• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by ヒオ
世界中
うんうんする
15


昨日はBuzzyさんのデルタ君の納車日、我が家のデルタ君と同じショップからの納車ということもあり、関西圏の新しいデルタオーナへご挨拶に伺いました。

Buzzyさん!お付き合いいただきありがとうございました。

お先に気になる仕様について少しレポートさせていただきますね。
BuzzyさんにはMultiAirの乗り味など155やパンダと比較しながらのレポートをお聞かせいただければ幸いです。


140824_0.jpg

MultiAir 6速 MT、シルバーにつや消しのBカラー、縦型グリル、納車時オドメーター95kmの新古車ですが、コンディションは抜群のピッカピカの新車です。とても素敵です。
ヘッドライトはハロゲンですが、ヘッドランプウォッシャーが装備されないためバンパーはすっきりしていて私はこちらの方が好みです。


140824_1.jpg

ホイールは16インチ、タイヤは205/55R16のミシュラン、銘柄は確認もれ(汗)
日本人はロープロファイルの大口径ホイールを好む傾向がありますが、この車の位置付けとしては、このサイズの方が、乗り心地やエンジンパワーなどを考えると、きっとバランスが取れていると思います。見た目もいい感じです。


140824_2.jpg

マフラーはMultiAirでもステンのマフラーカッター二本出しもありますが、1.6Multijetと同じ下向きで隠れているタイプです。


140824_3.jpg

そして裏ミラフィオーリで盛り上がった話題のひとつ、とめぞーさんと同じサングラスフォルダーが装備されています。これ私もほしい!羨ましいです。


140824_4.jpg

そしてマニュアルエアコン、オートエアコンの動作が必ずしも意思に副うわけではありませんので、シンプルにマニュアルでもきっと不満はないと思います。
シートはアルカンタラと革のコンビでオールレザーより滑る心配がなく、これもなかなか素敵です。


140824_6.jpg

最後ははるぱさんが紹介なさっていたデドラと我が家のデルタ君とのツーショットにしてみました。

価格応談に変態仲間からいくらだろうとのお声ありましたので、社長に「いくらですか?」とお聞きしました。
前オーナーさんがご自分でしっかり整備なさって走り込んでおり、遠路持ち込まれたもので現状渡しでも特に問題はないと推測され、「現状渡しで20万円でどうかなぁ」とのことでした。

検査も28年6月ですからまだまだ残っています。どなたかいかがでしょうか?

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=QKGFCAy2mka10BTZHIHyEQ%3d%3d




witten by ヒオ
世界中
うんうんする
8


大阪ミナミの繁華街を歩いていると、間口の半分を医院の入り口、残り半分の土間をガレージに使用している昭和に建てられたであろう古い医院を見つけました。


SN3F0007.jpg

ガレージに使用している土間はシャッターでなくガラスの引き戸です。


SN3F0005.jpg

中にはスバルレガシーが駐車されています。まあこれだけなら土間を利用したビルトインガレージなのですが、見ての通りわざとボンネットをオープンにしています。


SN3F0006.jpg

ちょっとしたことですが、ボクサーエンジンを通りから見えるようするだけでディーラーのディスプレイのようになかなか洒落た感じになります。ガラスにしっかり通りが映ってしまい写真としては駄目駄目ですが・・・・

ビルトインガレージは憧れです。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=Jq63zHOtZ0SaMVccKEKLkg%3d%3d




witten by ヒオ
世界中
うんうんする
12


通勤途中に見覚えのあるお尻を発見!

140820_1.jpg

クライスラーバッジがいまいちですが、それでもイプシロンはいいですねぇ。

140820_0.jpg

何とクライスラーイプシロンに乗り換えたのか・・・でも登録したてのナンバーではないような・・・
実はこのお宅はラパンからジープコンパスに乗り換えて2~3年程度ですからアクシデントか車検による代車だと思います。
でも数日間はイプシロンを眺めて通勤できるのがちょっと嬉しかったりします。



この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=uggTJ2wRt2L7dvAL7cSe9w%3d%3d




witten by ヒオ
世界中
うんうんする
16


ディーゼルのウィークポイントである警告灯が点灯しました。

140805_00.jpg

暗い中携帯で撮ったので判りにくいですね。

140805_01.jpg

DPFの再生が完了できずに詰まってるとの警告灯です。

近場のチョイ乗りが続いてしまうと致し方ないのですが、こうなるとストップ&ゴーを避けてしばらく走り続けてやらないといけません。あまり頻繁にこれを繰り返すと吹けが悪くなりテスターでリセットが必要になるようです。これだけはディーゼルのウィークポイントですね。

FIAT系ディーゼルオーナーの方々はそのような経験はございますか?

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=9d3NYjLILbVL6%2bSK00pltg%3d%3d




プロフィール
ヒオ
ヒオ
ラテン大好き人間です。車は基本的に欧州車、その中でもラテン車が大好きで、所有となると最終的にイタリア車を選択してしまいます。現在の所有車はLANCIA DELTA S by MOMODESIGN 1....
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。