• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by REPSOL
世界中
うんうんする
0


Official press release
2009/11/11
レプソル・ホンダチーム、2009年シーズンを終了

ダニ・ペドロサ、2番手のタイムでシーズンを終了、アンドレア・ドビツィオーツォは4番手

11日水曜日午後1時、Moto GPライダーたちの2009年シーズンが終了した。午前のみのテスト3日目が終了し、ワールドチャンピオンシップは来年までインターバルに入る。次のテストセッションは、来年2月上旬、4日・5日の両日行われる。それまでの間、Moto GPワールドチャンピオンシップのライダーたちはテストを禁じられている。

この日は、リカルド・トルモサーキットでの全日程中最も良い天候だった。晴天で気温が高く風もなく、ライダーたちは月曜日・火曜日よりも早い時間からテストを開始することができたため、すでに10時半頃には何人かのライダーたちがコースに出ていた。レプソル・ライダーたちは、10時33分にアンドレア・ドビツィオーツォが、ダニ・ペドロサは10時40分にコースインした。

mgp_101109_entr_val_023.jpg

最初の2日間のように、両レプソル・ライダーはセットアップを続けた。月曜日初めて新しいオーリンズのショックアブソーバーをテストしたペドロサは、メカニックたちとの協力によって著しい進歩をしたことからより自信を持ってライディングすることができ、オーストラリア人ライダー、ケーシー・ストーナーに遅れることわずか0.44秒差の今日2番手という結果となった。バレンシアのコースを38周し、最終ラップでベストタイムを記録した。

アンドレア・ドビツィオーツォもまたこの良好なコンディションの中テストをしたが、前日の転倒の影響はほとんどなく、50周目にベストタイムを記録し、51周を走行した。

今回のプレ-シーズンテストは大きく日数が減らされたため、レプソル・ホンダチームにとって良好な結果を残した今回のテストセッションは、極めて重要であったと言える。バレンシアでのテスト以降Moto GPライダーたちには、来年4月11日に行われる最初のレースまでにあと6日間、テストの機会がある。この6日間は、2/4,5マレーシア・セパンサーキット、2/25,26に同じくセパンで、そして3/18,19にカタール・ドーハの日程で行われる予定となっている。


コメント

ダニ・ペドロサ >> ベストタイム 1:31.944、38周・152 km走行

良いテストとなったと思う。コースのコンディションは非常によく、グリップも良かった。そのため、かなりペースアップできた。ここでの主な焦点だった、新しいサスペンションのフィーリングも改善された。2003年からずっとショーワのサスペンションを使ってきたのでこれは大きな変更であり、新しいものになれるのには時間がかかる。一度に一つのことに集中することが大切なので、今回はシャーシの調整にはあまり時間を使わなかった。

2月のセパンでのテストは、シャーシの調整に集中する良いチャンスになるだろう。これから休息を取り、2010年シーズンに向けて出来る限りベストの状態を整えることに集中する。最大限の力で来シーズンをスタートする必要があり、それは自分にとっては身体的、マシンパッケージの面だと言える。それが、チーム全体が冬を通して取り組むべきことだ。

アンドレア・ドビツィオーツォ >> ベストタイム 1:32.825、51周・204 km走行

今日は、昨日見つけたセッティングの改良点をいくつか確認し、転倒のため試せなかった他の点についてもテストした。ラップタイプは向上し、このレースウィークエンド中最も速いタイムが出せたので、結果は良好だと言える。今日のセッションの最後に1’32.8秒台でラップでき、このラップタイムはレースのペース
同様に良いタイムなので、全体として自信を持つことができた。

ステップをもう少し前に動かす必要があるが、ブレーキング中の安定性は改善されたので、正しい方向に向かっていると思う。例えば、コーナー立ち上がりの操縦性はもっと向上できるはずで、このような点が次回2月のテストでの課題になると思う。これで今シーズンは終わりなので、少し休息を取りたい。近々2つのチャリティイベントを予定しており、その後は家族や友人と冬を過ごしたい。シーズン中多くの移動をしたので、冬休みは自宅に留まり、2010年に備えたい。

mgp_101109_entr_val_020.jpg

オフィシャルリザルト
1. ケーシー・ストーナー (ドゥカティ) 1:31.900 
2. ダニ・ペドロサ (レプソル・ホンダチーム) 1:31.944 
3. ニッキー・ヘイデン (ドゥカティ) 1:32.805
4. アンドレア・ドビツィオーツォ (レプソル・ホンダチーム) 1:32.825
5. マルコ・メランドリ (ホンダ) 1:32.936



カテゴリ
新着記事
記事検索
検索語句
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
タグ
アーカイブ
2020年08月 (15)
2020年07月 (11)
2020年04月 (1)
2020年03月 (1)
2020年02月 (7)
2020年01月 (2)
2019年11月 (15)
2019年10月 (19)
2019年09月 (12)
2019年08月 (15)
2019年07月 (12)
2019年06月 (16)
2019年05月 (12)
2019年04月 (11)
2019年03月 (10)
2019年02月 (13)
2019年01月 (4)
2018年11月 (10)
2018年10月 (7)
2018年09月 (6)
2018年08月 (4)
2018年07月 (8)
2018年06月 (7)
2018年05月 (7)
2018年04月 (6)
2018年03月 (6)
2018年02月 (5)
2017年11月 (2)
2017年10月 (7)
2017年09月 (5)
2017年08月 (6)
2017年07月 (3)
2017年06月 (9)
2017年05月 (6)
2017年04月 (2)
2017年03月 (8)
2017年02月 (4)
2016年11月 (2)
2016年10月 (5)
2016年09月 (4)
2016年08月 (2)
2016年07月 (3)
2016年06月 (6)
2016年05月 (3)
2016年04月 (8)
2016年03月 (1)
2015年11月 (5)
2015年10月 (4)
2015年09月 (6)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (12)
2015年05月 (4)
2015年04月 (7)
2015年03月 (1)
2014年11月 (2)
2014年10月 (4)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (2)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (2)
2014年03月 (4)
2013年11月 (1)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (3)
2013年06月 (2)
2013年05月 (5)
2013年04月 (2)
2013年03月 (1)
2012年11月 (4)
2012年10月 (5)
2012年09月 (3)
2012年08月 (4)
2012年07月 (3)
2012年06月 (2)
2012年05月 (3)
2012年04月 (1)
2011年12月 (1)
2011年10月 (3)
2011年09月 (3)
2011年08月 (1)
2011年07月 (4)
2011年06月 (2)
2011年05月 (2)
2011年04月 (2)
2011年03月 (5)
2010年10月 (2)
2010年09月 (3)
2010年08月 (3)
2010年07月 (3)
2010年06月 (2)
2010年05月 (4)
2010年04月 (3)
2010年03月 (6)
2009年11月 (7)
2009年10月 (2)