• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


アルベルト・プーチはレプソル・ホンダチームを代表して、ル・マンの表彰台へマルク・マルケスに同行した。

今シーズン第5戦フランスGPは、マルク・マルケスの今シーズン3勝目、スペインGPに続き連勝した。この結果、チャンピオン、マルケスは、シーズンのスタートでの良い形は続き、2019年の総合順位でリードを広げた。チームマネージャー、アルベルト・プーチは、チームのもう一方のボックス、ホンダへの適応を続けているホルヘ・ロレンソがポジティブなサインがあったことにも気づいている。

 05Francia19MgpREPSOL_zz_JOC7499.jpg

Q:「ル・マンのレースでの戦略は何でしたか?」

Puig:「週末の結果と全体的なバランスは良い。マルクはまたすばらしいレースをして、25ポイントを獲得した。彼は差を広げ、レース全体をうまく管理することができた。またロレンソがいくつか小さなステップを踏み出したこともとても重要。週末のバランスはよりポジティブな方向にあった。ル・マンでの戦略は、気象条件によって複雑だった。ソフトタイヤを使わなければならなかったので、初めから注意しなければならなかった。マルクは冷静さを維持し、レースの途中で差を広げ、快適な3秒のリードを得るのに十分だった。」

 

Q:「ポジティブな点とネガティブな点は?」

Puig;「ポジティブな点はマルクの優勝と、ホルヘが正しい方向に一歩踏み出したこと。ネガティブな点は、この週末は本当にないね。」

 

Q:「レース中のピットからの眺めはどうでしたか?」

Puig:「天気がとても不確実で、いくらかの不確実な感覚を生じさせるかもしれなかったし、何が起こるか決して分からなかった。でも、チーム全体が警戒し、集中し、レース中に何時に備えていた。すぐに変えることができるので、これがこのような状況の時にしなければならないことだった。」

 

Q:「公式コメント以外に裏話があれば?」

Puig:「私にとって、マルクと表彰台に上がることは特別なことだった。それは素晴らしく,ホンダが成し遂げたすべてと私がプレイした小さな部分を思い出させた。でもそれはレースの物語にあるホンダの大きさと重要性を示すので、とても重要だと思う。私たちの会社は1959年にレースを始め、1966年に勝利し、以来今日まで、ホンダはさまざまなライダー、時代、レギュレーション、マシンでレースに勝ってきた。ホンダがこれまでにしてきたことは、とてもすばらしい。」






witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


05Francia19MgpREPSOL_zz_JOO7742.jpg
レプソル・ホンダチームのマルク・マルケスがフランスGPで2年連続で優勝、今シーズン3勝目でリードを広げた。ホルヘ・ロレンソは11位に終わった。

チャンピオン、マルケスはジャック・ミラーに支配された3周を除き、残りのレースは彼のものだった。7周目から差を広げ、4秒を越えた。

マルケスの優勝は、チームメイトのホルヘ・ロレンソの優勝回数47に並び、そしてホンダの最高峰クラス300勝になった。

ロレンソはスタートで順位を落とし、オープニングラップで取り戻したが、徐々に順位を落とし、11位で終了した。
05Francia19MgpREPSOL_zz_JOC7204.jpg


マルク・マルケス 1st

「ル・マンではいつも気温と天気が難しいけど、特に今日は難しかった。フロントタイヤをソフトにしたレースは初めてだと思うけど、安全策だった。差が広がるまで集中しつづけ、2秒差になるまで1分32秒台で少し強くプッシュしなければならなかった。今日の結果には満足しているし、ホンダが最高峰クラスで300勝を獲得できたことはすばらしいこと。」

 

ホルヘ・ロレンソ 11th

「11位は望む結果ではないけど、問題が分かった。このことが次のレースに向けてさらなる熱意を与えてくれる。トップ5で1日を終えた初めての週末だったし、予選は8位。とても遅かったカタールでのレースを除いて最もトップに近づいた。週末・レース毎に多く学んでいる。時間の問題だ。レプソル・ホンダチームにはよく働いてもらって感謝しているし、ホンダの300勝におめでとうと言いたい。」

05Francia19MgpREPSOL_zz_JOC7536.jpg





witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


05Francia19MgpREPSOL_JOC3194.jpg
レプソル・ホンダチームのマルク・マルケスは、雨の中、今シーズン3回目のポールポジションを獲得。ホルヘ・ロレンソはル・マンを8位からスタートする。

 

チャンピオン、マルク・マルケスは、FP3で2位、FP4で1位、FP4では1周目にクラッシュ。スリックタイヤで出て行ったが、路面は少し湿っていた。マルケスはQ2で、ターン6でクラッシュする直前の2周目にベストタイムを記録。ピットを通らずにさらに6周周回した。

今回のポールで彼は、バレンティーノ・ロッシの持つ最高峰クラスでのポール数55に並び、ミック・ドゥーハンの58に迫った。

ホルヘ・ロレンソは、FP3で7位、FP4で13位。そしてQ2では8位で終了した。今シーズンの最高位でのスタートになる。

 


マルク・マルケス 1st 1’40.952

「コンディションが悪く、軽い雨でスリックタイヤかウェットタイヤかどちらがベストか分からなかったので、本当に難しかった。予選ではコースに水があまりなかった1ラップ目にプッシュしなければならないと分かっていた。それからコースに水が多くなり、もっと難しくなった。気を付けなければ簡単に後ろからスタートすることになる日だったから、このポール獲得はうれしい。明日の天気はどうなるだろうか。」

 

ホルヘ・ロレンソ 8th 1’42.067

「特に今日の予選はトリッキーなコンディションだった。まったくグリップしないフルウェットのセクターがあったし、他はほとんどドライ。バイクにとどまるのが厳しかった。1列目か2列目を獲得できたと思うけど、初めにソフトタイヤを選んで、次にミディアムタイヤを選んだ。初めにミディアムタイヤを選択していたら、もっと良い順位を獲れたと思う。でも今シーズンベストを達成したのでポジティブだよ。」





witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


05Francia19MgpREPSOL_JOC2318.jpg
レプソル・ホンダチームのライダーは、フランスGPの初めの2つの練習走行をドライコンディションで競い、進歩を遂げた。

マルク・マルケスは、FP1で5位。FP2ではほぼ0.6秒更新し、トップのマーベリック・ビニャーレスと0.190秒差の2位で終了した。

もう一方のレプソル・ホンダチーム、ホルヘ・ロレンソは、FP1で14位、ターン9でのクラッシュに苦しんだ。FP2では前進し、マルケスとは0.098秒差の4位で終了した。


 

マルク・マルケス

「今日は感触が良かったし、いつものように良い方向へ働くことができているのでとてもうれしい。唯一の変更点は、普段は同じタイヤを使うFP2の終わりに新しいタイヤにしたこと。明日の天気は不安定なようなので、これをするのがベストだった。また今日は2回のセッションでFP1を大幅に節約した。転倒を避けることができたけど、とてもバンピーな路面に驚いた。コレクションの新たなビデオになったよ。多くの速いライダーがいるし、天候の変化によっても集中を維持したい。」

 

ホルヘ・ロレンソ

「今日は今朝のクラッシュから理想的な方法で始められなかった。縁石であまりにも倒して走っていてセーブすることができなかった。強くなってきたFP2でバイクに1つの変更をして、コーナーの進入でずっと感触が良くなった。それは大いに役立ったし、さらに自信を持つようになるために、違ったことを試していきたい。明日のコンディションは変わるようだけど、今日はポジティブ。」





witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


 05LeMans18MgpREPSOL_ZZ_JOC9137.jpg

2019年モトGPヨーロッパでの2戦目はフランス・ルマンで行われる。マルケスとロレンソはヘレスでのテストで前向きな感覚でフランスに向かう。

4レースを終えて、マルク・マルケスは最大100ポイントのところ、70ポイントでトップ。アルゼンチンとヘレスで優勝、カタールで2位を獲得している。1年前、チャンピオンはフランスで3回目になる優勝をしている。2014年にモトGPで、2012年にモト2で優勝している。

ホルヘ・ロレンソは、最高峰クラスで5回、250ccで1回と、フランスでは6回優勝している。


 

マルク・マルケス

「ヘレスではとても強い週末を過ごし、実りの多いテストだったけど、これがモトGP。いつも働き続けなければならない。ル・マンは特に天気がトリッキーなGPなので、どんな状況にも準備しなければならない。去年ここで勝つことができたけど、いつだって多くのライダーに立ち向かって行くよ。」

 

ホルヘ・ロレンソ

「厳しい週末を過ごした後、レースの間隔があまり時間をかけずにホンダに戻ることができてうれしい。フランスではうまくいっているけど、今週末がどうなるか見る必要があるだろう。ヘレスの後の月曜日に行われたテストは生産的で、バイクで更なる時間を過ごすことができたことは重要だった。」






カテゴリ
新着記事
記事検索
検索語句
2024年5月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
仏滅
9
大安
10
赤口
11
先勝
12
友引
13
先負
14
仏滅
15
大安
16
赤口
17
先勝
18
友引
19
先負
20
仏滅
21
大安
22
赤口
23
先勝
24
友引
25
先負
26
仏滅
27
大安
28
赤口
29
先勝
30
友引
31
先負
タグ
アーカイブ
2020年08月 (15)
2020年07月 (11)
2020年04月 (1)
2020年03月 (1)
2020年02月 (7)
2020年01月 (2)
2019年11月 (15)
2019年10月 (19)
2019年09月 (12)
2019年08月 (15)
2019年07月 (12)
2019年06月 (16)
2019年05月 (12)
2019年04月 (11)
2019年03月 (10)
2019年02月 (13)
2019年01月 (4)
2018年11月 (10)
2018年10月 (7)
2018年09月 (6)
2018年08月 (4)
2018年07月 (8)
2018年06月 (7)
2018年05月 (7)
2018年04月 (6)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2017年11月 (2)
2017年10月 (7)
2017年09月 (5)
2017年08月 (6)
2017年07月 (3)
2017年06月 (9)
2017年05月 (6)
2017年04月 (2)
2017年03月 (8)
2017年02月 (4)
2016年11月 (2)
2016年10月 (5)
2016年09月 (4)
2016年08月 (2)
2016年07月 (3)
2016年06月 (6)
2016年05月 (3)
2016年04月 (8)
2016年03月 (1)
2015年11月 (5)
2015年10月 (4)
2015年09月 (6)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (12)
2015年05月 (4)
2015年04月 (7)
2015年03月 (1)
2014年11月 (2)
2014年10月 (4)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (2)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (2)
2014年03月 (4)
2013年11月 (1)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (3)
2013年06月 (2)
2013年05月 (5)
2013年04月 (2)
2013年03月 (1)
2012年11月 (4)
2012年10月 (5)
2012年09月 (3)
2012年08月 (4)
2012年07月 (3)
2012年06月 (2)
2012年05月 (3)
2012年04月 (1)
2011年12月 (1)
2011年10月 (3)
2011年09月 (3)
2011年08月 (1)
2011年07月 (4)
2011年06月 (2)
2011年05月 (2)
2011年04月 (2)
2011年03月 (5)
2010年10月 (2)
2010年09月 (3)
2010年08月 (3)
2010年07月 (3)
2010年06月 (2)
2010年05月 (4)
2010年04月 (3)
2010年03月 (6)
2009年11月 (7)
2009年10月 (2)