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チャンピオン、トニ・ボウは、ガリシアのテオでの初日を表彰台フィニッシュ。身体的問題がブストと藤波の結果に影響を与えた。

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トニ・ボウは9度目のタイトルを獲得した後、今シーズンの最後のラウンド、スペインGPの初日を終えた。1ラップ目と3ラップ目の12ゾーンあたりでミスをして、今日優勝したアダム・ラガを打ち負かすことはできなかった。ハイメ・ブストと藤波貴久はそれぞれ8位と10位で初日を終えた。両者とも身体的問題に苦しんだ。3回の12ゾーンを通して、ボウは1ラップ目で17ポイント、2ラップ目で1ポイント、3ラップ目では11ポイント受け取り、アダムを破ることができなかった。

 

ハイメ・ブストはパフォーマンスを邪魔する腹痛の問題で苦しみ、8位で終わった。藤波貴久にとっても、簡単な一日ではなかった。先週からの背中の問題が治らず、結果に影響が出て、10位で終えた。

 

明日のスペインGP二日目がトライアル選手権の最終戦になる。
TeamHRC15_RepsolHondaTeam_r9_Fujinami_8906_ps.jpg


 

トニ・ボウ

2nd - 29 points

難しい一日だった。ミスしてはいけないレースだったけど、1ラップ目で少し失敗した。たぶん必要なだけ集中していなかったからだろう。2ラップ目はうまくいったけど、3ラップ目で不必要なミスをしてしまった。アダムが今日の僕らを難しくさせたと認めなくてはならないし、勝てなくても2位はいつもポジティブだ。今は週末を楽しむことが必要。選手権の最後のレースだし、今年はとてもうまくいったんだから。明日は勝てるように頑張るよ。

 

藤波貴久

10th - 97 points

今週は先週から苦しんでいる背中の痛みを治療するために理学療法士と動いていて、トレーニングをしなかった。昨日と今朝のトレーニングではレースがうまくいく感じがした。でも、1ゾーンでダブル・ステップをして、身体的に弱いままだったところに影響を受けた。ゾーンを完了する十分な自信がなかったし、願っていた唯一のことが良い感触で今年を終えることができるように回復できることだった。

 

ハイメ・ブスト

8th - 89 points

全てを出し切りたかったけど、たぶん昨日食べたものの影響で体調を崩したんだと思う。今朝起きたら調子が悪く、やや見苦しい結果に終わった最終ラップまで治らなかった。残念だけど、素晴らしい結果でシーズンを終われると信じている。






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 トニ・ボウは失敗せずにアウトドアの選手権を得る最初の機会を取り、Xトライアルを加え9度目のタイトルを獲得した。

 TeamHRC15_RepsolHondaTeam_r8_Bou_0577_ps.jpg

レプソル・ホンダチームはトニ・ボウを、まだ今シーズン1GP、2レースがあるが、今回のポルトガル・フェレイラのパコスで9度目のチャンピオン獲得を早くも祝うことができた。これは彼が年間を通してアダム・ラガと激しく争ったタイトルで、激しく争ったことでさらに彼のレベルが上がった。ポルトガルではボウは2日とも驚くべきライディングでミスを避け、レースをコントロールして、僅かなポイントで表彰台の最も高い位置を獲得し勝利した。今回は1ラップ目で6ポイント、レースの残りはノー・ペナルティーで戦った。

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レプソル・ホンダチームの若きライダー、ハイメ・ブストは今回もまた素晴らしいパフォーマンスを見せ、昨日のポルトガルGPで獲得した4位を再び獲得した。ほんの1ポイント差で表彰台を逃した。バスク出身のライダーは、とても快調で始めの2ラップは表彰台に向けて戦ったが最終的には届かなかった。

 

藤波貴久は昨日と同じように痛みに打ち勝とうとしていたが、多くのゾーンで苦しんだ。このような状況のもと、日本人ライダーは目標を達成できず、9位で終えた。それでも選手権の総合暫定順位で5位を維持している。

 

今年の選手権最後のレースは来週、スペインGPとしてコルーニャ・テオのガリシアン・タウンで行われる。

トニ・ボウは明日飛行機でポルトから11:30にバルセロナ空港のターミナル1に到着する予定でバルセロナに戻る。


 

トニ・ボウ

1st - 6 points

9度目のタイトルはとてもうれしい。今日はより複雑に見えたけど、結局とても簡単だった。この簡単なトライアルでの勝利は精神的にとても重要だし、言ってるように、ライバルのレベルが僕のレベルを改善してくれている。両親に、ガールフレンドに、そしてこのタイトルを獲得するのにサポートしてくれたチーム全体に感謝したい。みんな、本当にありがとう!

 

藤波貴久

9th - 89 points

今日は昨日の結果を改善しようとしたけど、まだ背中にかなり苦しめられた。多くのゾーンで改善できずにフラストレーションがたまった。この結果は忘れてベストな方法で今年最後のGPになる今週末にはリカバーできるようにしたい。

 

ハイメ・ブスト

4th - 25 points

3位までもう少しで残念だったけど、ゾーン2でミスをして1ポイント差で表彰台を逃した。とても良い感じで、表彰台に上がったトニについていけていたので、残念だった。この週末ずっとバイクの上でとても快適だったので、ライディングと結果に反映されたんだと思う。まだ1ラウンド残っているし、最後には表彰台に上がりたい。






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 トニ・ボウが9度目のタイトルに近づいた。レプソル・ホンダチームのトニ・ボウはポルトガルGPの初日を支配し、ハイメ・ブストが表彰台を逃したレースで重要な勝利を達成した。

 TeamHRC15_RepsolHondaTeam_r8_Bou_8105_ps.jpg

トニ・ボウがポルトガルGPの初日をコントロールし、新たな勝利を獲得した。トニは2ラップ目のゾーン2で1ポイントだけ受け取り、他には時間超過による2ポイントだけで、他のペナルティを受けずにトライアルの残りを完了した。

 

今回の優勝でボウの9度目のタイトルがかなり近くなった。2日目も優勝できれば、タイトルを獲得することになる。

 

ハイメ・ブストはチェコでのシーズン序盤で達成した4位をまた達成し、周囲を驚かせた。レプソル・ホンダチームのバスク出身ライダーは、始めの2ラップの間、表彰台圏内にいたが、最終ラップでかなり多くのペナルティーを受け、今年のベストリザルトを達成できなかった。

 

藤波貴久はレースの序盤から腰痛に苦しんだ。日本人ライダーはレースを続けたが、かなりの傷みで多くのペナルティーを受けた。彼は8位で終えた。

 

レプソル・ホンダチームのライダーが乗るモンテッサには良いニュースとして、マニュファクチャラータイトルを獲得した。モンテッサは10年連続18回目の獲得になる。

 

ポルトガルGPの最終日の明日はフェレイラのパコスで行われる。日程は同じで、12に分けた12キロほどの距離を3回走る。
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トニ・ボウ

1st - 3 points

タイトルが近づいたけど、今日はアダムが事をとても難しくしてくれた。重要なことは勝つことができて、明日もまた戦うということ。またレースに勝ててうれしい。アダムと争うことはベストを尽くさせてくれる。今までよりしっかり乗るよ。僕らは争うのが難しくて、失敗するはずがないと分かっていたので、勝利をいっそう価値のあるものにする経験レベルがある。うまくいっているし、簡単なレースにできるように改善して、今日はそれを見せることができた。

 

藤波貴久

8th - 65 points

僕にはタフなレースになった。先週から背中に痛みがあった。痛みを抑えようとしたけど、2ゾーンでまた痛み始め、ゾーンの残りは運次第のようなもので、かなり失敗した。2ラップ目の終わりには体が温まり痛みがかなりなくなった。良いレベルで終わることができなくて、このレースで良いレベルにしてくれたのに僕ができていなくてチームに申し訳ない。

 

ハイメ・ブスト

4th - 36 points

今日はモチベーションが高かった。序盤からうまくいきたかったし、今日は良い日になりそうだと思った。レース全体でポジティブだったし、バイクの上ではすばらしさを感じた。始めの2ラップではうまく乗れて、とてもうれしかった。最終ラップでは2ゾーンで止まってしまい失敗して、ポイントを受け取ってしまった。でも、とにかく今日は僕には良い日だった。







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イギリスGPでチャンピオン、マルク・マルケスは雨の中でのトップ争い時にクラッシュ。ダニ・ペドロサは事故が多かったレースを5位で終えた。

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マルク・マルケスはシルバーストーンで行われたイギリスGPでクラッシュ、ちょうどレースの中間点を過ぎた辺りだった。マルケスが転倒した時、このレースの勝者バレンティーノ・ロッシの後ろで2番手を走行していた。ダニ・ペドロサは5位でフィニッシュラインを越えた。

 

雨で開始が遅れ、マルケスは始めの混乱の後、バレンティーノ・ロッシと共に前に出た。13周目には3位と6秒以上の差を広げたが、マルケスはターン1でクラッシュ、レースを続ける事はできなかった。ペドロサは序盤に多くのライダーに抜かれ7位に後退したが、彼の前でいくつかクラッシュがあり、5位になった。

12GBretana15MgpREPSOLFRKL5271.jpg

この結果、マルク・マルケスは159ポイントで総合3位を維持している。ダニ・ペドロサは102ポイントで7位。モトGPは2週間後2015年シーズンのラスト4分の1を始める次のサンマリノに向かう。


 

マルク・マルケス

not classified

レースの状況はこのGPの前からすでに複雑だった。今回はさらに難しかったけど、リスクを負わなくてはならないレースだったことも事実。コントロールできるレースだと感じていたけど、クラッシュしてしまった。0ポイントだけど、またトップで走れたことは今回のポジティブなところだった。

 

ダニ・ペドロサ

5th, at 11.132 sec.

正直あまり良い一日ではなかった。雨でバイクが変な感触で、グリップがなくて、乗るのがとても繊細だった。うまく始動できなかったのはスタートでのミスだったし、その後も良いペースを見つけられなかった。ベストを尽くしたけど、感触は良くはなかった。ここ何レースかはまったく満足できていない。次のレースがあるミサノではもっとプッシュしていこうと思う。最近のレースより順位を上げたい。






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 マルク・マルケスは現在トップと52ポイント離れている。そしてダニ・ペドロサは負傷したにもかかわらず12位から順位を上げたが厳しいレースで5位。

 11BRNO15-REPSOLMGPCARR-7438.jpg

チェコGPはレプソル・ホンダチームのライダーにとってはタフなテストだった。マルク・マルケスは2位、金曜日の練習走行でクラッシュしたダニ・ペドロサは5位だった。

赤いライトが消えると、ホルヘ・ロレンソがリードし、ライバルが逃げるのを防ごうとマルケスは彼の後ろに入った。しかし、タイヤが熱くなり、マルケスはグリップを失い始め、3位のロッシとの差をコントロールすることに集中した。

 

彼の後ろでダニ・ペドロサは傷む左足首に苦しみ、もっと難しいレースになった。9位からスタートし、オープニングコーナーでは12位に落ちたが、1周目で2人のライバルを抜き去った。彼は素早く順位を回復し、7周目には6位になった。彼は2.5秒前にアンドレア・ドビツィオーソがいて、抜きつ抜かれつの攻防の末、最終ラップで最終的に彼を捕らえて抜いた。

 

この結果、マルケスは総合順位で4ポイント詰め、159ポイントで3位のまま。トップに並んでいるこのレースの勝者ロレンソとロッシの52ポイント後方になる。ペドロサは91ポイントで7位。
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マルク・マルケス

2nd + 4,462 sec.

今日はホルヘがとても素晴らしいレースをした。僕らは彼から離れないと分かっていたけど、十分近くにはいられなかった。それで少なくてもレース序盤は彼にくっついていこうとした。6周か7周目ごろからパフォーマンスを失い始め、ロレンソのペースについていけなくなった。それが違いができたところだった。今日の目標は達成した。それはスタートからバレンティーノと他のライダーとの差を広げることだった。それができたので良かった。今週は難しいレースになった。僕らはまだポイントを稼が無くてはならない。2位で良かったと思う。

 

ダニ・ペドロサ

5th + 15.650 sec.

今日は完璧なスタートができなかったけど、悪くなかった。でも、第一コーナーに入る時、ヘルナンデスがかなり激しくインサイドに入ってきたので、バイクを起こさなくてはならなかった。それから守ることはできたけど、後ろに懸命にコーナーを出た時、彼のチームメイトが近づいてまた僕のラインに入ってきた。それでポジションとタイムを落とした。僕のペースは今朝ほど良くなかったし、バイクのフロントに問題があり、良い感触ではなかった。リカバーするのは難しかったけど、最後にはドビツィオーソとイアンノーネを捕らえた。ドゥカティの2人は、ストレートがとても速く、抜くのが難しかった。でも、最終ラップでドビツィオーソをパスした。難しい週末になったけど、今日は理学療法士と医師に感謝すべきだった。






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