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アメリカズGPを終えて、アルベルト・プイグは2019年第3戦の良い面と悪い面を評価した。

マルク・マルケスとホルヘ・ロレンソは、アメリカズGPでレースを終えることができなかった。しかし、チャンピオン、マルケスはかなりの充実度を見せ、チームメイトのホルヘ・ロレンソはホンダのマシンへの対応を続けている。レプソル・ホンダチームのチームマネージャー、アルベルト・プーチはレースの主なものは、あらゆる状況に備えておくことであると考えている。

 

Q: オースティンでのレースを終えて、どのように評価していますか?

Puig; 「私たちは少しもポイントを獲得していないので、バランスは明白で良くありません。しかし一方でマルクは2ステップ先を進んでいたので、モチベーションを最大限に発揮し、大きな希望を持って仕事を続けていく決意を固めることができました。現時点でホルヘのバイクに何が起こったのかわからないので調査中です。彼がどんな問題を抱えていたのかを知るにはもっと時間が必要です。」

 

Q: 「アメリカズGPではどんな戦略でしたか?」

Puig: 「マルクの戦略は“スタート・アンド・ゴー”、残念ながらフロントエンドのグリップを失いましたが…。でも戦略はアルゼンチンと同じでしたが、このようなことが起こってしまった。これがレース。ホルヘの目標はトップ10フィニッシュでしたが、初めの2周彼はそんなに速くなかった。しかし安定したらリズムを良く保ち、予選の順位より前に上がったけど、まだ完全に分かっていない問題がありました。」

 

Q: 「ポジティブな点とネガティブな点は何ですか?」

Puig: 「ポジティブな点はマルクがケガをしなかったこと。マルクは今までより強くなっていて、それをこの2戦で見せてくれています。ネガティブな点は0ポイントだったことです。」

 

Q: 「レース中、ピットウォールからの景色はどうでしたか?」

Puig: 「悪い日はいつも良い日についてくるので、キャノピーは良い日も悪い日も準備をしていなくてはならない。」





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チャンピオン、マルク・マルケスは快適にリードしていたアメリカズGPの9周目にクラッシュ。ホルヘ・ロレンソはメカニカルトラブルによりレースを終えた。

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アメリカズGPはマルク・マルケスにとって早い終わりを遂げた。彼は3秒以上レースをリードしていた9周目のターン12でクラッシュした。ホルヘ・ロレンソもレースを終えることができなかった。11周目に技術的問題でバイクがストップした。

シーズン3戦を終了し、マルケスは総合順位で4位、トップのアンドレア・ドビツィオーソと9ポイント差。
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マルク・マルケス

「ここではすばらしい6年を過ごしたけど、今日は大きなミスをした。ガレージに戻ってチームに謝り、今はミスをして申し訳ないとファンにも言いたい。5番手を争う時のミスと、勝利に向けて争う時のミスは違う。レベルはそこにある。たった9ポイントリードされただけだ。僕らはミスをしたのは事実、でも人間だから起こりうる。それから学んで理解してヘレスで強くなって戻ってくる必要がある。」

 

ホルヘ・ロレンソ

「天気とかすべてが難しい週末だった。ベストなスタートはできなかったけど、順位を回復していくつかポジションを上げ始めた。悲しいことにバイクに問題が発生し、リタイヤを強いられた。昨日の問題とは違うこと。ポジティブなことは、レースで普段僕には難しいサーキットで本当に良い感覚だったこと。今はヘレスを見据えている。好きなコースで、もっと強く走れることを望めるコースだよ。」







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レプソル・ホンダチームのマルク・マルケスが、オースティンで7年連続予選でベストタイムを記録。ホルヘ・ロレンソはQ2で11位に終わった。

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激しい嵐でFP3がキャンセルになり、FP4は、セッションが進むにつれ乾くだろうと、まだ路面が濡れている状態で始まった。

マルク・マルケスは、FP4は2番手とほぼ2秒差でファステスト。ロレンソは、Q1でファステストラップを記録したが、Q2では最初のラップの後にバイクに問題が発生した。ピットレーンを走り、ガレージに戻ることができ、最終的には最後から2番目のラップで11番手を記録した。

マルケスは予選でトップに立ち、アメリカズ・サーキットで7年連続のポールポジションを獲得した。
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マルク・マルケス 1st

「ポールポジションを獲得できたのはうれしいけど、明日はまだ確実ではない。今日はファステストとポールを獲得したけど、FP3を失ったので、誰もレースのペースやタイヤが分からない。天気が悪くなった時のために、ウオームアップをうまくやる必要がある。ウオームアップの後にもっと知ることになるだろうけど、争えるライダーがたくさんいる。」

 

ホルヘ・ロレンソ 11th

「今日は残念ながら時間を失った日になった。Q1は強く感じていたし、通過するのにしっかりプッシュした。それからQ2で計画を狂わす問題があった。他のバイクは、多くの違ったことを試していたので、違うセッティングをしていた。それで可能性を最大限に引き出せなかった。明日は体力的なレースになるだろう。ここではいつもそうだよ。」






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チャンピオン、マルク・マルケスは最初の練習走行でトップに立ち、2回目の練習走行では0.044秒差の2位。ホルヘ・ロレンソは16位で金曜日の初日を終えた。

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マルク・マルケスは明日の雨予報を見越してみんながソフトタイヤを履くまでFP1とFP2のほとんどをファステストで進み、アメリカズGPを確実にスタートさせた。ホルヘ・ロレンソはFP1とFP2で2秒ラップタイムを改善したが、トップと1.3秒差の16位だった。

故ニッキー・ヘイデンが2006年にレプソル・ホンダチームと共にチャンピオンに輝いたナンバー69が金曜日にサーキットで退役した。
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マルク・マルケス 2nd

「今日は単純明快な日ではなかった。サーキットは去年から大きく変わってバンピーで、これに適応しなければならなかった。いくつか取り組むエリアもあるし、自分のペースを改善しようといくつかすることもある。リズムとペースはあるので嬉しいし、良いラップを出すためにソフト・リアを試した。全体的に生産的な日だったし、必要なことはした。もちろん今週末はニッキー・ヘイデンのことも念頭にあるし、すばらしいチャンピオンだったことを覚えている。」

 

ホルヘ・ロレンソ 16th

「今日は難しい日だった。まずコースはとてもバンピーで、これに合わせるように少し改善する必要がある。個人的には僕にとってこのサーキットはいつもとても難しいので本当に複雑だけどあきらめない。バイクを改良し、人間工学を改善し続け、方向の変化をより快適にするために多くのことを試している。ニッキー・ヘイデンの式典はとても特別なものだった。僕らはみんな彼がいなくて寂しく思っている。」






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昨年のチャンピオンで今シーズンのリーダー、マルク・マルケスは、オースティンに6回訪れすべて優勝している。ホルヘ・ロレンソは2回の表彰台を獲得している。

アメリカズGPが2013年にカレンダーに加わってからモトGPクラスでは一人の優勝者しか出ていない。マルク・マルケスはここで最高峰クラスの初優勝を飾った。マルケスはテキサスで行われた6レースすべてで優勝、6回のポールポジション、5回のファステスト・ラップを記録している。

ホルヘ・ロレンソは、レプソル・ホンダチームで3戦目になるが、オースティンでは2回の表彰台(2013年3位、2016年2位)を獲得している。


 

マルク・マルケス

「レースの間、リラックスするのに短い時間しかなかったけど、また行く準備はできている。COTAは好きなコースの一つで、反時計回りのサーキットは僕のスタイルに最もよく合っているよう。過去にここでは多くの成功をしているけれど、最初の練習走行からいつもと同じように働き、集中し続ける。年を追う毎にコースに行くと、理解し対応する新しいことがある。」

 

ホルヘ・ロレンソ

「アルゼンチンではガッカリしたけど、コースに戻りまた乗る準備はできている。結果で示すことができなかったけど、僕たちは前回良い進歩をとげた。ますますバイクのことを分かってきている。コンディションがグリップを必要とする時、ホンダは強い感じがする。チームと僕はグリップが少ない時に強い感触の持ち方を理解する時間がもっと必要になる。」






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