• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


マルク・マルケスは世界選手権でデビューして以来、11シーズンで7回のタイトルを獲得し、7回目のワールド・チャンピオンを獲得した。

 2010_125_061110_Marc_21.jpg

先週の日曜日、マルケスはタイ、日本、オーストラリア、マレーシアの海外ツアー4戦を終え、3勝を挙げた。これでシーズン9勝、来週はバレンシアGPで戦う。そこではマルケスが2008年のポルトガルGPでスタートしたキャリアの7回目のタイトル獲得をファンと一緒に祝うことができるだろう。

 

Q:「世界選手権10年であなたは若いがベテランです。デビュー時のことで何か思い出すことはありますか?」

マルケス:「時が過ぎるのは早いね。初めてのレースのことは昨日のことのように覚えているよ。プレシーズンの間にケガをしてエストリルに着いた。本当にナーバスだったし、初めての練習走行ではみんなに抜かれた。その週末は3~4回転倒したよ。いつもよりできる以上にプッシュしたかったから。最初のGPから10年が経ったけど、最近のように感じるよ。」

 

Q:「タイトルを除いて、10年での思い出は何かありますか?」

マルケス:「この間、タイトルは最も重要だったけど、もし10年をなんとかしなければならないなら、日々のライフスタイルやキャラクターを選手権を象徴するようなライフスタイルになる。多くの人たちに会って、15歳から25歳に進む少年のように熟成する。サーキットで生きる瞬間をキープしても外では別。外で過ごす時間の方が多いけど、みんなはその部分を普通は見ることはできない。」

 

Q:「あなたはシーズン毎に学び続け、成長し続けている。2018年は何を得ましたか?」

マルケス:「今シーズンはとても良く学んだよ。何を得たかって?経験だよ。新しい状況で自分自身を見つけ、それらをなんとかしようとする方法を知っていなければならないし、家族や友達と一緒にいる方法を学ぶ。それがキーポイントなので、常に強調しているもの。ガレージの中にいる方法を知らなければならない。コースでは、スポーツの視点で学び、成長するけど、最も重要なことは成熟することと、違う人たちを通して違ったことを見ること。それでいるべき場所が分かる。」

 

Q:「昨年あなたはドビツィオーソはだれも過小評価しないことを学んだと言っていました。今年あなたが最も驚かされたライダーは誰ですか?」

マルケス:「毎年驚かされるライダーはいるよ。モトGPでは最も印象的なのはホルヘ・ロレンソ。誰も彼に賭けないレースがあり、最終的には彼は選手権では参考の一つだったけど、多くのレースで勝った。それが意味するのは、誰もが才能があり、チャンピオンになれる。彼らはまたチャンピオンになれる。このことで精神的な強さを示すもので、ロレンソは正しく反応する方法を知っていると思う。」

 

Q:「3月にカタールで始まって以来、最も重要だった瞬間はどこですか?」

マルケス:「いくつかの重大な瞬間があったけど、たぶん最も重要だったのはヘレスとル・マンで勝ったこと。そこでは僕はその2つのレースに勝って、ライバル、特にアンドレア・ドビツィオーソとホルヘ・ロレンソがうまくいかなかった。そこで大きなアドバンテージができた。それで厳しい瞬間に冷静さをキープできた。」





witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


マルク・マルケスが7番グリッドからGP70勝目をあげた。ダニ・ペドロサは10番グリッドから5位でレースを終えた。

 00_DrIvzYuX4AATPLJ.jpg_large.jpg

レプソル・ホンダチームは1995年に始まったチーム400戦目をマルケスの9勝目とホンダのコンストラクターズ・タイトルで祝った。

マルケスは7番グリッドからスタートし、5周以内にトップのバレンティーノ・ロッシと0.7秒差の2位になった。マルケスはペースを落とさず、残り4周でロッシと0.6秒差になり、ロッシはターン1でクラッシュした。

ダニ・ペドロサは10番グリッドから4位まで上昇し、最終的には5位でレースを終えた。
18Malasia18MgpREPSOL_AD_JOC0752.jpg


 

マルク・マルケス 1st 40’32.372

「7位からスタートしたのは初めてだったので、厳しいレースだった。完璧なスタートではなかったし、ファーストラップは良かったけど、自身のキャリアの中で最高のものではなかった。少しずつライダーを抜いていって2位に辿り着いた。バレンティーノがプッシュしているのを見て、予選のペースで彼を追っていった。でもその途中でリアタイヤがオーバーヒートした。フロントタイヤも温まってきていて、感覚は良くなかった。何周かしてクールダウンさせようとして、それで調子が良くなり始めた。バレンティーノに近づいていることが分かり、正直それが特別なモチベーションになった。その瞬間、本能によってもっと多くのものを試した。彼が転倒したのを見て、僕は落ち着いてレースを終えることに集中した。僕らは勝って、コンストラクターズ・タイトルを獲得する最も良い方法だった。ホルヘ・マルティンと”ペコ”・バニャイアにコンストラクタース・チャンピオンを祝いたい。バレンシアでは一緒に祝いたい。」

 

ダニ・ペドロサ 5th +6.190

「今日はグリッドがとても後ろの方だったので、スタートにかなり集中した。スタートは完璧ではなかったけど、第一コーナーで何位かリカバーできた。残念ながらドビとマルクには離された。とにかく、レース序盤の感覚は十分良かったし、前のグループに近づくことができた。逆に最後の方ではまたグリップ力に苦しんで、リンスとビニャーレスに抜かれた。全般的にいつもより少し良くなったいる。タイトルを獲得したマルティンを祝いたい。彼はケガやその他の問題があった今年の困難に打ち勝ち、今日は強いレースをした。今日の結果に値する。」







witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


今シーズンも残り2戦。レプソル・ホンダチームのライダーは、今週末マレーシアGPに挑む。
18Malasia18MgpREPSOL_JOC5352.jpg

水曜日、マルク・マルケスとダニ・ペドロサは、セパン地区で30校の高校生に交通安全教室を行った。レプソル・ホンダチームのライダーは、マレーシアGPで過去6戦で4勝。ペドロサが2012年、2013年、2015年、マルケスが2014年に優勝した。

レプソル・ホンダチームは残り2戦で、チームとコンストラクターズのタイトル争いで、それぞれ16ポイントと、39ポイントリードしている。
18Malasia18MgpREPSOL_JOC5292.jpg


 

マルク・マルケス

「オーストラリアGPではいろいろあって、最後まで走ることができなくて本当に残念だったけど、今は普段の精神状態で前向きにマレーシアGPを楽しみにしている。僕らにはまだ2つのタイトル獲得の目標があるし、チャンスがあれば勝ちたい。マレーシアは体力的に厳しいけれど、その準備はできているので、高い集中力をキープして金曜日の朝から強くいきたい。」

 

ダニ・ペドロサ

「マレーシアGPは天気とコースのコンディションが厳しいコースで、簡単ではないし、幅が広く、正確なラインと良いセットアップが要求される。僕はそれがとても好きなので、良い仕事ができ、バイク上で良い感触を得られるセッティングを見つけて、良い週末になることを願っている。」






witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


先日日本GPでチャンピオンを決めたマルク・マルケスは、ターン1で他のライダーとの接触してバイクにダメージを受けリタイヤ。ダニ・ペドロサはクラッシュ。

 17Australia18MgpREPSOL_FK0432.jpg17Australia18MgpREPSOL_FK0398.jpg

ポールポジションからスタートしたマルク・マルケスは、ターン1で5位、1周目には3人のライダーを抜き、2周目にはトップに立った。ヨハン・ザルコに接触する前の5周目には2つ順位を落としていたが、バイクにダメージを受け、レースを続けることができなくなった。

ダニ・ペドロサは18位からのスタート。スタートで2つ順位を回復し、クラッシュした12周目には14位になっていた。


 

マルク・マルケス

「初めは何が起こったか正確に分からなかった。でもリアに接触したと感じたので怒っていた。シート周辺が壊れたのでレースを続ける事ができなくなった。乗ることが不可能だった。ガレージに戻り、ビデオを見て理解した。時速300kmに本当に速く達していた中でのレース事故だった。通常より少し遅いブレーキングをした時ジャック・ミラーの後ろにいた時に衝撃を感じた。ザルコは僕ら二人にスリップストリームを取っていた。ザルコはそのことについてよく考えていると思うけど、僕にとってはレース中の事故であり、すでに彼と話した。言いたいことは今日はラッキーだと感じた。僕にとって最も重要なことはヨハンも僕もケガがないこと。今日は本当に集中していたし、レースは予想通りの展開だった。何周かついていって、それからグループ内にいて、少し待っていた。優勝できると感じるペースがあった。ここで0ポイントだったのは残念だったけど、もし来年日本でまたタイトルを獲得してここでリタイヤしたらサインアップするだろう。今は次のレースへ向けて集中したい。」

 

ダニ・ペドロサ

「難しい週末だった。3日間を通して良い感触がなかったし、残念ながらクラッシュしてしまった。良いポジションではなかったし、ストレートのブレーキングポイントでフロントのグリップを失ってしまった。速いポイントだったので、本当に大きなクラッシュになってしまった。とにかく前を向いて行かなくてはならない。次の日曜日にはより良いレースになることを願っている。」






witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


16Australia17MgpREPSOL_FK6340.jpg
今週末はカレンダーで最も速いコースの一つ、オーストラリアGP。

マルク・マルケスは2011年、2015年、2017年に優勝している。しかし、もてぎでチャンピオンを決めた2014年、2016年はクラッシュしている。彼は最近4回のオーストラリアGPで連続ポールポジションを獲得している。今年はイタリアGPでクラッシュしてから9連続表彰台、うち5勝、直近は3連勝している。

ダニ・ペドロサは、250ccチャンピオンを獲得した2004年、2005年に優勝している。モトGPでは2009年と2013年に表彰台を獲得している。
16Australia17MgpREPSOL_FK6761.jpg


 

マルク・マルケス

「タイトルをすでに勝ち取って気分良くオーストラリアに着いた。シーズンの終盤戦を楽しみにしている。もちろんコンストラクチャーとチームタイトルもある。それは僕らとホンダにとってとても重要なことで、それを考えると同じレベルをキープしたいし、目標を達成するためにもっとレースに勝ちたい。フィリップ・アイランドは好きなコースで、いつもファンにとって素晴らしいショーになる長いバトルををするのが好きな速いコース。晴れて暑い天気から寒さや風の影響を受けたりして変わるので、天気が良いことを願っている。とにかく、確実に前戦で楽しむようにするよ。」

 

ダニ・ペドロサ

「フィリップ・アイランドは好きなコースの一つではないけれど、過去に良い結果を残している。ここ最近は、良いセットアップを見つけるのに苦しんでいる。できる限りなんとかしようと思う。レースに備え、天候を見分け、シーズン毎にうまく使えるようにしたい。」






カテゴリ
新着記事
記事検索
検索語句
2024年9月
1
大安
2
赤口
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
友引
10
先負
11
仏滅
12
大安
13
赤口
14
先勝
15
友引
16
先負
17
仏滅
18
大安
19
赤口
20
先勝
21
友引
22
先負
23
仏滅
24
大安
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
タグ
アーカイブ
2020年08月 (15)
2020年07月 (11)
2020年04月 (1)
2020年03月 (1)
2020年02月 (7)
2020年01月 (2)
2019年11月 (15)
2019年10月 (19)
2019年09月 (12)
2019年08月 (15)
2019年07月 (12)
2019年06月 (16)
2019年05月 (12)
2019年04月 (11)
2019年03月 (10)
2019年02月 (13)
2019年01月 (4)
2018年11月 (10)
2018年10月 (7)
2018年09月 (6)
2018年08月 (4)
2018年07月 (8)
2018年06月 (7)
2018年05月 (7)
2018年04月 (6)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2017年11月 (2)
2017年10月 (7)
2017年09月 (5)
2017年08月 (6)
2017年07月 (3)
2017年06月 (9)
2017年05月 (6)
2017年04月 (2)
2017年03月 (8)
2017年02月 (4)
2016年11月 (2)
2016年10月 (5)
2016年09月 (4)
2016年08月 (2)
2016年07月 (3)
2016年06月 (6)
2016年05月 (3)
2016年04月 (8)
2016年03月 (1)
2015年11月 (5)
2015年10月 (4)
2015年09月 (6)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (12)
2015年05月 (4)
2015年04月 (7)
2015年03月 (1)
2014年11月 (2)
2014年10月 (4)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (2)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (2)
2014年03月 (4)
2013年11月 (1)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (3)
2013年06月 (2)
2013年05月 (5)
2013年04月 (2)
2013年03月 (1)
2012年11月 (4)
2012年10月 (5)
2012年09月 (3)
2012年08月 (4)
2012年07月 (3)
2012年06月 (2)
2012年05月 (3)
2012年04月 (1)
2011年12月 (1)
2011年10月 (3)
2011年09月 (3)
2011年08月 (1)
2011年07月 (4)
2011年06月 (2)
2011年05月 (2)
2011年04月 (2)
2011年03月 (5)
2010年10月 (2)
2010年09月 (3)
2010年08月 (3)
2010年07月 (3)
2010年06月 (2)
2010年05月 (4)
2010年04月 (3)
2010年03月 (6)
2009年11月 (7)
2009年10月 (2)