REPSOL BLOG
Next
Prv
Home
2011年6月10日
ケーシー・ストーナーがバルセロナで優勝、トップに迫る
witten by REPSOL
0
レプソル・ライダーがシーズンの第5戦を勝利し、トップと7ポイント差になった。アンドレア・ドビツィオーソは表彰台を逃したが、チャンピオンシップ3位になった。
カタルニアGPでは再びベストなケーシー・ストーナーを見ることができた。
レプソル・ホンダチームのオーストラリアン・ライダーは2回の練習走行を制し、ほんの0.016秒差でポールポジションを譲らなくてはならなかったものの、前回同様表彰台の一番上に立った。
レースはケーシー・ストーナーが二番手を守る事から始まった。
1周目を終えた後、オーストラリアンはトップへのアタックを始めた。メインストレートでストーナーはホルヘ・ロレンソを抜き、レースをリードした。
その瞬間からレプソル・ライダーはペースを上げ、ロレンソだけがこれを追うことができた。しかし4周目以降ストーナーは2周連続でファステストラップを記録するなどさらにペースを上げ、ついにロレンソを引き離した。
残りのレースをオーストラリアンは、トップでカタルニア・サーキットのフィニッシュ・ラインを越えるまで1周ごとに後続との差を広げる、素晴らしいペースを保った。
アンドレア・ドビツィオーソはまったく異なるレースを戦った。
レプソル・ホンダチームのイタリアンは序盤、同郷のバレンティーノ・ロッシと何度もポジションを入れ替えるような4位争いをしなくてはならなかった。
その後アンドレアはペースを上げてライバルを振り切り、残りのレースを単独で走行した。スピーズとの差は1秒以下と、いつも手が届く範囲で表彰台は近かったが、結局彼を総合3位のポジションに位置させる価値ある結果となった4位から、ポジションを上げることはできなかった。
MOTO GPは休みなく、来週末イギリスのシルバーストーンで2011年第6戦が行われる。
【アンドレア・ドビツィオーソ 4位 at 5.255】
ウォームアップ走行の後、レースの間、特に残り12周のところでの雨が降り始めてトリッキーなコンディションだった。完璧なスタートができず、このことがレースを複雑にした。フルタンクでの序盤、フロントのスタビリティがよくなかった。ハードタイヤで、ソフトタイヤをはいていたロレンソ、スピーズ、ロッシと比べてトラクションがよくなかった。ルマン(フランスGP)と比べてラップタイムの点で良くなったとは言っても、トップから5秒差の4位で終えたことには満足していない。今日は速かったし、良いスタートができていれば、少なくても表彰台を争うことができたと思う。週末ずっと頑張ってくれたチームに申し訳ない。今はシルバーストーンでの来週のレースを楽しみにしている。このサーキットは好きだし、良い結果を出せると思っている。
【ケーシー・ストーナー 優勝 43:19.779】
ホルヘほどではなかったけど、まあまあ良いスタートができた。早く彼を抜きたかったけど、1周目が終わるまで待たなければいけなかった。その時点から、僕はロレンソがついてこられるかを見るために、練習走行の時のように安定したラップを出すようにした。幸運にも、ハードに攻めたり、多くのプレッシャーを感じることなく差を広げることができた。とても満足している。マシンはすばらしいフィーリングだったし、それから雨が降り始めた。マシンに影響を与えるだろうと思わせ、最終コーナーではコースを滑りやすくするのに十分な雨だった。コースの濡れた区間を最初に走るのはいつも僕なので、他のみんながどうしていのか見ていた。追いかれそうならプッシュし、差が広がり始めたならペースを落とすことができる。マシンをこのレベルで保てたことに満足している。そして今週末頑張ってくれたレプソル・ホンダチームに感謝したい。今は、再び勝利のために戦う次週末のシルバーストーンに向いている。ダニ(ペドロサ)がそこに戻ってこられるよう、早く回復することを願っているよ。
Prv
Next
Home
カテゴリ
2020 MotoGP情報(33)
トライアル世界選手権2020(6)
2019 MotoGP情報(114)
トライアル2019(14)
2018 MotoGP情報(47)
トライアル世界選手権2018(10)
2017 MotoGP情報(37)
トライアル2017(10)
2016 MotoGP情報(25)
トライアル選手権2016(9)
2015 MotoGP情報(30)
2015年トライアル世界選手権(18)
2014 MotoGP情報(20)
2013 MotoGP情報(20)
レン耐・キッズバイク(9)
2013 スーパーGT情報(1)
XCダートレース(1)
2012 MotoGP情報(21)
2011 MotoGP情報(22)
2010 MotoGP情報(23)
2009 MotoGP情報(7)
WTCC結果速報(3)
未分類(25)
新着記事
【モトGP2020】マルク・... (8/24)
【モトGP2020 スティリ... (8/24)
【モトGP2020 スティリ... (8/23)
【モトGP2020 スティリ... (8/22)
【モトGP2020 スティリア... (8/19)
【モトGP2020 豆知識】... (8/17)
【モトGP2020 オーストリ... (8/17)
【モトGP2020 オースト... (8/16)
【モトGP2020 オースト... (8/15)
【モトGP2020 オースト... (8/12)
記事検索
検索語句
<
2024年11月
>
日
月
火
水
木
金
土
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
タグ
【モトGP2015
【モトGP2019】新加入ホルヘ・ロレンソへのインタビュー
オランダGP】オランダGPでマルケスが2位
タイトル争いのトップに立つ
トニ・ボウが優勝し
アーカイブ
2020年08月 (15)
2020年07月 (11)
2020年04月 (1)
2020年03月 (1)
2020年02月 (7)
2020年01月 (2)
2019年11月 (15)
2019年10月 (19)
2019年09月 (12)
2019年08月 (15)
2019年07月 (12)
2019年06月 (16)
2019年05月 (12)
2019年04月 (11)
2019年03月 (10)
2019年02月 (13)
2019年01月 (4)
2018年11月 (10)
2018年10月 (7)
2018年09月 (6)
2018年08月 (4)
2018年07月 (8)
2018年06月 (7)
2018年05月 (7)
2018年04月 (6)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2017年11月 (2)
2017年10月 (7)
2017年09月 (5)
2017年08月 (6)
2017年07月 (3)
2017年06月 (9)
2017年05月 (6)
2017年04月 (2)
2017年03月 (8)
2017年02月 (4)
2016年11月 (2)
2016年10月 (5)
2016年09月 (4)
2016年08月 (2)
2016年07月 (3)
2016年06月 (6)
2016年05月 (3)
2016年04月 (8)
2016年03月 (1)
2015年11月 (5)
2015年10月 (4)
2015年09月 (6)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (12)
2015年05月 (4)
2015年04月 (7)
2015年03月 (1)
2014年11月 (2)
2014年10月 (4)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (2)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (2)
2014年03月 (4)
2013年11月 (1)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (3)
2013年06月 (2)
2013年05月 (5)
2013年04月 (2)
2013年03月 (1)
2012年11月 (4)
2012年10月 (5)
2012年09月 (3)
2012年08月 (4)
2012年07月 (3)
2012年06月 (2)
2012年05月 (3)
2012年04月 (1)
2011年12月 (1)
2011年10月 (3)
2011年09月 (3)
2011年08月 (1)
2011年07月 (4)
2011年06月 (2)
2011年05月 (2)
2011年04月 (2)
2011年03月 (5)
2010年10月 (2)
2010年09月 (3)
2010年08月 (3)
2010年07月 (3)
2010年06月 (2)
2010年05月 (4)
2010年04月 (3)
2010年03月 (6)
2009年11月 (7)
2009年10月 (2)