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SUVの皮を被ったスポーツカー だが、一部気になる点が・・

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筆者は昨年の同試乗会で同じジャガーのリアルスポーツであるF-TYPE (400 SPORTS)に試乗しており、大いに気に入ったことからも、今回のE-PACEの試乗も大変楽しみにしていた。

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先ずはデザイン、外観はまさしくF-TYPEの車高を上げてSUVにしたような感じ。 特にCピラーからリアにかけての造形はまさしくスポーツカーのようである。 但し、全長は思いのほか短く4,410mm、それに対して車高は1,650mmと昨今タワーパーキングに入る1,550mm近辺のSUVも出てきていることから考えると意外と高く、それ故にやや腰高な印象を受けた。

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ドアを開けて乗りこむと、赤いレザーシートが華やかでテンションが高まる。 着座した感じも非常にタイトな感じで、むしろF-TYPEに近い印象である。


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E-PACEのエンジンは、2リッターのガソリンがチューンの違いで3種類、ディーゼルが1種類の計4種類のエンジンが有るが、試乗車はP300という最もハイパワーなガソリンエンジンであった。

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走り出しても、その印象は変わらず。 エンジンは踏めば勇ましい音を立てながら、パワフルに回り、またハンドルを切るとリニアに反応し、非常にスポーティな味付けである。

勿論それに合わせて、ブレーキも強力であり、スポーツSUVと云えるレベルである。


乗り心地は流石に足がかなり固められており、高速の段差を超えるとかなりゴツゴツとした振動が伝わってくる。 


とにかく、目隠しをして試乗をしたら視線の高さ以外はSUVとは分からないのでは・・と思う。


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勿論言わずもがな、最新のクルマ故、運転支援システム、安全装備等は充実している。

また、トランクルームも十分なスペースが有り、実用性も十分であると感じた。


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但し、一番気になったのが、内装の各部の質感である。

スポーティなモデルなので、パドルを使いマニュアルモードで積極的にシフトチェンジをと思い、パドルをクリックしたところ、何ともプラスティッキーな感触が。 シートは質感も高い本革製であるし、オプションのスエードクロスヘッドライニングも貼られている。 しかしながらこれらの部分の質感が高いから余計気になるのかもしれないが、プラスチック部分やシフト廻りのシルバーのプレート加飾部分、エアコンの調整ダイヤルの質感等が、オプションも含め総額で1,000万円にもなるモデルにしては、触った時の感じも含め何とも安っぽく、少々残念に感じた。

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勿論、姉妹車のイヴォーク、ディスカバリースポーツとは明確にキャラクター分けがされており、とにかくスポーティなSUVをという方には、魅力的なモデルであると思う。

但し、総額1,000万円で他メーカーのモデルとの比較となると、ドイツ勢ではポルシェマカンやBMW X4、はたまた価格的には安いがパワーでは大きく勝るアウディRSQ3等の強力なライバルが居る。


それらの中で積極的にE-PACEを選ぶポイントは・・ むしろ、ガソリンのベースグレードとなるP200やディーゼルモデルを選び、もう少しカジュアルに乗るのもいいのかなとも感じた。 機会があれば是非これらのモデルに乗ってみたいと思う。


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ジャガー E-PACE R-DYNAMIC HSE P300

<主要諸元>


全長X全幅X全高: 4,410mm x 1,900mm x 1,650mm

ホイールベース: 2,680mm

車両重量: 1,930kg

エンジン種類: 水冷直列4気筒DOHCターボチャージャー

排気量: 1,995cc

最高出力: 221kW (300ps)/5,500rpm

最大トルク: 400nM/1,500-2,000rpm

トランスミッション: 9AT 

駆動方式: AWD

燃料消費率(JC08モード走行) 10.9km/L 

メーカー希望小売価格: 7,490,000

試乗車は10,338,000円(メタリックペイント、エボニースエードクロスヘッドライニング、電動18ウェイフロントシート(フロントシートヒーター&クーラー、リアシートヒーター、メモリー機能付、Meridianプレミアムサラウンドサウンドシステム、コンフィギュアルインテリアムードランプ、ストレージパーティションネット、アダプティブダイナミクス、レッドブレーキキャリパー、20インチスタイル5051アロイホイール(5スプリットスポーク、グロスブラックフィニッシュ、セキュアトラッカー、デュアルビュースクリーン、追加パワーソケット、マトリックスフルLED、アクティビティキー、イルミネーテッドメタルトレッドプレート、パノラミックルーフ、ブラックコントラストルーフ、デジタルTV、ヘッドアップディスプレイ(HUD)、コンフィギュラブルダイナミクス、ラゲッジスペースレール+リテンションキット、プレミアムフロアマット、プライバシーグラス、イオン空気清浄テクノロジー、スマートフォンパック、コールドクライメイトパック、ブラックパック)

公式サイト: www.jaguar.co.jp


March 6,2019 Wed    JAIA輸入車試乗会2019  



witten by いーさん
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今回のJAIA 輸入車試乗会では2台のハイクラスSUVに試乗する機会に恵まれたカーくる編集部。

しかも、2台共に試乗が抽選になった超人気車両だ。

Porscheが満を持して市場導入した マカンS、そして長年アイデンティティを守りながら熟成を重ねてきたLAND ROVER ディスカバリーHSE だ。

この2台は共に3リッターV6エンジンが搭載されたグレードで、マカンSはV6ツインターボ、ディスカバリーHSEはスーパーチャージャー付V6とそれぞれに違う味付けがされている。

日本人がこれらの2台とそれぞれのメーカーに抱くイメージはまったく異なる物だが、さて、実際はどうであるのか。

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まず最初にステアリングを握ったのはポルシェ マカンS。

ダークブルーメタリックのボディカラーが日差しの下で美しく輝く。

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さっそくマカンSに乗り込んでみると、インパネやドライバーズシート周りの作りこみはスポーティであり上質。

まずはポルシェらしいオモテナシを受けてワクワクしてしまう。

アイポイントが高く911とはまったく異なる景色だが、ポルシェエンブレムのついたステアリングを握ると「これからポルシェを運転するぞ!」という気になる。

キャビンはカイエンよりは一回りこじんまりしているが狭さは感じず、適度なタイトさだ。

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エンジン始動と共にセンターコンソールにはポルシェのロゴが浮かび上がって乗員を楽しませてくれる。

試乗会の会場となった大磯プリンスホテルから試乗コースの西湘バイパスにさっそく滑り出す。

平日の午前中とあってそこそこ混み合う本線へ合流すると共にアクセルを踏み込めば、3リッターV6ツインターボが遺憾なくその力を発揮した。

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ターボラグを感じさせないその加速力たるや、2トンを若干切るだけの重量を持つこの車両をここまで加速させるか!?と驚きをプレゼントしてくれるが、やはりそこはそれ、マカンSはポルシェのプロダクトなのだ。

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ポルシェがマカンSに用意したエンジンは、3リッターと小排気量ながらもツインターボとする事で340psをたたき出している。

そこらのスポーツカーでは太刀打ちできない速さで、十分にポルシェらしさを体感する事が出来る。

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また高速走行時のレーンチェンジの際も安定性が高く、ほとんどロールをせずにクッと鼻先から入っていく感覚は実に気持ちがいい。

多くのドライバーは高速域でのレーンチェンジの際には若干の不安を感じるものだが、この足回りとボディ剛性はそんな感覚さへも感じさせない。

カイエンで得られたSUVのノウハウが高次元でマカンに注ぎ込まれているのが分かる。

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そしてマカンSの一番のポイントはこのボディデザインに尽きる。

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SUVではトップのスタイリッシュさとスポーティさを兼ね備えたスタイリングは、文句無くカッコ良い。

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リアのコンビネーションランプのデザインも911と同じ流れを汲むデザインが採用されている。

前高も1,625mmと低く押えられており “正直言うとカイエンは大きすぎてちょっと” と思っている人が多くいると思うが、そのあたりのハードルをマカンは越えてきているのだ。

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スタイリッシュなハイクラスSUVではレンジローバーのイヴォークが先行して成功を収めているが、そういった側面ではマカンはそのイヴォークと真っ向勝負になるだろう。

マカンSは泥だらけになる悪路ではなく、コンクリートジャングルで仕立ての良いスーツを着て乗りこなしたり、きらめく海を眺めながらドライブできるマリーナが良く似合う。


さあ、次はマカンとはまったく異なる客層を持って生まれた ディスカバリーHSEをじっくりとご紹介したい。

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今回試乗したディスカバリーHSEは、2014年モデルでビッグマイナーチェンジが施されたディスカバリーの上級モデルだ。

多くのユーザーからは四代目を意味するディスコ4と呼ばれているが、三代目のディスコ3(2005年発売)から基本設計を受け継いでいる為に最新のSUV達と比べると基本設計の古さは否めない。

ただ、これだけ長期に渡って基本設計が変わらないということは、いかに当時の設計ポテンシャルが高かったか?ということの裏返しなのである。

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今回大きく変更されたのは、LEDを使ったデイライトや新意匠グリルを採用してスッキリとしたフロント回りの外観。

そしてこれまでの5リッターV8エンジンは日本モデルのカタログから排され、スーパーチャージャー付3リッターV6エンジンと共にZF製の8速AT、インテリジェントストップ/スタートが採用された。

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まずは高いポジションのシートに身を任せてドアを閉じる。

そこには華美な雰囲気は無いがLANDROVERらしさが感じられるほど良く装飾されたキャビンが待っていた。

機能的に配されたボタン類は感覚的にも分かり易く使いやすい。

ポップアップするダイヤル式シフトをDレンジに入れてさっそく試乗コースへと走り出す。

試乗コースはマカンSと同じく西湘バイパスと市街地だ。

本来であればディスカバリーが本領を発揮するべき山道などのを悪路を走らなければ十分に魅力を測ることはできないのだが、今回は日本のユーザーの多くがこのディスカバリーを使うであろう市街地と高速だけの試乗となる。

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西湘バイパスに入り、走り始めてすぐに驚いた。

今回採用された8速ATが小刻みにシフトアップしていくが、そのシルキーなシフトアップが気持ち良い。

340psの出力がグイグイとディスカバリーを前へ押し出していくが、とても静かに、そして滑らかに加速していく。

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2.5トンの車重はかなり重いが、十分な加速とスピードを得られている。

そしてその重量が好影響を及ぼしている乗り心地は重厚感があり、高級サルーンのような安心感と静粛性を与えている。

ゆったりと広いキャビン、HSEに標準装備されたウィンザーレザーのプレミアムレザーシートでリラックスしながら高速クルージングをすると本当に快適極まりない。

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長距離移動が多いカーくる編集部も、予算さへ気にしなくて良いのであればこのような車で移動するのがいいのかもしれない。

常に忙しくしているビジネスマンが週末にアウトドアへ出かける際、移動手段としてディスカバリーを選べばその目的地までの行程でもリラックスしながら移動が出来るだろう。

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ディスカバリーのスタイリングは昔から変わらない。この “変わらない” は、ディスカバリーらしさと受け取ってほしい。

この男らしささへ感じる直線基調の箱型で背の高いデザイン。

ディスカバリーのシリーズをディスコと呼び、愛してやまないユーザー達はこのスタイリングを愛している人も少なくない。

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そしてこのボディ形状は室内の広さに直結し、アウトドア・ゴルフ・レジャーに出かけるには必要十分な荷室を作る。

トランク下部に収納されたサードシートもかなりの大きさで、快適に座る事が出来ることも知っておいて頂きたい。

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ランドローバーにおけるディスカバリーの立ち位置は、同社で最も高い悪路走破性を持たされた中間モデルだ。

世界中のオフロードを知り尽くしたユーザーのために必要な機能・走破性を盛り込みつつ、より多くのユーザーを手に入れるために積極的にエンジニアが改善を重ねてきた円熟期にある一台だ。

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一目見ればディスカバリーと分かるボディデザイン、ダウンサイジングされつつも十分なパワーを発するエンジン。

使いやすさと快適さを両立した室内空間。

小山のようなボディをゆったりと走らせれば、豪華クルーザーを操舵している感覚にもなれる素晴らしい一台だ。

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スポーツカーメーカーであるPorsche が送り出したマカンSは、SUVのボディを与えられたスポーツカーであった。

SUV専業メーカーであるLANDROVERが磨き上げてきたディスカバリーHSEは豪華クルーザーのような快適さを兼ね備えてさらに輝きを増していた。
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それぞれに個性的な2台のハイクラスSUVに試乗して感じたのは、どちらも正解足り得るという事だ。

ただのSUVでは満足できなくなってしまったユーザーに対し、マカンSはスポーツカーの魅力を。ディスカバリーHSEは快適さを磨き上げて提案してきた。
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どちらも大変高価なSUVであるが、ユーザーの期待に応えるべくして作りこまれた素晴らしい2台であるから、この値段も納得できる。

自分のライフスタイルに合ったプレミアムSUVを探すのであれば、この2台も是非味わってから選んで欲しい。


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Porsche マカンS 主要諸元
全長×全幅×全高:4.680×1.925×1.625mm
車両重量:1.920kg
エンジン種類:V型6気筒ツインターボエンジン
排気量:2.997cc
最高出力:250kw(340ps)/5500-6500rpm
最大トルク:46.9kg-m(460Nm)/4100rpm
0-100km/h加速:5.4秒
燃料:プレミアムガソリン
トランスミッション:PDK
全国希望小売価格:719万円(消費税込み)
Porsche 公式サイト:http://www.porsche.com/japan/jp/


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LAND ROVER ディスカバリーHSE 主要諸元
全長×全幅×全高:4.850×1.920×1.890mm
車両重量:2.570kg
エンジン種類:V型6気筒DOHCスーパーチャージャー
排気量:2.994cc
最高出力:250kw(340ps)/6500rpm
最大トルク:45.9kg-m(450Nm)/3500rpm
0-100km/h加速:8.1秒
燃料:プレミアムガソリン
トランスミッション:8AT
全国希望小売価格:819万円(消費税込み)
LAND ROVER 公式サイト:http://www.landrover.co.jp/index.html
 

February 7,2015 Sat    JAIA輸入車試乗会2015  



witten by 美あんこ
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17


パワートレーンのダウンサイジング化による環境性能向上は、プレミアムカーメーカーといえど無視できない潮流となっています。
今回試乗したジャガー XF 2.0 Premium Luxury においてもその名から想像する通り2.0L直列4気筒ターボエンジンが搭載されたモデル。時代の流れとはいえジャガーに4気筒エンジンが搭載されるという のはいささかカルチャーショックを受けますが、逆にその4気筒エンジンに興味が湧くのも車好きの性でしょうか。
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IMG_1682.jpgIMG_1685.jpgjaia0206 (3).jpg
早速エンジンをスタートさせると、期待通りの4気筒サウンド…ではなく振動も少なく静粛性に優れた上質なフィールのアイドリング。ボディ側の遮音性能の高 さも大きいと思いますが、プレミアムカーにマッチした素性の良いエンジンであることが伺えます。ちなみにこのエンジンはフォード製のエコブーストエンジン で、レンジローバー イヴォーク等にも搭載されています。
走り出してもその滑らかなフィールが陰ることはなく、ターボ独特なネガティブな面は感じさせず強力なトルク性能だけをうまく引き出して、低速時はもとより中速域からでもミドル級ボディをストレスなく加速させます。
アクセルを踏み込んだ時のサウンドはやはり4気筒を感じさせるものがありますが、それが車格に合わないとか耳障りだとかの印象は全くなく、むしろ軽快感やスポーティなイメージがドライビングを楽しませてくれます。
また旧型の6速ATから進化した8速ATが非常に滑らかかつ賢く、このエンジンと合わせ車全体の完成度をより高くしているのを感じました。

ただ”Luxury”と謳っている割には少し硬く感じる乗り心地に違和感を感じましたが、試乗後によくよく確認するとオプションの20インチホイールが装 着されていました。スポーティなイメージのジャガーですが、この車の全体的なバランスとしては標準の18インチでも十分な気がしました。
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内装はシンプルながらもモダンなデザインで、毎日乗っても飽きの来ない心地よい安心感があります。
この車にはオプションのステアリングヒーターが装備されていましたが、試乗日は非常に寒い一日でしたので嬉しい装備でした。
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あのジャガーで、しかもオプションを含め700万円以上する車が4気筒エンジンってどうなの?と思っていましたが、フラッグシップのXJにもこのエンジン が採用されていること、またこの試乗で体感したプレミアムメーカーとして妥協のない車作りに、その価値を排気量やシリンダーの数で計れない時代になったの だと改めて実感しました。

ジャガー XF 2.0 Premium Luxury 主要諸元

全長×全幅×全高:4975×1875×1460mm
ホイールベース:2910mm
車両重量:1760kg
駆動方式:後輪駆動(FR)
エンジン種類:直列4気筒DOHCターボチャージャー
総排気量:1998cc
最高出力:240ps(177kw)/5500rpm
最大トルク:34.7kg・m(340Nm)/1750rpm
トランスミッション:8速AT
燃料:無鉛プレミアムガソリン
JC08モード燃費:9.1km/L
全国希望小売価格:645万円『消費税込』

ジャガー・ランドローバー・ジャパン サイト:http://www.jaguar.co.jp/index.html


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February 8,2014 Sat    JAIA輸入車試乗会2014  



witten by 美あんこ
世界中
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2


 ジャガー、ランドローバー、ボルボです。

ジャガーブース

小さいながらも高級感漂うジャガーブースは”XJ”、”XF”に加え、注目の”F-TYPE クーペ”を展示。
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F-TYPE クーペ
展示されたモデルは550psを発揮する5.0L V8スーパーチャージドエンジンを搭載した最上級モデル。
すでに発売されているコンバーチブルの最上位モデルより50ps以上のパワーアップとなっています。
2年前のフランクフルトモーターショーで公開されたコンセプトカー”C-X16”とほぼ同じスタイリングでの登場。流麗なクーペボディはオープンとはまた違った魅力を放ちます。
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ランドローバーブース

ジャガーブースと隣り合うランドローバーブースには、登場以来人気を博している”イヴォーク”、”ディスカバー”、そして初公開された待望の新型”レンジローバースポーツ”が展示。
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レンジローバースポーツ
初のフルモデルチェンジとなったスポーツは、”レンジローバー”と”イヴォーク”の両方のデザインテイストをうまく取入れ、スポーティーな外観に仕上がっています。
先代は”ディスカバリー3”をベースにしていましたが、新型では名実ともにレンジローバーをベースにしているといいますから走りの性能においても折り紙付きでしょうか。
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ボルボブース

北欧らしい木造のラウンジを備えたブースは、どこか自然の温かみを感じるブースになっています。
木製のターンテーブルに展示されているのは日本初公開の”ボルボ コンセプト クーペ”。
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ボルボ コンセプト クーペ
最近のボルボらしくスタイリッシュにデザインされたクーペ。今後のボルボのデザインを示唆するモデルとなるのか気になるところです。
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November 29,2013 Fri    イベント取材  



witten by ハクナマタタ
世界中
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1



レンジローバー、ご存じのように英国が誇るSUVの最高峰。
最近はイヴォークの投入で再び熱い視線を浴びている車種ですが、今回はその中でも最高峰に位置する、オートバイオグラフィーに試乗する機会を得ました。

実はこの車の試乗前には、同じランドローバーのディスカバリーの試乗をしている訳ですが、雰囲気がやはり違います。
もちろん、ディスカバリーもとても素晴らしい車で感激をしたのですが、これがレンジローバーのなせる技なのでしょうか。

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外観はシンプルに見えますが、その精錬されたシンプルさがこの車のステータスを感じさせます。
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標準装備の22インチアロイホイールも、自然におさまっています。
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ドアを開けて乗り込むと、そこは応接室の様相です。
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最上級のパフォレーテッド・セミアニリンレザーシート、パネル、レザーヘッドライニングなどを装備し、これらは幅広いオプションの中からさまざまなカラーコンビネーションを選ぶことができます。

自分だけのレンジローバー、こんな贅沢ができるのもレンジローバーならではのサービスです。
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コックピットは、シンプルな外観とは対照的にスイッチ類が沢山付いており、きちんと理解してから走りだすことが必要です。
もちろん、普通に走るには問題はないのですが、私はどこかのスイッチに触れたらしく、走行中ずうっとシートの電動マッサージが作動していました(笑)。

メーターパネルは、カラーの液晶パネルにアナログメーターが描かれており、所謂アナログチックにデジタルで表示していました。
これは個人的な感想なのですが、今や諸々の制御はデジタル処理になっているのはわかりますが、ヒューマンインターフェース部分は、できるだけアナログにしてほしいと思った次第です。
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ラゲッジスペースは必要にして十分。
これなら何処へでも出かけられそうです。
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走らせてみると、スーパーチャジャーで武装された5リッターV8エンジンは、あくまでも静かでジェントルに吹け上がります。
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しかしながら、最高出力は500馬力を越える心臓部は、運転する人に「ゆとり」を与えてくれます。
あくまでもジェントルな「ゆとり」を。
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さり気なく追い越していく姿も、ジェントルです。
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レンジローバー オートバイオグラフィー、今回はオンロードのみでの試乗でしたが、ウェットな路面でも全く不安を感じさせないスタビリティの高さは脱帽でした。
今回は機会に恵まれませんでしたが、オフローダーとしてのパフォーマンスも一度経験してみたいという欲望を抑えて試乗を終えました。

ランドローバー レンジローバー オートバイオグラフィー 主要諸元

全長×全幅×全高:5005×1985×1865mm
ホイールベース:2920mm
車両重量:2520kg
駆動方式:フルタイム4WD
エンジン種類:水冷V型8気筒DOHCイスーパーチャージド
総排気量:4999cc
最高出力:510ps(375kw)/6500rpm
最大トルク:625Nm(63.8kgm)/2500rpm
トランスミッション:副変速機付8速AT
燃料:無鉛プレミアムガソリン
全国希望小売価格:1670万円『消費税込』

ランドローバー・ジャパン公式サイト:http://www.landrover.com/jp/ja/lr/all-new-range-rover/

February 22,2013 Fri    JAIA試乗会2013  



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