• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


レプソル・ホンダチームのマルク・マルケスは残りのライダーを引き離し、2秒以上の差で勝つために瞬間を待っていた。ダニ・ペドロサは8位でフィニッシュ。

 09Alemania18MgpREPSOL_JOC7285.jpg

マルケスは、ドイツGPを終えて、総合順位で2位と46ポイント差に差を広げた。マルケスは、ザクセンリンクでは9ポールポジション、9勝。うちモトGPで6勝、モト2で2勝、125ccで1勝となっている。ダニ・ペドロサは10位からスタートし、8位でフィニッシュラインを越えた。
09Alemania18MgpREPSOL_ZZ_JOC8180.jpg


 

マルク・マルケス 1st 41’05.019

「ここで9勝できるなんて信じられなくて、もちろんうれしい。でも年を追う毎に、木曜日の初めから日曜日の優勝について尋ねられるので、プレッシャーも増える。今日は良い対応の仕方を経験できた。今日は違う状況を期待していたけど、スタートが完璧ではなく、序盤は簡単ではなかった。ロレンソに抜かれると思っていたらペトルッチに抜かれた。2つポジションを落として、それから彼らを抜くのは簡単ではなかった。それができてからは引き離すためにクレージーにならずにプッシュしたレースの最後までタイヤの消耗を管理できた。でもバレンティーノがとても速いペースで近づいてきているのをボードで見て、2~3周またプッシュし、タイヤを使い切なければならないと分かった。それでレースのファステストラップを出した。差をまた広げてタイヤも管理することができた。

それから、26番のキャップをつけたマーシャルがいた。今週末はダニが主役だと思ったので、ファンの前で祝いに行った。彼がいなくなるのは寂しい。僕らとホンダはとても良い仕事をしているし、シーズン後半もこのように続けて行く必要がある。」

 

ダニ・ペドロサ 8th +12.711

「ここではいつも速く走れているコースなので、残念だった。今週末はバイクのセットアップに苦しんだ。ここで改善して少しずつ良くなったけれど、本当の快適さにはほど遠かった。良くも悪くも同じペースでレース全体を走ったけど、速さが足りなかった。何もしようがないけど、セッティングとバイクの感触を改善し続けていくよ。」






witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


レプソル・ホンダチームのライダーは、ドイツで8年連続優勝を達成している。これはスポーツの世界では難しい金字塔である。マルク・マルケスは2週間前のアッセンで優勝し、最高の形でドイツGPに挑む。前年のチャンピオンであり、今シーズンのポイントリーダーであるマルケスは、ザクセンリンクで8連勝中。多くのアスリートがそれぞれの分野で遭遇することがない記録を打ち立てている。
MM93_Sachsenring_ENG.jpg

マルケスは2010年からライバルを圧倒している。125ccで1回、モト2で2回、2013年からはモトGPで優勝している。すべてのスポーツが2輪レースのようなシーズン後に次のシーズンが決まるカレンダーがあるわけではない。しかし、幾人かの伝説的人物は特定な場所をくつろげる場所になるようにしてきた。

そのようなスターには、テニスのマルチナ・ナブラチロワの1982年から1987年に6連勝したウィンブルドンや、ラファ・ナダルの2005年から2012年に8連勝したモンテカルロ・マスターズ1000がある。また公国ではアイルトン・セナがF1のモナコ・グランプリで5連勝を達成し、彼のレジェンドの一部を作った。

スポーツで難しいことはトップに到達することではなく、その位置にとどまることである。25歳でマルケスはすでに一流の中に身を置いている。そして今週末のドイツGPで、その記録を続けるチャンスがある。






witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


09Alemania17MgpREPSOL_JOC7730.jpg
レプソル・ホンダチームのライダーは、第9戦の地ドイツ・ザクセンリンクに向かう。両者はすばらしい記録を持っている。マルク・マルケスは、訪れた過去8戦ですべて優勝し(125ccで1回、モト2で2回、モトGPで5回)、このサーキットで最も成功している最高峰クラスのライダーである。2010年以降、レプソル・ホンダチームのライダーがすべてで優勝している(2010年から2012年はペドロサ、2013年以降はマルケス)。2014年と2015年はマルケスとペドロサが1-2フィニッシュを飾っている。

 09Alemania17MgpREPSOL_JOC9785.jpg
 


マルク・マルケス

「アッセンで記録した優勝は、信じられないほど簡単にミスをしたレースだったけど、タイトル争いで差を広げることができたので重要だった。今はとても難しいサーキットに向かう。そこは普段僕らがとても強いコースだけど、毎年違っている。これには同じアイデアを繰り返せば良いじゃないかと抗議されそうだけど、本当なんだ。天気には重要な役割がある。雨や変わりやすい天気だったり、すべてがとても早く変わるし、僕らはその準備をしなければならないし、その準備はできている。週末のスタートから自分のレベルを探して強くあるようにしたい。日曜日にはまた表彰台に上がれるように頑張るよ。」

 

ダニ・ペドロサ

「ザクセンリンクに行くのが楽しみだ。このコースは好きだよ。アッセンのレース後半は、残りの週末よりも良いペースで走れたので、ザクセンリンクでもそのペースでトライしたい。予選で速く走れるように新しいタイヤを履いた時のスピードを改善しなければならない。」






witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


08Assen18MgpREPSOL_JOC7724.jpg
レプソル・ホンダチームのマルク・マルケスが、6人のライダーのオーバーテイクの応酬の末勝利し、タイトル争いでリードを広げた。マルケスは今シーズン4勝目。最終ラップでライバルを引き離した。この優勝で総合順位で41ポイント差にリードを広げた。

ダニ・ペドロサは18番グリッドからスタート、15位でチェッカーを受けた。
08Assen18MgpREPSOL_JOC3066.jpg


 

マルク・マルケス 1st 41’13.863

「アドレナリン全開のクレージーなレースだった。この感覚がこのスポーツをする理由の一つだ。昨日このような展開を期待していたけど、本当にこのようになるとは思わなかった。荒れた集団でみんながみんなに逆らって戦っていた。僕らのみんなが他の誰かに接触したと思う。アタックして守って、アタックして守らなければならなかった。何度も大きな瞬間があり、クラッシュするリスクがあった。クレージーだった。ベストな戦略通りに走るのは不可能だった。それで結局はまず戦って、最後に何ができるか見ることに決めた。最後の3周で何でもやってみた。タイヤの問題やタイトル争いのことは考えずに。タイトルのために争う時は前にはできるだけ少ないライダーが望ましいので、グループを引き離そうとしたけど、難しかった。最終ラップ前に1.5秒以上の差があることが分かった時、イケる!このラップをフィニッシュしようと思った。重要な勝利で重要な25ポイントだけど、これからも続けてプッシュしていく必要があり、同じレベルでキープしていく必要がある。」

 

ダニ・ペドロサ 15th +16.043

「レースを含め、難しい週末だった。スタートがうまくいかなかったし、序盤から少しの前進もできなかった。でも少しずつ速くなってきて、まあまあのラップタイムで走ることができた。まだ最終シケインでの速さが十分でなかったけど、少なくても最後は週末の間でより良いラップだった。頑張って予選でもっと速く走れるようにしなければならない。」






witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


08Assen17MgpREPSOL_78I5734.jpg
レプソル・ホンダチームのライダーは、今週末のモトGP第8戦オランダGPに参戦する。

マルク・マルケスは、ダッチTTで8年連続表彰台、2010年(125cc)、2011年、2012年(モト2)、2014年(モトGP)で4回優勝を飾っている。ダニ・ペドロサは、125cc(2002年)で初優勝を果たしている。これを始めに7回の表彰台を獲得している。

前回のレースの後、マルク・マルケスとダニ・ペドロサはバルセロナ・カタルニアサーキットで公式テストを行い、それぞれ1位と7位でテストを終了した。
08Assen17MgpREPSOL_JOC90589.jpg


 

マルク・マルケス

「カタルニアでのテストは良い1日になったけど、アッセンはカタルニアと比べて全く違うコースなので、どのように行くかとても興味がある。今のところどこででも良いレベルで良い結果を出しているので、アッセンでもポジティブな感覚で行ける。僕はこのコースが好き。レースの大聖堂で、ファンはいつも熱狂的。タイトル争いで少しアドバンテージがあるけど、シーズン序盤。タイトル獲得が可能なライダーはいっぱいいるので、仕事を続け、状況が許す限りの良い結果を得られるようにしていかなければならない。」

 

ダニ・ペドロサ

「アッセンは良い結果もあったけど、今まで僕には難しいレースになっている。コースはとても速く、前が浮き上がり、かなり動く傾向にある。他の範囲でロスしないようにバイクを安定させるセットアップが必要になる。部分的に不安定な天気が、よりチャレンジングにさせる。カタルニアでのテストの間、良く頑張ったし、より良いグリップを得る目的でセットアップの修正をしたので、アッセンでどのようになるか見たい。金曜日の午前中の序盤から正確に物事を進めて、どんな状況でも対応できる準備を進めたい。」






カテゴリ
新着記事
記事検索
検索語句
2025年7月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
友引
10
先負
11
仏滅
12
大安
13
赤口
14
先勝
15
友引
16
先負
17
仏滅
18
大安
19
赤口
20
先勝
21
友引
22
先負
23
仏滅
24
大安
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
31
赤口
タグ
アーカイブ
2020年08月 (15)
2020年07月 (11)
2020年04月 (1)
2020年03月 (1)
2020年02月 (7)
2020年01月 (2)
2019年11月 (15)
2019年10月 (19)
2019年09月 (12)
2019年08月 (15)
2019年07月 (12)
2019年06月 (16)
2019年05月 (12)
2019年04月 (11)
2019年03月 (10)
2019年02月 (13)
2019年01月 (4)
2018年11月 (10)
2018年10月 (7)
2018年09月 (6)
2018年08月 (4)
2018年07月 (8)
2018年06月 (7)
2018年05月 (7)
2018年04月 (6)
2018年03月 (6)
2018年02月 (4)
2018年01月 (1)
2017年11月 (2)
2017年10月 (7)
2017年09月 (5)
2017年08月 (6)
2017年07月 (3)
2017年06月 (9)
2017年05月 (6)
2017年04月 (2)
2017年03月 (8)
2017年02月 (4)
2016年11月 (2)
2016年10月 (5)
2016年09月 (4)
2016年08月 (2)
2016年07月 (3)
2016年06月 (6)
2016年05月 (3)
2016年04月 (8)
2016年03月 (1)
2015年11月 (5)
2015年10月 (4)
2015年09月 (6)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (12)
2015年05月 (4)
2015年04月 (7)
2015年03月 (1)
2014年11月 (2)
2014年10月 (4)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (2)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (2)
2014年03月 (4)
2013年11月 (1)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (3)
2013年06月 (2)
2013年05月 (5)
2013年04月 (2)
2013年03月 (1)
2012年11月 (4)
2012年10月 (5)
2012年09月 (3)
2012年08月 (4)
2012年07月 (3)
2012年06月 (2)
2012年05月 (3)
2012年04月 (1)
2011年11月 (1)
2011年10月 (2)
2011年09月 (3)
2011年08月 (2)
2011年07月 (4)
2011年06月 (2)
2011年05月 (2)
2011年04月 (2)
2011年03月 (5)
2010年10月 (1)
2010年09月 (2)
2010年08月 (3)
2010年07月 (4)
2010年06月 (3)
2010年05月 (4)
2010年04月 (2)
2010年03月 (2)
2010年02月 (4)
2009年11月 (8)
2009年10月 (2)