CARCLE MAGAZINE
Next
Prv
Home
2016年3月20日
JAIA輸入車試乗会2016 ~アウディ TT クーペ 2.0TFSI クワトロ ~
witten by ハクナマタタ
16
今回の試乗会では、
アウディ TT ロードスター
に試乗しました。
今度は、そのクローズドボディのアウディ TT クーペをご紹介しましょう。
アウディTTと言えば、1990年代後半にフォルクスワーゲン・ニュービートルとほぼ同時期にデビューしました。
ニュービートルは円を基調としたデザインで一世を風靡しましたが、TTも円を基調としながらもスポーティなクーペに仕上がっており、アウディのスポーツモデルの一役を担うことになります。
このTTは3代目にあたる訳ですが、初代TTを彷彿させるデザインを垣間見ることができます。
特にリアフェンダーの雰囲気がそんな感じで、筆者としては好感を持ってしまいます。
ロードスターとのエクステリアの違いは、もちろんオープンかクローズドかの違いですが、特にこのリアビューはクーペでしか味わえないスタイリングです。
インテリアはロードスターと全く一緒で、アウディ・バーチャルコックピットを備えています。
早速乗り出してみましょう。
どうしても、ロードスターとの比較になってしまいますが、ロードスターはオープンで試乗したせいもありますが、クーペのスポーティーさが際立って感じられました。
ロードスターはオープンモデルにもかかわらずその剛性に感心させられましたが、こちらは文句なしの剛性の持ち主。
これは心理的な要因もあるかもしれませんが、アクセルを踏み込むとよりスポーティーな加速をする感じがします。
クローズドボディの場合は、オープンに比べ安心感もあるのか、よりスポーティーにアクセルワークをしてしまう自分がいました。
もちろん加速性能は圧倒的なのですが、クワトロも相まって自分の運転技術がアップしたように感じさせてくれます。
気をつけましょう(笑)
ここまで感覚的にロードスターと比較してきましたが、具体的なスペックでの比較はというと、このようになっています。
エンジンなどのスペックは全く同じ。
クーペの方が 100 kg 軽い分、やはり加速などはいいのかもしれません。
そして、16万円の価格差。
「16万円の差なら、オープンモデルのロードスターを買うよ」
という方も沢山おられると思います。
もし自分がそういう立場になったら、ロードスターを選ぶと思います。
ただ、「TTのお尻に惚れた」という方には、このクーペが一番です。
さてあなたはどっちを選ぶ?
【アウディTTクーペ公式ホームページ】
http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/models/tt/tt_coupe.html
【アウディ公式ホームページ】
http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja.html
March 20,2016 Sun |
JAIA輸入車試乗会2016
16
「うんうん」した人
コメントの投稿
お名前
URL
メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)
パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)
このコメントの公開レベル
非公開
オーナーズクラブのみ
カーくる会員まで
世界中
管理人だけに公開
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。
Prv
Next
Home
メンバー
カーくる編集部さん
CARGOさん
オオト ヤスヒロさん
たかさん
美あんこさん
たかやんさん
もっと見る
バナー1
新着記事
フォーラムエイト・ラリージャパ... (12/1)
ラリージャパン豊田スタジアムイ... (11/29)
ラリージャパン2024 オーゼ... (11/28)
ENJOY!Rally モータ... (11/28)
WRC ヒョンデのヌービルが悲... (11/24)
フォーラムエイト・ラリージャパ... (11/24)
フォーラムエイト・ラリージャパ... (11/24)
フォーラムエイト・ラリージャパ... (11/23)
フォーラムエイト・ラリージャパ... (11/23)
フォーラムエイト・ラリージャパ... (11/21)
記事検索
検索語句
その他機能
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
カテゴリ
JAIA輸入車試乗会2024(4)
JAIA輸入二輪車試乗会2023(1)
JAIA輸入車試乗会2023(2)
JAIA輸入車試乗会2022(1)
JAIA輸入車試乗会2020(5)
イベント取材(191)
イベント告知(12)
試乗インプレッション(29)
ショップ紹介(37)
コラム(13)
ニュース(13)
編集部からのお知らせ(6)
プレスリリース(5)
キャンペーン(1)
JAIA輸入車試乗会2019(4)
JAIA輸入車試乗会2018(11)
JAIA輸入車試乗会2017(12)
JAIA輸入車試乗会2016(20)
JAIA輸入車試乗会2015(12)
JAIA輸入車試乗会2014(6)
JAIA試乗会2013(13)
JAIA試乗会2012(10)
CarcleMagazine(2)
FerrariRacingDays(9)
アウトガレリア”ルーチェ”(1)
愛車のボディケア大作戦(3)
SmartReco(1)
ホワイトハウス(2)
取材レポート(25)
オートモビルカウンシル(2)
WRC(32)
OZ Racing(2)
未分類(80)
facebook
アーカイブ
2024年12月 (1)
2024年11月 (11)
2024年09月 (1)
2024年08月 (3)
2024年05月 (3)
2024年04月 (1)
2024年03月 (4)
2024年02月 (4)
2023年11月 (12)
2023年09月 (2)
2023年07月 (2)
2023年05月 (1)
2023年04月 (2)
2023年02月 (2)
2023年01月 (2)
2022年12月 (2)
2022年11月 (1)
2022年10月 (1)
2022年07月 (2)
2022年04月 (1)
2022年02月 (1)
2022年01月 (4)
2021年12月 (1)
2021年11月 (2)
2021年10月 (1)
2021年09月 (1)
2021年06月 (1)
2021年05月 (1)
2021年04月 (2)
2021年03月 (1)
2021年02月 (1)
2020年12月 (1)
2020年11月 (2)
2020年07月 (1)
2020年03月 (2)
2020年02月 (4)
2020年01月 (2)
2019年12月 (1)
2019年11月 (2)
2019年10月 (1)
2019年09月 (1)
2019年08月 (2)
2019年07月 (2)
2019年03月 (3)
2019年02月 (1)
2019年01月 (3)
2018年11月 (4)
2018年10月 (1)
2018年09月 (1)
2018年07月 (2)
2018年06月 (2)
2018年05月 (1)
2018年04月 (5)
2018年03月 (6)
2018年02月 (6)
2017年12月 (1)
2017年11月 (2)
2017年10月 (5)
2017年09月 (5)
2017年08月 (7)
2017年07月 (1)
2017年06月 (5)
2017年05月 (6)
2017年04月 (4)
2017年03月 (6)
2017年02月 (11)
2017年01月 (1)
2016年12月 (1)
2016年11月 (5)
2016年10月 (5)
2016年09月 (3)
2016年08月 (5)
2016年07月 (2)
2016年06月 (5)
2016年05月 (3)
2016年04月 (4)
2016年03月 (9)
2016年02月 (17)
2016年01月 (3)
2015年12月 (1)
2015年11月 (3)
2015年10月 (6)
2015年09月 (5)
2015年08月 (3)
2015年07月 (7)
2015年06月 (6)
2015年05月 (8)
2015年04月 (5)
2015年03月 (4)
2015年02月 (10)
2015年01月 (3)
2014年12月 (6)
2014年11月 (6)
2014年10月 (6)
2014年09月 (6)
2014年08月 (6)
2014年07月 (2)
2014年06月 (8)
2014年05月 (8)
2014年04月 (3)
2014年03月 (1)
2014年02月 (8)
2014年01月 (2)
2013年12月 (5)
2013年11月 (19)
2013年10月 (6)
2013年09月 (4)
2013年08月 (3)
2013年07月 (8)
2013年06月 (5)
2013年05月 (12)
2013年04月 (18)
2013年03月 (7)
2013年02月 (18)
2013年01月 (2)
2012年12月 (3)
2012年11月 (7)
2012年10月 (9)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
2012年07月 (1)
2012年06月 (2)
2012年05月 (7)
2012年04月 (4)
2012年03月 (2)
2012年02月 (13)
2012年01月 (2)
2011年12月 (14)
2011年11月 (8)
2011年10月 (8)
2011年09月 (5)
カウンター
バナー2