• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by ヒオ
世界中
うんうんする
11


LAGUNA_00.jpgLAGUNA_01.jpg

フレフレ幕張にご参加のイタフラ軍団?でルノーラグナクーペが話題に上ったようですが、なかなかかっこいいですよねぇ。

実は私もかつてV6 2.5Lエンジンを搭載したLAGUNAを所有していたことがあります。ただし、ルノーでなくてSeaRayというメーカーですが・・・

LAGUNA違いで期待した方ごめんなさい。

LAGUNA21_00.jpgLAGUNA21_02.jpg

正式にはSeaRay LAGUNA 21 Walkaround エンジンはMercury V6 2.5L 150hpでした。
フランスでなくてアメリカの有名なボートビルダーのプレジャーボートです。

画像はデジカメの時代ではなかったので、現物でなくネットから拝借しました。

乗り物好きとしては、陸海空を制覇したいところですが、流石に空は無理がありますけど、海は当時教習所に通って小型船舶の海技免状を取得して、和歌山紀ノ川から友ヶ島や淡路島へ釣りなどをメインに海で楽しんだものです。

またいつか、海上レジャーにも復帰したいと思うのですが・・・こちら方面のご趣味をお持ちの方はいらっしゃいますか?





この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=QF5k8d8QcAbEedIxawcrNg%3d%3d




witten by ヒオ
世界中
うんうんする
14


この週末、もう夜でしたが、見覚えのあるヘッドライト形状とシルエット、うっすら確認できたラジエターグリルがルームミラーに写りました。

Chrysler_Ypsilon_Purple_Exterior_Light.jpg

イプシロンとの遭遇にテンションが上がり、次の信号の右折待ちで、横を通過する際ランチアかクライスラーかを確認、クライスラーイプシロンでした。これで クライスラーイプシロンとの遭遇は3台目です。
 画像は皆さんのように咄嗟に写真に収めることができませんでしたので同系色のものをネットから拝借です。

イプシロンのドライバーが我がデルタに気付いてくれるかと見ていたのですが、まったく気付いてはくれませんでした。

75に乗っていたころは、旧車や同じ75を見かけると、一緒に走行して別れ際に挨拶したりしたものですが、最近はそのようなシーンもなくなりましたね。ランチア なら最近でも変態仲間意識があるかとも思ったのですが、みんなとちょっと違うお洒落な車という認識でクライスラーブランドのイプシロンを購入なさったのか もしれません。

少数派のイタ車が少しずつでも普及するのは嬉しいことですが、最近は特にこだわりがあるわけでなく、同じ趣味の仲間意識は希薄なようで、少し寂しく感じる今日この頃です。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=34K9G0BeMdGUb%2bxa7vurKw%3d%3d




witten by ヒオ
世界中
うんうんする
4


昔の車は、シガーライターと灰皿が標準で用意されていましたが、我が家のデルタはオプション扱いです。

140621_0.jpg

シガーライターはなく電源ソケットが用意されています。

140621_1.jpg

世の中禁煙が主流になり、本国ではFIATやアルファも基本オプションだと思いますが、正規輸入されているモデルは標準設定されているようです。


ashtry.jpgashtry2.jpg

私は煙草を吸いませんので勿論シガーライターは不要で、どこに灰皿があるのか考えたこともありませんでしたが、ふとネットでデルタの内装を見せる映像にはみるとなにやらセンターコンソールに小物入れのようなものが写っています。

恥ずかしながら自分に不要の装備ですから、昔は抽斗になった灰皿が装備されていましたし、喫煙仕様にするとシガーライターとどこかに抽斗が装備されるものと思い、うちのデルタにはこの入れ物が何故ないのだろうと考えたわけです。


140621_2.jpg

でこの入れ物は何かマニュアルを調べて初めて灰皿であることを認識しました。

恐らく皆様は当然認識なさっているのでしょうが、私はまじめについ先日この事実に気付いた次第です。(大汗)

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=iUBja2AAfg7lTTvQQlMJcw%3d%3d




witten by ヒオ
世界中
うんうんする
12


ミラフィオーリでは、普段お目にかかることができない貴重な車に出会えますよね。

もし、もう一台所有するならとの視点で当日とても気になる車がありました。

勿論、フェラーリやランボルギーニ、マセラティなんかも憧れのほしい車には違いないのですが、たとえ価格や保管場所などの問題などが解決しても、現実的には選択しない気がしております。

で、本気でほしい車一号は、やはりランチアでフルビア2Cです。

140612_00.jpg140612_01.jpg

もともとこの手の箱型が大好きなもので、アルファのジュリアスーパーなんかもほしくてたまりません。

ランチアは早くから自前のエンジンを捨ててしまい、インテグラーレの時代には既にFIAT、アルファ、フェラーリエンジンでしたから、ランチアオリジナルエンジンを求めるとこの時代になってしまうようです。まあその割には詳細は知らなかったのですが、このエンジンはV4なんですね。是非乗って見たいです。

そしてもう一台、本気でほしい車二号は、シトロエンのジャンピーです。

140612_02.jpg140612_03.jpg

大人5人を超えて乗車する機会は限られますので、なかなかこの手のスタイルには興味を持つことはないのですが、でも時々は、あったらいいのにと感じる車です。こちらははるぱさんやいーさんさんのレポートでも紹介されていますが、ラテン車でLHDのMT、2.0Lのディーゼルエンジン理想的です。最近は良く見かけるようになったシトロエンですが、このモデルはどれだけ待っても正規では絶対に入ってこないでしょうね。

変態趣味としては、もうますますこの先絶対に正規輸入モデルを買うことはない気がしてきました。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=zJ4EQlLGhwlwzvnPx8PY8A%3d%3d




witten by ヒオ
世界中
うんうんする
15


見学でしたが、はじめてこのようなイベントに参加しました。

これまでは主治医のガレージに集まる変態?仲間達との集まりといった程度だったのですが、ミラフィオーリのような、お互いの愛車を怪しまれずに拝見できる大きなイベントというのも良いものですね。

実行委員の方々は大変だと思いますが、とても楽しく過ごす事ができて感謝いたしております。ただ致し方ないのでしょうが、スタッフの方々は、本来のコミュニケーションの機会が限られてしまうのも残念に思います。それにしてもいろいろな意味で中京地区は元気ですよね。

さて、本会場は、みなさんが投稿なさっていますので、844デルタ並べとその仲間たちで集合した、裏ミラフィオーリなどと呼ばれている北駐車場の画像を1枚アップします。

午前の部は2代目イプシロン、844デルタ4台、アルファ166、MiToが並んだのですが、ルカさんとyachibowzuさんがアップしてくださいました。ですので、今回飛び石ですが、844デルタが5台並んだ午後の部です。あまりうまく撮れていませんがご容赦ください。

140610_00.jpg

844デルタ並べということで、はるぱさんに音頭をとっていただきました。ありがとうございました。
次の機会には是非とも6台以上並べたいと思います。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=MSVPDRo5DALLVuTROcK7RQ%3d%3d




プロフィール
ヒオ
ヒオ
ラテン大好き人間です。車は基本的に欧州車、その中でもラテン車が大好きで、所有となると最終的にイタリア車を選択してしまいます。現在の所有車はLANCIA DELTA S by MOMODESIGN 1....
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。