• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


選手権での勝利数でマイク・ヘイルウッドに並ぶライダーになった後、レプソル・ホンダチームのスペイン人スターは、一度も勝ったことがないコースに向かう。ステファン・ブラドルは再びホルヘ・ロレンソの代役になる。

11Austria18MgpREPSOL_ACB5791.jpg 

マルク・マルケスは、今週末4回目のオーストリアGPで戦う。レッドブルリンクが2016年に選手権のカレンダーに戻ってから、彼が勝利を収めていない唯一のサーキットである。しかし、マルケスは、2回表彰台を獲得している(2017年、2018年に2位)。マルケスは総合順位で63ポイントのリードをしている。2019年は10戦のうち9回は1位か2位でレースを終えている。残りの1つはオースティンでのクラッシュという唯一の汚点だった。彼は6勝と3回の2位だった。

3戦連続してステファン・ブラドルがホルヘ・ロレンソの代わりに出場する。ロレンソはまだ椎骨のケガから回復していない。


マルク・マルケス

「夏休みの後は忙しい戻りになった。もちろん、ブルーノでの結果には満足しているけど、今はまた集中してオーストリアに備える必要がある。レッドブルリンクはとてもユニークなサーキットで、ブレーキとバイクのパワーを多く要求される。過去にはとてもエキサイティングなレースがいくつかあったので、今年はまたとても興味深いものになると思う。」

 

ステファン・ブラドル

「ブルーノでホンダRC213Vで再び自分の感覚を見つけた後、また乗れることに興奮している。オーストリアではもっと早くペースを伸ばせると思う。一度しか走ったことがないサーキットだけど、必要なことをとても素早く学ぶことができるレプソル・ホンダチームに自信を持っている。繰り返しになるけど、この機会を与えてくれたHRCとチームに感謝しなければならない。また、とても生産的な週末を一緒に過ごすことができると確信している。」





witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


マルク・マルケスはレースを想定したワンデイ・テストで、ベストタイム1’56.237を記録し8位で終了した。
10RCheca19TestMgpREPSOL_JR0405_2.jpg

朝はクリアなスカイだったが、午後早くのにわか雨により、レース後のブルーノでのテストは走行時間が1時間ほど短縮された。日曜日の勝利はまだ新鮮で、マルク・マルケスは現地時間の11:00にテストを開始した直後にピットアウトした。

3台のバイクを乗り換えて、トータル70周を周回した。ベストタイムは1’56.237で全体の8位でテストを終了し、満足な進歩と知識を得た。

レプソル・ホンダチームは、マルク・マルケスとステファン・ブラドルが8月9日から11日に行われるオーストリアGPに向かっている。そこでは2019年の印象的なフォームを継続し、63ポイントのリードを守ることを目指している。


マルク・マルケス

「最終的には計画より多くの周回をした。でも、HRCが用意した多くのことやミシュランが持ってきたので、やるべきことが多くあった。バイクにはさまざまなものがあり、いくつかの新しいフレームと空力特性があった。それはすべてひじょうに興味深いもので、いくつかは次のレースやこの先のレースで助けてくれると思う。これは良いテストで、さらに多くのことを理解することができた。」





witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


10RCheca19MgpREPSOL_JOC6660.jpg
レプソル・ホンダチームのマルク・マルケスは、スタートからフィニッシュまでリードし、今シーズン6勝目、全てのクラスでの通算76勝はマイク・ヘイルウッドの記録に並んだ。ステファン・ブラドルは、ポイント圏内の15位でフィニッシュした。

レースは雨のために遅れ20周に縮小され、マルク・マルケスは他のライバルにチャンスをまったく与えず2019年の6勝目を挙げた。これは彼のモトGPでの50勝目、全てのカテゴリーで76勝を挙げたマイク・ヘイルウッドの記録に並んだ。

2019年これまでに、レースに勝った5人のライダーのうち、2勝以上優勝したライダーは、マルク・マルケスだけである。これまでに開催された10レースのうち9戦でマルケスは常に1位または2位で表彰台を獲得している。この結果、マルケスは2位のアンドレア・ドビツィオーソとは63ポイント差、3位のダニロ・ペトルッチからは81ポイント差に伸ばした。

ステファン・ブラドルは、17位からのスタートで15位でフィニッシュした。
10RCheca19MgpREPSOL_JOC5732.jpg


マルク・マルケス

「特にまだいくつかウェットの部分があったので、初めから本当に集中していた。ヤマハのライダーが後ろからスタートし、ウオームアップで強かったので、自分のリズムをキープすることが必要だと分かっていた。それからドビツィオーソがすぐ後ろにいるのを見て、プッシュし続けた。10周目には差を広げようとしてプッシュし始めた時なので少し兆候があった。少しレースが遅れたことは、ベストな決断だった。コースはドライとウェットが混在していて、本当に危険な状態だった。雨で難しい週末だったけど、レプソル・ホンダチーム全体として完璧だったし、優勝することに力をくれた。」

 

ステファン・ブラドル

「もっとポテンシャルがあったので結果には満足できない。金曜日から改良を重ねたけど、土曜日のコンディションとタイム不足が今日のレースを苦しい状況にして、レース中のリアのグリップとターンに苦しんだ。とても忙しい週末だったし、ホンダと多くの仕事をした。ポイント獲得は良かったけど、次のオーストリアGPではもっと多く獲得できるようにしたい。来週またチームに参加できることを楽しみにして、すでに次のレースのことを考えている。」







witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


レプソル・ホンダチームのマルク・マルケスは、ブルーノでの予選で難しいトラックコンディションでスリックタイヤを使ってトップタイムを記録。チームメイトのステファン・ブラドルは17位だった。

 10RCheca19MgpREPSOL_JOC3476.jpg

マルケスはFP3、FP4でリードし、Q2で最終ラップで難しいコンディションの中スリックタイヤを使用してトップを獲得した。ベストタイムは2’02.753、2位と2.5秒もの差をつけた。マルケスのポールポジションは今シーズン6回目、モトGPで58回目になり、最高峰クラスでのポール獲得数がミック・ドゥーハンに並んだ。ホルヘ・ロレンソの代役のステファン・ブラドルは、Q1で2’05.974を記録し、6列目からのスタートになった。


マルク・マルケス

「初めからどんなにコンディションが変わろうが、スリックタイヤで行くつもりだった。最後は雨が降り出して、コースは濡れていて難しかった。後から考えてみるとかなり大きなリスクがあったかもしれないけど、最終的に良い結果に終わり満足している。明日の決勝は、晴れるようだし、普通のレースになるだろう。僕らがした条件では、誰がどの辺りの状態にいるのか知るのは難しいけれど、ターゲットは表彰台!」

 

ステファン・ブラドル

「ウェットの中モトGPマシンを乗るのは1年以上ぶりで、僕には難しく、状況が厳しい日だった。対応するには少し時間が必要だったけど、本当に早く良い方向性を見つけた。もちろんグリッドを上回りたいと思うし、目標はポイントを獲得してトップ10を目指すこと。マルクがしたことは見ていてすごいと思ったので、大きくお祝いを言いたい。」





witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


レプソル・ホンダチームのマルク・マルケスは、チェコGP初日を2位で終了、鈴鹿8時間耐久レースから帰ったステファン・ブラドルは14位で終了した。
10RCheca19MgpREPSOL_JR1443.jpg

マルク・マルケスは初日の2回の練習走行のほとんどをリードし、どちらも2位で終了した。

ベストタイムは1’55.825、総合2位で、土曜日はFP3しか残っていないので、暫定的にQ2を獲得している。チェコGPの2日目は雨が降る予報になっている。

ステファン・ブラドルは初日14位、ベストタイムは1’56.876。先週鈴鹿8時間耐久にホンダから参戦し3位に入りチェコに来た。


マルク・マルケス

「夏休み後良いスタートを切ることは重要で、今日のバイクの感触は良い。タイヤ、セッティング、いくつかのシャーシのオプションを試すことができた。明日は雨が降る可能性が高いので、最後の走行まで1周のスピード以上にセットアップに集中した。今夜は良い部分と悪い部分をより良く理解し、明日の最適なオプションを選択するために全てを検討する。進め方には満足しているし、明日何が起こるか見てみるけど、良い位置にいる。」

 

ステファン・ブラドル

「鈴鹿でのレースの後、モトGPに戻るのに予想以上に長い時間がかかったので、正直なところ今日はうまくいかなかった。FP1からFP2に大きなステップを踏んで、これには満足している。FP2でドイツGPで持っていた良い感触を取り戻すことができた。この改善で一日を終えることができて、忙しいスケジュールで週末を過ごす準備ができている。タイムはまたとても接近しているけど、改善を続け、トップとの差を埋めることができると思う。」





カテゴリ
新着記事
記事検索
検索語句
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
タグ
アーカイブ
2020年08月 (15)
2020年07月 (11)
2020年04月 (1)
2020年03月 (1)
2020年02月 (7)
2020年01月 (2)
2019年11月 (15)
2019年10月 (19)
2019年09月 (12)
2019年08月 (15)
2019年07月 (12)
2019年06月 (16)
2019年05月 (12)
2019年04月 (11)
2019年03月 (10)
2019年02月 (13)
2019年01月 (4)
2018年11月 (10)
2018年10月 (7)
2018年09月 (6)
2018年08月 (4)
2018年07月 (8)
2018年06月 (7)
2018年05月 (7)
2018年04月 (6)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2017年11月 (2)
2017年10月 (7)
2017年09月 (5)
2017年08月 (6)
2017年07月 (3)
2017年06月 (9)
2017年05月 (6)
2017年04月 (2)
2017年03月 (8)
2017年02月 (4)
2016年11月 (2)
2016年10月 (5)
2016年09月 (4)
2016年08月 (2)
2016年07月 (3)
2016年06月 (6)
2016年05月 (3)
2016年04月 (8)
2016年03月 (1)
2015年11月 (5)
2015年10月 (4)
2015年09月 (6)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (12)
2015年05月 (4)
2015年04月 (7)
2015年03月 (1)
2014年11月 (2)
2014年10月 (4)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (2)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (2)
2014年03月 (4)
2013年11月 (1)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (3)
2013年06月 (2)
2013年05月 (5)
2013年04月 (2)
2013年03月 (1)
2012年11月 (4)
2012年10月 (5)
2012年09月 (3)
2012年08月 (4)
2012年07月 (3)
2012年06月 (2)
2012年05月 (3)
2012年04月 (1)
2011年12月 (1)
2011年10月 (3)
2011年09月 (3)
2011年08月 (1)
2011年07月 (4)
2011年06月 (2)
2011年05月 (2)
2011年04月 (2)
2011年03月 (5)
2010年10月 (2)
2010年09月 (3)
2010年08月 (3)
2010年07月 (3)
2010年06月 (2)
2010年05月 (4)
2010年04月 (3)
2010年03月 (6)
2009年11月 (7)
2009年10月 (2)