• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


レプソル・ホンダチームのマルク・マルケスは1周目からトップに立ち逃げ切り、今シーズン2勝目。ホルヘ・ロレンソは12位でスペインGPを終えた。

04Jerez19MgpREPSOL_mm_JR2566.jpg
マルク・マルケスは3位からスタートし、オープニング・コーナーから主導権を握り、周回ごとに差を広げ、残り5周でほぼ4秒差に達した。今回25ポイントを獲得し、マルケスは選手権を再びリード。70ポイントになり、2位のアレックス・リンスを1ポイント上回った。
ホルヘ・ロレンソは、11位からスタートし、1周目でいくつか順位を落とし、最終的に12位でレースを終えた。


マルク・マルケス 1st
「このレースは体力的なレースより精神的なレースだった。オースティンでミスしてから最初から最後までこのようなレースでリードすることは簡単なことではない。でも、それができるペースとバイクがあることが分かった。アルゼンチンのようなレースがしたかったし、オースティンでスタートした時に、そこがミスだったことを証明したかった。週末ずっと気分が良く、なめらかで、快適で、僕が望むように乗れるようになった。レプソル・ホンダチームのおかげで、彼らはここ数週間、そして今週末ここで素晴らしい仕事をした。再び選手権をリードすることになったのは素晴らしいこと。」

ホルヘ・ロレンソ 12th
「難しい週末の終わりだった。より強くありたかったけど、まだバイクに慣れていない。まだ他のホンダのライダーと比べて欠けている。今日は特にバイクに慣れていなかったし、難しいレースになった。明日のテストには自分の気持ちを向上させ、最も欠けていると思うコーナーの進入の改善が重要になるだろう。僕たちは働き続けなければならない。」





witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


04Jerez19MgpREPSOL_aa_JOC1411.jpg
チャンピオン、マルク・マルケスは3番グリッドからのスタート。チームメイトのホルヘ・ロレンソは11番手からスタート。

マルケスはFP32位、FP4ではトップ、予選では2ストップの戦略をとったが、タイムは伸びず1'36.970

ロレンソはFP310位、FP414位。Q2ではターン2で転倒、11位で終了した。


 

マルク・マルケス 3rd 1'36.970

1列目にとても満足している。普段ここでは速いラップを出すのにもっと苦しむ。もっとも重要なことはレースの準備ができているということと、他のライダーと比べて、自身のレベルを理解すること。明日の気温がどうか少し待ってみなくてはならない。僕から最年少ポールシッターを取ったファビオ・クアルタラロを祝福したい。彼は今日本当に良い仕事をした。明日は違った名前が混ざる良いレースになるだろう。」

 

ホルヘ・ロレンソ 11th 1'37.496

「セッションは本当にうまくいっていた。初めの走行はかなりプッシュした。2回目はブレーキングでもっとアグレッシブにしてみようとした。不運なことにフロントが閉じてしまいクラッシュした。幸い痛みはなかった。4列目からのスタートは理想的ではないけど、ここからスタートしなくてはならない。みんなとても速いので、ラインからの立ち上げがポジションを維持するのに重要になる。ここでは今までより前方に近づいている。」





witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


04Jerez19MgpREPSOL_JR9246.jpg
レプソル・ホンダチームのライダーは、高い気温だった1日を2位と4位で終えた。

最初のフリー走行で、マルク・マルケスとホルヘ・ロレンソがそれぞれ1位と2位だった。FP2でマルケスは4位で、トップのダニオ・ペトルッチとは0.2秒差だった。ホルヘ、ロレンソはFP1のタイムを上回れず、0.4秒遅れの9位だった。


マルク・マルケス 2nd 1'37.921
「基本的に今日は普通の金曜日だった。レースに向けて、自分たちのペースで一貫して働くようにした。序盤から良い感じだったけど、改善が必要。満足しているけど、安定して働かなければならない。新しい路面は信じられないほどグリップがある。前の路面の時にここに来た時のセットアップとは別のセットアップ。良いペースで始まったので、いくつかのことを試していて、オースティンであった問題はないし、その問題が一貫した乗り方と自分が望んでいる正確な好みを助けてくれている。速いライダーが多くいるので、注意しなければならない。」

ホルヘ・ロレンソ 4th 1'38.045
「今朝はとても強く走れたし、自分の乗りたいようにできた。快適だったし、安定して本当に簡単に走れた。昼からは正しい方向ではない他のバイクでセッティングにトライしたので、速く走れず熱くなった。でもすでに自分の好きなコースで、良い進歩ができて、明日の準備ができている。」





witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


04Jerez18MgpREPSOL_JOC7026_ZZ_ACB00468.jpg
レプソル・ホンダチームのライダーは、今週末、今年最初のスペインでのGPで地元ファンの前でレースを行う。

1年前、マルク・マルケスは、ヘレスで7年連続表彰台(2012年から)を獲得し、2回目の優勝を達成した。アメリカでの前戦でポイントを獲得できなかったが、総合順位で9ポイント差で第4戦を迎える。

ホルヘ・ロレンソは、アンダルシアのコースで10回の表彰台を獲得している。そのうち5回の優勝(250ccで2回、モトGPで3回)、さらに7回のポールポジション(250ccで2回、モトGPで5回)を獲得している。5月4日土曜日、2002年にデビューを果たしたサーキットでロレンソは32歳の誕生日を迎える。


 

マルク・マルケス

「ヘレスはヨーロッパで最初のレースで、スペインのファンから多くのサポートを得るので、いつも特別なレース。もちろん、いつもの週末と同じように、選手権がどれだけタイトでも、コースに出たら最大限の努力をしなければならない。アメリカとこことの間の時間は、いつも以上に長く感じた。バイクに戻ることを楽しみにしている。」

 

ホルヘ・ロレンソ

「シーズンの初めからこのレースに集中してきた。限られたテストだけでは、オープニングラウンドがラフになることは分かっていた。ヘレスはお気に入りのサーキットの1つ。路面は普段かなりグリップがあり、今までのコースとは違って、僕のスタイルに良く合っている。開幕戦で多くのことを学んだ後、レプソル・ホンダチームで良い結果を達成できると確信している。」





witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


レプソル・ホンダチームのトニ・ボウが、アンドラで2019年のXトライアル・タイトルをシーズン5回目の優勝で祝った。藤波貴久は5位でフィニッシュした。

X-Trial19_r6_Bou_3476_ps.jpg

初めのラウンド以来、トニ・ボウは最高の形を見せ、唯一シングル・ペナルティを受けずに5つのエリアを通過できた。セミ・ファイナルでは1ポイントだけ受け、ライバルのアダム・ラガより1ポイント少なく、6ラウンドの5勝目を確実なものにした。

チームメイトの藤波貴久は、最初のラウンドを5位でフィニッシュしたが、トニ・ボウとホルヘ・カサレスと争ったセミ・ファイナルを通過できなかった。彼は5位でフィニッシュした。
X-Trial19_r6_Podium_3676_ps-2.jpg


 

トニ・ボウ 1st

「ホームで戦うプレッシャーを抱えているのは難しいレースだったけど、勝つことに興奮している。アンドラに住んで最初の年に、両方のアウトドア・レースを失ったので、これを素晴らしいものにできた。トライアルは本当に簡単だったので、ミスをしないように集中しなければならなかった。イベント中ずっと自信を持って戦った。不足していた体力面が分かったと思うのでとても良かった。6回のうち5回優勝できたのはすばらしい。」

 

藤波貴久 5位

「バルセロナのトライアルの後、インドアのトレーニングに戻らなかったので、ライディングにとても満足している。体力的にとても良いと感じている。このトライアルはもうすぐ始まるアウトドアシーズンに向けてモチベーションを上げた。これが僕の最後のインドアレースかどうか、多くの人が僕に尋ねてきた。これが僕が決めなければいけないことだろうけど、今日ここで5位でまだできると思うけど、どうでしょう?」





カテゴリ
新着記事
記事検索
検索語句
2025年1月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
先勝
30
友引
31
先負
タグ
アーカイブ
2020年08月 (15)
2020年07月 (11)
2020年04月 (1)
2020年03月 (1)
2020年02月 (7)
2020年01月 (2)
2019年11月 (15)
2019年10月 (19)
2019年09月 (12)
2019年08月 (15)
2019年07月 (12)
2019年06月 (16)
2019年05月 (12)
2019年04月 (11)
2019年03月 (10)
2019年02月 (13)
2019年01月 (4)
2018年11月 (10)
2018年10月 (7)
2018年09月 (6)
2018年08月 (4)
2018年07月 (8)
2018年06月 (7)
2018年05月 (7)
2018年04月 (6)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2017年11月 (2)
2017年10月 (7)
2017年09月 (5)
2017年08月 (6)
2017年07月 (3)
2017年06月 (9)
2017年05月 (6)
2017年04月 (2)
2017年03月 (8)
2017年02月 (4)
2016年11月 (2)
2016年10月 (5)
2016年09月 (4)
2016年08月 (2)
2016年07月 (3)
2016年06月 (6)
2016年05月 (3)
2016年04月 (8)
2016年03月 (1)
2015年11月 (5)
2015年10月 (4)
2015年09月 (6)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (12)
2015年05月 (4)
2015年04月 (7)
2015年03月 (1)
2014年11月 (2)
2014年10月 (4)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (2)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (2)
2014年03月 (4)
2013年11月 (1)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (3)
2013年06月 (2)
2013年05月 (5)
2013年04月 (2)
2013年03月 (1)
2012年11月 (4)
2012年10月 (5)
2012年09月 (3)
2012年08月 (4)
2012年07月 (3)
2012年06月 (2)
2012年05月 (3)
2012年04月 (1)
2011年12月 (1)
2011年10月 (3)
2011年09月 (3)
2011年08月 (1)
2011年07月 (4)
2011年06月 (2)
2011年05月 (2)
2011年04月 (2)
2011年03月 (5)
2010年10月 (2)
2010年09月 (3)
2010年08月 (3)
2010年07月 (3)
2010年06月 (2)
2010年05月 (4)
2010年04月 (3)
2010年03月 (6)
2009年11月 (7)
2009年10月 (2)