• プロフィール2に写真を追加してください。
witten by カーくる編集部
世界中
うんうんする
3


FIA世界ラリー選手権(WRC) フォーラムエイト・ラリージャパン2024 (以下、ラリージャパン) は、11月21日に豊田スタジアムでオープニングセレモニーが華やかに行われた後、最初のステージであるスーパーSSが行われました。オープニングセレモニーの模様は後日アップ予定です。お楽しみに!

IMG_8591.jpeg

SS1 TOYOTA STADIUM SSS 1
ナショナル部門ではTOYOTA GAZOO RACING WRJからエントリーの眞貝知志選手が見事に1番時計をマークしました。
総合ではM-SPORT FORD WORLD RALLY TEAM エイドリアン・フルモーがオープニングステージを制しました。

©Jaanus Ree / Red Bull Content Pool
©Jaanus Ree / Red Bull Content Pool
SS2  Isegami's Tunnel 1
金曜日、SS2より本格的なラリーが幕を開けます。
旧伊勢神トンネルを駆け抜ける名物ステージではセバスチャン・オジエ選手、勝田貴元選手がパンクのアクシデントに見舞われるという波乱の幕開けとなりました。その中でステージウィンを飾ったのは自身初のドライバーズタイトル獲得に向けてランキングトップで最終戦に臨んだHYUNDAI SHELL MOBIS World Rally Team ティエリー・ヌービル選手となりました。

©Jaanus Ree / Red Bull Content Pool
©Jaanus Ree / Red Bull Content Pool

SS3 Inabu/Shitara 1
昨年までは稲武ダムと呼ばれていたステージ。今回からは走行エリアを示す稲武、設楽の名を冠した名称に変更されました。
このステージはパンクによるタイムロスから追い上げをみせるセバスチャン・オジエが制しました。
Copyright©Rally Japan
Copyright©Rally Japan

SS4 Shinshiro 1
昨年は7kmのショートステージでしたが走行ルートを一新。17.41kmのロングステージとなりました。このステージは逆転でのマニュファクチャラーズタイトル獲得を目指すトヨタのエルフィン・エバンス選手が制し、総合でもトップに立ちDay2午前を終えました。

Copyright©Rally Japan
Copyright©Rally Japan
 
SS5  Isegami's Tunnel 2
ここからは午前中のSS2-4の再走となり、逆転チャンピオン獲得に燃えるヒョンデのオィット・タナック選手が制し総合でもトップに躍り出ました。

LINE_ALBUM_SS5いせがみ_241122_6.jpg
Copyright©Rally Japan

SS6 Inabu/Shitara 2
こちらもSS3の再走となるステージ。SS5に続きオィット・タナック選手がステージウィン。
2位のエバンス選手に対し、20.4秒のアドバンテージを築きました。

Copyright©Rally Japan
Copyright©Rally Japan
 
SS7 Shinshiro 2
伊勢神トンネル、稲武設楽、新城と続くループステージもいよいよラストです。
このステージでは午前中に続き、トヨタのエバンス選手が2位のタナック選手に0.4秒差をつけてステージウィン。そして、Day2最後の舞台である岡崎へと向かいます。

Copyright©Rally Japan
Copyright©Rally Japan
 
SS8 / SS9 Okazaki SSS
金曜最後は岡崎市の中央総合公園のスーパーSS。
昨年とはコースを一新し、より高速のステージとなりました。
リグループが設定された岡崎レッドダイヤモンドスタジアムや会場の様子は後日アップ予定です。こちらも是非チェックお願いします。
そして、このSSを制したのはトヨタの勝田貴元 選手!SS2の遅れをものともせず両ステージともトップタイム。一時は総合9位までポジションを落としましたが総合3位まであと0.1秒の4位まで挽回して金曜日を終えました。

Copyright©Rally Japan
Copyright©Rally Japan


November 23,2024 Sat  |  WRC
 

うんうんする
3


「うんうん」した人
コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。

メンバー
バナー1
PIAA

RG レーシングギア









新着記事
記事検索
検索語句
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
カテゴリ
facebook
アーカイブ
2024年12月 (2)
2024年11月 (11)
2024年09月 (1)
2024年08月 (3)
2024年05月 (3)
2024年04月 (1)
2024年03月 (4)
2024年02月 (4)
2023年11月 (12)
2023年09月 (2)
2023年07月 (2)
2023年05月 (1)
2023年04月 (2)
2023年02月 (2)
2023年01月 (2)
2022年12月 (2)
2022年11月 (1)
2022年10月 (1)
2022年07月 (2)
2022年04月 (1)
2022年02月 (1)
2022年01月 (4)
2021年12月 (1)
2021年11月 (2)
2021年10月 (1)
2021年09月 (1)
2021年06月 (1)
2021年05月 (1)
2021年04月 (2)
2021年03月 (1)
2021年02月 (1)
2020年12月 (1)
2020年11月 (2)
2020年07月 (1)
2020年03月 (2)
2020年02月 (4)
2020年01月 (2)
2019年12月 (1)
2019年11月 (2)
2019年10月 (1)
2019年09月 (1)
2019年08月 (2)
2019年07月 (2)
2019年03月 (3)
2019年02月 (1)
2019年01月 (3)
2018年11月 (4)
2018年10月 (1)
2018年09月 (1)
2018年07月 (2)
2018年06月 (2)
2018年05月 (1)
2018年04月 (5)
2018年03月 (6)
2018年02月 (6)
2017年12月 (1)
2017年11月 (2)
2017年10月 (5)
2017年09月 (5)
2017年08月 (7)
2017年07月 (1)
2017年06月 (5)
2017年05月 (6)
2017年04月 (4)
2017年03月 (6)
2017年02月 (11)
2017年01月 (1)
2016年12月 (1)
2016年11月 (5)
2016年10月 (5)
2016年09月 (3)
2016年08月 (5)
2016年07月 (2)
2016年06月 (5)
2016年05月 (3)
2016年04月 (4)
2016年03月 (9)
2016年02月 (17)
2016年01月 (3)
2015年12月 (1)
2015年11月 (3)
2015年10月 (6)
2015年09月 (5)
2015年08月 (3)
2015年07月 (7)
2015年06月 (6)
2015年05月 (8)
2015年04月 (5)
2015年03月 (4)
2015年02月 (10)
2015年01月 (3)
2014年12月 (6)
2014年11月 (6)
2014年10月 (6)
2014年09月 (6)
2014年08月 (6)
2014年07月 (2)
2014年06月 (8)
2014年05月 (8)
2014年04月 (3)
2014年03月 (1)
2014年02月 (8)
2014年01月 (2)
2013年12月 (5)
2013年11月 (19)
2013年10月 (6)
2013年09月 (4)
2013年08月 (3)
2013年07月 (8)
2013年06月 (5)
2013年05月 (12)
2013年04月 (18)
2013年03月 (7)
2013年02月 (18)
2013年01月 (2)
2012年12月 (3)
2012年11月 (7)
2012年10月 (9)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
2012年07月 (1)
2012年06月 (2)
2012年05月 (7)
2012年04月 (4)
2012年03月 (2)
2012年02月 (13)
2012年01月 (2)
2011年12月 (14)
2011年11月 (8)
2011年10月 (8)
2011年09月 (5)
カウンター
Counter
バナー2

6wheels

沖縄旅行の旅予約ドットコム



TUKTUK

DMCshampoo