• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


レプソル・ホンダチームのバレンシアテスト二日目で最終日は、ついに完全に乾いた状態でのテストになった。しかし昨日のように、マルク・マルケスとホルヘ・ロレンソはHRCのエンジニアが分析するための貴重な情報を収集するために午後1時ごろにコースに入った。
00ValenciaPre19MgpREPSOL_JOC6603.jpg

 

マルク・マルケスは53周回の39周目に1:30.911で最終日の3位になり、ホルヘ・ロレンソは46周回での40周目に1:31.584を記録し12位で終了した。

 

マルケスとロレンソは、11月28日から29日にスペインのヘレスでのテストに参加し、今月末には冬のテスト禁止期間が始まる。

 


マルク・マルケス

「多くのことを試して、多くの情報を集めたので、僕らにとって良い一日になった。今日は主に新しいバイクとエンジンのセットアップについて働いた。感覚がまったく違ったので、試すことや理解する多くのことがあった。朝、とても快適に感じ、事実今日は転倒しないことが重要だったので穏やかなリズムを保ち、周回を重ねた。いくつかの組み合わせを試してきて、午前中はガレージ内で多くの時間を過ごしたけど、午後にはいつくか一貫したラウンドを完了することができた。」





witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


最終戦バレンシアGPでシーズン3冠を達成したレプソル・ホンダチームは、チャンピオン、マルク・マルケスと並んでホルヘ・ロレンソが見える新しい布陣でバレンシアのコースに戻った。
19ValenciaPr19MgpREPSOL_JOC0621.jpg

5日間ほとんど雨が途切れなかったが、ついに太陽がバレンシアに現れた。しかし、テストを行うのに良いコンディションにするのに十分アスファルトが乾くのには午前中いっぱいかかった。

ロレンソが1時ごろコースに出て、それから何分かしてマルケスもコースに出た。彼らは3:30ごろに再び雨が降り始めるまで続けた。マルケスはすぐにペースを上げ25周を走行、ベストタイム1:31.718で全体2位。ホルヘ・ロレンソは30周を走行し、ベストタイム1:32.959で18位だった。


 

マルク・マルケス

「残念ながら、午前中はコースが半乾きで、午後もまた雨が降り始めたので、計画通りにすべてトライすることができなかった。それで25周しかできなかったけど、3台の違うバイクを試し、今のものを試してからすぐにそれぞれ仕様が少し違う他の2台のバイクに移った。ポジティブなテストだった。まだ多くの仕事があるけど、正しい方向に向かっているし、最初の感覚は良かった。明日も少し変化したバイクのバランスを理解するようにして、小さな改良をまだテストしなければならないという予定を続ける。プレシーズンはまだ始まったばかりなので、少しずつ改良することが楽しみだ。」





witten by REPSOL
世界中
うんうんする
8


雨の影響でシーズン最終戦は中断し、マルク・マルケスは7周目に転倒、ダニ・ペドロサは18年シーズンをもってキャリアを終えた。

 19Valencia18MgpREPSOL_AA_JOC4560.jpg

バレンシアGPは、初めのレースを13周目に嵐で中断した後に再開した2回目のレースで、ダニ・ペドロサが5位でフィニッシュした.。マルク・マルケスは、3位走行中の7周目のターン9で転倒した。

今日の結果、レプソル・ホンダチームはライダーとコンストラクターズ・タイトルに加えて、チームタイトルも獲得した。
19Valencia18MgpREPSOL_ZZ_JOC0716.jpg


 

マルク・マルケス DNF

「今日は大きなハイサイドだったけど、肩は昨日から少し痛みがあったけど問題ない。残念ながらミディアムリアタイヤを選択したのが失敗だった。ベストな選択にはならなかった。チームには申し訳ないと言った。僕が決めたことだから。FP3では本当に良く感じたけど、スタートしてから雨が強くなり、すべてがとても難しくなり、さらに悪くなる一方だった。タイヤの温度をキープするのが難しくなった。とにかく、今は3冠を達成したことを楽しむ時間。これはとても特別なこと。シーズンはとてもうまくいった。多くのミスをしない、自分のベストなシーズンの一つ。でも今日のレースは多分最悪なレースだった。2018年シーズンを誇らしく思うけど、火曜日から新しいシーズンが始まる。」

 

ダニ・ペドロサ 5th +13.351

「確かに今日のレースの前には特別な思いがあった。最後のレースと分かっていたから。実際には2つになったけど。残念ながら天気は本当にトリッキーだった。レースの両方ともリアタイヤに苦労し、加速することができなかった。2回目のレースでは、コースの水が少なくなってきたので、より良い感覚に期待していた。でも、タイヤを替えてグリップがなくなり、それでもクラッシュしないでレースを終えるしかできなかった。少し残念だったけど、ピットに戻ったら、チーム、家族、知り合いみんなが待っていてくれて、とても感動的だった。彼らの気持ちがうれしかったし、僕にとっては大きな出来事だった。今はいくつかのイベントに参加するけど、その後は自分に時間を与えて、来年まで少しリラックスしようと思う。」






witten by REPSOL
世界中
うんうんする
8


今週末行われるバレンシアGPがダニ・ペドロサのキャリアの最後のレースになる。18シーズンの後には、全てのシーズンで最も多くの勝利を収めたライダーの一人になった。

木曜日の午後4時、モトGP世界選手権はダニ・ペドロサに敬意を表した。ペドロサは3回のタイトル、54勝、多くの記録を持ったキャリアを終える最後のレースの開幕前にモトGPのレジェンドに名前を刻む。昨年のバレンシアGPの優勝者は、地元ファンの前で概ね良い結果を出してきた開催地でサインをする。

 

 

ペドロサは、レプソル・ホンダチームで2006年にデビューして以来ずっとトップGPライダーだった。125ccと250ccで3年連続タイトルを獲得し、最高峰クラスで31勝、歴史上最も多くの優勝を果たしたトップ10のライダーの一人で、ケビン・シュワンツやウェイン・レイニー、ケニー・ロバーツを上回る。昨シーズン16年連続(最高峰クラスでジアコーモ・アゴスチーナと二人しか達成していない12年連続)で少なくても1勝を挙げた初めてのライダーになった。

12Inglaterra18MgpREPSOL_JOC0533.jpg




witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


レプソル・ホンダチームのライダーは今週末バレンシアGPに参戦する。マルク・マルケスにとっては2018年のタイトルを祝うのに完璧な状況であり、ダニ・ペドロサにとっては最後のレースになる。
18Valencia17_MOTOGP_MgpREPSOL_GV7R9314.jpg

ダニ・ペドロサは2001年に世界選手権で初めて表彰台を獲得した週末のレースの舞台で別れを告げることになる。ペドロサはリカルド・トルモ・サーキットで7勝という記録があり、さらに12回の表彰台、5回のポールポジション、7回のファステスト・ラップを記録している。

アルゼンチン、イタリア、オーストラリアを除いて、マルク・マルケスはどのレースでも

表彰台フィニッシュを達成し、レースの半分以上で優勝している(17戦9勝)。マルケスはバレンシアGPで7年連続表彰台、2012年と2014年には優勝をあげている。

 


マルク・マルケス

「何日か前にホームタウンで家族やファンクラブの人たちに祝ってもらって素晴らしかったし、今はバレンシアですべてのファンと7回目の世界選手権獲得を祝うことを楽しみにしている。もちろん、昨年のようにタイトル確定がまだできていない時のようなプレッシャーはないだろうけど、僕のメンタルは、良い年を良く終えたいので確実に同じだろう。チームタイトル獲得にかなり接近しているし、3冠達成を争うのでそれをゲットするためにベストを尽くしていきたい。チームタイトルは僕らにもホンダにも重要なことで、今シーズンを完璧にする。勢いを失いたくないので、週末をいつものように集中し、日曜日に勝つために戦うよ。」

 

ダニ・ペドロサ

「間違いなくバレンシアでの次のレースは少し特別なもの。自身の最後のレース。それで感覚は普段と違うだろう。多くの人々、友達や家族が一緒に過ごしたいと来ているから忙しくなるだろう。とにかく、バイクに乗ったら完全にバイクに乗ることに集中する。カレンダーの中で好きなコースの一つで、もちろん日曜日にはできる限り良い結果を出せるように頑張りたい。」







カテゴリ
新着記事
記事検索
検索語句
2024年3月
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
大安
タグ
アーカイブ
2020年08月 (15)
2020年07月 (11)
2020年04月 (1)
2020年03月 (1)
2020年02月 (7)
2020年01月 (2)
2019年11月 (15)
2019年10月 (19)
2019年09月 (12)
2019年08月 (15)
2019年07月 (12)
2019年06月 (16)
2019年05月 (12)
2019年04月 (11)
2019年03月 (10)
2019年02月 (13)
2019年01月 (4)
2018年11月 (10)
2018年10月 (7)
2018年09月 (6)
2018年08月 (4)
2018年07月 (8)
2018年06月 (7)
2018年05月 (7)
2018年04月 (6)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2017年11月 (2)
2017年10月 (7)
2017年09月 (5)
2017年08月 (6)
2017年07月 (3)
2017年06月 (9)
2017年05月 (6)
2017年04月 (2)
2017年03月 (8)
2017年02月 (4)
2016年11月 (2)
2016年10月 (5)
2016年09月 (4)
2016年08月 (2)
2016年07月 (3)
2016年06月 (6)
2016年05月 (3)
2016年04月 (8)
2016年03月 (1)
2015年11月 (5)
2015年10月 (4)
2015年09月 (6)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (12)
2015年05月 (4)
2015年04月 (7)
2015年03月 (1)
2014年11月 (2)
2014年10月 (4)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (2)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (2)
2014年03月 (4)
2013年11月 (1)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (3)
2013年06月 (2)
2013年05月 (5)
2013年04月 (2)
2013年03月 (1)
2012年11月 (4)
2012年10月 (5)
2012年09月 (3)
2012年08月 (4)
2012年07月 (3)
2012年06月 (2)
2012年05月 (3)
2012年04月 (1)
2011年12月 (1)
2011年10月 (3)
2011年09月 (3)
2011年08月 (1)
2011年07月 (4)
2011年06月 (2)
2011年05月 (2)
2011年04月 (2)
2011年03月 (5)
2010年10月 (2)
2010年09月 (3)
2010年08月 (3)
2010年07月 (3)
2010年06月 (2)
2010年05月 (4)
2010年04月 (3)
2010年03月 (6)
2009年11月 (7)
2009年10月 (2)