• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by REPSOL
世界中
うんうんする
21


レプソル・ホンダチームのライダーは、今週末から5週間で4レースを争う。
010a__69976.jpg

ダニ・ペドロサは、タイトル争いを2位で滑り出した。マルケスは4位に位置している。彼はヘレスでの優勝を含む3戦連続表彰台に立っていて、5戦を消化し、68ポイントで総合2位に立っている。
マルク・マルケスは、ムジェロで3回優勝している。2010年125ccで、翌年モト2で、モトGPでは2014年に優勝している。
ペドロサは8度表彰台を獲得している。2回の優勝(2010年モトGP、2005年モト2)、2位が5回(2007、2012、2013年にモトGPで、2003年125cc、2004年250cc)、3位が1回(2008年モトGP)。
HAYDEN MARQUEZ - 2008 2016.jpgMotoGP_GER_GP_070715_3_19_tcm11-407356.jpg


マルク・マルケス
ニッキーが亡くなったという最悪なニュースを聞いたのは、先週モントメロでのワンデーテストを終えようとしているところだった。彼はすごいライダーで、とても素晴らしい人だった。僕が15歳のデビューの選手権の時、彼はすでに世界チャンピオン。一緒にイベントに参加したし、僕の英語はまだまだだったので、彼はスペイン語を話そうとしていたし、とても面白くて、のんきで、まるで弟のように接してくれた。去年はオーストラリアでガレージをシェアして、レース後一緒に盛大なパーティーをした。彼の素晴らしい家族のように、彼はモーターサイクルにすばらしい情熱を持っていたし、いつも僕らは彼を思い出すだろう。
テストについては、バイクのセットアップをして、特に次のムジェロのレースで使い始めるミシュランのフロントタイヤを試すことに注力した。このタイヤでフロントの動きが少なくなったし、フィーリングがラップを通して安定した。どのようにレース全体を進めるかだけど、とにかく、自分のライディングスタイルでより良く感じられるし、ムジェロでの自信になる。少しでも僕を助けてくれるものになるだろう。

ダニ・ペドロサ
ムジェロでの週末は、とても感情的になるだろう。友人、特にチームメイトとして3年間とその後数年、とても近くにいた人を失ってきつい。どれほどニッキーがプッシュし、どれほど厳しく挑戦し、モトGPタイトルを獲るという夢を負うことを決してあきらめないかを覚えている。2015年、腕上がりで苦しんで、最初のGPの後しばらくレースを辞めることを発表した時のことも思い出した。彼は僕がどんな状態かを確認するためにすぐに会いに来てくれて、実際に手術をする医師を薦めてくれたのは彼だった。彼はそんな素晴らしい人だったし、とても悲しいし、特に彼の家族を気の毒に思う。僕らはムジェロでレースをする時に彼を思い、近くに感じるだろう。先週のモントメロでもそうだったように。
カタルニアでは、改定されたレイアウトを周回し、これから使わなくてはいけないミシュランのフロントタイヤでテストした。テスト一日を通して学んでいくつかセットアップの調整をした。最後にはより良い感触をつかんだ。ベースとなるセットアップがうまくいったことを確信している。前向きにテストを終えた。





witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


レプソル・ホンダチームのトニ・ボウがホンダのホームラウンドで2日とも優勝し、タイトル争いのリードを広げた。藤波貴久は3位と5位、ハイメ・ブストは2日とも6位だった。
trialgp17_r2-d1_7781_ps.jpg
日本での1日目、泥がレースを難しくしたが、トニ・ボウは24ポイントの差をつけ、申し分のない優勝をした。2日目もレースには勝ったが、わずか2ポイント差での勝利だった。トニ・ボウは、3ラウンドを消化し、2位と15ポイント差で総合順位をリードしている。
藤波貴久は、母国GPで3位表彰台を獲得し、2日目は5位に終わった。ハイメ・ブストは、両日6位で終了した。2日目はチームメイトの藤波貴久と同点だった。
trialgp17_r2-d1_8061_ps.jpg


トニ・ボウ
1st & 1st
最高だよ。レースがとても簡単だったので2日目は苦しんだけど、最後の結果を複雑にしたかもしれないミスをすることが可能だった。でも、その問題を最後のゾーンでゼロにして解消しレースに勝った。プレッシャーに耐えることができてよかったし、今週末のチームの素晴らしい働きに感謝したい。どのように次のレースが進もうと、僕らはタイトルに向けて良いスタートが切れた。

藤波貴久
3位 & 5位
昨日(1日目)の表彰台を繰り返すのに体調が良いと思ったので2日目は残念だった。簡単なゾーンの一つでチェーンに問題が出て、それが命取りになり、表彰台を逃してしまった。5位は悪くないけど、今日のような僅差の戦いでは、トニにも近づくことができた。日本でまた戦えて、ファンがゾーン1から15まで僕を応援してくれたし、この週末は最高だった。すべてのファンに感謝したい。

ハイメ・ブスト
6位 & 6位
1日目と同じ6位だけれど、少し良くなったと思う。1ラップ目、とても厳しい5をとり、最後のゾーンで失敗した。どちらも本当に簡単だった。2ラップ目では、ゾーン3で落ちてしまって、かろうじてペナルティーで終わった。1ラップ目の失敗で組み立てが充分ではなくなってしまって残念だった。





witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


 ダニ・ペドロサが3戦連続表彰台獲得。ランキングを2位に上げた。
マルク・マルケスは4位走行中の残り10周で転倒。

05LeMans17MgpREPSOL_FRKL9115.jpg
ダニ・ペドロサは13位からスタートし、3位を獲得。
ペドロサは、スタートからの初めの2コーナーで5つ順位を上げ、1周目で8人のライダーをかわした。そして10周目にアンドレア・ドビツィオーソ、11周目にカル・クラッチローをパスした。

マルク・マルケスは、5位からスタートし、オープニングラップで4位に浮上した。

今回の表彰台がダニ・ペドロサのキャリアで147回目の表彰台になり、歴史上最も多く表彰台を獲得したスペイン人ライダーとしてホルヘ・ロレンソを超えた。
05LeMans17MgpREPSOL_JOC6421.jpg


マルク・マルケス
Not classified
もちろん今日は僕らにはベストな日ではなかった。レースを完走することに注力していたので本当に残念だった。昨日からフロントタイヤに快適さを感じていなかったし、今週末の第一セクターは、僕のセクターではなかった。どれぐらいが自分のペースで、ヤマハのライダーが今日は強いことは分かっていた。でも、僕の目標は4位か5位で最後まで争うことだった。気を付けていたけど、いくつかの理由で急にフロントグリップを失った。このミスは予期していなかったけど、良いことに、トップとわずか27ポイントしか離れていない。ミシュランが用意した新しいフロントタイヤでもっと自信が持てるようになることを願っている。しっかり頑張って取り戻さなければならないけど、次のレースでより良いレースができることを楽しみにしている。

ダニ・ペドロサ
3rd + 7.717 sec.
5列目からのスタートでレースをするのは、とてもタフになることは分かっていたので、この表彰台はとてもうれしい。集団の後ろで初めのシケインを通過するのはかなりプレッシャがある。クラッシュしないように、積極的にでも快適に速く走ろうとするのは精神的エクササイズを要求された。でも最終的には良いスタートになり、とても良い形で第一コーナーに入れたし、良いリズムを早くつかめた。いくつかポジションを回復し、カル(クラッチロー)と接触してしまった。申し訳なかったけど、わざとではなかった。ドビツィオーソをかわそうとしていて、カルをパスするつもりはなかったけど、彼が少しミスをして、少しラインが空いたのでインサイドから抜けようとして接触してしまった。そこで何も起こらなくて良かった。マルクがクラッシュした後、プッシュし続けたけど、ヤマハの2秒後方だった。チャタリングを感じ始めていたので、ミスをしないように落ち着いて走ることに決めた。良いレースをして、選手権争いでも良い結果になったと思う。今週末は予選でうまくいかなくて残念だった。でもチームがよく頑張ってくれて、バイクの感覚が少しずつ改善されてきた。次のレースに向けてこの軌道を続けていかなくてはいけない。





witten by REPSOL
世界中
うんうんする
1


RepsolHondaTeam17_r1_Bou_4864_ps.jpg
レプソル・ホンダチームのトニ・ボウが雨に見舞われたスペインで優勝を手に入れた。藤波貴久とハイメ・ブストはそれぞれ5位と7位で終了した。この優勝がトニ・ボウのアウトドア・トライアルの90勝目である。
レースは昨日の予選のタイムで、藤波が14位、ボウが2位、ブストが1位で決勝のスタート順位が決まる、新しい競技ルールで始まった。雨がいろいろな曲面を作り難しさを演出したレースになった。
RepsolHondaTeam17_r1_Busto_5019_ps.jpg


トニ・ボウ(優勝)
一年の初めのレースはいつも難しい。ナーバスにもなるし、かなりプレッシャーもある。この場所はトライアルにとって楽園だけど、いつも泥だらけで難しさがあり、僕に合うレースのタイプではない。それでも今日はうまくいった。タフなレースだった。雨に邪魔されたと思ったけど、ベストなスタートになるので、勝てたことはうれしい。いつものことだけど、アダムがプッシュしてきて強力なライバルだよ。今年は誰にとっても難しいシーズンになりそうだ。

藤波貴久(5位)
難しいトライアルだった。昨日の予選を経て、初めのライダーの中からのスタートだったので、序盤から厳しかった。1ラップ目は8位だったけど、2ラップ目の始めにひどい雨が降り始めて、レースを終えるのにかなり時間がかかり、厳しいラップになった。とにかく、4位からわずか1ポイント差でフィニッシュできて満足している。次は日本でのレースで、良いモチベーションになっている。

ハイメ・ブスト(7位)
昨日、良い日を過ごして、今日は理論的には良い方向になるはずだったけど、ライダーが通った後で石がとても滑りやすかった。雨が降り始め、1ラップ目は悪くなかったと思うけど、2ラップ目に連続してミスしてしまった。日本ではうまくいけるようにしたい。





witten by REPSOL
世界中
うんうんする
2


04JerezTest17MgpREPSOL_JOC6082.jpg
ダニ・ペドロサとマルク・マルケスが1-2フィニッシュを飾ったスペインGPから一夜明け、ヘレス・サーキットに戻り、気温28℃、路面温度45℃の中、テストを行った。

レプソル・ホンダチームの二人は、オースティンでペドロサだけがほんの少しだけ試した新しいエキゾースト、電気系統のアップデート、ミシュランのフロントタイヤ(ミディアムとハード)のテストなど、忙しいスケジュールをこなした。
マルク・マルケスは、他のライダーよりも多く、96周周回し、26周目にトップと0.002秒差の1'38.637を記録した。ダニ・ペドロサもかなり近く、52周回の48周目に1'38,716を記録。トップとわずか0.081秒差の3位でテストを終えた。
04JerezTest17MgpREPSOL_JOC5804.jpg


マルク・マルケス
今日のテストはとても満足だった。多くの周回を重ね、しっかり多くのことを試した。半日かけてエキゾーストのセットアップをしたけれど、それが重要で、ポテンシャルがあると思った。ポジティブな内容だったし、今はそれを次戦のル・マンで使えるのか、もう少しテストするのかどうか見極めなければならない。使ったタイヤでも順調に進んでいる。ハード・リアタイヤで多くの仕事をして、ポジティブだったことは良かった。テストにミシュランが持ち込んだフロントタイヤにもトライして、ブレーキ性能が更に良くなったし、コーナーでも活かせるようになった。僕は好きだな。もちろん、他のライダーも情報収集をするだろうから、彼らがどうするのか見ていくよ。

ダニ・ペドロサ
今日はトラック・コンディションが完璧だった。少しレースの時に似ていて、もう少しグリップが欲しかった。ミシュランが持ち込んだフロントタイヤをテストして、いろいろとテストができて、かなりポジティブな日になった。こんな良いコンディションの中、タイヤのテストができるのは重要なことなので良かった。少し違う感覚だったけど、もちろんセッティングは、どのセッティングが「対応できるか理解することが重要。今日は感覚が十分にポジティブで、今はどんな選択があり、それを可能な限り活かせるか見ていこうと思う。それがこの問題についての心構えだろう。
また、オースティンでほんの少しだけ試したエキゾーストのテストもした。いくつか改良されていて、ポテンシャルがあった。さらにほんのいくつか詳細を見直すだけ。さらに、電気系統でいくつかの改良と、ベースとなるセットアップを確認した。これで次戦のル・マンへの準備がすべて整った。





カテゴリ
新着記事
記事検索
検索語句
2024年5月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
仏滅
9
大安
10
赤口
11
先勝
12
友引
13
先負
14
仏滅
15
大安
16
赤口
17
先勝
18
友引
19
先負
20
仏滅
21
大安
22
赤口
23
先勝
24
友引
25
先負
26
仏滅
27
大安
28
赤口
29
先勝
30
友引
31
先負
タグ
アーカイブ
2020年08月 (15)
2020年07月 (11)
2020年04月 (1)
2020年03月 (1)
2020年02月 (7)
2020年01月 (2)
2019年11月 (15)
2019年10月 (19)
2019年09月 (12)
2019年08月 (15)
2019年07月 (12)
2019年06月 (16)
2019年05月 (12)
2019年04月 (11)
2019年03月 (10)
2019年02月 (13)
2019年01月 (4)
2018年11月 (10)
2018年10月 (7)
2018年09月 (6)
2018年08月 (4)
2018年07月 (8)
2018年06月 (7)
2018年05月 (7)
2018年04月 (6)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2017年11月 (2)
2017年10月 (7)
2017年09月 (5)
2017年08月 (6)
2017年07月 (3)
2017年06月 (9)
2017年05月 (6)
2017年04月 (2)
2017年03月 (8)
2017年02月 (4)
2016年11月 (2)
2016年10月 (5)
2016年09月 (4)
2016年08月 (2)
2016年07月 (3)
2016年06月 (6)
2016年05月 (3)
2016年04月 (8)
2016年03月 (1)
2015年11月 (5)
2015年10月 (4)
2015年09月 (6)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (12)
2015年05月 (4)
2015年04月 (7)
2015年03月 (1)
2014年11月 (2)
2014年10月 (4)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (2)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (2)
2014年03月 (4)
2013年11月 (1)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (3)
2013年06月 (2)
2013年05月 (5)
2013年04月 (2)
2013年03月 (1)
2012年11月 (4)
2012年10月 (5)
2012年09月 (3)
2012年08月 (4)
2012年07月 (3)
2012年06月 (2)
2012年05月 (3)
2012年04月 (1)
2011年12月 (1)
2011年10月 (3)
2011年09月 (3)
2011年08月 (1)
2011年07月 (4)
2011年06月 (2)
2011年05月 (2)
2011年04月 (2)
2011年03月 (5)
2010年10月 (2)
2010年09月 (3)
2010年08月 (3)
2010年07月 (3)
2010年06月 (2)
2010年05月 (4)
2010年04月 (3)
2010年03月 (6)
2009年11月 (7)
2009年10月 (2)