ゆーのすけさんに、ロードスターでどこを走るのが好きかを聞いてみました。
「近所の戸田公園や、城南島(羽田空港の対岸)の公園に行って、積んできたイスを広げてノンビリするのが好きです。」
クルマ歴やロードスターというクルマの性格から、てっきり遠距離ツーリングを楽しまれているのかと思いきや、ちょっと意外な答えでした。
これまでは、どこか目的地を決めないと出かけられないタイプだったのが、ロードスターになってからは近所を運転しているだけでも楽しいので、とりあえずふらっと出かけてみて、曲がったことない角を曲がってドライブするようなことを楽しまれているそうです。
大事に乗りたいので、ロードスターは高めの価格設定。でも他に2台シェアしてます。
これまでいろいろなクルマに乗ってきて、このロードスターで「たどり着いた」と感じているという、ゆーのすけさん。
こつこつとお金をかけてリフレッシュしながら、今後も大事に長く乗ろうとしているので、多少高い価格でもシェアするようなクルマ好き、ドライブ好きに乗ってほしいのだとか。そんな想いから、AnycaでシェアされているNAロードスターの中ではあえて高めの価格設定にされています。
ですが、カーシェアそのものには特に抵抗はないそうです。
というのも、ドライバーとして十数回シェアを体験してきた中で、コミュニケーションの取りやすさや万が一の際の対策フローが整備されていることを感じ、これぐらいちゃんとしていれば大丈夫と感じたんだとか。
もちろん、事故の可能性はありますが、それは自分で乗っていても同じだし、レビューやシェア前のコミュニケーションの中で、相手が信頼できるかどうか気付けるそうです。
なので、以前はS15シルビアもシェアされていましたし、最近購入されたインテグラ タイプR(DC5)やアルファロメオ147GTAもシェアに出されています。
程度のいいノーマルのロードスターに、どうしても乗りたい人はリクエストを!