• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


07Montmelo18MgpREPSOL_AA_JOC3996.jpg
レプソル・ホンダチームのライダーは、今週末、モトGP第7戦カタルニアGPに出場する。

マルク・マルケスは、ここ3年連続2位を獲得し、2014年には優勝、2010年には125ccで優勝している。6レースを終えて、マルケスは総合順位で12ポイントリードしている。これは今までで最大差のシーズンになっている。

ホルヘ・ロレンソは昨年バルセロナで優勝。過去モトGPで4回、250ccで1度優勝している。


マルク・マルケス

「ムジェロの後、完全な形でカタルニアに辿り着いた。僕とバイクはとても良い位置にあり、2レースの間を休むことができ、完全な力に回復した。地元GPに向かうと、いつも少し興奮するし、全てのファンの前でレースをするのはとても満足。僕らがしている仕事を続けて、カタルニアで新たに良い結果を出したい。」

 

ホルヘ・ロレンソ

「ムジェロでの複雑なGPの後、バルセロナで良い仕事をしたい。前との差を縮めるのに最大限の仕事を続ける。レースが終わった後もテストをする予定で、それも楽しみにしている。日本へ旅をしてとても興味深かったし、多くのことに取り組んだ。それがいくつか今週末や将来的に助けになるだろう。」





witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


06Mugello19MgpREPSOL_aa_JOO4462.jpg
第6戦イタリアGPを終えて、アルベルト・プーチは、マルク・マルケスが違った週末でシリーズをまとめてリードを固める努力とホルヘ・ロレンソのモチベーションを認めている。

 

イタリアGPはレプソル・ホンダチームにとって厳しいラウンドだった。しかし、マルク・マルケスは2位に入り、選手権のリードを増やしてレースを去った。彼にとって有利ではないコースの1つで、マルケスは最終ラップまで優勝を目指して、総合順位で直接のライバルより前でフィニッシュし、4ポイント差を広げた。

ホルヘ・ロレンソにとっては、ホンダに適応するのに厳しい週末になった。新しい解決策を求めて、今週日本に行くことが決まった。

 

Q:「ムジェロでの戦略は何でしたか?」

Puig:「マルクには少し制限があり、いくつかの洗濯をしなければならなかった。彼は多くの理由、体調のせいで他のサーキットほど快適ではなかった。あまりプッシュすることができず、いつものように攻撃することができなかった。でも最後にドゥカティのライダーの前で2位を獲得し、いくつかのポイントを獲得したことはポジティブだった。」

 

Q:「ポジティブな点とネガティブな点は?」

Puig:「マルクは選手権でさらに4ポイント差をつけることになったので、私たちが進歩していることを意味している。今週末、彼は100%の体力ではなかったので、状況を克服するために大きな努力をした。彼の努力に感謝するよ。ネガティブな点は、ホルヘがまだ苦労しているということ。彼はバイクとの妥協点を見つける必要があり、働き続ける必要がある。集中し続け、モチベーションが残っていることは重要なこと。ドゥカティのトラックで私たちのマシンに加えられた改良をチェックすることも重要だった。このトラックはすべて最高速度とパワーについてのサーキット。」

 

Q:「レース中ピットウオールからの眺めは?」

Puig:「フロントグループの多くのライダーにとって素晴らしいレースだった。そして私たちはそれが最終ラップまで続くだろうと分かっていた。いくつかの強い動きがあった。」

 

Q;:「公式コメント以外に裏話があれば?」

Puig:「私たちは日本へ行くことを企画することによって、ホルヘの人間工学的問題を改善することにトライすることを決めた。エンジニアと直接話をして、抱えている問題をより深く分析し、彼がより良いポジションに入ることを試みようとすることは良い考えだと思った。」






witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


チャンピオン、マルク・マルケスは最終ラップまで白熱したイタリアGPで2位に入った。ホルヘ・ロレンソは13位に順位を上げた。
06Mugello19MgpREPSOL_ww_JR6243.jpg

 

イタリアGPは4人が最終ラップまで争う展開になった。マルク・マルケスは、残り2周の時点で3位、2台のドゥカティをストレートで抜いたが、ターン1でラインを保つことができず、ダニオ・ペトルッチに抜かれた。

ホルヘ・ロレンソは17位からスタート、11位まで順位を上げたが、2つ順位を落として最終的には13位でレースを終えた。
06Mugello19MgpREPSOL_zz_JOC5800.jpg


マルク・マルケス 2nd +0.043

「今日は守りの時間だった。ここでは普段結果がベストなサーキットではないから、自分にできるベストな方法をとった。落ち着いて最終ラップに何かしようと待っていた。トライしたけど、第一コーナーの角でミスをして、両者に抜かれた。今日はペトルッチがとてもうまく乗っていたし、彼を祝福したい。僕の目標はドビツィオーソとリンスの前でフィニッシュすることだったので、それができて良かった。また、(モト2クラス優勝の)弟のアレックスもお祝いしたい。彼も今日は良いレースをした。いつものように、ここで優勝に向けてしっかり働いてくれているレプソル・ホンダチームに感謝している。」

 

ホルヘ・ロレンソ 13th +20.813

「今日は多かれ少なかれ期待していたものだった。そのペースがなかったし、より戦闘的になるのにバイクで快適ではなかった。ウオームアップで変更して、いくつか改善された。思ったよりも良くも悪くもないけど、僕もホンダも進展を遂げて解決策を探すことをあきらめてはいない。より強くなって戻るためにいくつかの改善をして、ホンダと一緒に働きに日本に行く。」






witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


06Mugello19MgpREPSOL_bb_JR7211.jpg 

レプソル・ホンダチームのマルク・マルケスは、ポールポジションを獲得。ホルヘ・ロレンソは17位からスタートする。マルケスは今シーズン6レースで4回目のポールポジション。

 

チャンピオン、マルケスは、FP3で3位、Q2の最終ラップでサーキット・レコードを破った。

ホルヘ・ロレンソはFP3で12位、FP4で18位、Q1で7位だった。レースは6列目からスタートする。


マルク・マルケス 1st

「他のレースとは違って、スペースを見つけるのが少し難しく予選は難しかった。初めのタイヤですぐにアタックする準備ができていたけど、それからドビがスローダウンしたので、彼を抜き、そこで少しタイムを失った。2つめのタイヤで戦略に従い、スリップストリームで良いペースを見つけて、完全にドビまでのスペースを計算した。ポールポジションは重要だけど、最も重要な部分は最前列にいること。明日のレースには多くのライバルがいる。」

 

ホルヘ・ロレンソ 17th

「バイクを改良しようとしたけど、最後のピースか段階をまだ見逃していて、普通以上に苦労している。ホンダと僕はバイクをより快適にする解決策を探すために一緒にしっかり仕事している。でももちろんルールによって僕らが出来ることを制限されている。明日は体力的に厳しいコースで何が起こるのか見てみる。」






witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


06Mugello19MgpREPSOL_JR5522.jpg
レプソル・ホンダチームのライダーはイタリアGP初日を終え、マルケスは6位、ロレンソは20位だった。

マルケスはFP1でトップ。ロレンソは18位で終了し、チームメイトより0.9秒遅れていた。

FP2では、マルケスはベストタイムを0.5秒改善し6位、ロレンソもベストタイムを0.4秒更新したが、20位で初日を終えた。


マルク・マルケス 6th

「今日はレースに向けてタイヤについて取り組んだ。昨日から少し風邪をひいていたし、バイクも100%ではなかった。今夜の休息で明日はどちらも100%になるといいなと思う。まだトップと離れているし、明日はプッシュし続ける必要がある。金曜日だし、最後に新しいタイヤをはいたわけではないので、まだ調子は良く感じている。」

 

ホルヘ・ロレンソ 20th

「もちろん20位はハッピーではない。ここにいるのは良いポジションではない。でも今日はFP2の終わりにみんなソフトタイヤを履いていたし、僕は明日の朝にさらに得することができるように、ハードタイヤで仕事していた。ペースは他のみんなからそんなに離れていないけど、少しペースを改善する必要がある。新しいタイヤでトップ10には入ることができると思う。また明日。」





カテゴリ
新着記事
記事検索
検索語句
2025年6月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
タグ
アーカイブ
2020年08月 (15)
2020年07月 (11)
2020年04月 (1)
2020年03月 (1)
2020年02月 (7)
2020年01月 (2)
2019年11月 (15)
2019年10月 (19)
2019年09月 (12)
2019年08月 (15)
2019年07月 (12)
2019年06月 (16)
2019年05月 (12)
2019年04月 (11)
2019年03月 (10)
2019年02月 (13)
2019年01月 (4)
2018年11月 (10)
2018年10月 (7)
2018年09月 (6)
2018年08月 (4)
2018年07月 (8)
2018年06月 (7)
2018年05月 (7)
2018年04月 (6)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2017年11月 (2)
2017年10月 (7)
2017年09月 (5)
2017年08月 (6)
2017年07月 (3)
2017年06月 (9)
2017年05月 (6)
2017年04月 (2)
2017年03月 (8)
2017年02月 (4)
2016年11月 (2)
2016年10月 (5)
2016年09月 (4)
2016年08月 (2)
2016年07月 (3)
2016年06月 (6)
2016年05月 (3)
2016年04月 (8)
2016年03月 (1)
2015年11月 (5)
2015年10月 (4)
2015年09月 (6)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (12)
2015年05月 (4)
2015年04月 (7)
2015年03月 (1)
2014年11月 (2)
2014年10月 (4)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (2)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (2)
2014年03月 (4)
2013年11月 (1)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (3)
2013年06月 (2)
2013年05月 (5)
2013年04月 (2)
2013年03月 (1)
2012年11月 (4)
2012年10月 (5)
2012年09月 (3)
2012年08月 (4)
2012年07月 (3)
2012年06月 (2)
2012年05月 (3)
2012年04月 (1)
2011年12月 (1)
2011年10月 (3)
2011年09月 (3)
2011年08月 (1)
2011年07月 (4)
2011年06月 (2)
2011年05月 (2)
2011年04月 (2)
2011年03月 (5)
2010年10月 (2)
2010年09月 (3)
2010年08月 (3)
2010年07月 (3)
2010年06月 (2)
2010年05月 (4)
2010年04月 (3)
2010年03月 (6)
2009年11月 (7)
2009年10月 (2)