• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by ヒオ
世界中
うんうんする
18


今年もジュネーブモーターショーが開催されていますが、昨年のこのモーターショーで我がデルタ S by MOMODESIGN が発表されました。
 
しかし、今年のモデルには既にSはなく、事実上2013年の限定モデルになってしまいました。ある意味貴重な存在かもしれません。
私以外にもう一台別のショップで販売された記事を確認しておりますが日本には全部で何台輸入されたのでしょうか。
 
ジュリエッタ、デルタとも2014年モデルで若干の仕様変更がありましたが、デルタのモディファイは基本的にSで導入された内容の一部が採用されたかたちですね。
 
さてこのSはグレードとしては、豪華よりスポーティ?さを強調しようとしたためか、豪華装備はシートなどは専用のためフラウなどの設定はなく、その他電気仕掛けのものは殆どがオプション扱いでした。

で、私はイタリア製の電気仕掛けは信用しておりませんので、必要最低限のものしかチョイスしておりません。壊れたりくたびれたときの交換時にはとんでもない費用が必要になりますし、基本的によく壊れますしね。
  
ランチアですから白金バージョンの豪華装備はとても魅力的ですが、このSの仕様も気に入っております。
昨年あちこちで紹介されていたので既に御存知とは思いますが・・・
 
newdeltas.jpg

olddelta.jpg

◎メーターデザイン

これはインテグラーレのイエローメーターを思い出させます。
メータ内のディスプレイのパターンはおそらくインスタントナビの装備有無で2つのパターンに分かれるようですが、私のものは、ターボブーストグラフが無いタイプです。

 
lancia-delta-s-momo23.jpglancia-delta-s-momo22.jpg

◎ブルーステッチのレザー

シートはファブリックとのコンビですが、なかなかお洒落にまとまっていると思います。フラウの豪華シート、Deltaの刺繍やステッチのあるダッシュボードもいいですが・・・


lancia-delta-s-momo00.jpg

◎ブラックアウトされたフロントグリル

ブラックアウトされていなければ初期型グリルに変更したいところですが、こいつは専用ホイルとの相性パッチリなのでよしとします。


lancia-delta-s-momo12.jpg

◎MOMO DESIGNホイール

もうひとつの18インチホイルもかっこいいですが・・・

ところで現行のイプシロンとデルタからスピードメーターが奇数メモリになったのは何故なんでしょう?
 
やはり本国アウトストラーダの制限速度が130km/hのように制限速度が奇数だから?
 
確かプジョーも206から奇数になり違和感をもった記憶がありますが、皆さんはいかがでしょうか?
 
日本は奇数偶数なんでもありですが、フランスも確か制限速度が奇数ですよね。
 


 
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=w1ISYKQc7bTjfGhSgqGv6A%3d%3d
はるぱ on March 10, 2014  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
貴重なデルタS-MOMOデザインの写真アップありがとうございます!

ホント、日本に何台入ってるんでしょうね。。

メーターは、ホント別のクルマみたいですね~ 普通のデルタは、ちょっとメーターはシンプルすぎる感じですので、黄色のアクセントが効いており、カッコいいです。

ブルーのステッチもいいですね! 

う~ん、カッコイイ。。。
ヒオ on March 11, 2014  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
はるぱさん

早速コメントありがとうございます。

メーターはすごく気に入っているところなんですよ。

でも、156のオレンジスケールと違ってライトを点けていないとメータの照明が点かないのが不満です。156もホワイトメータはライト連動だそうですが、昼間でも薄暗い時や屋内駐車場に入った時、メータがよく見えなくて。
かといってスモールがないからヘッドライトつけるのもなんかねぇ...
ルカ on March 11, 2014  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
この仕様に乗っていらっしゃったのですね。
このメーター、写真で見てメーターだけでも欲しいと思っていた所です。やはりインテグラーレがモチーフになっているのでしょうね。

ホイールもランチアマークではなくモモデザインのマークなのですね。

ブルーステッチもスポーティーエレガンスな感じで素敵です。
ヒオ on March 11, 2014  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
ルカさん

コメントありがとうございます。

正直グリルが横スリットになって残念に思っていたのですが、ジュネーブショーで発表されたこのモデルはさすがMOMODESIGNと惚れてしまいました。

ホイールのマークのほかシートも標準ではヘッドレストにLANCIAマークがエンボスされているのですが、こいつはバックレストファブリックにMOMODESIGNとエンボスされています。

実はこのエンボスについてはLANCIAマークも捨てがたいと思っているのですけどね。
うんうんする
18


「うんうん」した人
コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
ヒオ
ヒオ
ラテン大好き人間です。車は基本的に欧州車、その中でもラテン車が大好きで、所有となると最終的にイタリア車を選択してしまいます。現在の所有車はLANCIA DELTA S by MOMODESIGN 1....
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。