CARCLE MAGAZINE
Next
Prv
Home
2013年6月23日
Asama Hill Climb 2013 - Report DAY.2
witten by いーさん
8
去る6月15日16日の両日に長野県は浅間山にて
AsamaHillClimb2013
が開催されました。
カーくる編集部にて
DAY.1
に引き続き、DAY.2の様子を レポートします。
変わりやすい浅間山の天気、DAY.1の夜から降り続いた雨も朝には上がっていました。
高原の芝生の上に並んだフェラーリ カリフォルニアとテスラモーターズのモデルS
多くのエントラントが濡れた愛車達を出走に向けて拭き上げています
水も滴る男前達
ファニーフェイスの可愛いヤツ達も
フェラーリ 196Sもこんなに濡れてしまって大丈夫?
このような天候でも参加頂いたオーナー様に感謝ですね
イタリアの跳ね馬はしっとりとした空気の森の中でも雰囲気を漂わせます。
8時半を過ぎ、エントラントはドライバーズミーティングを終えてヒルクライムのスタート地点に向けて出発です!
アルファロメオ ジュリアSSは女性ドライバーで昨年も出場頂いたステキ女史がハンドルを握ります。
いざ出陣、DAY.2は二輪のヒルクライム参加者も多数
間もなくヒルクライムがスタートです!
9時を過ぎ、続々とチェリーパークラインを駆け上がってくる参加者達
デッドヒートを繰り広げるエランとスーパーセブン
バイクもカウルを擦らんばかりに倒しこんでのライディング
ホンダのZCエンジンを積んだチンクエチェントは予想以上の戦闘力!
ABARTH 131ラリーは昨日に続いて大活躍!
MGA 1600MARK , ランチア デルタ インテグラーレ
フェラーリ 196Sは優雅さを漂わせます
ポルシェ ケイマン , アルファロメオ スパイダー
フィアット X1/9 , フェラーリ 328
MINI マーコスGT
ランボルギーニ ガヤルド
ヒルクライムのゴール地点には出走者を待つ2人の女神がチェッカーフラッグとマイクで出迎えます
アルファロメオ TZも最後のストレートで加速し、計測地点をパスします
ゲンバラの911は獰猛な猛獣のよう
モヤの中を駆け上がってくるアルファロメオ ジュリエッタ
ヒルクライムから帰ってきたエントラントはジムカーナを始めます
ランボルギーニ ガヤルドもジムカーナに参戦!
ボディサイズからジムカーナは不得意にみえましたが、なんのなんの!
ダイナミックな走りで観客を魅了しました。
アストンマーティン DB9のパワフルな走りや、
今にもタイムスリップしてしまいそうなデロリアンのジムカーナ走行にギャラリーも興奮!
ケイマンの熱い走りやホンダエンジンのチンクエチェントの信じられない速さをみると、
思わず自分もステアリングを握りたくなります。
フェラーリ 328のジムカーナ走行などなかなか見られる物ではありません。
ポルシェ 911は水を得た魚のようにハンドリングマシンの本領を発揮!
ジムカーナ場は多くのギャラリーの熱気に包まれます!
だれもかれもカメラやビデオをジムカーナ場に向け、その様子をそれぞれに記録されています
この頃には、広大なASAMA2000PARKの駐車場も満車となり、駐車場係員も大忙し
会場外部の駐車スペースを使うなどして対応する事となりました。
来年以降、さらにギャラリーが増えれば駐車場の対応はネックになりそうです。
恒例のジムカーナタクシーの同乗者を決めるジャンケン大会
めっちゃ盛り上がります!
幸運なチケットを手にしたギャラリーの皆さんは次々と車に乗り込んでいきます。
寺西選手の操るアバルト500に同乗のギャラリーの方も満面の笑み!
ジムカーナタクシー中は計測も一休み
出走前にジムカーナを説明するケータハムジャパンのジャスティン社長
エンドレスのレースクイーンの女神もジャスティン社長のケータハムでジムカーナ初体験!
たいへん驚かれたようで、スキール音よりも「キャーキャー」いう声がジムカーナ場に響き渡りました(笑)
アバルト500の2台でツインジムカーナ!
福山英朗選手と、寺西玲央選手がプロドライバーの腕を存分に見せてくれました。
やはり大先輩の福山選手の方が断然上手ですね(笑)
さあ、DAY.1に続いて、フォーミュラーカーが出てきました。
A.S.C.C Formula Hayabusa
ACI-CSAI フォーミュラ・アバルト
DALLALA F3 MUGEN
フォーミュラーが3台も揃うと浅間山の風景には見えません
伊香保おもちゃと人形自動車博物館のF3
チンクエチェント博物館のフォーミュラ・アバルトはプロドライバーの桧井保孝選手がハンドルを握ります
Formula Hayabusa はもともとスズキの隼のエンジンを載せて製作されたフォーミュラーで、どこまでも吹け上がるエンジン音がとても勇ましいです
ジムカーナで盛り上がる浅間ヒルクライムのメイン会場 ASAMA2000パークは地元の有名な飲食店が出店して賑わいを見せていました。
大行列のハンバーガー!
会場のメインストリートは多くの出展ブースで賑わいます
ENDLESSブースはやはり一番人気!
ENDLESS GARLの高村舞さんは素敵な笑顔で会場を盛り上げます
やっぱりこうした華やかなブースがあるとイベントは盛り上がりますね!
ENDLESSさんに感謝です
ベスパ、ピアジオといったバイクの展示もギャラリーには大人気でした
やはり日頃からあまり見かけることの無いバイクは人気がありますね!
赤ちゃんもジムカーナ観戦・・・ですがちょっとうるさかったかな?
軽井沢のモトテカコーヒーさんも出店され、美味しいコーヒーをサービス頂きました
司会の二人もおしゃべりで渇いたのどを潤して大喜び!
全ての競技を終え、エントラントも一服です
二日間にわたった祭りもとうとう終わりに近づいてきました
競技終了後は、エントラントの皆様のフェアウェルランチ
ASAMA2000PARK のランチはビュッフェスタイルでしたが、なかでも特製のカレーライスが人気でした!
食事の後は表彰式です
二日間にわたって競われたポイントの合計で順位が決まります
それぞれに感想を述べるエントラントの皆さんはすべてをやり終えた晴れ晴れたした表情
総合優勝の野々山さんはケーターハム スーパーセブンでエントリーされ、
ヒルクライム、ジムカーナ、スペシャルステージそれぞれで大変な好成績を収められました
優勝おめでとうございました!
さて、表彰式も終わり、エントラントがそれぞれに帰路につきます。
別れ際に手を振るスタッフと笑顔で答えるエントラント
会場のどこを見ても笑顔の絶えないイベントだったのが印象的でした
こうして2日間にわたって開催された浅間ヒルクライム2013が終了となりました
多くのエントラントの皆様、ギャラリーの皆様、スタッフの皆さんが協力したことによってとても素晴らしイベントとなりました
天候は前年同様悔やまれる部分もありましたが、また来年、浅間山でお会いできるのを楽しみにしたいですね
カーくる編集部としても、このように地元に愛されるイベントに育ちつつある浅間ヒルクライムに携わる事が出来て大変良かったです
また来年も会場に伺えることを楽しみにしております
Asama Hill Climb 2013 - Report FIN
June 23,2013 Sun |
イベント取材
8
「うんうん」した人
コメントの投稿
お名前
URL
メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)
パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)
このコメントの公開レベル
非公開
オーナーズクラブのみ
カーくる会員まで
世界中
管理人だけに公開
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。
Prv
Next
Home
メンバー
とぐさんさん
いーさんさん
ハクナマタタさん
美あんこさん
オオト ヤスヒロさん
はるぱさん
もっと見る
バナー1
新着記事
フォーラムエイト・ラリージャパ... (11/21)
フォーラムエイト・ラリージャパ... (11/21)
フォーラムエイト・ラリージャパ... (11/21)
大盛況ENJOY ! Rall... (11/21)
フォーラムエイト・ラリージャパ... (11/20)
共同所有を提案するRENDEZ... (9/21)
フォーラムエイト・ラリージャパ... (8/18)
FIA 世界ラリー選手権フォー... (8/18)
FIA世界ラリー選手権(WRC... (8/1)
人とくるまのテクノロジー展20... (5/27)
記事検索
検索語句
その他機能
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
カテゴリ
JAIA輸入車試乗会2024(4)
JAIA輸入二輪車試乗会2023(1)
JAIA輸入車試乗会2023(2)
JAIA輸入車試乗会2022(1)
JAIA輸入車試乗会2020(5)
イベント取材(191)
イベント告知(12)
試乗インプレッション(29)
ショップ紹介(37)
コラム(13)
ニュース(13)
編集部からのお知らせ(6)
プレスリリース(5)
キャンペーン(1)
JAIA輸入車試乗会2019(4)
JAIA輸入車試乗会2018(11)
JAIA輸入車試乗会2017(12)
JAIA輸入車試乗会2016(20)
JAIA輸入車試乗会2015(12)
JAIA輸入車試乗会2014(6)
JAIA試乗会2013(13)
JAIA試乗会2012(10)
CarcleMagazine(2)
FerrariRacingDays(9)
アウトガレリア”ルーチェ”(1)
愛車のボディケア大作戦(3)
SmartReco(1)
ホワイトハウス(2)
取材レポート(25)
オートモビルカウンシル(2)
WRC(26)
OZ Racing(1)
未分類(80)
facebook
アーカイブ
2024年11月 (5)
2024年09月 (1)
2024年08月 (3)
2024年05月 (3)
2024年04月 (1)
2024年03月 (4)
2024年02月 (4)
2023年11月 (12)
2023年09月 (2)
2023年07月 (2)
2023年05月 (1)
2023年04月 (2)
2023年02月 (2)
2023年01月 (2)
2022年12月 (2)
2022年11月 (1)
2022年10月 (1)
2022年07月 (2)
2022年04月 (1)
2022年02月 (1)
2022年01月 (4)
2021年12月 (1)
2021年11月 (2)
2021年10月 (1)
2021年09月 (1)
2021年06月 (1)
2021年05月 (1)
2021年04月 (2)
2021年03月 (1)
2021年02月 (1)
2020年12月 (1)
2020年11月 (2)
2020年07月 (1)
2020年03月 (2)
2020年02月 (4)
2020年01月 (2)
2019年12月 (1)
2019年11月 (2)
2019年10月 (1)
2019年09月 (1)
2019年08月 (2)
2019年07月 (2)
2019年03月 (3)
2019年02月 (1)
2019年01月 (3)
2018年11月 (4)
2018年10月 (1)
2018年09月 (1)
2018年07月 (2)
2018年06月 (2)
2018年05月 (1)
2018年04月 (5)
2018年03月 (6)
2018年02月 (6)
2017年12月 (1)
2017年11月 (2)
2017年10月 (5)
2017年09月 (5)
2017年08月 (7)
2017年07月 (1)
2017年06月 (5)
2017年05月 (6)
2017年04月 (4)
2017年03月 (6)
2017年02月 (11)
2017年01月 (1)
2016年12月 (1)
2016年11月 (5)
2016年10月 (5)
2016年09月 (3)
2016年08月 (5)
2016年07月 (2)
2016年06月 (5)
2016年05月 (3)
2016年04月 (4)
2016年03月 (9)
2016年02月 (17)
2016年01月 (3)
2015年12月 (1)
2015年11月 (3)
2015年10月 (6)
2015年09月 (5)
2015年08月 (3)
2015年07月 (7)
2015年06月 (6)
2015年05月 (8)
2015年04月 (5)
2015年03月 (4)
2015年02月 (10)
2015年01月 (3)
2014年12月 (6)
2014年11月 (6)
2014年10月 (6)
2014年09月 (6)
2014年08月 (6)
2014年07月 (2)
2014年06月 (8)
2014年05月 (8)
2014年04月 (3)
2014年03月 (1)
2014年02月 (8)
2014年01月 (2)
2013年12月 (5)
2013年11月 (19)
2013年10月 (6)
2013年09月 (4)
2013年08月 (3)
2013年07月 (8)
2013年06月 (5)
2013年05月 (12)
2013年04月 (18)
2013年03月 (7)
2013年02月 (18)
2013年01月 (2)
2012年12月 (3)
2012年11月 (7)
2012年10月 (9)
2012年09月 (4)
2012年08月 (2)
2012年07月 (1)
2012年06月 (2)
2012年05月 (7)
2012年04月 (4)
2012年03月 (2)
2012年02月 (13)
2012年01月 (2)
2011年12月 (14)
2011年11月 (8)
2011年10月 (8)
2011年09月 (5)
カウンター
バナー2