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レプソル・ホンダチームのマルク・マルケスは、ミサノで2列目からのスタート。ホルヘ・ロレンソは18位からスタートする。
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マルク・マルケスは、FP3で4位、FP4ではセッションの最後にクラッシュに苦しんだが、トップタイムを記録した。Q2では、2ストップの戦略をとり、3セットのタイヤを使い、最終ラッパまで熱くフロントローに向けて争った。その結果、マルケスは1回目の計測で1’32.742を記録し、5位からレースをスタートする。

ホルヘ・ロレンソは、金曜日からタイムが上がらず、Q1で1’33.777を計測し、18番グリッドからのレースになる。


マルク・マルケス

「我々にとって、ベストな予選ではなかった。残念ながら2つめのタイヤでミスをして、早めに走らなくてはならなかった。明日のレースは2列目からのスタートなので、ひどい日ではなく、勝利に向けて戦うことを目指す。目標はチャンピオンシップであり、それに集中している。小さなクラッシュを除けば、FP4では本当にいい感じだったので、レースのペースには自信がある。」

 

ホルヘ・ロレンソ

「我々にとってはまあまあの日だったので、金曜日の後、もう少し前との差を縮めることを期待していたけど、予選でさらに一歩踏み出すことができたと思う。まだ別のステップを踏む必要があるけど、すでにウオームアップのアイデアがある。レースでは、できるだけ勝者に近づくことを目指して、前進することができると思う。」





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レプソル・ホンダチームのライダーはサンマリノGPの初日を終え、マルク・マルケスは3位、ホルヘ・ロレンソは17位だった。
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 FP1で、マルク・マルケスは1’33.529で2位、日曜日のレースに向けて働くことに集中している。ポイント・リーダーのマルケスは、午後の時間を短縮し、5回の計測で1’33.171の3位でフィニッシュ。FP2で2番目に多い合計22周を走行した。

 

ホルヘ・ロレンソは、ミサノでの初日にポジティブに進歩し、17位でFP2を終えた。1’34.139を記録し、FP1より1秒以上短縮した。


マルク・マルケス

「今日は悪くなかった。テストの時と同じで、ビニャーレスとクアルタラロが本当に速かった。テストTの後はみんな強くなる。とにかくしっかり自分の仕事をして、必要なわずかなエリアでの改善を解決するためのベストな方法を探すことを続ける。いつものように、いろんなタイヤなどを試して、トラック時間を最大限に活用するために一日を過ごした。これまでしてきたことに満足している。」

 

ホルヘ・ロレンソ

「今日の過ごし方に満足している。特に午後からは前進することができた。シルバーストーンと比べて、前線に近づいたし、痛みもない。リアのグリップを改善することができ、今日の状況で多くの助けになった。明日は、距離を縮めて改善し続けるために、全体的なペースを改善することを目指す。」





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先週テストを行い、レプソル・ホンダチームのライダーは、今シーズンの13戦目の準備ができている。
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チャンピオン、マルク・マルケスは2位と78ポイント差でサンマリノGPに辿り着いた。ミサノでは3つのカテゴリーで5回の優勝(125cc;2010年、モト2: 2011年、2012年、モトGP; 2015年、2017年)している。

ホルヘ・ロレンソは、モトGPで3回の優勝(2011年、2012年、2013年)、他に5回の表彰台(2位; 2008年、2009年、2010年、2014年、3位; 2016年)を獲得し、さらに250ccで2007年に表彰台を獲得している。


マルク・マルケス

「いくつか強いレースをして、実りのあるテストをしてからミサノに着いた。テストの間、多くのことを試すことができたし、今シーズンミサノ辺りでホンダがどのように働いているかを良く理解できた。週末に向けて自信になるけど、特にテストの後は、いつものように強いライバルと直面することになるだろう。自分たちのアプローチは変えないで、自身の計画があり、それに向かって働いて、日曜日に何が起こるかを見てみたい。」

 

ホルヘ・ロレンソ

「日を追う毎に良くなってきて、前日より厳しいトレーニングができるようになり、レースの合間に助けられた。バイクに戻って、RC213Vでどのように体力的に感じられるか見ることを楽しみにしている。テストでは完走できなかったけど、良い週末を迎えることができるために、いくつか良い情報を探すことができた。過去ミサノは僕にとって良いサーキットなので、今週末は差を縮められたらいいなと思う。」





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イギリスGPは、マルク・マルケスが2位に入り、ホルヘ・ロレンソがレースに復帰という、アルベルト・プーチにとって、2つのポジティブな記事があった。

 

レプソル・ホンダチームのアルベルト・プーチは、チームにとって全体的にポジティブだったシーズン第12戦を終えて楽観的である。シリーズ・リーダーのマルク・マルケスは最終コーナーまで優勝を目指し、総合順位でアドバンテージを広げた。チームメイトのホルヘ・ロレンソは、ケガから2ヶ月ぶりに復帰した。

 

Q:「シルバーストーンでの戦略はどうでしたか?」

Puig:「私たちの戦略は、いつも通り、不必要なリスクを負わずにベストを尽くすこと。週末は全体にポジティブだった。ホルヘが復帰したことは、私たち全てにとってとても重要なこと。彼にとってこの週末は、長い間レースから離れていたので簡単ではなかったけど、バイクに戻って、レースを完走するという彼の目標を達成した。マルケスは、また優勝に向けてレースをした。タイヤに問題があったけど、彼はまだ最後まで優勝を争う位置でバイクに乗ることができて、最後には選手権争いで良いフィニッシュを迎えた。レースには勝てなかったけど、彼のタイヤは戦うのに完璧な状態ではなかった。いずれにせよ、私たちはレースに対する優位性を高めることができたので、とても満足している。良い感覚と良いポジションでシルバーストーンを去る。」

 

Q:「ポジティブな点と、ネガティブな点は?」

Puig:「ポジティブな点はロレンソが復帰したこと。また着いた時よりも多くのポイントを獲ってシルバーストーンを去ること。幸いなことに週末のネガティブな点はまったくない。全体的に満足している。」

 

Q:「レース中のピットの眺めは?」

Puig:「見ていて興味深いレースだった。リンスはマルクについて素晴らしい仕事をしたし、彼のレースをお祝いしなくてはならない。素晴らしいショーだった。見ていて良いレースだったし、良い天気だった。不運なことに、スタートでドビツィオーソとクアルタラロがクラッシュした。彼らがクラッシュしなければ、フロントグループを形成することができただろうし、さらに接近したレースになっただろう。二人ともケガなく、次のレースに合わせてくることを望んでいる。」

 

Q:「今はミサノに向かいます」

Puig:「はい。9月のミサノでのレースの前に木曜日と金曜日にそこで重要なテストがある。今シーズンの残りの期間だけでなく、来年も試すいくつか新しいコンポーネントがある。これにより、エンジニアは評価をして、将来の計画を完成させることができる。とても興味深い2日間になるだろう。」





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レプソル・ホンダチームのマルク・マルケスは、0.013秒差で2位。シルバーストーンの大部分をリードした。ホルヘ・ロレンソは14位でレースを終えた。
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マルク・マルケスは、ポールポジションからスタートし、ホールショットを獲得。どのラップもリードしたが、最終ラップの最終コーナーで抜かれた。チャンピオン、マルケスは2位との差をを58ポイント差から78ポイント差に広げた。

チームメイトのホルヘ・ロレンソは、21番グリッドから復帰したが、最後は14位でフィニッシュした。
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マルク・マルケス 2nd +0.013

「選手権としてこの結果には満足しているけど、レースの結果には、良い感覚ではなかったのに最後の最後までリードしていながら負けたので満足していない。レース全体をリードするのは、より多くのものを使うのでここでは難しい。リンスがリードするかどうか1周スローに行ったけど、リンスはリードしなかった。そしてビニャーレスが後ろにいることも分かっていたので、プッシュし続けた。目標はレースではなく、選手権だから、もしヤマハのライダーがついてきたら、もっと低いフィニッシュできただろう。最終コーナでは、フロントエンドに不安があり、アクセラレーターを閉じなければならなかった。これでリンスにパスされたけど、78ポイント差に広がり満足している。ドビが大きなクラッシュの後、元気である事を願っている。常にポイントを争うよいライバルだから。」

 

ホルヘ・ロレンソ 14th +56.651

「今日は思っていたより良かった。レースは難しくなることは分かっていたし、週末ファステスト・タイムより3秒遅かったから1分かそれ以上トップと離されると思っていた。1分差以内でフィニッシュできて、ポイントを獲得できたのは、厳しいレースでの報酬。タイヤを節約する方法と、体力をテストする方法について詳しく知ることができたのでうれしい。今は痛いけど、ミサノでのテストに向けて強くなり、またより良いフィジカルでミサノでのレースに向けてさらに強くなっていきたい。」






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