• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


チャンピオン、マルク・マルケスは最終ラップまで白熱したイタリアGPで2位に入った。ホルヘ・ロレンソは13位に順位を上げた。
06Mugello19MgpREPSOL_ww_JR6243.jpg

 

イタリアGPは4人が最終ラップまで争う展開になった。マルク・マルケスは、残り2周の時点で3位、2台のドゥカティをストレートで抜いたが、ターン1でラインを保つことができず、ダニオ・ペトルッチに抜かれた。

ホルヘ・ロレンソは17位からスタート、11位まで順位を上げたが、2つ順位を落として最終的には13位でレースを終えた。
06Mugello19MgpREPSOL_zz_JOC5800.jpg


マルク・マルケス 2nd +0.043

「今日は守りの時間だった。ここでは普段結果がベストなサーキットではないから、自分にできるベストな方法をとった。落ち着いて最終ラップに何かしようと待っていた。トライしたけど、第一コーナーの角でミスをして、両者に抜かれた。今日はペトルッチがとてもうまく乗っていたし、彼を祝福したい。僕の目標はドビツィオーソとリンスの前でフィニッシュすることだったので、それができて良かった。また、(モト2クラス優勝の)弟のアレックスもお祝いしたい。彼も今日は良いレースをした。いつものように、ここで優勝に向けてしっかり働いてくれているレプソル・ホンダチームに感謝している。」

 

ホルヘ・ロレンソ 13th +20.813

「今日は多かれ少なかれ期待していたものだった。そのペースがなかったし、より戦闘的になるのにバイクで快適ではなかった。ウオームアップで変更して、いくつか改善された。思ったよりも良くも悪くもないけど、僕もホンダも進展を遂げて解決策を探すことをあきらめてはいない。より強くなって戻るためにいくつかの改善をして、ホンダと一緒に働きに日本に行く。」






witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


06Mugello19MgpREPSOL_bb_JR7211.jpg 

レプソル・ホンダチームのマルク・マルケスは、ポールポジションを獲得。ホルヘ・ロレンソは17位からスタートする。マルケスは今シーズン6レースで4回目のポールポジション。

 

チャンピオン、マルケスは、FP3で3位、Q2の最終ラップでサーキット・レコードを破った。

ホルヘ・ロレンソはFP3で12位、FP4で18位、Q1で7位だった。レースは6列目からスタートする。


マルク・マルケス 1st

「他のレースとは違って、スペースを見つけるのが少し難しく予選は難しかった。初めのタイヤですぐにアタックする準備ができていたけど、それからドビがスローダウンしたので、彼を抜き、そこで少しタイムを失った。2つめのタイヤで戦略に従い、スリップストリームで良いペースを見つけて、完全にドビまでのスペースを計算した。ポールポジションは重要だけど、最も重要な部分は最前列にいること。明日のレースには多くのライバルがいる。」

 

ホルヘ・ロレンソ 17th

「バイクを改良しようとしたけど、最後のピースか段階をまだ見逃していて、普通以上に苦労している。ホンダと僕はバイクをより快適にする解決策を探すために一緒にしっかり仕事している。でももちろんルールによって僕らが出来ることを制限されている。明日は体力的に厳しいコースで何が起こるのか見てみる。」






witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


06Mugello19MgpREPSOL_JR5522.jpg
レプソル・ホンダチームのライダーはイタリアGP初日を終え、マルケスは6位、ロレンソは20位だった。

マルケスはFP1でトップ。ロレンソは18位で終了し、チームメイトより0.9秒遅れていた。

FP2では、マルケスはベストタイムを0.5秒改善し6位、ロレンソもベストタイムを0.4秒更新したが、20位で初日を終えた。


マルク・マルケス 6th

「今日はレースに向けてタイヤについて取り組んだ。昨日から少し風邪をひいていたし、バイクも100%ではなかった。今夜の休息で明日はどちらも100%になるといいなと思う。まだトップと離れているし、明日はプッシュし続ける必要がある。金曜日だし、最後に新しいタイヤをはいたわけではないので、まだ調子は良く感じている。」

 

ホルヘ・ロレンソ 20th

「もちろん20位はハッピーではない。ここにいるのは良いポジションではない。でも今日はFP2の終わりにみんなソフトタイヤを履いていたし、僕は明日の朝にさらに得することができるように、ハードタイヤで仕事していた。ペースは他のみんなからそんなに離れていないけど、少しペースを改善する必要がある。新しいタイヤでトップ10には入ることができると思う。また明日。」





witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


レプソル・ホンダチームのライダーは週末イタリアのサーキットに挑む。ここでは昨年ロレンソが優勝している。
 05Francia19MgpREPSOL_JOC2935.jpg05Francia19MgpREPSOL_JOC3194.jpg

モトGP第6戦は、マルク・マルケスのヘレス、ル・マンでの連勝に続いて行われる。ホルヘ・ロレンソは昨年のイタリアGPの覇者で7回目の優勝を果たした(モトGPで6回、250ccで1回)。

 

ムジェロはまた、マルク・マルケスのGPキャリアの初優勝の場所でもある(2010年125cc)。


マルク・マルケス

「ル・マンでのGPを終えて、まず第1にムジェロの天気が良いことを願っている。いつも最高の結果を出していなかったとしてもこのサーキットは好き。前のレースのように、金曜日からうまく働いていたら、良いレースができると確信している。僕らのライバルはいつもこのサーキットでとても強く、接近しているので、日曜日は楽しいレースになるだろう。」

 

ホルヘ・ロレンソ

「バイクのセッティングでル・マンで良い進歩をして、前のグループに近づくことができた。過去ムジェロでもル・マンと同じように成功をしてきたので、順位の改善していくことを願っている。レプソル・ホンダチームはとても頑張ってくれているし、それらに感謝するためにもすぐに良い結果を出せると確信している。」






witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


TrialGP2019_round1_Podium_6997_ps.jpg
レプソル・ホンダチームのトニ・ボウがイタリアで行われた開幕戦で優勝。藤波貴久は6位だった。

 

トライアル世界選手権の困難な開幕戦で、チャンピオン、トニ・ボウが優勝、2位のほぼ半分のポイントでフィニッシュした。チームメイトの藤波貴久は表彰台圏内で大部分を進めたが、評価できる6位に終わった。

次回トライアル世界選手権は、日本のもてぎサーキットで6月8~9日に2つのレースが行われる。
TrialGP2019_round1_TrialGP_Toni Bou_1625_ps.jpg


トニ・ボウ 1st

「今日の乗り方にとても満足している。事実として、1ラップ目に2回大きなミスをしたけど、2ラップ目はとても良いライディングをした。とても複雑なレースで4ポイントしか得点しなかった。ここで強くなるために冬の間厳しい仕事をしていたチームに感謝したい。」

 

藤波貴久 6th

「このイタリアでの最初のラップはかなり悪かったけど、2ラップ目は改善して、ゾーン10まで4位につけていた。でも、最終ゾーンでミスをして、6位に落ちてしまった。バイクはとても良かった。今シーズンも体力的に良い感じ。今は次戦の日本でのレースに向けて頑張るよ。」






カテゴリ
新着記事
記事検索
検索語句
2024年5月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
仏滅
9
大安
10
赤口
11
先勝
12
友引
13
先負
14
仏滅
15
大安
16
赤口
17
先勝
18
友引
19
先負
20
仏滅
21
大安
22
赤口
23
先勝
24
友引
25
先負
26
仏滅
27
大安
28
赤口
29
先勝
30
友引
31
先負
タグ
アーカイブ
2020年08月 (15)
2020年07月 (11)
2020年04月 (1)
2020年03月 (1)
2020年02月 (7)
2020年01月 (2)
2019年11月 (15)
2019年10月 (19)
2019年09月 (12)
2019年08月 (15)
2019年07月 (12)
2019年06月 (16)
2019年05月 (12)
2019年04月 (11)
2019年03月 (10)
2019年02月 (13)
2019年01月 (4)
2018年11月 (10)
2018年10月 (7)
2018年09月 (6)
2018年08月 (4)
2018年07月 (8)
2018年06月 (7)
2018年05月 (7)
2018年04月 (6)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2017年11月 (2)
2017年10月 (7)
2017年09月 (5)
2017年08月 (6)
2017年07月 (3)
2017年06月 (9)
2017年05月 (6)
2017年04月 (2)
2017年03月 (8)
2017年02月 (4)
2016年11月 (2)
2016年10月 (5)
2016年09月 (4)
2016年08月 (2)
2016年07月 (3)
2016年06月 (6)
2016年05月 (3)
2016年04月 (8)
2016年03月 (1)
2015年11月 (5)
2015年10月 (4)
2015年09月 (6)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (12)
2015年05月 (4)
2015年04月 (7)
2015年03月 (1)
2014年11月 (2)
2014年10月 (4)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (2)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (2)
2014年03月 (4)
2013年11月 (1)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (3)
2013年06月 (2)
2013年05月 (5)
2013年04月 (2)
2013年03月 (1)
2012年11月 (4)
2012年10月 (5)
2012年09月 (3)
2012年08月 (4)
2012年07月 (3)
2012年06月 (2)
2012年05月 (3)
2012年04月 (1)
2011年12月 (1)
2011年10月 (3)
2011年09月 (3)
2011年08月 (1)
2011年07月 (4)
2011年06月 (2)
2011年05月 (2)
2011年04月 (2)
2011年03月 (5)
2010年10月 (2)
2010年09月 (3)
2010年08月 (3)
2010年07月 (3)
2010年06月 (2)
2010年05月 (4)
2010年04月 (3)
2010年03月 (6)
2009年11月 (7)
2009年10月 (2)