• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


レプソル・ホンダチームのマルク・マルケスが、4戦連続、今シーズン8回目のポールポジションを獲得。ホルヘ・ロレンソは7列目からのスタート。

 12GranBretana19MgpREPSOL_AA_JR0437.jpg

マルケスがFP3で3位、FP4でトップ、Q2では最終ラップで2本目のタイヤを使ってこの日の最速ラップを記録し、ポールポジションを獲得した。

ホルヘ・ロレンソは昨日から低迷し、Q1で11位。レースは21位からのスタートになる。


マルク・マルケス 1st 1’58,168

「1本目のタイヤは本当に良く感じたし、良いラップを見つけようとして最初のラップを一人でやった。2番目のタイヤで行った時は、かなり混雑があった。それから少し待って戦略を練り、最終ラップでタイヤの準備が整い、本当に良いラップを作れた。バレンティーノが先を行っていたけど、スリップストリームから十分な益を得られなかった。たぶん少し遠すぎた。明日のレースでは強くなれると思うけど、多くのライバルがいる事は確か。」

 

ホルヘ・ロレンソ 21st 2’01.562

「体力的状態にまだかなり限界があり、明日は難しいレースになるだろう。でも、自身をテストするレースにしたい。レースに何を期待するかは現実的。これまでのキャリアで経験したことではないけれど、このようなケガはしたライダーはコースで僕だけ。今週末を終えることは重要。次のテストやレースに向けて心身ともに、さらに準備できるから。明日もしっかりトライし、不必要なリスクを避けたい。」






witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


レプソル・ホンダチームのマルク・マルケスはクラッシュしたにもかかわらず、以前のサーキットレコードよりも速いタイムを記録。ホルヘ・ロレンソはケガをしてほぼ2ヶ月ぶりにホンダに戻った。
12GranBretana19MgpREPSOL_ZA_JR9761.jpg

 

チャンピオン、マルク・マルケスは、ファビオ・クアルタラロに続く2位でシルバーストーンの初日を終えた。マルケスはターン2でFP2のスタート時にクラッシュしたが、セッションを続行することができ、ハードタイヤでベストタイムを記録した。

ホルヘ・ロレンソは、脊椎を負傷してから56日後にアクションに復帰した。ロレンソはトップから3.6秒遅れ、22位でフィニッシュした。

 


マルク・マルケス

「今朝コースに出てすぐに別のコースだと感じた。ライディングが楽しかったし、他の人もそうだったと思う。昨年僕らが文句を言ったけど、今年は素晴らしい仕事をしてくれたので、サーキットにお祝いの言葉を言わなければならない。ラップタイムは接近している。僕らは良い方法で動いていて、とても良いラップをした。でも、いつものように最も重要なことは、必要なことをすべてトライし続けること。FP2での初めのアクションで小さなクラッシュがあった。これはプッシュして、それをまったくセーブできなかったから。これを除けばとても良い一日だった。」

 

ホルヘ・ロレンソ

「今日は厳しい一日だったけど、少しずつペースを取り戻して、バイクでの感覚が良くなったと思う。まだ背中に痛みを感じていて、多くのライディングの習慣を逃しているので、とてもたいへんだった。多くの筋肉量を失い、バイクに乗ることは体力的に厳しいので、競争するのが難しい。新しい路面に関しては、とても良かった。」





witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


08Holanda19MgpREPSOL_JOO0557.jpg
モトGPリーダーのマルク・マルケスは、今週末レプソル・ホンダチームのボックスには再びチームメイトにホルヘ・ロレンソが同行する。

マルク・マルケスは、イギリスGPで11回出場し、6勝と4回の2位を獲得。シルバーストーンでは2勝している(2010年:125cc、2014年:モトGP)。

ホルヘ・ロレンソは、シルバーストーンでレースに復帰する。ここでは昨シーズンポールポジションを獲得し、2010年、2012年、2013年に優勝を果たしている。


マルク・マルケス

「シルバーストーンで素晴らしいレースを楽しみたい。確かに過去には不運があったけど、今年は過去に良くなかったサーキットでより強くなっているので、週末は良く感じている。以前のシルバーストーンはかなりバンピーだったので、新しい路面を確認したい。もちろん天気がどうなるかも確認したい。」

 

ホルヘ・ロレンソ

「レプソル・ホンダチームに戻ってこれて、とてもうれしい。アッセンから長い時間がかかってしまった。もっと早く戻りたかったけれど、ケガの性質上時間をかけなければならなかった。レースから離れている間、できる限りシルバーストーンへの準備をするように努力してきたけど、スピードが戻るには時間がかかることは分かっている。達成できると分かっている結果を得られるように改善して、チームと一緒に準備ができていることに満足している。





witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


マルク・マルケスの最後まで勝利に向けての能力がアルベルト・プーチに影響を与えた。彼は「オーストリアでネガティブな部分は何もない」と言うが、レースの勝者を祝福し、次戦シルバーストーンでレプソル・ホンダチームとマルク・マルケスがさらに強くなることを讃えている。また、イギリスGPではホルヘ・ロレンソが復帰し、アルベルト・プーチとチームは一緒に働けることを楽しみにして、前進し続ける。
 

01Qatar19MgpREPSOL_AA_JOC2107.jpg
 

Q: 「レッドブルリンクでの戦略は何でしたか?」

Puig: 「戦略は良い安定したリズムを持って、そこからどこに行けるか確認するようにすることで、いつもしていること。タイヤ選択はミスだと言いたくないけど、違ったタイヤを使っていたら違う結果になっていただろう。それは確信している。でも、見ての通り、マルクは最後まで優勝争いをしてプッシュすることができた。」

 

Q: 「ポジティブな点と、ネガティブな点は?」

Puig: 「オーストリアでのネガティブな点はまったくない。誰もケガしなかったし、レーズ全体として全てがうまく進んだ。普段は勝つためにレースをしているけど、打ち負かされた時は敗北を認めて、彼らを祝福するべき。でも、こんな状況の時は、次戦でもっとがんばって取り返さなければならない。これがホンダとマルクの考え方。2週間後は違うレースをして、また優勝できるようにするよ。」

 

Q: ピット・ウォールからの眺めは?

Puig: 「ピットウォールからは1つのことしか見れない。とてもシンプル。週末を通してマルケスは、他のライダーより0.3から0.4秒速かった。でも、今日のレース、練習で見せたようなペースはなかった。雨がコースとグリップを変えたのかもしれない。正確には分からないけれど、練習とは違ったものだった。すぐに状況が予測通りに進んでいないことが分かった。もちろんレースの計画と予測は数分で変わる可能性がある。」

 

Q: 「次戦シルバーストーンではホルヘ・ロレンソが戻ってきます。」

Puig: 「シルバーストーンでホルヘ・ロレンソに会えることは楽しみ。ケガの後、体力的にOKであることを期待している。彼は100%にならないことを理解している。彼のような長いケガの後、2ヶ月もの間バイクに乗っていない後で、速度を見つけ出すことは困難。チームに参加し、フィードバックを与えて前進するために、またライディングするモチベーションを持って戻ってきてほしい。

去年のシルバーストーンは、コンディションの影響で難しい日だったけど、サーキットを全面再舗装したと聞いて、最初のフィードバックはとても前向きに思う。イギリスに行って何が起こるか見てみたい。」





witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


レプソル・ホンダチームのマルク・マルケスは、レッドブルリンクでアンドレア・ドビツィオーソと最終コーナーまで激しい戦いをした末、2位を獲得。ステファン・ブラドルは13位でレースを終了した。

11Austria19MgpREPSOLAA__JR7418.jpg

ポールポジションを獲得したマルク・マルケスは、スタートして4位まで順位を落としたが、すぐに挽回し、9周目にトップに出た。ドビツィオーソの激しい追い上げにより、マルケスは差を広げようとドビのペースよりペースをあげようとプッシュした。レース後半は、マルケスとドビツィオーソは最終コーナーまで抜きつ抜かれつの攻防をし、結局マルケスは2位でフィニッシュラインを越えた。オーストリアGPの表彰台でマルケスは今シーズン10回目の表彰台を獲得。58ポイント差で総合順位のリードを続けている。

21位からスタートしたステファン・ブラドルは、ポイント圏内まで順位を回復。13位でチェッカーフラッグを受けた。

 

モトGP世界選手権の次戦は2週間後の8月23~25日にイギリスGPが行われる。
11Austria19MgpREPSOLAA__JR6696.jpg


マルク・マルケス

「リアタイヤの選択を間違えて、すぐにソフトタイヤがよりグリップがあり、安定性も我々より良いことが分かったので、今日のレースには満足している。このような中でもトライした。なぜならマルク・マルケスだからトライしなければならない!2位は良かった。最終コーナーでかなりスライドしてしまったけれど、ドビはすばらしかった。まだ58ポイント差でここを去れるので、これを続けていけたらと思う。ベストな形でなくてもこのようにフィニッシュできれば、総合順位でポジティブな結果だ。」

 

ステファン・ブラドル

「僕にとって特に予選が厳しかった週末でポイントを獲得することが目標だった。13位でフィニッシュできたことは、後ろの方のグリッドからスタートしたし、今朝は天気が悪かったことを考えると本当に良い結果。雨でウオームアップでしたいことをテストすることができなかったので、ポイントを獲得できたことはハッピーエンド。レースの間サポートしてくれたレプソル・ホンダチームにはHRC同様感謝したい。多くのことをやり遂げた。」






カテゴリ
新着記事
記事検索
検索語句
2025年1月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
先勝
30
友引
31
先負
タグ
アーカイブ
2020年08月 (15)
2020年07月 (11)
2020年04月 (1)
2020年03月 (1)
2020年02月 (7)
2020年01月 (2)
2019年11月 (15)
2019年10月 (19)
2019年09月 (12)
2019年08月 (15)
2019年07月 (12)
2019年06月 (16)
2019年05月 (12)
2019年04月 (11)
2019年03月 (10)
2019年02月 (13)
2019年01月 (4)
2018年11月 (10)
2018年10月 (7)
2018年09月 (6)
2018年08月 (4)
2018年07月 (8)
2018年06月 (7)
2018年05月 (7)
2018年04月 (6)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2017年11月 (2)
2017年10月 (7)
2017年09月 (5)
2017年08月 (6)
2017年07月 (3)
2017年06月 (9)
2017年05月 (6)
2017年04月 (2)
2017年03月 (8)
2017年02月 (4)
2016年11月 (2)
2016年10月 (5)
2016年09月 (4)
2016年08月 (2)
2016年07月 (3)
2016年06月 (6)
2016年05月 (3)
2016年04月 (8)
2016年03月 (1)
2015年11月 (5)
2015年10月 (4)
2015年09月 (6)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (12)
2015年05月 (4)
2015年04月 (7)
2015年03月 (1)
2014年11月 (2)
2014年10月 (4)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (2)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (2)
2014年03月 (4)
2013年11月 (1)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (3)
2013年06月 (2)
2013年05月 (5)
2013年04月 (2)
2013年03月 (1)
2012年11月 (4)
2012年10月 (5)
2012年09月 (3)
2012年08月 (4)
2012年07月 (3)
2012年06月 (2)
2012年05月 (3)
2012年04月 (1)
2011年12月 (1)
2011年10月 (3)
2011年09月 (3)
2011年08月 (1)
2011年07月 (4)
2011年06月 (2)
2011年05月 (2)
2011年04月 (2)
2011年03月 (5)
2010年10月 (2)
2010年09月 (3)
2010年08月 (3)
2010年07月 (3)
2010年06月 (2)
2010年05月 (4)
2010年04月 (3)
2010年03月 (6)
2009年11月 (7)
2009年10月 (2)