• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


07Montmelo19MgpREPSOL_JJ_JR6578.jpg
マルク・マルケスとホルヘ・ロレンソは、カタルニアでのテストでトータル145周を走り込み、ホンダRC213Vの情報を集めた。

今シーズン4回目の優勝を果たしたマルク・マルケスは月曜日にレプソル・ホンダチームと仕事をするためにサーキットに戻った。7度のチャンピオンがカタルニア・サーキットで80周を周回し広範囲なテスト・プログラムを終了した。セッション後半にクラッシュしたが、ケガはしなかった。最速タイムは1’39.577で総合3位。

ホルヘ・ロレンソのテストは、数時間後のターン9での転倒により中断された。5度のチャンピオンは、予防的チェックのために医療センターに向かったが、その後すぐにサーキットに戻ることができた。クラッシュによる傷みはあるものの、ロレンソは65周を周回し、ベストタイムは1’40.357だった。

今週末休んだ後、チームは6月30日にオランダ、7月7日にドイツで、2週連続してサーキットに戻る。


マルク・マルケス

「とてもポジティブなテストで、将来のためにいくつかのことを試した後に、多くの情報を得ることができた。今年は集中しているだけでなく、これからのシーズンやどの方向に進むべきかについても考えた。2020年と今シーズンの後半の両方を見据えて活動した。新しいシャーシとエアロダイナミクスを試した。いつものように、ポジティブなこととネガティブなことがあった。昼からはもう一歩前進したけど、アッセンでどのように使えるか見てみたい。」

 

ホルヘ・ロレンソ

「クラッシュがテスト中のスピードとスタミナに影響を及ぼした。ターン9で大きなクラッシュをして、グラベルでかなり転がった。何も傷めていなかったことは幸いだったし、ひじ、指、背中が一日中痛かったけど、テストを続ける必要があった。人間工学とシャシーの細部、次のレースに向けてのものと来年のためのものに集中し続けている。日本への旅を計画し、早く開発をしてくれたホンダにあらためて感謝したい。」





witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


レプソル・ホンダチームのマルク・マルケスが37ポイント差にリードを延ばした。ホルヘ・ロレンソは4位走行中の2周目にクラッシュ。

07Montmelo19MgpREPSOL_gg_JR4871.jpg

マルク・マルケスがカタルニアGPで優勝。今シーズン7レースで4勝、カタールとイタリアで2位を獲得している。シーズンの3分の1を消化し、総合140ポイントで、2位と37ポイント差。

ホルヘ・ロレンソは、10位からすばらしいスタートを見せ、4位に上昇したが、グリップを失い2周目にクラッシュした。
07Montmelo19MgpREPSOL_ac_JR4320.jpg


マルク・マルケス 1st

「序盤からプッシュするのにソフトリアタイヤを選んで、タイヤがオーバーヒートしないようにした。でも、安定して速かった。この週末レプソル・ホンダチームは本当にすばらしい仕事をした。僕らはレースのためによく準備した。チームはドビに何かが起こったと伝えてきたので、プッシュしながら自分のレースに集中した。僕らは完璧な戦略だったし、来てくれた全てのファンに感謝したい。」

 

ホルヘ・ロレンソ DNF

「もしブレーキが少し遅すぎたら、多くの選択肢はなかった。自分のミス。謝ります。ドビツィオーソ、ビニャーレス、バレンティーノを押し出してしまったのは不運だった。それは彼らのせいではなく、明らかに自分のミス。今日唯一の問題は転倒したこと。3人のライダーには不運だったけど、それ以外は一歩前進することができた週末になったし、全体に安定していた。」






witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


素晴らしいパフォーマンスを見せ、マルク・マルケスは予選でわずか0.015秒差で2位になり、フロントローを獲得。ホルヘ・ロレンソは10位からスタート。

07Montmelo19MgpREPSOL_AB_JOC3032.jpg07Montmelo19MgpREPSOL_JOC0245.jpg

マルク・マルケスは、今シーズン7戦連続でスターティング・グリッドはフロントローからスタートする。彼は最終ラップまでポール獲得にチャレンジしたが、ターン4でクラッシュを避けなければならず、ベストタイムを更新できなかった。

ホルヘ・ロレンソは、昨日のタイムをほぼ1秒縮め、今シーズン2回目のトップ10内に入った。


マルク・マルケス 2nd 1’39.499

「週末全体で考えれば、今日はとても満足している。フロントローを獲得する目標は達成したけれど、今日はポールを目指していたけれど、ターン4でミスをしてしまった。今日はクアルタラロがとても素晴らしい仕事をした。それでも、僕らはペースとリズムがあるので満足している。特に使用済みのタイヤを使ったFP4で特に安定していた。どこで差ができるかを理解し、全てを分析し、ホームGPで日曜日を楽しみたい。」

 

ホルヘ・ロレンソ 10th 1’40.199

「今シーズン最も安定した週末の1つだった。この改善が見れるのはポジティブなこと。前進したと思うし、前のレースよりこのレースをより良くフィニッシュできるように望んでいる。やったことすべてがバイクをより快適にした。ペースはとても良いので、レースでもこの進歩を続けて、月曜日にまた一歩違ったステップを踏み出すことができると思う。」







witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


チャンピオン、マルク・マルケスは、FP1でトップ、タイムシートでは初日総合9位で終了。ホルヘ・ロレンソは14位で終了した。
07Montmelo19MgpREPSOL_cc_JR8346.jpg07Montmelo19MgpREPSOL_ba_JOC1481.jpg

 

カタルニアGP最初の練習走行で、マルク・マルケスはトップを記録した。FP2ではタイヤ選択の仕事に集中し、17位でセッションを終了、午前中の記録のおかげで初日総合9位になった。

ホルヘ・ロレンソは、FP1で17位、FP2では0.8秒タイムを削り13位、初日総合14位になった。


マルク・マルケス 9th 1’40,692

「今日は悪い日ではなかった。タイヤを理解することが重要なので、前節から戦略を少し変更しなくてはいけなかった。もしFP2のタイムをチェックしていたら、僕らはかなり離れているようにみえるけど、多くの仕事をすることができて、多くのタイヤやいくつかの変更を試すことができた。僕らは悪くないし、ポジションは実際のポジションではない。手に入れることができたすべての情報に満足している。」

 

ホルヘ・ロレンソ 14th 1’40.816

「コースはベストなコンディションではなかったし、とても滑りやすかった。ラップタイムは思ったより速くなかった。FP2で他の多くのライダーのように新しいソフトタイヤは使わなかった。明日はもっとタイムを削れると思う。今日はいくつか新しいパーツを試すことができたし、もっと前のライダーたちに近づける助けになると願っている。」






witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


07Montmelo18MgpREPSOL_AA_JOC3996.jpg
レプソル・ホンダチームのライダーは、今週末、モトGP第7戦カタルニアGPに出場する。

マルク・マルケスは、ここ3年連続2位を獲得し、2014年には優勝、2010年には125ccで優勝している。6レースを終えて、マルケスは総合順位で12ポイントリードしている。これは今までで最大差のシーズンになっている。

ホルヘ・ロレンソは昨年バルセロナで優勝。過去モトGPで4回、250ccで1度優勝している。


マルク・マルケス

「ムジェロの後、完全な形でカタルニアに辿り着いた。僕とバイクはとても良い位置にあり、2レースの間を休むことができ、完全な力に回復した。地元GPに向かうと、いつも少し興奮するし、全てのファンの前でレースをするのはとても満足。僕らがしている仕事を続けて、カタルニアで新たに良い結果を出したい。」

 

ホルヘ・ロレンソ

「ムジェロでの複雑なGPの後、バルセロナで良い仕事をしたい。前との差を縮めるのに最大限の仕事を続ける。レースが終わった後もテストをする予定で、それも楽しみにしている。日本へ旅をしてとても興味深かったし、多くのことに取り組んだ。それがいくつか今週末や将来的に助けになるだろう。」





カテゴリ
新着記事
記事検索
検索語句
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
タグ
アーカイブ
2020年08月 (15)
2020年07月 (11)
2020年04月 (1)
2020年03月 (1)
2020年02月 (7)
2020年01月 (2)
2019年11月 (15)
2019年10月 (19)
2019年09月 (12)
2019年08月 (15)
2019年07月 (12)
2019年06月 (16)
2019年05月 (12)
2019年04月 (11)
2019年03月 (10)
2019年02月 (13)
2019年01月 (4)
2018年11月 (10)
2018年10月 (7)
2018年09月 (6)
2018年08月 (4)
2018年07月 (8)
2018年06月 (7)
2018年05月 (7)
2018年04月 (6)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2017年11月 (2)
2017年10月 (7)
2017年09月 (5)
2017年08月 (6)
2017年07月 (3)
2017年06月 (9)
2017年05月 (6)
2017年04月 (2)
2017年03月 (8)
2017年02月 (4)
2016年11月 (2)
2016年10月 (5)
2016年09月 (4)
2016年08月 (2)
2016年07月 (3)
2016年06月 (6)
2016年05月 (3)
2016年04月 (8)
2016年03月 (1)
2015年11月 (5)
2015年10月 (4)
2015年09月 (6)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (12)
2015年05月 (4)
2015年04月 (7)
2015年03月 (1)
2014年11月 (2)
2014年10月 (4)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (2)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (2)
2014年03月 (4)
2013年11月 (1)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (3)
2013年06月 (2)
2013年05月 (5)
2013年04月 (2)
2013年03月 (1)
2012年11月 (4)
2012年10月 (5)
2012年09月 (3)
2012年08月 (4)
2012年07月 (3)
2012年06月 (2)
2012年05月 (3)
2012年04月 (1)
2011年12月 (1)
2011年10月 (3)
2011年09月 (3)
2011年08月 (1)
2011年07月 (4)
2011年06月 (2)
2011年05月 (2)
2011年04月 (2)
2011年03月 (5)
2010年10月 (2)
2010年09月 (3)
2010年08月 (3)
2010年07月 (3)
2010年06月 (2)
2010年05月 (4)
2010年04月 (3)
2010年03月 (6)
2009年11月 (7)
2009年10月 (2)