REPSOL BLOG
Next
Prv
Home
2009年11月11日
Moto GP オフィシャルテスト in バレンシア 2日目
witten by REPSOL
0
Official press release
2009/11/10
レプソル・ホンダチーム、バレンシアにて2010年プレシーズンテストを継続
テスト2日目 ドビツィオーツォ転倒、ダニ・ペドロサは6番時計
月曜日よりも暖かな気温と弱まった風の中、Moto GPライダーたちはバレンシア・リカルド・トルモサーキットで有意義なテストを行った。2009年最終レースでのダニ・ペドロサ圧勝から2日後、十分にアスファルトが温まった11時半ごろ、Moto GPエンジンが再び始動した。
レプソル・ライダーたちは、アンドレア・ドビツィオーツォが11時7分、そしてチームメイトのダニ・ペドロサが11時25分にコースインした。2日目のテストは、ホンダHRCがダニとアンドレアのためにバレンシアへ持ち込んだ新シャーシの調整に入る前に、再びオーリンズ製ショックアブソーバーに取り組むことが不可欠
だった。
アンドレア・ドビツィオーツォは、45分間ピットにとどまった後最初の1周目を終えようとしたとき、リアタイヤが温まっていなかったために転倒を喫した。レプソル・ホンダチームのイタリアンライダーは激しく落下し、後ほど彼の腰に小さなひびが見つかった。この転倒にもかかわらず、彼はメカニックがマシンを修復したあと、再びコースへ戻った。
アンドレア・ドビツィオーツォはバレンシアのサーキットを44周走り、8周目にベストラップを記録した。チームメイトのダニ・ペドロサは46周走って38周目にベストタイムを記録。
レプソル・ホンダチームのライダーたちは、HRCのメカニックがマシンを調整する間多くの時間をピットで費やした。
明朝のテストセッション(午後1時まで)にて2009年のテストが終了する。その後ライダーたちは休暇を取り、来年までマシンに乗ることはない。
コメント
ダニ・ペドロサ >> ベストタイム 1:33.025、46周・184km走行
あまり多くは周回しなかったが、
有意義なテストだった
。様々な調整をマシンに施しているが、サスペンションは新型シャーシを十分知るために非常に大きな要素であり、通常この種の変更をした場合、ピットで多く時間を費やすことは避けられない。
そして、新しいパーツに慣れ、セッティングの変更がパフォーマンスに及ぼす影響を理解するため、ラップタイムを追求することもしなかった。それが普通で、今はこの仕事を段階的にやる時だ。明日はシーズン最後のテストセッションになる。
アンドレア・ドビツィオーツォ >> ベストタイム 1:33.546、44周・176km走行
今朝のスタートは良かった。前日から使用していたソフトタイヤで8周目という早いタイミングでベストタイムを記録し、その時点でのフィーリングは良好だった。コースのコンディションと気温状況は昨日よりも良く、有意義な作業が出来たと思う。前触れなしにハイサイドを喫したのは、ソフトタイヤをハードタイヤに交換し、少し滑らせて温めようとしていた時だった。
腰にけがを負ってしまい痛むが、幸いにもマシンに載っているときに痛みはさほどひどくない。全体的には、ブレーキング時の安定
性が増して満足している。明日もシャーシに重点を置いてテストを続ける。
オフィシャルリザルト
1. ホルヘ・ロレンソ (ヤマハ) 1:31.939
2. ケーシー・ストーナー (ドゥカティ) 1:32.195
3. バレンティーノ・ロッシ (ヤマハ) 1:32.528
4. ベン・スピース (ヤマハ) 1:32.942
5. ニッキー・ヘイデン (ドゥカティ) 1:32.981
6. ダニ・ペドロサ (レプソル・ホンダチーム) 1:33.025
12. アンドレア・ドビツィオーツォ (レプソル・ホンダチーム) 1:33.546
Prv
Next
Home
カテゴリ
2020 MotoGP情報(33)
トライアル世界選手権2020(6)
2019 MotoGP情報(114)
トライアル2019(14)
2018 MotoGP情報(47)
トライアル世界選手権2018(10)
2017 MotoGP情報(37)
トライアル2017(10)
2016 MotoGP情報(25)
トライアル選手権2016(9)
2015 MotoGP情報(30)
2015年トライアル世界選手権(18)
2014 MotoGP情報(20)
2013 MotoGP情報(20)
レン耐・キッズバイク(9)
2013 スーパーGT情報(1)
XCダートレース(1)
2012 MotoGP情報(21)
2011 MotoGP情報(22)
2010 MotoGP情報(23)
2009 MotoGP情報(7)
WTCC結果速報(3)
未分類(25)
新着記事
【モトGP2020】マルク・... (8/24)
【モトGP2020 スティリ... (8/24)
【モトGP2020 スティリ... (8/23)
【モトGP2020 スティリ... (8/22)
【モトGP2020 スティリア... (8/19)
【モトGP2020 豆知識】... (8/17)
【モトGP2020 オーストリ... (8/17)
【モトGP2020 オースト... (8/16)
【モトGP2020 オースト... (8/15)
【モトGP2020 オースト... (8/12)
記事検索
検索語句
<
2024年11月
>
日
月
火
水
木
金
土
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
タグ
【モトGP2015
【モトGP2019】新加入ホルヘ・ロレンソへのインタビュー
オランダGP】オランダGPでマルケスが2位
タイトル争いのトップに立つ
トニ・ボウが優勝し
アーカイブ
2020年08月 (15)
2020年07月 (11)
2020年04月 (1)
2020年03月 (1)
2020年02月 (7)
2020年01月 (2)
2019年11月 (15)
2019年10月 (19)
2019年09月 (12)
2019年08月 (15)
2019年07月 (12)
2019年06月 (16)
2019年05月 (12)
2019年04月 (11)
2019年03月 (10)
2019年02月 (13)
2019年01月 (4)
2018年11月 (10)
2018年10月 (7)
2018年09月 (6)
2018年08月 (4)
2018年07月 (8)
2018年06月 (7)
2018年05月 (7)
2018年04月 (6)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2017年11月 (2)
2017年10月 (7)
2017年09月 (5)
2017年08月 (6)
2017年07月 (3)
2017年06月 (9)
2017年05月 (6)
2017年04月 (2)
2017年03月 (8)
2017年02月 (4)
2016年11月 (2)
2016年10月 (5)
2016年09月 (4)
2016年08月 (2)
2016年07月 (3)
2016年06月 (6)
2016年05月 (3)
2016年04月 (8)
2016年03月 (1)
2015年11月 (5)
2015年10月 (4)
2015年09月 (6)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (12)
2015年05月 (4)
2015年04月 (7)
2015年03月 (1)
2014年11月 (2)
2014年10月 (4)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (2)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (2)
2014年03月 (4)
2013年11月 (1)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (3)
2013年06月 (2)
2013年05月 (5)
2013年04月 (2)
2013年03月 (1)
2012年11月 (4)
2012年10月 (5)
2012年09月 (3)
2012年08月 (4)
2012年07月 (3)
2012年06月 (2)
2012年05月 (3)
2012年04月 (1)
2011年12月 (1)
2011年10月 (3)
2011年09月 (3)
2011年08月 (1)
2011年07月 (4)
2011年06月 (2)
2011年05月 (2)
2011年04月 (2)
2011年03月 (5)
2010年10月 (2)
2010年09月 (3)
2010年08月 (3)
2010年07月 (3)
2010年06月 (2)
2010年05月 (4)
2010年04月 (3)
2010年03月 (6)
2009年11月 (7)
2009年10月 (2)