミワイナリー
滋賀県東近江市山上町2083
HP:http://www.nigoriwine.jp/ WEBSHOPはこちら
FB:https://www.facebook.com/HITOMIWINERY




 

August 7,2014 Thu    未分類  



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カーくる編集部です。

先日のゴールデンウィークの5月3日に、愛知県幸田町にてビンテージカー&スーパーカー展が開催されました。

こちらのイベントは、会場となった幸田町の町村合併60周年記念事業として開催された

ハッピネス・ヒル・幸田 わくわくキッズフェスティバル内での目玉イベントの1つでした。

カーくる編集部としてもビンテージカー&スーパーカーと聞けばその内容を皆さんにご紹介せずにはいられない!と言うことでゴールデンウィークの渋滞を乗り越えて取材に直行。

会場は、ハッピネス・ヒル・幸田という地元の文化施設。また、わくわくキッズフェスティバルという事で会場にはファミリーで楽しめるイベントが盛りだくさん用意されていました。


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メインステージではローカルヒーローフェスティバルが催され、かなり?ちょっと?怪しい感じのヒーローが子供達ばかりでなく大人にまで大人気で盛り上がっていました。

写真では伝わりきらない怪しさのヒーロー達は、キメ技やトークが大人向けでしたね


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こうしたイベントでは定番のB級グルメの露店もたくさん参加し、多くの方々が列を作っていました。

とても並ぶ気になれないほどの混雑ぶりに、編集部は肉巻きおにぎりをGETするのが限界でした(泣)


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子供たちが喜ぶアトラクションも大人気!

フリーマーケットでは、木のオモチャや身近な掘り出し物まで見所満載のイベントとなっていました。

でも、カーくる編集部はそのイベント会場の一角の展示車両に目が釘付けです!


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日野のコンテッサ 1300クーペLのレース仕様!

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最新のスーパーカー マクラーレン MP4-12Cスパイダー!

このステキな二台がお出迎えしてくれたのは、幸田サーキットYRPさんのブースです。

幸田サーキットYRPさんからはフォーミュラーが持ち込まれ、

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また、イベント協力のトヨタ博物館さんからは素晴らしいコンディションのトヨタ 2000GTも!

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普段は目にすることの出来ないレアな二台が来場された方の目を楽しませていました。

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また、こちらのブースでは 元チーム・トヨタのキャプテン 細谷四方洋(ほそや しほみ)さんのトークショーも開催され、

トヨタ2000GTの開発秘話やレース参戦時の裏話等、お宝話が満載でたくさんの方々が楽しまれていました。


そして、ビンテージカーがたくさん集まった会場の駐車場も大変な賑わいです。

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まず目に飛び込んできたのはキレイなボディラインの1965年式 日産 シルビア

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キレイに維持されたボディは勿論、その個性的なデザインは50年も前の車とはとても見えません!

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こうしたイベントでは定番の マツダ コスモは1970年式です。

不動の人気ですね!

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更に古い車 1949年式 フォードF1

日本の働く車はよく目にしますが、古きよきアメリカの働く車は珍しいですね!

このボリューミーなボディラインが年代を感じさせてくれます。


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こちらもかなり古いですね!

1970年式トヨペット クラウンDX

クラウンを初めとした最新の車両のエンジンルームのようにカバーに覆われておらず、すべてを自分でメンテナンス出来そうなエンジンルームです。

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そしてこんなちっちゃなブガッティ!子供たちも興味津々です。

フリーマーケットでグッズを探される年配の方々もチラホラ。

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家族でビンテージカーを眺めながらイベントを楽しんだり、

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フリーマーケットでパーツを販売されるオーナーの方も多くいらっしゃいました。


また、この会場には珍しいフォーミュラーとロータスを持ち込んだ学校もテントを出していました。

愛知工科大学自動車短期大学さんです。

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お話を伺ったところ、自動車整備に携わる人材や自動車関連のエンジニアを育成されている学校との事。

昨今の自動車整備士の人材減を危惧し、こうしたイベントに出展することで自動車に興味を持ってもらうのと同時に、大学の情報発信と認知度アップにつなげて行きたいとの事でした。

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来場された方も学生さんの勧めでフォーミュラーやロータスのドライビングシートに座り、大変な笑顔になられていたのが印象的なブースでした。

こちらの学生さん達には、是非、技術開発の原動力となり、人々から喜ばれるエンジニアに育って欲しいと願うばかりです。


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わくわくキッズフェスティバルという事で、どれだけのビンテージカー・スーパーカーが集まっているか分かりませんでしたが、こうして来てみるとかなり幅の広い車達が集まっていました。

やはり愛知県は自動車産業が盛んな土地柄もあって、こうしたビンテージカーを愛する方もたくさんいらっしゃるようです。

きれいに手入れされ、大切に動体保存されているビンテージカーをこうしたイベントで見ると、最新の車とは違った良さ、デザインやアジとか雰囲気とか言われると思いますが、そういったすべての魅力を体でしっかりと感じる事が出来ます。

是非皆さんも機会があればこういったビンテージカーの集うイベントでこうした車達を見て、自動車の歴史や古き良き車たちの魅力を感じて欲しいと思います。


GW渋滞は大変でした  が大変に魅力的なイベントの取材となりました

May 7,2014 Wed    イベント取材  



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先日の20日、名古屋市内の名山 八事山興正寺にて

CORNES nagoya 25th Anniversary Gala Party が開かれました

国の重要文化財に指定されている県下唯一の木造の五重塔と F12Berlinetta

Rosso に彩られて闇夜に浮かびあがる五重塔は幻想的であり、なぜかフェラーリと相通ずる物があるように思えます


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白い光に照らし出されたF12Berlinetta はレッドカーペットの上で光り輝きます

今回のParty に招待されたゲストの心をガッチリとつかむ最高の演出


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ビアンコの458 Italia を横目に見ながら境内を奥へと進みます

トリコローレにカラーリングされたサイドミラーは正規のオプションとして選ぶことが可能です


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境内の普照殿が今回のParty会場です


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会場にはPartyを盛り上げる演出がたくさん用意されていました

会式のセレモニーは、FCJ(Ferrari club of japan)の元会長の平松氏の挨拶です


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素敵な泡で乾杯!

CORNES nagoya 25th Anniversary 本当におめでとうございます!


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会場ではホテルからのケータリングで素敵な料理が提供されました

さすが、その質・内容共にCORNESのお・も・て・な・し といったところでしょうか


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顔見知り同士のゲストで会話に花が咲きます


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CORNES nagoya の25年の歴史を語る営業の伊藤ジェネラルマネージャー


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会場のゲストもその長い歴史に興味津々ですが、

昔のエピソードなどを織り交ぜて話された伊藤ジェネラルマネージャーの話術が巧みだったこともありますね!


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今回のスペシャルプログラムとして、和太鼓のステージが催されました

ゲストの皆さんもコートを着込み、開け放たれた縁側から演奏に聞き入ります


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力強い和太鼓と笛の音色は夜の興正寺に響き渡りました

ライトアップされたステージで勇壮なパフォーマンスを見せたメンバーに、

ゲストの皆さんから大きな拍手が送られました


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さあ、Partyの締めくくりは大くじ引き大会です

多くのグッズが用意され、ゲストの皆さんの盛り上がりも最高潮!


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運命を握る抽選箱・・・編集部も頂いていたカードのno.読み上げられる事はありませんでした。。。

no.が読み上げられたゲストの皆さんはそれぞれに商品をゲットされて大喜び!

そして、くじ引きが終わると楽しかったPartyもFinaleです


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Party会場を出ると、五重塔の前には和太鼓のメンバー、

そしてF12Berlinettaと共に真紅のTESTAROSSAが


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そしてTESTAROSSAのV12エンジンの咆哮と和太鼓のコラボレーションが世界初実現


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勇壮な演奏とV12の咆哮は見事なまでのハーモニーを奏で、ゲスト達を見送りました


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新旧V12エンジン、MRモデルの二台、闇夜に浮かび上がるその二台の美しすぎる姿は

時代は違えどもフェラーリのフラッグシップとして確固たる存在です

これからもイタリアの情熱を形にしたフェラーリをはじめとし、

多くのプロダクトを名古屋に紹介し続けて頂きたいと思います。


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CORNES nagoya 25th Anniversary Gala Party Report Fin


December 24,2013 Feb    イベント取材  



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