REPSOL BLOG
Next
Prv
Home
2010年5月23日
Moto GP 第三戦 フランス ル・マン予選二日目
witten by REPSOL
0
MotoGP. French Grand Prix. Le Mans Circuit. Second practice session
Official press release
2010/5/22
ダニ・ペドロサ、3番時計で最前列からのスタート
レプソル・ホンダチームメイト、アンドレア・ドビツィオーツォは7番手・3列目スタート
ル・マンの日が暮れ、高温も共に去りモト・GPショーはこの週末に向けて再び準備が整った。午後の予選セッションが終わり、新たなモト・GPワールドチャンピオンシップレースに向けて全ての準備が整った。
終了2分前までタイムシートトップだったダニ・ペドロサは、バレンティーノ・ロッシを初めとするスターティンググリッド最前列の右端からのスタートとなった。アンドレア・ドビツィオーツォは7番手のタイムを記録し、3列目スタート。
午前中に行われたフリープラクティスで、ペドロサはすでに前日からの進歩を見せチームメイトのアンドレア・ドビツィオーツォよりも一つ上の4位のタイムをセッション終盤に記録した。二人のライダーは、翌日行われるレースでハイペースがキープできる、ベストなセッティングを得ることに集中していた。
午後、セッション終了20分前に最も柔らかいコンパウンドのタイヤと、スターティンググリッドの最前列を手中に収める明確な意思と共にコースインするまでの間、レプソル・ホンダチームの両ライダーはメカニックと共にマシンのセッティングを続けた。ペドロサは残り数分の時点でタイムシートのトップに立ったが、最終的にはロッシとロレンソがコンマ1秒彼のタイムを上回った。アンドレア・ドビツィオーツォは午後の調整が思うようにいかず、7番手3列目からのスタートとなった。
コメント
ダニ・ペドロサ >> 1’33.573 57周、239km
“セッションの最後に最前列を確保するタイムを出せた。トップにとても近いタイムが出せたことは重要だ。レースではハイペースを維持するためにコンマ数秒を求める必要があり、このコースでは長いレースなので集中し、堅実でミスのない走りをすることが必要だ。いずれにせよ良いポジションにいると思う。
いまチームと共に、レースでのペースを上げるための作業をしている。今のところこの週末は良い天気だし明日も続くだろうから、今回はラッキーだったと思う。最前列から良いスタートを切り、レースでチャンスを作りたい。”
アンドレア・ドビツィオーツォ >> 1’34.204 54周、226km
“3列目からのスタートはレースをより難しくする可能性があり、満足できない。だから良いスタートを切って、トップグループに飛び込むことが重要だ – これが現時点での作戦だ。ペースは悪くないが、もう少し向上させる必要がある。
セットアップ変更のせいだと思うが午前と比べるとフロントのフィーリングが良くなく、トップのライダーとの差も午後は少し大きくなった。いずれにしても改善のアイディアはあるし、レースに向けてベストを尽くす準備は出来ている。”
オフィシャルリザルト
1. バレンティーノ・ロッシ (ヤマハ) 1:33.408
2. ホルヘ・ロレンソ (ヤマハ) 1:33.462
3. ダニ・ペドロサ (レプソル・ホンダチーム) 1:33.573
4. ケーシー・ストーナー (ドゥカティ) 1:33.824
5. ニッキー・ヘイデン (ドゥカティ) 1:33.845
7. アンドレア・ドビツィオーツォ (レプソル・ホンダチーム) 1:34.204
Prv
Next
Home
カテゴリ
2020 MotoGP情報(33)
トライアル世界選手権2020(6)
2019 MotoGP情報(114)
トライアル2019(14)
2018 MotoGP情報(47)
トライアル世界選手権2018(10)
2017 MotoGP情報(37)
トライアル2017(10)
2016 MotoGP情報(25)
トライアル選手権2016(9)
2015 MotoGP情報(30)
2015年トライアル世界選手権(18)
2014 MotoGP情報(20)
2013 MotoGP情報(20)
レン耐・キッズバイク(9)
2013 スーパーGT情報(1)
XCダートレース(1)
2012 MotoGP情報(21)
2011 MotoGP情報(22)
2010 MotoGP情報(23)
2009 MotoGP情報(7)
WTCC結果速報(3)
未分類(25)
新着記事
【モトGP2020】マルク・... (8/24)
【モトGP2020 スティリ... (8/24)
【モトGP2020 スティリ... (8/23)
【モトGP2020 スティリ... (8/22)
【モトGP2020 スティリア... (8/19)
【モトGP2020 豆知識】... (8/17)
【モトGP2020 オーストリ... (8/17)
【モトGP2020 オースト... (8/16)
【モトGP2020 オースト... (8/15)
【モトGP2020 オースト... (8/12)
記事検索
検索語句
<
2024年11月
>
日
月
火
水
木
金
土
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
タグ
【モトGP2015
【モトGP2019】新加入ホルヘ・ロレンソへのインタビュー
オランダGP】オランダGPでマルケスが2位
タイトル争いのトップに立つ
トニ・ボウが優勝し
アーカイブ
2020年08月 (15)
2020年07月 (11)
2020年04月 (1)
2020年03月 (1)
2020年02月 (7)
2020年01月 (2)
2019年11月 (15)
2019年10月 (19)
2019年09月 (12)
2019年08月 (15)
2019年07月 (12)
2019年06月 (16)
2019年05月 (12)
2019年04月 (11)
2019年03月 (10)
2019年02月 (13)
2019年01月 (4)
2018年11月 (10)
2018年10月 (7)
2018年09月 (6)
2018年08月 (4)
2018年07月 (8)
2018年06月 (7)
2018年05月 (7)
2018年04月 (6)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2017年11月 (2)
2017年10月 (7)
2017年09月 (5)
2017年08月 (6)
2017年07月 (3)
2017年06月 (9)
2017年05月 (6)
2017年04月 (2)
2017年03月 (8)
2017年02月 (4)
2016年11月 (2)
2016年10月 (5)
2016年09月 (4)
2016年08月 (2)
2016年07月 (3)
2016年06月 (6)
2016年05月 (3)
2016年04月 (8)
2016年03月 (1)
2015年11月 (5)
2015年10月 (4)
2015年09月 (6)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (12)
2015年05月 (4)
2015年04月 (7)
2015年03月 (1)
2014年11月 (2)
2014年10月 (4)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (2)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (2)
2014年03月 (4)
2013年11月 (1)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (3)
2013年06月 (2)
2013年05月 (5)
2013年04月 (2)
2013年03月 (1)
2012年11月 (4)
2012年10月 (5)
2012年09月 (3)
2012年08月 (4)
2012年07月 (3)
2012年06月 (2)
2012年05月 (3)
2012年04月 (1)
2011年12月 (1)
2011年10月 (3)
2011年09月 (3)
2011年08月 (1)
2011年07月 (4)
2011年06月 (2)
2011年05月 (2)
2011年04月 (2)
2011年03月 (5)
2010年10月 (2)
2010年09月 (3)
2010年08月 (3)
2010年07月 (3)
2010年06月 (2)
2010年05月 (4)
2010年04月 (3)
2010年03月 (6)
2009年11月 (7)
2009年10月 (2)