SUN MOTOREN BLOG
Prv
Next
Home
2011年2月18日
2つの新しいM Sports!
0
新たに、
【740i M Sports】
のデモカーができました
!
伸びやかな7シリーズのスタイリングが、
専用エアロパーツと大径ホイールによって更にダイナミックに
なっています。
ちなみに、M Sportsと標準車(非M Sports)を並べるとこんな感じです。
バンパーの上下の厚みが増し、さらに精悍になっていますね!
ちなみに、先代7シリーズにはM Sportsの設定がありませんでした。
先々代7シリーズには設定があったものの、ホイール&内装を中心とした変化で、専用エアロパーツ等はありませんでした。
なので、これが7シリーズとしては初のM Sports用エアロパーツということになります。
個人的には、派手すぎず地味すぎず良い感じだと思います。(^^)
ステアリングはやや小径になり、グリップが太くなっています。
「新時代を切り拓く、ラグジュアリー&スポーティ。」
とは、カタログのM Sportsのページにあるキャッチフレーズですが、内外装および走りでそれを実感できます。
快適性やエレガンスを全く損なうことなく、
普段は快適なサルーンとして、時にはスポーツカーのように、
走りを堪能することができます。
そして、新しいM Sportsと言えば..。
現在、ショールームには
【523i M Sports】
を展示しています。
5シリーズのM Sportsに関しては、以前のブログ
【M SPORTSもショールームデビューです!】
でも書きましたが、その時にご紹介した車は528iで、レザー・シートが標準装備されていました。
523i M Sportsは、
クロス&アルカンタラの内装が標準装備
されます。
シートの背もたれには
"M"カラーの3色のアクセント
が入り、
センターコンソールやドアのひじ置き部分もアルカンタラ&グレーのステッチ仕上げ
になっており、528iとは雰囲気が異なります。
「ラグジュアリー&スポーティー」
において、より後者に針を振った演出と言えるかもしれません。(^^)
余談ですが..。
日本にM Sportsが導入されたのは、E36型3シリーズti(コンパクト)の
【318ti M-SPORT】
が初めてだったと思いますが、
それ以来14年
にもなります。
最近になり、競合他社でもそれを真似て、○スポーツとか○○○スポーツパッケージとかの名前でスポーティーグレードをラインナップするようになってきていますが、
BMWは歴史が違います
!
BMWのこの絶妙な作り分け?は経験に裏打ちされたものだと思います。
ぜひ、7シリーズと5シリーズの新しいM Sportsをご覧にお越しください! m(^^)m
G.S
2011年1月15日
MINI CROSSOVERが発表になりました!!!!
0
MINIの話題ですが・・・(^^)
ついに、
【MINI CROSSOVER】
が!!
日本でも正式に発表になりました!!!
詳しくは、下記サイトをご覧ください!(^^)
【MINI CROSSOVER SPECIAL SITE】
(
公式サイト
です!)
【過去最大のMINI、「クロスオーバー」がデビュー】
(モデルの
概要・特徴
等をご覧いただけます!)
【初の5ドアモデル「MINIクロスオーバー」発売】
(内外装の
写真が豊富に
掲載されています!)
気になる価格は・・!
<MODEL>
6MT 6AT
ONE
265 278
COOPER
299 312
COOPER S
345 358
COOPER S ALL4
366 379
(単位:万円) です!
3ドアハッチバックとCROSSOVER
(2WDモデル)
とを比較すると
、
モデルによって
28万円から約45万円のアップとなっています
。
(ONEは約45万円、
COOPERは38万円、
COOPER SはMTが42万、ATが28万円です)
車格・内容を考えればリーズナブルな価格設定だと思います
!(o^∇^)o
CROSSOVER単独の写真ではサイズ感が分かりにくいですが、
3ドアハッチバックと並べてみるとこんなイメージです。
MINIファミリーのお兄さん、という感じでしょうか?
いや、お兄さんというよりも・・・
「MINIブランド全体の販売台数で、半数以上を占めるのでは?」
との予想もあるようですので、名実ともに
「大黒柱」
という感じでしょうか?
実車をご覧いただくにはまだ少々お時間を頂きますが、
カタログが到着いたしました!
豊富なオプション等
はもちろん、
JCWアクセサリー
の写真も早くも載っています!(^∀^)
担当セールスまたは
【MINI一宮】
ショールームにて「
ブログを見たよ!
」とおっしゃっていただければ、カタログをお渡しいたします!
あまりの人気にカタログが品切れにならないとも限りませんので、
ぜひお早めにお申し付けください!(=^▽^=)ノ
G.S
2010年11月13日
M SPORTSもショールームデビューです!
0
先週のブログでお伝えした
【NEW 5シリーズ ツーリング】
に続き、
【NEW 5シリーズ M SPORTS】
もショールームに登場いたしました!
528iのブラック・サファイヤです!
すごく精悍ですね
!
まさに
大人のスポーティー・セダン
といった感じです。
内装もクールにキマっています!
シルバーのトリムは細かい模様が入っていて、独特の処理になっています。
(写真ではお伝えしづらいので、ぜひ実車でお確かめ下さい)
標準装備のシフトパドル
は見た目はもちろん触感・操作感も質感が高いです。
シフトノブは前後に長い独自の形状
になり、根元はシフトブーツで覆われています。
ちなみに標準車のシフトノブはこんな感じです。
前後に薄く、シフトブーツはありません。操作した感触も軽やかです。
M SPORTSはM/Tっぽくてスポーティー
、
標準車は先進性をアピール
、といったところでしょうか。
新型5シリーズツーリング
・
新型5シリーズM SPORTSと並べて展示しています
!
ぜひあわせてご覧ください!
今日・明日と
【ニュー BMW 5 シリーズ M Sports パッケージ デビュー・フェア】
を開催しております!
試乗、査定・商談記念品として、
重厚感にあふれ質感の高い「BMW オリジナル M キーリング」
をご用意致しました!
320iセダン/ツーリングに、特別低金利ローンも実施しております
!
お客様のお越しをお待ちしております!m(^^)m
G.S
2010年11月5日
NEW 5シリーズ ツーリング、デビュー!
0
ついにショールームに
新型5シリーズのツーリング
がやってきました!
スタイリングは伸びやかで、どこから見ても隙がありません
。
セダンもスタイリッシュですが、また違う魅力が感じられます。
テールゲートの
ガラス部分のみを開閉できる
のは、BMWのツーリングの伝統です。
狭い場所や、大きくない荷物を出し入れするのにとても便利です。
しかも
トノカバーは、ガラスハッチの開閉と連動して、電動で開閉します
!
ラゲッジスペースは、隙なく上質に仕上げられ、
新しい趣味を始めるか、引っ越しでもしたくなるほど広大
です!
電動トノカバーはテールゲートとも連動して開閉します。
さらに床のボードを持ち上げると、結構な容量の物入れがあります。
しかも
ボードにはダンパーがついていて、開いた状態で保持
してくれます。
スキー・スノーボード・バッグ(標準装備)と車検証入れが余裕で入ります。
個人的に
おススメのオプションが、電動パノラマ・ガラス・サンルーフ
です。
セダンのそれよりはるかに大きいサンルーフは、前・後席に格別の開放感をもたらします。
昼間のドライブ等はもちろんですが、夜間に街中を走るときにも活躍しそうです
。
車内からでもJRセントラルタワーズのイルミネーションを堪能できそうですね!
・・・と言いたいところですが、
【今年からJRタワーズの壁面イルミ休止】
だそうです・・・(^^;ゞ
それなら、
【グリーンにライトアップされた名古屋テレビ塔】
はいかがでしょうか?
空気の澄んだところに行った時は、
シートを倒して天体観測
なんかもいいかもしれませんね!
【写真で見るBMW「5シリーズ ツーリング」】
↑こちらのページにも、豊富な写真と解説がありますのでぜひご覧ください!
今週末11/6(土)・7(日)は、
【ニュー BMW 5 シリーズ ツーリング デビュー・フェア】
を開催致します。
ぜひ、セダンとはまた違う魅力をお確かめ下さい。
お待ちしております!m(^^)m
G.S
2010年10月29日
ちょっと遅れてきた主役?
0
新型5シリーズ関連で、気になる2つのニュースがあります!
まずは、
【待望のM Sportsが発売】
になりました!
精悍ですごくカッコイイですね!!
「
Mスポーツ・パッケージは、先代BMW 5 シリーズにおいて、ほぼ半数の車両に装備された、絶大な人気を誇るオプション・パッケージ
」だそうです!
(ちなみに以前は
" M-SPORT "と表記していましたが、いつごろからか
" M SPORTS "と、"-"が無くなり、最後に"S"がつくようになったようです。)
M Sports ではない標準モデルと見比べてみますと..。
やはり標準車はジェントル、M SPORTSはスポーティーに感じられます。
内装も、パドルシフトやスポーツシートが標準装備され、「アルミニウム・ヘキサゴン・インテリア・トリム」がクールです。
※今のところ左ハンドル車の画像しかないので、右ハンドル車がイメージできるよう左右反転しました。
人気色になると思われる「アルピン・ホワイト3」の場合および、
先月に発売になった
【5シリーズ ツーリング】
の場合はこんな感じです。
どれもキマってますね!!(o^∇^)o
さらに、見逃せないニュースが、
【ニューBMW 5 シリーズのエコカー減税対象モデルが拡充】
です!
これにより、5シリーズセダン&ツーリング全ラインナップは
523iセダン:
75
%減税
528iセダン:50%減税
535iセダン:50%減税
550iセダン:(減税非該当)
523iツーリング:50%減税
528iツーリング:50%減税
535iツーリング:50%減税 となります。
ついに、535i(3Lターボ)も減税対象になりました!
7モデル中6モデル、
つまり6気筒モデルは全車が減税対象です!
(6気筒モデル全車が、元から燃費基準は減税基準を達成していたものの、排ガスレベルの許認可?の関係で減税の認定が少々遅れたということのようです..。)
・・ちなみに、ベンツEクラスのガソリン6気筒車にはエコカー減税該当車はありません。
5シリーズの同等グレードと比較すると、価格・装備・減税分を合わせると、モデルによって
52〜96万円相当!も5シリーズの方がお買い得
なようです!(社内資料による情報です)
セダンに加えツーリング、さらにMスポーツと役者が揃い
、
しかも6気筒全車が減税対象と舞台は整いました
!
主役(ドライバー)をご所望&ご検討される方も
、
ぜひ今からウォーミングアップをお願い致します!
m(^^)m
G.S
Prv
Next
Home
Link
● Sun Motoren 店舗一覧
● MINI一宮BLOG
● サン・オート グループ
● オートスタイリングショップ dort
● Studie
● 3DDesign
プロフィール
Sun Motoren BMW
Sun Motoren カーくるビジネスブログアカウントです。
もっと見る
新着記事
歓びの歴史を駆け抜けた広告 (10/4)
「スポーツの秋」を支える足回り (9/26)
最高に精悍なM5ツーリングをご... (9/19)
840iグランクーペに乗り換え... (9/13)
改めてのご挨拶 & 認定中古車... (9/6)
3シリーズ50周年記念限定車 ... (8/29)
6速MTのM2の試乗車ができま... (8/23)
夏季休業日のお知らせ (8/8)
私の愛車遍歴を紹介します! (8/2)
キラキラ輝くアイテムをご紹介し... (7/25)
カテゴリ
お知らせ(28)
ご案内(152)
アクセサリー(64)
イベント(44)
インターネット(5)
キャンペーン(16)
スタッフ紹介(22)
デザイン(28)
ミニカー(2)
モーターショー(9)
モータースポーツ(65)
地域(21)
広告・宣伝(26)
技術(37)
新商品(3)
新型車(111)
映画・音楽(5)
時事(20)
海外(32)
特別仕様車・限定車(17)
特選車(1)
試乗車(70)
認定中古車(47)
道路・交通(13)
雑談(15)
アーカイブ
2025年10月 (1)
2025年09月 (4)
2025年08月 (4)
2025年07月 (4)
2025年06月 (4)
2025年05月 (4)
2025年04月 (5)
2025年03月 (5)
2025年02月 (3)
2025年01月 (4)
2024年12月 (4)
2024年11月 (5)
2024年10月 (4)
2024年09月 (4)
2024年08月 (5)
2024年07月 (4)
2024年06月 (4)
2024年05月 (4)
2024年04月 (4)
2024年03月 (5)
2024年02月 (4)
2024年01月 (4)
2023年12月 (5)
2023年11月 (4)
2023年10月 (4)
2023年09月 (5)
2023年08月 (3)
2023年07月 (4)
2023年06月 (5)
2023年05月 (3)
2023年04月 (5)
2023年03月 (4)
2023年02月 (4)
2023年01月 (4)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (4)
2022年09月 (5)
2022年08月 (3)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (4)
2022年04月 (5)
2022年03月 (4)
2022年02月 (4)
2022年01月 (4)
2021年12月 (4)
2021年11月 (4)
2021年10月 (5)
2021年09月 (4)
2021年08月 (3)
2021年07月 (5)
2021年06月 (4)
2021年05月 (4)
2021年04月 (5)
2021年03月 (4)
2021年02月 (4)
2021年01月 (4)
2020年12月 (5)
2020年11月 (4)
2020年10月 (5)
2020年09月 (4)
2020年08月 (3)
2020年07月 (5)
2020年06月 (4)
2020年05月 (4)
2020年04月 (5)
2020年03月 (2)
2020年02月 (5)
2020年01月 (3)
2019年12月 (4)
2019年11月 (5)
2019年10月 (4)
2019年09月 (4)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (4)
2019年05月 (5)
2019年04月 (4)
2019年03月 (5)
2019年02月 (4)
2019年01月 (3)
2018年12月 (4)
2018年11月 (5)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (4)
2018年07月 (4)
2018年06月 (4)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (5)
2018年02月 (4)
2018年01月 (4)
2017年12月 (5)
2017年11月 (4)
2017年10月 (4)
2017年09月 (5)
2017年08月 (4)
2017年07月 (4)
2017年06月 (5)
2017年05月 (3)
2017年04月 (4)
2017年03月 (5)
2017年02月 (4)
2017年01月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (4)
2016年10月 (4)
2016年09月 (5)
2016年08月 (4)
2016年07月 (5)
2016年06月 (5)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (4)
2016年02月 (4)
2016年01月 (4)
2015年12月 (4)
2015年11月 (4)
2015年10月 (5)
2015年09月 (4)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (4)
2015年05月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (4)
2015年02月 (5)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (4)
2014年10月 (5)
2014年09月 (5)
2014年08月 (4)
2014年07月 (4)
2014年06月 (4)
2014年05月 (4)
2014年04月 (4)
2014年03月 (4)
2014年02月 (5)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (4)
2013年08月 (4)
2013年07月 (5)
2013年06月 (5)
2013年05月 (3)
2013年04月 (4)
2013年03月 (5)
2013年02月 (4)
2013年01月 (5)
2012年12月 (5)
2012年11月 (4)
2012年10月 (4)
2012年09月 (5)
2012年08月 (3)
2012年07月 (4)
2012年06月 (6)
2012年05月 (4)
2012年04月 (6)
2012年03月 (5)
2012年02月 (4)
2012年01月 (4)
2011年12月 (5)
2011年11月 (4)
2011年10月 (5)
2011年09月 (4)
2011年08月 (3)
2011年07月 (5)
2011年06月 (4)
2011年05月 (4)
2011年04月 (6)
2011年03月 (9)
2011年02月 (4)
2011年01月 (5)
2010年12月 (5)
2010年11月 (4)
2010年10月 (6)
2010年09月 (5)
2010年08月 (4)
2010年07月 (6)
2010年06月 (8)
2010年05月 (6)
2010年04月 (6)
2010年03月 (4)
2010年02月 (4)
2010年01月 (5)
2009年12月 (5)
2009年11月 (4)
2009年10月 (5)
2009年09月 (5)
2009年08月 (4)
2009年07月 (3)
2009年06月 (4)
その他機能
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
<
2025年10月
>
日
月
火
水
木
金
土
1
大安
2
赤口
3
先勝
4
友引
5
先負
6
仏滅
7
大安
8
赤口
9
先勝
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
31
先勝