• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


レプソル・ホンダチームのライダー、トニ・ボウが20回目のタイトルを獲得し、イタリアでの2日間どんなチャンスも見逃さなかった。藤波貴久は総合順位で確実に3位を守り5位、ハイメ・ブストは今日は7位、選手権6位で締めくくった。
TeamHRC16_RepsolHondaTeam_r8_Podium-championship_3084_ps.jpg
トニ・ボウはイタリアでのトライアル選手権2日目と最終日で新たな優勝を達成した。チームメイトの藤波貴久は5位で一日を終え、選手権3位を達成、ハイメ・ブストは今日は7位、総合6位になった。

アダム・ラガを超える今日の優勝で、ラガを14ポイント上回り、シーズン12勝目と88回のトライアル選手権、86回目のレプソル・ホンダチームでの参戦になった。藤波にとっては興奮がないままだった。手首を負傷し、今日は5位にとどまったが、最終総合順位で3位を守った。

レプソル・ホンダチームのもう一人のチームメイト、ハイメ・ブストはベストな一日にはならなかった。いくつかミスをして、順位を回復するために争ったが、7位でラウンドを終了した。これで総合順位は6位だった。
TeamHRC16_RepsolHondaTeam_r8_Bou_2906_ps.jpg


トニ・ボウ
複雑な日になった。集中力を欠き、リカバーが難しい序盤にミスをした。自分のペースに戻してきた時、また失敗した。2ラップ目と3ラップ目で改善できたけど。また優勝できてとてもうれしい。とても良いシーズンで終わった。チームと彼らの働きに感謝したい。藤波を祝いたい。彼とはチームやいろんなことを共有できて光栄だよ。彼はファイターだ。ケガをしても打ち勝つ、夏の間ずっと働き、最後にはここイタリアで3位をキープした。次の目標がトライアル・デ・ナシオンだよ。楽しみたい。僕らにとって特別なレースになる。だってチームとして参加する必要がないし、違った勝利に向けて争えるんだから。

藤波貴久
この3位にはとても興奮している。長い間この時を待っていた。2年前に手首を痛めた時からケガの影響でタフな時間を過ごした。目標は3位だったので、この最後のレースで守れてうれしい。体力的に限界だった。手首が痛んだけど、医師、物理療法師、チームのみんなが助けてくれた。この3位はレプソル・ホンダチームとってもとても重要なこと。何年か後でもこの3位を振り返り、幸せな気分にさせてくれるだろう。また来年もっと頑張るよ。

ハイメ・ブスト
今日はあまりポジティブな日にならなかった。どのラップもうまくいかなかった。あまり快適に感じず、自分のやり方でいかなかった。難しいゾーンではうまくいったけど、とても簡単なところで水をしてしまった。望んでいた最後にならなかったけど、今シーズンに満足している。





witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


レプソル・ホンダチームのトニ・ボウが残り2ラウンドを残すのみとなったトライアル世界選手権でリードを31ポイントに延ばした。藤波貴久は両日ともに5位、ハイメ・ブストは土曜日は7位、日曜日は6位だった。
tc2_5960-jpg.jpg
トニ・ボウはこの週末に行われたイギリスGPで2ラウンドともに優勝し、20連続タイトルに向かって次へのステップに進んだ。この結果、9月3日4日に行われるイタリアGPの2ラウンドを残すのみで、31ポイントのリードをしている。

チームメイトの藤波貴久とハイメ・ブストは土曜日は良い日にならなかったが、それぞれ5位と7位でフィニッシュした。しかし、日曜日は両者ともに回復し、5位と6位でフィニッシュした。
tc1_0055-jpg.jpg


トニ・ボウ
この週末は良い感触で終われた。タイトル争いに関して重要なグランプリだった。確実に年初に掲げたタイトルを獲得するという目標を達成するのに重要なステップを踏んだ。でもいつも言っているように、最後まで戦わなければならない。今は休みをとって、イタリアにはまた強くなって戻ってくるよ。

藤波貴久
昨日の結果、表彰台フィニッシュを狙っていたけど、それにはかなり遠い位置で終わってしまった。1ラップ目、本当にうまくいったけど、2ラップ目は失敗から始まった。最終ラップでは全てのゾーンをゼロで進みたかったので、ナーバスになっていた。でもできなかった。前向きに考えたいのは、タイトル争いを見ると、カベスタニーとは14ポイント差があり、3位を守ることは可能であると言うことだ。イタリアでは全てを出し切るよ。

ハイメ・ブスト
今日(日曜日)はスタートがうまくいったけど、ゾーン2で足をぶつけてしまった。それから2ラップ目には5連続でミスをした。足を痛めたことは言い訳にはならない。他にも多く失敗したので。良いスタートをしたにもかかわらず、望む結果ではなく残念だった。





witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


 レプソル・ホンダチームのトニ・ボウがベルギーで表彰台を獲得し、チャンピオンシップのリードを広げた。藤波貴久とハイメ・ブストはそれぞれ5位と6位だった。
RepsolHondaTeam16_r6_Bou_8298_ps.jpg
トニ・ボウがベルギーで今シーズン8勝目を獲得し、総合得点209ポイント、2位と23ポイント差とし、リードを広げた。レプソル・ホンダチームのチームメイト、藤波貴久とハイメ・ブストはそれぞれ5位と6位でレースを終えた。この結果、総合ポイントでは3位と4位をキープしている。

次戦は来週末イギリスで行われる。
RepsolHondaTeam16_r6_Bou_1312_ps.jpg


トニ・ボウ
2ラップ目と最終ラップで自分らしいレースにすることができたけど、ライディングは良くなかった。1ラップ目の間、トレーニング中にクラッシュして背中を傷めたので、あまり良い感覚ではなかった。調子は良くなかったけど、レースが進むにつれ良い感覚になってきた。この結果は本当にうれしい。来週に向けて努力して、背中を治して良い形でイギリスにいけるようにしたい。

藤波貴久
この5位はうれしくない。レース中盤までトップグループにいたのに、与えられた時間を間違えてほんの少しの差で中盤に落ちてしまった。バイクはとても調子が良かった。自分もうまくいっていたけど、起こったことに対して喜ばしくない。まだ総合3位で、まだ行われていないレースが4レース残っている。良い方向に向かっていると思う。

ハイメ・ブスト
所々ぬかるみがあったゾーンではあまり快適に感じなかった。好きな路面ではないことは明確だ。序盤うまくいかず、最終ゾーンでは1-0だけだった。2ラップ目の間はバイクの調子は良くなかったけど、充分だった。レースが進んでいってもゾーンを攻略できなかった。






witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


 初日はスペイン人のトニ・ボウが、二日目は藤波貴久が優勝。
チームメイトのハイメ・ブストは8位と4位でフィニッシュ。

TeamHRC16_RepsolHondaTeam_r5_Fujinami_0034_G2FMedia.jpg
レプソル・ホンダチームはトニ・ボウと藤波貴久の優勝で、シーズンで最も難しいトライアルの一つであるフランスGPを終えた。藤波は初日2位、ボウは2日目は3位で、二日とも表彰台を獲得、しかもボウは2日目激しいクラッシュの影響で、表彰台獲得まで順位を回復しなければならなかった。2日目ハイメ・ブストはトニ・ボウと同点だったが、表彰台を逃した。

金曜日と土曜日に会場のルルドには雨が降り、シーズンで最も厳しいレースの一つになった。レプソル・ホンダチームのトニ・ボウと藤波貴久が2つの勝利と2つの表彰台を分け合うラウンドになった。初日はボウが圧倒的な勝利を達成し、2日目は藤波の番になり、ルルドの表彰台の最も高い位置を獲得した。ハイメ・ブストは初日8位で終了し、2日目はボウと同じポイントで終了したが4位だった。

フランスGPを終えて、ボウが依然リード。2位のアダム・ラガとは20ポイント差。チームメイトの藤波貴久は3位、ハイメ・ブストは4位。
TeamHRC16_RepsolHondaTeam_r5_Podium_5543_©FIM_G2F Media.jpg


トニ・ボウ
今日(2日目)は序盤に失敗してあまり良いスタートではなかった。ポイントが低いトライアルで、難しかった。特にクラッシュしてバイクをぶつけてしまい、それまでのようにバイクが動かなくなってしまった。この問題を抱えなければならなかったけど、リカバーして最後まで守り抜くことができた。昨日も言ったけど、このようなレースでは何が起こるか分からない。今日は軽く10ポイントを失う可能性があったので、ほんの2ポイントで済んで良かった。タイトル争いで20ポイントのリードはあるけど、しっかり頑張らなければならない。

藤波貴久
夢のようだ!どうしたらいいのか分からない。序盤にトニが失敗し、アダムと共にトップに立った。ゾーンは乾いていて、みんなが良いものだと思っていた。他のライダーのポイントは分からなかった。ゾーン4でトニと一緒に違うラインに挑戦し、わずか1ポイントづつだった。素晴らしいチームの努力のおかげだ。うまくいったけど、2位と15ポイント差もあるとは知らなかった。優勝を目指していたのではなく、期待もしていなかった。表彰台を目指して戦っていただけで、今日は集中し、2004年シーズンのようだった。この優勝はギフトで、とても良いモチベーションになった。チーム、スポンサー、モンテッサ・ホンダ、HRCの信頼とサポートに感謝しなければならない。とてもとてもうれしい!

ハイメ・ブスト
今日は昨日より少しうまくいった。特に初めの2ラップはとてもうまくいった。どのようにするのがいいのか分からなかった。後で一時的に表彰台圏内にいたことに気づいた。でも、すべてがうまく行くわけではなく、最終ラップでばかばかしいミスをしてしまった。ゾーンは滑りやすかったけど、それで多くの失敗をしてしまったとは思っていない。表彰台に近づいていないと思った。次のラウンドでは近づけるようになりたい。






witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


レプソル・ホンダチームのトニ・ボウが今週末に行われたアンドラGPで2日とも優勝した。藤波貴久は表彰台を獲得、ハイメ・ブストは2日とも4位だった。
TeamHRC16_RepsolHondaTeam_r4_Bou_8893_ps.jpg
2ラウンドで今週末に行われたトライアル世界選手権アンドラGPで、トニ・ボウがまた主役になった。レプソル・ホンダチームのライダー、トニ・ボウは2つの優勝を勝ち取り、タイトル争いのリードを17ポイントに延ばした。

チームメイトはこの週末は運が入り交じっていた。土曜日は藤波貴久が表彰台を獲得、ハイメ・ブストは4位、日曜日はバスク出身のブストが同じ4位を獲得、藤波は6位だった。この結果、日本人ライダー藤波貴久は選手権3位を維持、ブストは4位のままである。
次戦は次週フランスでチャンピオンシップが2戦行われる。
teamhrc16_repsolhondateam_r4_0podium_8627_ps.jpg


トニ・ボウ
完璧な週末だったのでとてもうれしい。去年のレースの後からここで勝ちたかった。2日ともそれを達成できて、とてもポジティブな気分だ。昨日(土曜日)の方が、ゾーンが複雑だった。そして今日(日曜日)は、乾いた路面でほんの少ししかポイントがなかった。タイトル争いにとって、とても前向きな週末だった。アダムはとても強いし、ここアンドラでは、いつも勝つことを難しくしてくれる。しっかり頑張ってタイトル争いで前に進めてくれたチームに感謝しなければならない。集中してこの線で続けていけるようにする必要がある。体力的には良くなってきていると感じる。

藤波貴久
昨日(土曜日)達成した表彰台はとても重要だった。この何ヶ月間しっかり頑張っていたことがこの結果につながったと思う。バイクはとても良く動いてくれてたし、3人のレプソル・ホンダのライダーが表彰台に向けて戦った。今日(日曜日)は、本当に良いスタートでポイントを獲得したけど、1ラップ目の最後で少し時間がかかって、ナーバスになってきて、とても簡単だったのに最後のゾーンを失敗した。2ラップ目はうまくいったけど、路面が乾いていてライバルも失敗しなかった。全体的にバイクの動きに満足している。チームが素晴らしい仕事をしてくれたので、感謝しなければならない。シーズン中盤、3位であることはとてもうれしい。

ハイメ・ブスト
昨日(土曜日)は良いスタートができなかったけど、レースが進むにつれ改善していった。2ラップ目いくつかのゾーンではうまくいったけど、最終ゾーンで少し止まってしまい、5ポイントのペナルティーを受けた。それで2ポイント足らず表彰台を逃した。今日(日曜日)は、序盤からいくつかのミスをして最悪のスタートだった。その後いくつか連続してゼロポイントで進んで、かなり勇気づけられた。ミスもしたけど、より多くのゼロを獲得して、とても良い感触で終われた。目指している表彰台がもうすぐだという確信を得られた。





カテゴリ
新着記事
記事検索
検索語句
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
タグ
アーカイブ
2020年08月 (15)
2020年07月 (11)
2020年04月 (1)
2020年03月 (1)
2020年02月 (7)
2020年01月 (2)
2019年11月 (15)
2019年10月 (19)
2019年09月 (12)
2019年08月 (15)
2019年07月 (12)
2019年06月 (16)
2019年05月 (12)
2019年04月 (11)
2019年03月 (10)
2019年02月 (13)
2019年01月 (4)
2018年11月 (10)
2018年10月 (7)
2018年09月 (6)
2018年08月 (4)
2018年07月 (8)
2018年06月 (7)
2018年05月 (7)
2018年04月 (6)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2017年11月 (2)
2017年10月 (7)
2017年09月 (5)
2017年08月 (6)
2017年07月 (3)
2017年06月 (9)
2017年05月 (6)
2017年04月 (2)
2017年03月 (8)
2017年02月 (4)
2016年11月 (2)
2016年10月 (5)
2016年09月 (4)
2016年08月 (2)
2016年07月 (3)
2016年06月 (6)
2016年05月 (3)
2016年04月 (8)
2016年03月 (1)
2015年11月 (5)
2015年10月 (4)
2015年09月 (6)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (12)
2015年05月 (4)
2015年04月 (7)
2015年03月 (1)
2014年11月 (2)
2014年10月 (4)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (2)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (2)
2014年03月 (4)
2013年11月 (1)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (3)
2013年06月 (2)
2013年05月 (5)
2013年04月 (2)
2013年03月 (1)
2012年11月 (4)
2012年10月 (5)
2012年09月 (3)
2012年08月 (4)
2012年07月 (3)
2012年06月 (2)
2012年05月 (3)
2012年04月 (1)
2011年12月 (1)
2011年10月 (3)
2011年09月 (3)
2011年08月 (1)
2011年07月 (4)
2011年06月 (2)
2011年05月 (2)
2011年04月 (2)
2011年03月 (5)
2010年10月 (2)
2010年09月 (3)
2010年08月 (3)
2010年07月 (3)
2010年06月 (2)
2010年05月 (4)
2010年04月 (3)
2010年03月 (6)
2009年11月 (7)
2009年10月 (2)