• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by ヒオ
世界中
うんうんする
13


先週定期点検でオイル交換したのですが、お願いしていたリセット作業もれのため警告灯が点滅です。(笑)

151122_0.jpg

これで基本的には推測通り多少の運用条件があるとしても警告灯は距離を基準に表示していることが確認できました。

こうなることをは予測していたため、ショップには事前にリセットをお願いしていたのですが、点いてからの入庫でなかったため作業がもれていました。

リセット作業に立ち会ったためテスターソフトを見てびっくりしたことがあります。バージョンアップされていても昔のエグザミナー機能も併用?しているため、高い価格で販売されているソフトの正体?が、一部であってもVMWareを使ってWindows98上で稼動する仕組みとは驚きです。(笑)

おまけです。

151122_1.jpg

ショップへ行く途中で、個体まで同じかは不明ですが、色も一緒のこの子が元気に走っていました。やっぱり旧車は特別な魅力がありますね。


この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=35IJGMbP13KKJY8olojEng%3d%3d




witten by ヒオ
世界中
うんうんする
19


先日のことですが、ようやく5桁になりました。


151114_0.jpg

9,990kmを過ぎたころジャストを撮ろうと注意していたのに、ちょっとまわりに気を取られるとそのことをすっかり忘れてしまいました。(汗)

しかたがないので、納車されたときの距離40kmからジャスト10,000km走行したところを撮影です。(笑)

で、本日、納車2年目になるため主治医ショップにて12ヶ月点検整備を済ませてきました。2年で10,000kmなので丁度5,000km/年ですね。ディーゼルなんだからもっと走らないともったいないといわれますが、まぁ週末だけなので距離は延びないです。保険の条件も年5,000km以下なのでその点ではばっちりですね。(笑)
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=ByHCoUS0wKMfDGTHbjN%2bqA%3d%3d




witten by ヒオ
世界中
うんうんする
26


和歌山でのオフ会から、関西でも844デルタが増えているのになかなか集まれない状態が続いていたのですが、Kaffyさんのご提案で、11月1日のCG CLUG関西支部の「Autumn Meet 2015」の見学を兼ねて集まることができました。

一応当初の目論見では、ネオランチアオフのつもりだったのですが、イプシロンオーナー各位の諸事情から関西カーとも
の集いとなりました。


151103_00.jpg

待ち合わせは淡河PAですが、朝から結構車が多く、Autumn Meetに向かうであろう車達が結構集結場所にしているようです。Buzzyさんのデルタを発見し、隣に駐車しました。


151103_01.jpg

で隣を見ると、Dino、その隣はカウンタックでした。その後、写真はないですが、集合した我々の前にカウンタックが5台並びエンジンをかけると臭い煩い?状態です。(笑)

さてみなさん揃ったところで会場へ移動、私が先頭で、バックミラーにデルタが4台、その後ろにアウトバック、スパイダーが映っていて、ついついにやけてしまいます。残念ながら運転しながらの撮影はできないので写真はありませんが…

151103_2.jpg

会場の駐車場で記念撮影、左からKaffyさんのヌヴォラブルー916スパイダー、ルカさんのグリーンメタリック6発ボクサーアウトバック、私のヨロヨログレーメタリックのデルタ 1.9L Multijet、hitoshiさんのデルタはボルドー1.4L TurboJet、Buzzyさんのデルタはシルバー1.4L MultiAir、よっしーさんのデルタはネロマグマ1.8L DiTurbo、そして最後にaceroさんのデルタはネロマグマ1.8L DiTurboです。

844デルタ並べは、昨年のミラフィオーリにて関西は1台、中京1台、関東3台の5台に対し、今回は関西だけで5台になり
ました。当初デルタ並べの音頭をとっていらしたはるぱさんが、デルタを降りられる直前、ランチアランチで公式?には6台並べられたのが記録で、今回お誘いした方みなさん参加なさると記録更新と期待したのですが、人数が増えてくるとどうしてもみなさん諸事情があり、全員が揃うことは難しく、残念ながら記録更新はお預けとなりました。(笑)

やはり10台のハードルは高いですねぇ。

恐らく2L MultijetとGPLのデルタは日本にはなさそうですから、後は関西にも1.6L Multijetのオーナーを増やそうと目論んでおります。(笑)


さて、会場で気になった車達を少し。

とても気になったランチアオリジナルモデルのガンマやジュリアスーパーとマルニは既にレポートしてくださったルカさんと被ってますのでそれ以外で、


151103_3.jpg

ベータモンテカルロ、でも、FIAT傘下に入るのが早かったランチア、ベータはFIATエンジンが積み込まれ、このモンテカルロは当初FIATが開発していたものですから、その意味でオリジナルランチアでないのが残念です。


151103_4.jpg

意外と盛り上がったのがこの車両保管場所標章、まじめに貼っていらっしゃいます。(笑)


151103_7.jpg151103_8.jpg

私が乗っていたのはRitmo Abarth 130TCですが、このAbarth 125TCもとても気になる存在です。

この他にもいろいろな車を拝見し、みなさんと車談義、Autumn Meetは、車好きが気楽に集まる感じでいろいろな車を見学できてとても楽しいひと時でした。





プロフィール
ヒオ
ヒオ
ラテン大好き人間です。車は基本的に欧州車、その中でもラテン車が大好きで、所有となると最終的にイタリア車を選択してしまいます。現在の所有車はLANCIA DELTA S by MOMODESIGN 1....
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。