• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


13Misano18MgpREPSOL_XX_KF3499.jpg
ポイントリーダーのレプソル・ホンダチーム、マルク・マルケスが2位で今シーズン10回目の表彰台を獲得。チームメイトのダニ・ペドロサは6位。

マルケスは良いスタートで6周目グループを率いた。

15周目からマルケスとホルヘ・ロレンソが2位をかけてオーバーテイクを繰り返し、最終的にはマルケスがこの争いに勝った。この結果、マルケスはトータル112ポイントとし、2位との差を8ポイント広げ67ポイントにした。ダニ・ペドロサは11番手からスタートしたが6位でフィニッシュした。
13Misano18MgpREPSOL_JOC4600.jpg
 


 

マルク・マルケス 2nd +2.822

「このコースはドゥカティがとても速いと分かっていたし、実際そうだったので、この表彰台はとてもうれしい。彼らはここでテストしていたけど、僕らはしていない。でも、しっかり頑張ってとても接戦だった。良いスタートができた後、タイヤの温度を上げるのには時間がかかった。先頭との距離を縮めたけど、前にいるドビツィオーソが今日はとても速いと分かったので、今日は2位を目標にした。ホルヘの後ろにいたけど、彼は僕より速かった。プッシュし続け、最終ラップで動けるかどうか見ていたらホルヘがクラッシュした。2位を獲得したことで67ポイント差にすることができた。これはとても重要なこと。とてもうれしい。バイクは快適だし、大好きなコース、アラゴンへの準備はできている。」

 

ダニ・ペドロサ 6th +17.408

「今日の6位は、今週末のベストだった。前向きにとらえなければならない。でも僕が望んでいるところからかなり離れているので、もちろん十分な結果ではない。マーベリックについていき、リンスに迫ったけど、抜けなかった。前のグループのペースに近づけるようにセットアップをしっかりする必要がある。」






witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


13SanMarino17MgpREPSOL_FK7R5804.jpg
イギリスGP中止を経て、チームはモトGP第13戦サンマリノGPへ向かう。

ミサノでは、マルク・マルケスは3クラスで5勝(2010年125cc、2011年、2012年モト2、2015年、2017年モトGP)している。ダニ・ペドロサはサンマリノGPで6回の表彰台を獲得、最高峰クラスでは2010年と、2016年に優勝している。

残り7戦を残して、マルク・マルケスが総合順位で2位と59ポイント差をつけてリードをしている。

13SanMarino17MgpREPSOL_FK7R7071.jpg





witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


TrialGP18_r7_XX_4127_ps.jpg
レプソル・ホンダチームのトニ・ボウがイギリスGPで優勝し、24回目のチャンピオン(アウトドアでは12回目)を確定させた。ボウは土曜日のテストでトップ、第一パスを消化し3位だった。第2パスを見事にクリアし、今シーズン6勝目を獲得した。この結果、ボウはすでに獲得しているインドアの12回に加え、残り1戦を残してアウトドア12回目のチャンピオンを獲得した。また、チームも20回目のマニュファクチャリング・タイトルを獲得した。藤波貴久は第1パスを2位で通過したが最終的には4位だった。

 TrialGP18_r7_3796_ps.jpg
 


トニ・ボウ 1位

「今日はとても特別な日になった。このレースは簡単にはいかず、ミスはできないと分かっていた。ゾーン7でとても厳しい失敗をした。それが残りのレースでより真剣に戦う材料になった。最後はとても僅差だったけど、6位か7位で終わった他の5つで、もしミスをしていなかったら(僅差でなく)勝てた。ナーバスになりプレッシャーもあったけどレースに勝ってチャンピオンを獲得することはこの上ない。ケガの影響でとても厳しい年だったのでとてもうれしい。今はチームで祝いたい。」
 

藤波貴久 4位

 

「悪い一日ではなかった。第1ラップでは2位で、トニと一緒に表彰台に立つチャンスがあることは分かっていた。第2パスでライバルがクリーンでパスしたゾーン5とゾーン12でミスをして、不利になった。表彰台を争ったここ3戦の結果と感覚にとても満足している。(最終戦)イタリアでレースに勝つことを楽しみにしている。最終戦で表彰台を獲得できるといいなと思っている。24回目のタイトルを獲得したトニ・ボウを祝いたい。こんな偉業を達成するなんて信じられない。彼のチームメイトであることがとても幸せ。彼は決してあきらめず、最後まで戦うライダーだよ。」






witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


12Inglaterra18Mgp_1.jpg
ライダー達とIRTAとDormaがミーティングを行い、雨とトラック・コンディションの影響でレースを行わないことを決めた。ライダーの安全性を考慮したものであった。午前中からコンスタントに降り続く雨とコースの排水性の問題で3つのレースのスタート時間が遅れた。最終決定は、コースの安全性を考慮し、グランプリの中止になった。イギリスGPが中止になり、残り7レースでマルク・マルケスは2位と59ポイント差のトップのままでいる。

 


マルク・マルケス

「長く、普通じゃない、疲れた日だったし、また起こって欲しくない日だった。セーフティコミッションが状況を分析し、レース・ディレクションはそれに感謝しなければならないと思う。すでにライダーの一人が病院にいるわけで、彼らは最終的に安全を優先することになった。一日中、スクリーンを見て、グランドスタンドのファンが我慢強く待ってくれていることが分かった。彼らに報いることが良いことだったろう。しかし、最終的にできなかった。時々頭を冷やし考えなければならない。」

 

ダニ・ペドロサ

「この天気で、コースはレースをするには良いコンディションではないことは明白だと思った。セーフティ・コミッションが十分な安全性がないと言う意見で、僕は正しい判断だったと思う。いつもレースが好きなので残念だよ。僕らはとても頑張った。スタート時間を早め、その後可能な限り長くディレイした。もちろん見に来てくれて一日中待ってくれていたファンには申し訳ないけど、ティトにも申し訳なく思う。彼はケガをして、長い回復期間がいる。」





witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


レプソル・ホンダチームのライダーは、マルク・マルケスがリードした状態で今週末イギリスGPで争う。11レースを終え、現在トップを走るマルク・マルケスは2位に59ポイント差を付けている。マルケスは、シルバーストーンで2勝(2010年:125cc、2014年:モトGP)している。ダニ・ペドロサもドニントン・パークで行われていたイギリスGPで2勝(2004年:250cc、2006年:モトGP)している。マルケスはシルバーストーンで6回のポールポジションを獲得し、記録を保持している(2010年:125cc、2011年:モト2、2013,2014,2015,2017年:モトGP)。
12Silverstone17MGP_CARRERA_REPSOL-2981.jpg


 

マルク・マルケス

「シルバーストーンは速くて、テクニカルだけど、僕らのバイクはそれがひじょうに強みで、普段通りとても良く力を出せるだろう。コースは再舗装されていて、それはパフォーマンス的に良い助けになり、それがあてはまるかどうか分かるだろう。雨の中で乗るチャンスがなかった長い時間を経て、オーストリアではウェットコンディションでもベストなことを確認して、イギリスでのレースのことを考えるととても良い。シルバーストーンでは、天気は考慮しなければならない他の敵だけど、どんなコンディションでもまた表彰台に上がれることを期待している。」

 

ダニ・ペドロサ

「シルバーストーンはお気に入りの一つではない。路面はバンピーだし、天気はいつも変わりやすい。それとは反対に、 アスファルトを再舗装したので、感覚が良ければ、レースの準備をして、金曜日の初めから良く働けるだろう。もちろん天気はいつものように気まぐれだろうけど、その対策をしなければならない。」





カテゴリ
新着記事
記事検索
検索語句
2024年5月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
仏滅
9
大安
10
赤口
11
先勝
12
友引
13
先負
14
仏滅
15
大安
16
赤口
17
先勝
18
友引
19
先負
20
仏滅
21
大安
22
赤口
23
先勝
24
友引
25
先負
26
仏滅
27
大安
28
赤口
29
先勝
30
友引
31
先負
タグ
アーカイブ
2020年08月 (15)
2020年07月 (11)
2020年04月 (1)
2020年03月 (1)
2020年02月 (7)
2020年01月 (2)
2019年11月 (15)
2019年10月 (19)
2019年09月 (12)
2019年08月 (15)
2019年07月 (12)
2019年06月 (16)
2019年05月 (12)
2019年04月 (11)
2019年03月 (10)
2019年02月 (13)
2019年01月 (4)
2018年11月 (10)
2018年10月 (7)
2018年09月 (6)
2018年08月 (4)
2018年07月 (8)
2018年06月 (7)
2018年05月 (7)
2018年04月 (6)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2017年11月 (2)
2017年10月 (7)
2017年09月 (5)
2017年08月 (6)
2017年07月 (3)
2017年06月 (9)
2017年05月 (6)
2017年04月 (2)
2017年03月 (8)
2017年02月 (4)
2016年11月 (2)
2016年10月 (5)
2016年09月 (4)
2016年08月 (2)
2016年07月 (3)
2016年06月 (6)
2016年05月 (3)
2016年04月 (8)
2016年03月 (1)
2015年11月 (5)
2015年10月 (4)
2015年09月 (6)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (12)
2015年05月 (4)
2015年04月 (7)
2015年03月 (1)
2014年11月 (2)
2014年10月 (4)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (2)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (2)
2014年03月 (4)
2013年11月 (1)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (3)
2013年06月 (2)
2013年05月 (5)
2013年04月 (2)
2013年03月 (1)
2012年11月 (4)
2012年10月 (5)
2012年09月 (3)
2012年08月 (4)
2012年07月 (3)
2012年06月 (2)
2012年05月 (3)
2012年04月 (1)
2011年12月 (1)
2011年10月 (3)
2011年09月 (3)
2011年08月 (1)
2011年07月 (4)
2011年06月 (2)
2011年05月 (2)
2011年04月 (2)
2011年03月 (5)
2010年10月 (2)
2010年09月 (3)
2010年08月 (3)
2010年07月 (3)
2010年06月 (2)
2010年05月 (4)
2010年04月 (3)
2010年03月 (6)
2009年11月 (7)
2009年10月 (2)