• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


04RCheca20Mgp_REPSOL_A920731.jpg
アルベルト・プーチは、レプソル・ホンダチームにとって困難だったシーズン3戦目のレース、チェコGPを評価した。
 
チェコGPは、アレックス・マルケスが1ポイントを獲得、ステファン・ブラドルは18位でフィニッシュという、厳しいレースになった。レプソル・ホンダチーム、チームマネージャーのアルベルト・プーチは、シーズン3戦目を振り返り、今週末に行われる次戦の目標を掲げた。
 
Q:「チェコGPでの戦略は?」
Puig:「戦略は両ライダーでまったく明確に違った。アレックスは、この週末は学び、できる限り一貫性を保つようにする過程であり、最後列からのスタートは簡単ではないことを理解した。アレックスは、1ポイントをゲットしてレースを終えた。しかし、次のレースではペースを改善するように取り組むだろう。ステファンは、週末の間多くのことに挑戦して、とても忙しかった。彼にはレースでの完璧なセットアップが何なのか理解するのが困難なレースになった。ベストを尽くしたが、残念ながらコースをはみ出し、かなりタイムをロスしたので、より良いフィニッシュを争うことができなかった。」
 
Q:「ポジティブな点とネガティブな点は?」
Puig:「今週末、多くのポジティブな点があると言うとウソになる。我々の結果は満足できるものではない。我々はそれが何であるかを受け入れ、良くなる時間を待たなければならない。」
 
Q:「レース中のピットウォールからの眺めは?」
Puig:「眺めは良いものではなかった。レース中ピットウォールにいるのは、ライダーがトップを争っているか否かでまったく違った状況になる。結局のところ、我々はチームであり、プロであり、ライダーがどこにいてもサポートする。彼らにとって完璧なポジションでなくても、改善に協力するためにラップ毎のタイムとすべてのエリアを分析する。時々物事は我々が望むようにはならないが、これも全てモーターサイクルのレースの一部である。」
 
Q:「公式コメント以外になにかあれば?」
Puig:「我々は来週のオーストリアでもステファンを起用する。レッドブル・リンクは違ったコース。アレックスはライダーとして改善を続け、成長を期待している。彼はバイクをより良く、何よりもタイヤを理解する必要がある。まだ新しいタイヤを理解するのにいくつかの問題を抱えていて、それが物事を難しくしている。ステファンと一緒に、新しいパーツを試すか、技術的に見て今週末に向けて準備する戦略はどれがいいのかを見ることにする。」




witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


04RCheca20Mgp_REPSOL_TIN7416.jpg
レプソル・ホンダチームのアレックス・マルケスは最後尾スタートだったにもかかわらず、15位でフィニッシュしてポイント獲得を続けた。ステファン・ブラドルは、18位でフィニッシュした。
 
レプソル・ホンダチームのルーキー、アレックス・マルケスは、グリッドの最後からポイント圏内に復帰し、15位でフィニッシュした。この結果、アレックスはこれまでのところ、モトGPでの最初のシーズンの全てのラウンドでポイントを獲得している。
代役チームメイトのステファン・ブラドルは、20位からスタートしたが、18位で困難なレースを完走した。
総合順位では、アレックス・マルケスが13ポイント、13位で来週末のオーストリアGPに向かう。ワールドチャンピオンのマルク・マルケスが手術から回復を続ける中、ステファン・ブラドルが次戦でもレプソル・ホンダチームに加わる。
04RCheca20Mgp_REPSOL_A920759.jpg

アレックス・マルケス
「厳しい1日だった。正直に言うと、今週末からもっとたくさんのことを期待していた。少し期待しすぎていると、ここで自分自身を見つけることができる。でもとにかくこれは何回かタイヤ交換がある最初のレースだったので、多くの新しいことを学んだ。ブラドルとスミスを抜くのに大河の時間がかかり、ここで本当にレースを失った。このペースは悪くなかったし、タイヤをマネージすることについて多くのことを学んだ。期待した週末にはならなかったけれど、多く学べた。」
 
 
ステファン・ブラドル
「正直厳しい1日だった。レースの週末に飛び込むのはいつもトリッキーなので、できることを最大限にした。レースではバイクでまったく快適ではなかったけれど、良いスタートができた。7周目か8周目のターン1で、残念ながらブレーキでミスをして膨らんでしまった。それから自分自身でできることをしてきた。次の週末に進むのを楽しみにしている。バイクをより良く理解するためにグランプリ全体のデータがあるので、何ができるかを見ていきたい。」





witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


czech2.jpg
レプソル・ホンダチームのライダーは第3戦を7列目からスタート。
 
アレックス・マルケスはFP3で週末のベストタイム1´57.355をマークしたが、Q1ではそれを0.3秒だけ再現できなかった。アレックス・マルケスは、チェコGPを21位からスタートする。
ステファン・ブラドルは、1'57.509のラップを記録し、前日のベストタイムを1秒近く短縮した。ブラドルは、レースを20番手からスタートする。
レースは現地時間午後2時から行われる。

 
アレックス・マルケス
「最終順位を見るのが厳しかった。まだ新しいタイヤを最大限に活用するために取り組む必要がある。予選はネガティブだったが、転倒を除けばFP4は悪いセッションではなく、週末を通してペースは良かった。明日のレースは後方からのスタートで難しいスタートになると分かっているけれど、ポジティブに感じているし、長いレースになるので、ペースが重要になる。まだタイヤの選択を明確にする必要があるけれど、自分のレースペースで順位を回復することができ、確実に多くのことを学ぶことができると思う。」
 
ステファン・ブラドル
「今日はバイクの感覚が良くなり、まだラップ毎に改善している。サーキットでのグリップを探しているけれど、多くのライダーもこの範囲で動いていると思う。忙しい1日になった。セッティングを試し、HRCと働いているので、予選で1ラップのスピードに完全に集中することができなかった。明日のレースでは多くの助けがあるだろうし、自分にとってバイクをもっと理解し学ぶことに有益な時間になるだろう。。何が起こるか見てみよう、長いレースになるだろう。」





witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


czech1.jpg
アレックス・マルケスと、ステファン・ブラドルは、チェコGPの初日をそれぞれ16位と22位で終了した。

 

アレックス・マルケスは、2回の練習走行で、最高峰クラスのバイク、ホンダRC213Vでまだ走行したことがないコースへの順応を続けた。モトGPルーキーは1’57.688、トップと1.186秒差で初日を終えた。

 

ケガのマルク・マルケスに代わり出場のステファン・ブラドルは、数ヶ月ぶりのホンダのマシンで始めのタイムを記録し、FP2で1’58.424を記録した。


 

アレックス・マルケス

「とても好きなコースでバイクにのれてうれしい。FP2で小さな問題は別にして、良い1日だったけど、正直あまり害はなかった。グリップが完璧ではなくて、特に下の方のクラスでクラッシュが多かったので、明日は改善する。今日は本当にいい気分だったけれど、ラップペースで頑張る必要がある。明日に向けていい感覚だし、リズムを作っている。サーキットがどのような状態で、何ができるか見てみたい。」

 

ステファン・ブラドル

「今日はまた感覚をつかむことだった。どんなに長く乗っていても、休憩後にモトGPバイクに戻ってストレートで加速すると、パワーにはいつも驚かされる。このバイクに乗ってから6ヶ月が経っているので、これらの速度に気持ちを合わせていくのに少し時間がかかったけれど、まったく予定通り。でも、順調に進んでいて、ラップ毎に改善をしている。明日の準備ができていて、ポジティブな初日を迎え、楽しみにしている。これまでのところすばらしい。」





witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


マルク・マルケスは、おとといバルセロナで受けた手術のため、チェコGPを欠場し、ステファン・ブラドルが出場する。アレックス・マルケスは、引き続き最高峰クラスへの適応と、さらなるポイント獲得を目指す。
09Alemania19MgpREPSOL_ZD_JOO0276.jpg
 
チャンピオン、マルク・マルケスは、上腕骨の損傷したプレートを新しいものと交換するために、新たな処置を受けなければならなかった。ハビエル医師とそのチームは、月曜日に48時間以内に彼を退院させたいと報告した。昨年のチェコGPはマルクが見事なポールポジションで驚愕させた(2位のジャック・ミラーと2.5秒以上差)が、今週末はドイツ人のステファン・ブラドルが代わりに出場する。ブラドルはチェコGPが行われるブルーノで、彼が出場した7年間で3回のトップ10フィニッシュをしている。
昨年のチェコでのモト2を制したアレックス・マルケスは、ブルーノでの参戦を熱望している。彼のお気に入りのサーキットの一つで、2013年、GPにフル参戦を果たして以来、トップ5入りをしなかったのは、わずか1回だけである。ヘレスでの2レースは、12位と8位に終わったが、レース距離を超えて安定して進歩を遂げているモトGPルーキーは、流れるようなレイアウトのブルーノでホンダRC213Vで挑戦する自信を深めた。目標は前方との距離を縮め、新人トップの名誉のために戦うことである。

 
アレックス・マルケス
「これでモトGPバイクに乗った5番目のサーキットになり、いつもライディングを楽しんでいるサーキットであり、過去の自分のスタイルにとても適している。ヘレスでの2回の週末から多くの情報を集めたので、学んだことを新しいサーキットに活用することができる。セッション毎にモトGPとバイクについて学んでいる。激しいものになるだろうけれど、ブルーノで乗ることと、3週連続レースの週末が始まることを楽しみにしている。」
 
ステファン・ブラドル
「まず第1に、マルクの早期回復を願いたい。彼はヘレスで信じられないくらいすばらしかったし、本当のチャンピオン精神を見せた。世界的パンデミックで、いつも通りテストすることができないので、モトGPやバイクに適応するのに時間がかかるだろうけれど、何回かスーパーバイクに乗っているので、体調的には良い。レプソル・ホンダチームで戦うことはとても名誉なことで楽しみにしているし、ホンダに協力できることがうれしい。どのように週末が進むか見てみよう。」





カテゴリ
新着記事
記事検索
検索語句
2024年5月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
仏滅
9
大安
10
赤口
11
先勝
12
友引
13
先負
14
仏滅
15
大安
16
赤口
17
先勝
18
友引
19
先負
20
仏滅
21
大安
22
赤口
23
先勝
24
友引
25
先負
26
仏滅
27
大安
28
赤口
29
先勝
30
友引
31
先負
タグ
アーカイブ
2020年08月 (15)
2020年07月 (11)
2020年04月 (1)
2020年03月 (1)
2020年02月 (7)
2020年01月 (2)
2019年11月 (15)
2019年10月 (19)
2019年09月 (12)
2019年08月 (15)
2019年07月 (12)
2019年06月 (16)
2019年05月 (12)
2019年04月 (11)
2019年03月 (10)
2019年02月 (13)
2019年01月 (4)
2018年11月 (10)
2018年10月 (7)
2018年09月 (6)
2018年08月 (4)
2018年07月 (8)
2018年06月 (7)
2018年05月 (7)
2018年04月 (6)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2017年11月 (2)
2017年10月 (7)
2017年09月 (5)
2017年08月 (6)
2017年07月 (3)
2017年06月 (9)
2017年05月 (6)
2017年04月 (2)
2017年03月 (8)
2017年02月 (4)
2016年11月 (2)
2016年10月 (5)
2016年09月 (4)
2016年08月 (2)
2016年07月 (3)
2016年06月 (6)
2016年05月 (3)
2016年04月 (8)
2016年03月 (1)
2015年11月 (5)
2015年10月 (4)
2015年09月 (6)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (12)
2015年05月 (4)
2015年04月 (7)
2015年03月 (1)
2014年11月 (2)
2014年10月 (4)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (2)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (2)
2014年03月 (4)
2013年11月 (1)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (3)
2013年06月 (2)
2013年05月 (5)
2013年04月 (2)
2013年03月 (1)
2012年11月 (4)
2012年10月 (5)
2012年09月 (3)
2012年08月 (4)
2012年07月 (3)
2012年06月 (2)
2012年05月 (3)
2012年04月 (1)
2011年12月 (1)
2011年10月 (3)
2011年09月 (3)
2011年08月 (1)
2011年07月 (4)
2011年06月 (2)
2011年05月 (2)
2011年04月 (2)
2011年03月 (5)
2010年10月 (2)
2010年09月 (3)
2010年08月 (3)
2010年07月 (3)
2010年06月 (2)
2010年05月 (4)
2010年04月 (3)
2010年03月 (6)
2009年11月 (7)
2009年10月 (2)