和歌山でのオフ会から、関西でも844デルタが増えているのになかなか集まれない状態が続いていたのですが、Kaffyさんのご提案で、11月1日のCG CLUG関西支部の「Autumn Meet 2015」の見学を兼ねて集まることができました。
一応当初の目論見では、ネオランチアオフのつもりだったのですが、イプシロンオーナー各位の諸事情から関西カーとも
の集いとなりました。
待ち合わせは淡河PAですが、朝から結構車が多く、Autumn Meetに向かうであろう車達が結構集結場所にしているようです。Buzzyさんのデルタを発見し、隣に駐車しました。
で隣を見ると、Dino、その隣はカウンタックでした。その後、写真はないですが、集合した我々の前にカウンタックが5台並びエンジンをかけると臭い煩い?状態です。(笑)
さてみなさん揃ったところで会場へ移動、私が先頭で、バックミラーにデルタが4台、その後ろにアウトバック、スパイダーが映っていて、ついついにやけてしまいます。残念ながら運転しながらの撮影はできないので写真はありませんが…
会場の駐車場で記念撮影、左からKaffyさんのヌヴォラブルー916スパイダー、ルカさんのグリーンメタリック6発ボクサーアウトバック、私のヨロヨログレーメタリックのデルタ 1.9L Multijet、hitoshiさんのデルタはボルドー1.4L TurboJet、Buzzyさんのデルタはシルバー1.4L MultiAir、よっしーさんのデルタはネロマグマ1.8L DiTurbo、そして最後にaceroさんのデルタはネロマグマ1.8L DiTurboです。
844デルタ並べは、昨年のミラフィオーリにて関西は1台、中京1台、関東3台の5台に対し、今回は関西だけで5台になり
ました。当初デルタ並べの音頭をとっていらしたはるぱさんが、デルタを降りられる直前、ランチアランチで公式?には6台並べられたのが記録で、今回お誘いした方みなさん参加なさると記録更新と期待したのですが、人数が増えてくるとどうしてもみなさん諸事情があり、全員が揃うことは難しく、残念ながら記録更新はお預けとなりました。(笑)
やはり10台のハードルは高いですねぇ。
恐らく2L MultijetとGPLのデルタは日本にはなさそうですから、後は関西にも1.6L Multijetのオーナーを増やそうと目論んでおります。(笑)
さて、会場で気になった車達を少し。
とても気になったランチアオリジナルモデルのガンマやジュリアスーパーとマルニは既にレポートしてくださったルカさんと被ってますのでそれ以外で、
ベータモンテカルロ、でも、FIAT傘下に入るのが早かったランチア、ベータはFIATエンジンが積み込まれ、このモンテカルロは当初FIATが開発していたものですから、その意味でオリジナルランチアでないのが残念です。
意外と盛り上がったのがこの車両保管場所標章、まじめに貼っていらっしゃいます。(笑)
私が乗っていたのはRitmo Abarth 130TCですが、このAbarth 125TCもとても気になる存在です。
この他にもいろいろな車を拝見し、みなさんと車談義、Autumn Meetは、車好きが気楽に集まる感じでいろいろな車を見学できてとても楽しいひと時でした。